SSブログ

にょきにょきピノキオ [under the sea]

通称「みかんちゃん」と呼ばれてるオレンジ色のカエルアンコウが居ます。

ちょっと前にアップしたクマドリカエルアンコウと同じカエルアンコウの仲間で、
種名は「イロカエルアンコウ

10/28にアップしたのクマドリカエルアンコウの記事で顔を描いたので、
覚えてくれたことと思いますが、こちらは黒じゃないので顔もわかりやすいですよね。(笑)
忘れちゃった方はコチラをどうぞ:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-10-28

そのクマドリと同様にこっちのイロカエルアンコウも鼻がニョキニョキ伸びるんです。

にょき!

にょき! にょき!!

まるでピノキオのようですよね。
なにかウソをついたのかな?(笑)

こいうのは、時間をかけて観察しないと見れないことが多いですが、
逆に言うと、じっくり時間をかければ見れるシーンなので、
機会があればニョキニョキシーンを見るよう粘っています。(笑)

生き物の仕草を観察するのは楽しいですからね!!

HAL's Ocean Park>>


nice!(198)  コメント(70)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 198

コメント 70

いちご☆

わ~~い!! 一番です!
それにしても 本当に 可愛いですね
魚が 大好きになりましたよ~~
by いちご☆ (2007-11-02 00:08) 

ちあき

本当に、伸びてますね^^
面白~い♪
by ちあき (2007-11-02 00:09) 

KAZUYA

通称みかんちゃんって可愛いですね!
しかし鼻凄い伸びてますね(@@;
by KAZUYA (2007-11-02 00:14) 

可愛い!!!可愛すぎる!!!
このアンコウのニョキニョキ人形、売ってないかな?
by (2007-11-02 00:21) 

えのみ

「みかんちゃん」ってグミみたくて美味しそう♪
by えのみ (2007-11-02 00:22) 

Sz

はっ、今日みかん2個たべました・・・。
でも、見た目は丸くて、ニョキニョキもなかったです(笑)

綺麗なオレンジ色!柑橘系の香りが漂ってきそうな面持ち☆
かわいいです~っ(^-^*Sz
by Sz (2007-11-02 00:35) 

to-mo-y

カエルアンコウ、やっぱりかわいいですね!
by to-mo-y (2007-11-02 00:41) 

くみみん

こんばんは。
あは♪
お鼻が伸びていますね=^-^=
かわいい色とお顔!!
かわいくってぬいぐるみにしたいです♡
by くみみん (2007-11-02 00:50) 

kynthia

ちっちゃな目が可愛らしいですね♪
by kynthia (2007-11-02 00:54) 

berry

みかんちゃん、キレイな色ですね♪
にょきにょき鼻が伸びるなんて面白いです~。
by berry (2007-11-02 00:57) 

achami

ニョキニョキの顔は、あんまり可愛くないかも・・・(^^;;
by achami (2007-11-02 01:31) 

SAKANAKANE

ニョキニョキシーンって、見れちゃうんですね。知りませんでした。
by SAKANAKANE (2007-11-02 01:49) 

ゆりあさま

本当に、綺麗なオレンジ色ですね^^
にょきにょき伸びるの、機会があれば見てみたいです^^
by ゆりあさま (2007-11-02 01:50) 

kenjii

カエルって・・・
でも少し似てるかも(^^;)
by kenjii (2007-11-02 01:56) 

miya_gon

この色が、天然?すごい~♪
水族館でも見たことないように思います。綺麗だわ~♪
by miya_gon (2007-11-02 02:29) 

がぁこ

みかんジュースの色だね(笑)
最初のじゃわかんなくってにょきのほうで目と口がわかったよー。
にょきにょき。。。HALさんがツンツンしたんじゃ?(≧∇≦)ブァッハハ
人間のにょきにょきはわかるんだけどね~♪( ̄ー ̄)フフフ
by がぁこ (2007-11-02 02:50) 

ちゃぱ

にょきにょき(>_<)
by ちゃぱ (2007-11-02 04:20) 

mix80

オレンジ・・・・・良い色だぁ!
by mix80 (2007-11-02 05:58) 

すぅ〜(*´`*)

鮮やかな色で にょきにょき~☆カワイイです~~o(^o^)oワオ!
by すぅ〜(*´`*) (2007-11-02 07:14) 

月と、

かわいいっ!しかもオレンジ!可愛すぎる!!最初の1枚目はホヤかと思ったよ(笑)かわいい~(>∀<)
by 月と、 (2007-11-02 07:21) 

fam

オレンジのカエルアンコウ スッゴク可愛いですね、 にょきにょき出るのが ユニークですねずっと見てると出て来るんですね、
by fam (2007-11-02 07:43) 

チャッピィー

おはよう御座います。
通称「みかんちゃん」カエルアンコウですか・・
可愛い・・お魚<で 良いのかな>ですね。
カエルですか・・ぅ~ん・・似ているかなぁ・・
凄く可愛いですね・・・
by チャッピィー (2007-11-02 08:12) 

青い鳥

みかんは愛媛が本場です(笑)。
ニョキ ニョキ かわいい動作ですね。
by 青い鳥 (2007-11-02 08:14) 

アンジェラ

人もカエルアンコウも鼻の形で人相が全然変わるね ^^
どんな時にニョキニョキするの?o┤*´Д`*├o アァー
by アンジェラ (2007-11-02 08:24) 

黒バージョンと別の生き物みたいですねぇ~
ますます海の世界に引き込まれそうな
不思議な生き物・・・
顔がキュートすぎます♪♪
 
by (2007-11-02 08:28) 

koume

鮮やかなオレンジ!!みかんちゃん…ホントですねw
にょきにょきって…ホントピノキオみたいなんですね~!
by koume (2007-11-02 08:46) 

norinori27

興奮してニョキニョキしたのかな~~(爆)
by norinori27 (2007-11-02 08:56) 

tamaki

なんとも言えず愛らしい動きなんですね~
ニョキニョキ~~((´∀`*))
by tamaki (2007-11-02 09:28) 

らさみさ

みかんちゃんって可愛いお名前を
つけてもらってるんですね、このコは。
by らさみさ (2007-11-02 09:36) 

鼻が伸びるなんてかわいい、みかんちゃん♪
鼻の下が伸びたオジサマは可愛くないけどね(笑)
by (2007-11-02 09:57) 

enunon

にょきにょき~♪

のびて ますねー。´▽`) うふ♪

鮮やかで美しい蜜柑色ですね。(^-^*)
by enunon (2007-11-02 10:04) 

Keiko

のびるんですね、キャラが濃い!
顔、もう分かりますね(笑)
by Keiko (2007-11-02 10:16) 

linda

むいたみかんになっちゃった~(@@w
by linda (2007-11-02 10:20) 

みどれんじゃー

目もオレンジ色ですね~。
ちっこいお魚ですか?
大きかったら「みかんちゃん」なんてかわいい名前つかないか(笑)
by みどれんじゃー (2007-11-02 10:33) 

ishikawa

ニュキニュキ伸びるの面白いですね!
皮をむいたミカンにも見えるし、ウニにも見える!?
by ishikawa (2007-11-02 10:35) 

kikuzou

やっぱ、カワイイですね~
色もイイ!
by kikuzou (2007-11-02 10:46) 

さえ

みかんちゃんって可愛いネーミング♪ でも、本当に鋭い観察力!
by さえ (2007-11-02 10:53) 

砂糖子

みごとな透けるようなオレンジですね☆
ハロウィンの日には、みんなが周りに集まってきたのかなぁ…。
by 砂糖子 (2007-11-02 11:13) 

黒バージョン、覚えています。こういう観測楽しいですネ。
by (2007-11-02 11:28) 

ウソ?
実はイロカエルアンコウではないのかも!!^^
by (2007-11-02 12:04) 

ユキ

うは、かわいい!!
動画がみたい!!
by ユキ (2007-11-02 12:57) 

kenzi

いろいろな表情しますネ。
by kenzi (2007-11-02 13:30) 

カエルなの!?アンコウなの!?(笑)
綺麗なオレンジ色でみかんちゃんの名前がピッタリです♪
by (2007-11-02 14:38) 

風来

か…可愛い!!アンコウにこんなトキメク時がくるとは!!
by 風来 (2007-11-02 16:17) 

sak

かわいぃ~ぃ~(^^
こんなに綺麗なアコウがいるのですね。
生き物じゃなみたい。
by sak (2007-11-02 16:20) 

umi_umi

あはは♪ か、かわいすぎる~ (´ω`;;)
by umi_umi (2007-11-02 16:22) 

不思議な可愛い魚ですね。カエルアンコウですか、それにしても、きれいな色ですね。ゴム風船の空気が抜けたみたい!
by (2007-11-02 18:14) 

お散歩爺

イロカエルアンコウ・・・どう受け取ったらいいんだろうね?。
by お散歩爺 (2007-11-02 18:14) 

sweet_grass2006

イロカエルアンコウ・・どの辺にいるのですか?
可愛いですね。
by sweet_grass2006 (2007-11-02 19:02) 

トラ子

かわい~~~!!
イヤって言うほどじっくり見ていたいです。
by トラ子 (2007-11-02 19:03) 

みかんちゃん可愛い(*^-^*)
by (2007-11-02 19:25) 

pi-ro

いやー、たまげました~ ^^;
by pi-ro (2007-11-02 19:43) 

響

ミカンチャンって呼び方がカワイイです。
最後はミカンを剥いた皮みたいでますますミカンに見えてきました。
by (2007-11-02 19:46) 

hikari

なんだか。。。かわいいな^^♪
by hikari (2007-11-02 19:55) 

うぃす

通称にドキッ!! Σ(~∀~||;)っとしたぁww
ハナが伸びる時はご機嫌な時?それとも怒 (`´)怒の時?
by うぃす (2007-11-02 20:19) 

kinaco

みかんちゃんカワイイですね(≧ω≦)
ペットにしたいわvvv
あんこうなだけにこの子も食べれるのかな・・・(ぉ
by kinaco (2007-11-02 20:21) 

お魚さんには見えないような形なんですね・・・
でもかわいいです(^-^)
by (2007-11-02 21:27) 

窓際ラヂヲ

これが魚とは!?簡単にエサにされちゃいそうな風貌ですね。
いかにもビタミンたっぷりって感じやねん。。
by 窓際ラヂヲ (2007-11-02 22:05) 

keisuke

まいりました。^^;
by keisuke (2007-11-02 22:44) 

Qoo

みかんちゃんって、魚なんですか?
オレンジがキレイ!!
by Qoo (2007-11-02 22:50) 

ナベちはる

みかんちゃん、ピノキオみたいに鼻が伸びるなんてとても可愛いです^^
by ナベちはる (2007-11-02 22:52) 

RISUCO

面白いですね~☆
by RISUCO (2007-11-02 23:15) 

しーちゃん

カエルアンコウ、キレイなオレンジ色ですねー
しかもピノキオのようににょきにょきと♪ 可愛い~(*^_^*)
by しーちゃん (2007-11-02 23:20) 

puripuri

右の方に見える小さいのがお目めかしら?
オレンジいっ色なんですね。
by puripuri (2007-11-03 00:13) 

サファイヤ

みかんも見に来ました~w
鮮やかなオレンジですね。ニョキ、ニョキ。生き物は面白いですね。
by サファイヤ (2007-11-03 12:11) 

紫さくら

こっちの顔は分りますね♪
つぶらなお目目も口も♪
ニョッキニョキは面白いー威嚇のためなのかな?
by 紫さくら (2007-11-03 23:07) 

ぴい

おもちろーい!
ナニがあるとニョキニョキ伸びるの??笑
しかも、それは鼻なんだ!
ホント失敗した粘土細工ですよねー...ってしつこいか。笑
by ぴい (2007-11-04 08:34) 

あーちゃ

海の中の生物の色ってほんとすごいですねー
動いているところもみてみたいなー
by あーちゃ (2007-11-04 14:20) 

emi

「みかんちゃん」という愛称がなんとも可愛いです。
この子も今の季節の子ですね♪ 鼻ニョキニョキ、不思議~。
by emi (2007-11-04 22:19) 

にょっき にょき~!(>v<)
by (2007-12-05 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

食欲の秋...ブドウちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。