SSブログ

ココナツ少年 [PALAU 2007]

いきなりですが、ここでまたパラオの記事に戻ってみたり...

パラオでは海沿いだけでなく、街中でも普通にヤシの木がそびえ立っています。

ヤシの木があるということは、ヤシの実もあるわけで...
道路にヤシの実が転がってるのは珍しい光景ではありません。

これが、ごく普通に上から落ちてくるというのもちょっと怖いけど(^^;)

けど、このヤシの実は子供たちにとって大事なオヤツ。

実を割って中のジュースを飲んだり、実の内側のココナツをかじったり...
独特な臭みもあるので、慣れないと苦手だと感じるかもしれませんが、
地元っ子は当然慣れてるに決まってますよね。(笑)

道路に叩き付けてヤシの実を割るのが一番手っ取り早いようです。
この方法ならナイフとか必要ないし、手軽にオヤツにありつけるわけですね。

実を割る前に、ヤシの実を高く持ち上げるポーズを撮影しろと催促。
力自慢をアピールしたがるのは大人も子供も変らない男のサガ?(笑)

観光客に撮影させた後のデジカメのモニタを見るのが彼等にとってのお楽しみなようです。

かと思うと別の実が落ちてきたので、誰かに拾われる前にまず回収作業(^^;)

この子、たくさん食べそうな顔してますからね。(笑)

南の島に行くと朝からずっとダイビングなので、
少し空いた時間にリゾート周辺を散歩するのが私にとって唯一の観光なんですが、
地元の子供たちと心の交流するのはとても楽しいです。
言葉が通じないことの不便さなんてまったく感じませんしね。(^_^)

※今日の記事は以下のトラックバックキャンペーンに参加しています。(^_^)/

トラックバックテーマ:2007年思い出に残ったことは何?


>>>


nice!(189)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 189

コメント 68

enunon

食いしんぼー♪(*'▽'*)♪

ココナッツ少年よ 

大きくおなりー´▽`) うふ♪
by enunon (2007-12-28 00:11) 

to-mo-y

いいですね~
満足そうな顔がいいですよね
by to-mo-y (2007-12-28 00:11) 

ecco

サッカーはしないのかな(笑)
by ecco (2007-12-28 00:23) 

こんばんは。
素敵な笑顔の少年ですね。
ココナツ、私は好きだけど。
by (2007-12-28 00:33) 

えのみ

ヤシの木の写真が良い雰囲気ですね♪
食いしん坊少年!頭に当たるなよ~!( ;´Д`)
by えのみ (2007-12-28 00:36) 

Sz

あ!ヤシの実ぃ~!!
私にも、ぬるくても美味しく飲める日がくるといいな~(笑)
道路に叩きつけて割るんですね♪
拾った時はチャレンジしてみよ~っと(^▽^)/Sz
by Sz (2007-12-28 00:51) 

achami

海も陸も、大忙しだね^^
by achami (2007-12-28 00:53) 

SAKANAKANE

HALさんに掛かると、何でもステキな題材になっちゃいますね。HALさんの中の少年の為せるワザですね。
by SAKANAKANE (2007-12-28 00:57) 

でーも

子供って、言葉があんまり通じなくても
一緒に遊べたりしますよねー♪
おやつが道端に転がってるってすごい!w(*゚o゚*)w
by でーも (2007-12-28 01:32) 

ゆりあ

ヤシの実は、本当に硬いですもんね^^;
ロタで、もらったは良いが割るのに苦労しました^^;
まさか、道路に叩きつけるとは・・・(;∂。∂A アセアセ
by ゆりあ (2007-12-28 01:40) 

Momo

ココナッツ私はちょっと苦手な味でした♪
ナイフを使わないでたたきつけるって手があるんですね(^_-)
人懐っこい少年とHALさんイメージが浮かびますね♪
by Momo (2007-12-28 01:50) 

青い鳥

ココナツ少年の逞しさに脱帽です。
by 青い鳥 (2007-12-28 01:57) 

なっちん

なかなか腕白そうな少年ですね(^^)
by なっちん (2007-12-28 02:11) 

この時期暖かいお国の写真良いですね~。

クリスマスも終わりやっと一息ってところでしょうか(笑)
お疲れ様でした~。
by (2007-12-28 03:34) 

男の子の表情がいいですね(*´∇`*)
ヤシの実が落ちてくるのはちょっと怖いけど素敵なご馳走ですね♪
by (2007-12-28 04:44) 

ケンケン

いいなあ、子ども達との交流。
言葉のことは、何とかなってしまうんですね。(^O^)/
by ケンケン (2007-12-28 07:12) 

EVA-GERI

実が落ちてくるのはコワイですね~
けっこう音、するのかなぁ~^^
言葉の壁をこえたココロの繋がり、いいなぁ~
by EVA-GERI (2007-12-28 07:36) 

k-sakamama

子供の笑顔、素敵ですね。
純粋で穢れもない素敵な笑顔です。
by k-sakamama (2007-12-28 08:08) 

ユキ

かわいいなーー
わかる、それも僕の!!みたいな気持ち!
ココナツ食べて(飲んで)みたいなーー
すごい甘いんでしょ????
by ユキ (2007-12-28 08:57) 

地元の子供たちと心の交流・・・素晴らしい!ほんと!
国によって価値観って違うよねぇ~
子供は可愛いね!…って私も子供だけど(笑
by (2007-12-28 09:07) 

昔は日本の子供もいい顔してたんですが、この頃は子供の顔も変わってきました。パラオの少年いいお顔していますね。癒されました。
by (2007-12-28 09:38) 

ラグビーボールかと思ったら椰子の実(笑)
高々と持ち上げる男の子の顔が超かわいい~~~♪
by (2007-12-28 09:48) 

食べそうな顔です。私もココナツのジュースを飲んで中の身を食べるのが好きです。美容にいいですよ〜
by (2007-12-28 09:52) 

いちご☆

南国の風景ですね~~ 
by いちご☆ (2007-12-28 09:57) 

子供はどこでも好奇心満々。
by (2007-12-28 10:04) 

うぃす

かと思うと別の実・・・ってそんなにボットンボットン
落ちてきちゃうのぉ??
by うぃす (2007-12-28 10:16) 

koume

可愛いですね~写真を撮れとww
日本の子供に比べたら、はるかに素朴で逞しい感じがしますね^^
ココナッツ、私も大好きです♪
by koume (2007-12-28 10:31) 

kimiko

記事読んでたら、、こんな可愛い少年に会ってみたくなってきた~♪^^
by kimiko (2007-12-28 10:32) 

男の子の顔もヤシの実みたいです^^
by (2007-12-28 10:38) 

fam

年末に真夏の思いでパラオ ヤシの実 良いですね〜。
by fam (2007-12-28 10:50) 

kenzi

子供はすなおで可愛いです。
by kenzi (2007-12-28 11:28) 

shop-u3

今年はいろいろお世話になりました。
良いお年をお過ごしくださいね。
by shop-u3 (2007-12-28 11:52) 

落ちてきて当たったらいいことあるんかなぁ。(笑)
でも、痛いやろうなぁ。
by (2007-12-28 11:55) 

slave

ココナッツ少年…なんだかもう…
優しい気持ちになりました(^^)
しかし…やしの実…落下警報いりますね…これ
by slave (2007-12-28 12:18) 

kaoru

こんにちは。
少年の笑顔が素敵でいいですね。
by kaoru (2007-12-28 12:29) 

月と、

拾いに行く時の格好が(笑)かわいい~小脇に抱えてもう一個を拾う時に小脇のヤシの実を落としてまた拾ってエンドレス・・・・なんて妄想しました(笑)
by 月と、 (2007-12-28 12:55) 

KAZUYA

いいですね~南国のヤシの実(^-^)/
少年にとっては自然からのギフトですね
by KAZUYA (2007-12-28 13:37) 

NoriHaru

モルディブに行ったとき,現地の方に(無理矢理?)貰いました・・ヤシの実♪
そういえば,大切なおやつだと言ってたなぁ.
貰ったのは良いけど,どうすればよいか分からず・・(^_^;)
by NoriHaru (2007-12-28 14:53) 

みどれんじゃー

ヤシの中身って、小さい頃「ぺっ・・・」だった記憶が(笑)
あんな至近距離に落ちてきても慣れっこなんですね。
by みどれんじゃー (2007-12-28 15:28) 

かおりん

言葉の壁なんて,カンケーないんですね~♪(^▽^)
by かおりん (2007-12-28 15:29) 

ヤシの実ジュースってまだ飲んだことないんですよね。
子供の笑顔からして美味しいのでしょうね。
by (2007-12-28 16:38) 

satsuki_sky

街中でも普通にヤシの木がそびえ立っているんですね。ヤシの実ジュース一度飲んでみたいですね。
by satsuki_sky (2007-12-28 17:20) 

響

さすが島っ子でたくましいなー。
叩き割ったあと、ジュースがこぼれないか心配ですが
道端にこんなのが転がってるのは非日常的で楽しそうだなー。
by (2007-12-28 18:10) 

littleducks

ココナツがおやつになるんですか。ジュースくらいだと思っていました。
by littleducks (2007-12-28 19:12) 

アンジェラ

椰子の実は食べ終わったら2つに割って胸に着けるのがお決まりよね♪(笑)
by アンジェラ (2007-12-28 19:13) 

ぱせりん

椰子のジュース飲んだことあります。
ココナッツミルクの味を想像していたので、
味が薄いと思ってしまったのはワタクシです(笑)
上から実が落ちてくるのは怖い…(^^;
by ぱせりん (2007-12-28 19:25) 

HALさん、クリスマスのお仕事お疲れ様でした。
来年こそは、HALさんのケーキを誕生日かクリスマスに買いに行くぞーと新たな野望ができました。
いえ、特別なイベントのときと限らなくてもいいんですが。
甘いお菓子を食べると、皆、笑顔になりますよね。
by (2007-12-28 20:02) 

あ、ヤシの実ジュースは、ぜひ一度、本物を飲んでみたいです。
ヨガをして、心も体もすっきりした後の栄養補給にぴったりだと思うので。
by (2007-12-28 20:05) 

NightMusic_star

この子。たくさん、美味しそうに食べそう♪
by NightMusic_star (2007-12-28 20:15) 

砂糖子

かわいい豪傑さんです☆
ヤシの実は頭に落っこちるとやばいそうですよね…。
by 砂糖子 (2007-12-28 20:16) 

どこのジャングル?
by (2007-12-28 20:51) 

skullmania

このキャンペーン参加し損ねました(笑)
by skullmania (2007-12-28 21:01) 

ナベちはる

ヤシの実を割った結果、中身が飛び散ってしまったということにならないかが心配です(笑)
by ナベちはる (2007-12-28 22:49) 

シュガーバター

ココナツ少年!ワンパクそうですね^^
地元の子供と交流♪楽しそうです。
by シュガーバター (2007-12-28 22:54) 

くるみ

HALさん
今年も一年お世話になりました!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます☆
HALさんのブログは、いつもキレイな写真が沢山のっているので
楽しみに遊びに来てますw(*´∀`*)w ハハハァ

来年もどうぞよろしくお願い致します!

良いお年を・・・。
by くるみ (2007-12-28 23:22) 

emi

ヤシの実のままジュース、ぜひ飲んでみたいものの一つです。
私はココナツミルク大好きなので♪
少年の様子、とても和みました。素敵な想い出ですね。(*^^)v
by emi (2007-12-28 23:24) 

maya

ココナッツでサッカーしてる?
ラグビーか(゚m゚*)プッ
by maya (2007-12-28 23:41) 

ミモザ

道路におやつが転がっているなんて、いいとこですよね。
この子、逞しそうで愛嬌がありますね^m^
by ミモザ (2007-12-28 23:45) 

さえ

確かに食べそうな顔してる(笑)
by さえ (2007-12-28 23:56) 

がぁこ

ココナッツは口にしたことありません。。。(^^;)
頭に落ちて怪我する人っていないのかなぁって(笑)
by がぁこ (2007-12-28 23:58) 

酔いお年を〜
by (2007-12-29 00:09) 

ちあき

男の子、カワイイですねぇ^^
by ちあき (2007-12-29 00:56) 

花火師

こういうときの顔っていい顔してますよねー
by 花火師 (2007-12-29 01:40) 

マリンかもめ

あはっ、カワイイ♪
by マリンかもめ (2007-12-29 13:25) 

とっしー

私も良く、沢山食べそうだと言われます・・・(; ̄ー ̄A
by とっしー (2007-12-29 17:56) 

少年よ、たくましくていいぞぉ〜o(^^)o

叩き付けて割って飲む、やってみたいです(笑)
by (2007-12-29 23:41) 

くみみん

こんばんは。
ココナッツを持ち上げている顔、かわいいですね=^-^=♪
こういう子どもの自然な動きや表情っていいな♡
by くみみん (2007-12-29 23:59) 

紫さくら

うふふっ(*゚v゚*)やんちゃ坊主、可愛いね♪
by 紫さくら (2008-01-09 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

年賀状Morning light ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。