SSブログ

春・夏・秋 [seaside]

今日は伊豆の海で、2007年度の潜り納めしてきました。

朝はオレンジ色に燃える太陽が空を染めて、その中を車で海まで。。。
海岸では眩しい太陽に照らされて、ぽかぽかの休日を楽しむことができました。

目に映る光景は真夏のようです。
日ごろの行いがいいからだと思います。(笑)

カマキリも夏と変らずに元気に獲物を狙っていましたよ!!


けど...
夏のようだと思ったのもつかの間...やはり秋の気配も感じられます。
なんの葉っぱかわからないけど、綺麗なオレンジ色に輝いていました。

こうしてみると、眩しい日差しは秋の柔らかい輝きかな??とも、思えてきます。

かと、思うと...
菜の花なんか咲いちゃったりして☆

今は春???

菜の花の開花って桜の少し前だと思ってたけど、早く咲くのもあるんですね~~

今日の関東地方は今年一番の冷え込みということですが、
冬の寒さを感じることなく、ポカポカの休日でこの一年のダイビングを締めくくってきました。

水中でも、ネタ盛りだくさんでいろんな水中写真を撮ってきました。
画像の準備ができ次第アップしていきますね!!

次の定休日は来年の1/9...一ヶ月以上先だ...がんばろう(^^;)

本日の東伊豆IOPのコンディションは。。。

気温:11度
水温:18~19度
透明度:15~20m
風:北北東

車の中のBGMはLED ZEPPELIN♪

マザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベスト

マザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベスト

  • アーティスト: レッド・ツェッペリン
  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: CD


>>>


nice!(191)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 191

コメント 83

ほい~
次のお休みがそんなに先なのか~
体に気をつけてがんばれ~
それにしてもカマキリくん
いい表情してるね~LOVE!
by (2007-12-06 00:10) 

KAZUYA

一枚目の写真は本当夏って感じが♪
カマキリも良い表情ですね(^-^)/

お仕事繁忙期でかなり大変そうですが
頑張ってくださいね!
by KAZUYA (2007-12-06 00:20) 

きぃ*

かまきりとバッチリ目があった (^◇^)
by きぃ* (2007-12-06 00:22) 

 虫ダメ…。( ><;)
by (2007-12-06 00:23) 

夏の様な日差し、最近出会ってませんね。。。
螳螂、こわぁ~! 昆虫の中で一番トラウマ・・・。
菜の花、正月に飾るものがありますよ。
丁度12月から。家の店先も池花してます。
仕事、頑張りましょうね♪お互い!!!
by (2007-12-06 00:25) 

skullmania

とっても羨ましい空です。
by skullmania (2007-12-06 00:27) 

えのみ

今日の伊豆は本当に冬はどこへ行ってしまったのでしょう…という感じですね。
年末~年始まで頑張ってくださいね。(^o^)丿
by えのみ (2007-12-06 00:36) 

ecco

カマキリやけにリアルやん^^;
あたちカマキリだけは好きになれまへん^^;^^;

レッドツェッペリン!
まあ。
なつかし(笑)
by ecco (2007-12-06 00:54) 

kaoru

こんばんは。太陽が眩しくて真夏みたいですね。
紅葉に菜の花にって一度に四季が楽しめて凄いですね。
カマキリは、苦手でダメです・・・
次の定休日は来年の1/9って大変ですね。
お身体にお気を付けつつ頑張って下さいね。
by kaoru (2007-12-06 00:56) 

月夜

蟷螂の眼力がすごい!
by 月夜 (2007-12-06 01:14) 

michan

蟷螂がこちらを見てる・・・・
夢に出てきそうです^^:
by michan (2007-12-06 01:44) 

tonkichi

1枚目の写真ほんとうに真夏みたいですね。
カマキリさんは、ちと怖いかな・・・。1ヶ月先までお休み
なしですか。体調崩されませんように。クリスマスは大忙しなのでしょうね。頑張れ!!HALさん・・・。^^
by tonkichi (2007-12-06 02:23) 

うぃす

こんなにいい天気だったんだ。まるで真夏!!
いい感じで締めくくれてよかたね。
あとは、仕事に専念?するだけかなw \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
by うぃす (2007-12-06 02:40) 

がぁこ

本当だ、最初の写真なんか夏だよね♪
でも紅葉があったり菜の花が咲いてたりで
至れり尽くせりの潜り納めだね♪(^-^*)
レッド・ツェッペリン。。。天国への階段くらいしかわかんないなぁ(^^;)

ロゴが変わったね♪(^-^*)
by がぁこ (2007-12-06 03:19) 

赤と青

この季節、伊豆は別世界のようですね。
by 赤と青 (2007-12-06 03:28) 

SAKANAKANE

HALさんでも、1ヵ月以上潜れないコトも有るんですね。
写真だけ見てると、季節が分かんなくなっちゃいますね。
by SAKANAKANE (2007-12-06 04:04) 

お天気に恵まれてよかったですね♪
伊豆は私も1年に何回か行く機会があるのですけれど
いろいろな表情があって大好きな場所です(*´ω`*)
by (2007-12-06 04:51) 

chichiの母

潜り納め、お疲れ様です。
眩しい日差しにビックリです。
でも、確実は冬はやって来ているのですね。
又、伊豆で沢山出会えるといいですね。
by chichiの母 (2007-12-06 06:02) 

chi-

どれも綺麗な写真ですね。
カマキリは、苦手だけど。(笑
by chi- (2007-12-06 06:24) 

kimiko

カマキリさんのお顔、すごいリアルです・・(^^;
真夏に恐る恐る近づいたら振り返って睨まれたことがあるの..(><)コワッ!

1ヶ月以上もお休みなしって可哀相・・風邪引かないでガンバっ!p(^^)/
by kimiko (2007-12-06 07:30) 

カマキリのリアル登場にびっくりしました。
眩しい日差しですね。
by (2007-12-06 07:40) 

青い鳥

菜の花、こちらでも11月末に咲いていましてね。
先日私もカマキリを見つけてびっくりしました。
これからお店はクリスマス、暮れとおしょうがつという贈答期で超多忙でございましょう。
お身体、くれぐれもお大事に。
by 青い鳥 (2007-12-06 07:54) 

sera

海外の海かと思いました!
紅葉と海って、珍しい組み合わせですね~
伊豆の海には行ったことがないです(T_T)
by sera (2007-12-06 08:16) 

enunon

小春日和 の 今日この頃~♪

色んな 季節感 を 感じまする。´▽`) うふ♪

モウスグ 。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。かなぁ?
by enunon (2007-12-06 08:58) 

Momo

すごく素敵な写真ですね♪
夏真っ盛りって感じみたい♪

HALさんいいところにすんでてうらやましいですv(^_^v)♪
by Momo (2007-12-06 09:08) 

ユキ

もぐり納めでしたか!
夏みたいですね、伊豆・・・・。
by ユキ (2007-12-06 09:15) 

いちご☆

そんなに お忙しいんですね お正月も お仕事ですか?
体は 気をつけてくださいね
by いちご☆ (2007-12-06 09:19) 

アンジェラ

日頃の心がけよねぇ♪ ww
伊豆は暖かそうでいいな・・・・
名古屋は激しいのよ。真っ黒な雪雲が出てたかと思えば
真夏のような日差しがさしたりでサングラスかけたり外したり
わけわからんチンの天気 ^^;
by アンジェラ (2007-12-06 09:21) 

tamaki

まだ夏って感じですね~
寒いより暖かいほうがいいですよね(^_^;)
by tamaki (2007-12-06 09:59) 

まぜ

これから忙しい時期に突入ですね!
体調に気をつけてがんばってくださいね^^
写真内のロゴ、替えたんですか?・・・って前からかな?(゚◇゚;三;゚◇゚)
by まぜ (2007-12-06 10:14) 

砂糖子

えええ? 本当の季節がわからないですー。
今はもう冬なはずなのに、伊豆には冬は来ないのですか?
うらやましぃです。お仕事、がんばってください。
by 砂糖子 (2007-12-06 10:16) 

linda

カマキリ君、土色にならずにまだ緑なんですね^^
庭でサツキが狂い咲きしています;
by linda (2007-12-06 10:24) 

さえ

↑の写真だと伊豆とは思えない。まるで南の楽園?!
by さえ (2007-12-06 10:26) 

なっちん

ツェッペリンだ!!
懐かしい~~☆
高校生のとき、ALFEE聴くようになってから聴き始めました♪
ベストだったら、「移民の歌」とかも入ってるんでしょうか?

お仕事・・・・。
無理せず頑張ってくださいね(^^)
by なっちん (2007-12-06 11:06) 

ishikawa

カマキリのドアップがちょっと怖かったり。。。汗
by ishikawa (2007-12-06 11:07) 

Keiko

2007年の潜り締めにふさわしいお天気!
菜の花、驚きです。
by Keiko (2007-12-06 11:21) 

umiko

お体ご自愛くださいませ。
写真のロゴが変わってる!
by umiko (2007-12-06 11:21) 

achami

ZEPPELIN聞いてないやぁ〜!
by achami (2007-12-06 11:42) 

年末年始おいそがしそうですネ。
by (2007-12-06 11:48) 

koume

伊豆って…ハワイですか??ww
それでも、秋がやってきてるんですね。
by koume (2007-12-06 11:58) 

みどれんじゃー

真夏みたいな写真ですね~^^
1ヶ月無休なんですか?私には無理・・・。
お体に気をつけて。
by みどれんじゃー (2007-12-06 12:39) 

カマキリににらまれた"(ノ_・、)" お休みがないとは大変ですね。
菜の花は気が早いです(笑) 赤いのははぜの木の紅葉かも(o^-')b
お仕事頑張ってくださ~い♪
by (2007-12-06 12:49) 

kinaco

ええーΣ(゚ω゚) 菜の花wwwww
季節ごちゃまぜ春夏秋冬な伊豆ですねw
by kinaco (2007-12-06 13:11) 

くるみ

なんか、写真だけ見ると
「THE夏真っ盛り」って感じですね♪
寒さなんて全然感じないくらいw(*´∀`*)w ハハハァ
by くるみ (2007-12-06 13:14) 

newyork

先日ハワイから帰ってきたのですが、HALさんの写真のようなとっても綺麗なお魚さん達を見てきました!あのような綺麗な魚をいつも見ているHALさんがとってもうらやましいです!
by newyork (2007-12-06 13:34) 

hikari

季節がわからなくなっちゃいますね^^♪
この時期も潜るんですね^^♪すごいな~♪
by hikari (2007-12-06 13:34) 

kynthia

今朝はとっても寒かったですね・・・。
お布団から出るのが嫌だった。。(T▽T)
春・夏・秋の風景が一度に味わえるなんて伊豆は面白い所ですね!!
by kynthia (2007-12-06 13:38) 

sak

自然が狂ってきてますね。
先日テレビで言ってたけれど
海の温度もかなり変わっているって。
カマキリくん...凛々しい姿(^^
by sak (2007-12-06 13:44) 

お茶屋

カマキリの視線が・・・・
><;
by お茶屋 (2007-12-06 14:06) 

ちょっと暖かそうな伊豆。
昔、伊豆であったかいな~とおもっていたら、箱根で雪に降られたことが・・・。あんなに近いのにね。
by (2007-12-06 14:32) 

halさんの写真は、こころ洗われます。
昆虫も大好きです。
by (2007-12-06 15:26) 

maya

まるで真夏みたいな撮り方(*≧m≦*)ププッ
by maya (2007-12-06 15:38) 

y*

こんにちは^^HALさんお久し振りです~!
すご~く良いお天気だったのですね^^
夏の空を見ているようです!!懐かしい><
by y* (2007-12-06 16:06) 

良いお天気っていうだけで
しあわせですw
かまきりの睨みはこわいでし。
by (2007-12-06 16:39) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

くは~!
真夏って感じですね~。
カマキリも行き来してる~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-12-06 17:24) 

1年間お疲れ様~!?
写真楽しみにしてま~す♪
by (2007-12-06 17:41) 

ちか

お久しぶりです~!!
こちらは雪ですよ・・・。

日頃の行いがよければ吹雪かないかな、明日は。
by ちか (2007-12-06 18:41) 

カマキリかっこういい(*^▽^*)
by (2007-12-06 18:48) 

うちの地域(千葉県)でも 夏の花 秋の紅葉 冬の朝モヤ・・・
チャンプルーな感じです~
これから かき入れ時なんですね~
お仕事 がんばってください♪
by (2007-12-06 19:17) 

カマキリだ! ローズウッド?(笑
その瞬間を切り取れるから、写真って素敵です!
おぉ~Zeppelin♪スピード出し過ぎないようにねっ!(笑
by (2007-12-06 19:25) 

サファイヤ

えぇ? 夏なのか、秋なのか、春なのか? んんん? 
冬ですよね?w
カマキリさんも元気ですね。菜の花にはびっくり。
by サファイヤ (2007-12-06 19:31) 

Qoo

写真を見てると、なんか日本じゃないみたいですねぇ^^
ホント、夏のようですね。
菜の花もビックリですが、カマキリのドアップ、すごいwww
by Qoo (2007-12-06 19:46) 

今年の潜り納めですか。いろいろ変わった生き物の写真
たくさんみせていただいて有難うございました。
しばらくはお仕事に精をだしてください。稼ぎ時ですもの。
by (2007-12-06 19:55) 

ぱせりん

伊豆は暖かいのですね~♪菜の花が咲いている~(@_@;)
今日も寒いので、暖かそうなお写真で暖まりました~(*^o^*)
by ぱせりん (2007-12-06 20:30) 

海辺の紅葉も素敵ですね。
カマキリくんのアップ、迫力あります。でも愛嬌もたっぷり。
仮面ライダーみたい。
by (2007-12-06 20:35) 

でーも

わー!リアルマダムだwww
それに、ツェッペリン!ヽ(*´∀`)ノ
学生時代、ツェッペリン大好きだったんですよー♪
バンドやっていたので、コピーもしましたよーw
パープルよりツェッペリン派でした♪(○´艸`)
by でーも (2007-12-06 21:10) 

素敵~木漏れ日・・・逆光になってないし。
あたしも相当しつこかったですね(笑
by (2007-12-06 21:45) 

ほんとこの時期には見えないですね~。
まるで真夏のようです。
気温よりも水温の方が高いんですね。
でもどうなんでしょ?
やっぱり冷たいですよね?^^;
by (2007-12-06 22:15) 

molihua

カマキリ、かくいーなー。
仮面ライダーみたいだ。
あ、逆か。仮面ライダーってなんの虫??
by molihua (2007-12-06 22:48) 

ナベちはる

潜り納め、お疲れ様でした^^
今年最後のダイビングがいい天気で良かったですね♪

カマキリと目があってしまったので狙われないか心配です・・・(@Д@;
by ナベちはる (2007-12-06 22:52) 

とっしー

最後の2枚のお写真、好きです〜(≧∇≦)
空の色も爽やかですね♪
by とっしー (2007-12-06 23:00) 

emi

一気に四季を感じることができました。(冬は想像しました。笑)
カマキリ、かっこいいー♪
クリスマス&年末年始営業、ファイトです。!(^^)!
by emi (2007-12-06 23:12) 

Riyo-Lyon

もう潜り納めなんですか?!
来月まで、何をして過ごされるんでしょうか(≧ω≦*)
もう菜の花かあ・・・そんなにあったかいんですね、気候が。
by Riyo-Lyon (2007-12-06 23:57) 

puku

11度とは思えないような空の色ですね!!!
by puku (2007-12-07 13:45) 

みけ

おおっ!カマキリさんが瑞々しいです~(^-^)/
by みけ (2007-12-07 15:35) 

EVA-GERI

かまきりさん、。特撮っぽくてイイ!
by EVA-GERI (2007-12-07 16:26) 

pi-ro

潜り収めどころか潜り始めはいつになるのか・・・ ^^;
by pi-ro (2007-12-07 19:50) 

凄すぎる~。カマキリのアップ!
なんだか、カッコイイです。
by (2007-12-07 22:52) 

Sz

この日差し、そしてこの写り!
見ているだけで私もその場にいるように思えてきます~(^-^*
気持ちよい~っ♪

・・・カマキリをこんなまじかで見るの、初めてかも・・・Sz
by Sz (2007-12-08 01:02) 

くみみん

夏みたいだったり、秋もあったり、春も!!
すごい季節の小人のいたずらかなあ?
by くみみん (2007-12-08 17:00) 

月と、

はにゃーーー!蟷螂と眼が合いました(爆)
by 月と、 (2007-12-08 21:00) 

カマキリを久しぶりにみたw北海道はいないんだよねw
by (2007-12-13 21:01) 

Rucci

ZEP ♪♪ 私も聴きました^^
by Rucci (2007-12-15 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

海に落ちたミカン大葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。