SSブログ

秋を泳ぐソラスズメ [under the sea]

真っ赤なソフトコーラルに、
真っ青なソラスズメダイ

伊豆の海では、年間を通していつでも見れる魚ですが、
こういう綺麗な背景で撮影できると、
他のレアものや希少種以上に感動的なシーンになりますね。

ちょっと気が早いけど秋の紅葉を思わせるようなソフトコーラルの雰囲気もいいでしょ?

今日は少し気温も下がって、いよいよ食欲の秋がスタートした感じ。
そうなると、毎年恒例の秋限定のアレも忘れちゃいけません♪

ぷしゅっ☆

タチウオのハーブ焼きと一緒にいただきました~
美味しい〜〜♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(213)  コメント(88)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 213

コメント 88

kone

イチバーン!
お魚さん青くてきれ〜い!
太刀魚さんのハーブ焼きおいしそ〜!
by kone (2007-09-24 00:03) 

綺麗な青ですね☆
タチウオのハーブ焼き食べてみたいです。はぁと
by (2007-09-24 00:07) 

ecco

あ。
私の記事にもソラスズメダイの写真を載せているので
トラバしちゃお^^

タチウオ私も昨日スーパーで
買おうかどうしようか迷ったんですよ。
ハーブ焼きか。
うちだとただの塩焼きになりそうです(笑)
by ecco (2007-09-24 00:08) 

kana

初めまして。
ソラスズメダイ、色がいいですね~
コーラルとのコントラストが最高!
ハーブ焼き・・・ヨダレ出そう。。。
by kana (2007-09-24 00:15) 

marumo

太刀魚は小骨が多いですが美味しいですね。
綺麗なブルーの魚ですね。
by marumo (2007-09-24 00:28) 

hikari

きいれいな色ですね^^!太刀魚おいしそう^^♪HALさんがつくるんですか?
by hikari (2007-09-24 00:28) 

SAKANAKANE

すごい色彩ですね~。
でも、ソラスズメダイさん、ちょっと目付きが・・・
by SAKANAKANE (2007-09-24 00:35) 

でーも

ホントに綺麗な青いお魚さんですね!
タチウオは私も好きですー♪(´¬`*)ジュル
by でーも (2007-09-24 00:40) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・美味そう・・・。
by れの (2007-09-24 00:41) 

Zunko

真っ赤な情熱の赤に真っ青のブルーが凄く綺麗ですね。太刀魚のハーブ焼きか。。。太刀魚なんてきっと手に入らないだろな~。良いですね~。
by Zunko (2007-09-24 00:52) 

がぁこ

赤に青が映えて綺麗だね~~~♪(人´ω`*)
ソラスズメちゃんの紅葉狩りだね♪
秋味、キレがあっておいしいよねー。
キリン万歳っ!www
タチウオじゃなくってさんまだけどTBする?(笑)
by がぁこ (2007-09-24 00:58) 

くみみん

ソフトコーラルの紅葉に青いソラスズメダイ♡
きれいなとり合わせですね=^-^=
業務連絡です。
(注)吉田のうどんはだいたいのお店が11時頃から2時で終わってしまうみたいです。
by くみみん (2007-09-24 01:07) 

ソラスズメダイ・・・すっごく綺麗な魚なんですね!
でもタチウオのハーブ焼き&ビール・・・私はこちらの方に惹きつけられます・・・(笑)
by (2007-09-24 01:28) 

花火師

このソラスズメダイのショットいいですねー
後ろのソフトコーラルの色と相まって鮮やかです。
by 花火師 (2007-09-24 01:35) 

シュガーバター

お!コーラルwHALさんに教えてもらった珊瑚だ!
ほんとに真っ赤ですね~^^
タチウオのハーブ焼き!美味しそう♪
by シュガーバター (2007-09-24 04:25) 

KAZUYA

真っ赤なソフトコーラルを背景にソラスズメダイ
の対比が本当綺麗ですね♪

タチウオのハーブ焼きにビールも秋味で!?
美味しそうです(^-^)
by KAZUYA (2007-09-24 05:31) 

mippimama

海の中でも紅葉が〜
とっても綺麗☆彡
真っ青なソラスズメダイも美しい\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-09-24 05:53) 

のんちゃん

(*'▽'*)♪ そらすずめだい 

あかい そふとこーらる。。。

海の中の 紅葉散策 デスね。

ステキな ショット~♪ (*ノ▽ノ*)
by のんちゃん (2007-09-24 05:57) 

umiko

たちうお~淡白だけど そこがうんまい~
by umiko (2007-09-24 06:27) 

popi

青と赤のコントラストがきれいですね〜。
by popi (2007-09-24 07:25) 

mouse1948

おはようございます。
いつも海の中をありがとうございます。
トビウオなら食べたことありますが。「タチウオのハーブ焼き」って初めて訊きました。
伊豆の海で自分たちで獲って作るのでしょうか?
お好み焼きみたいですが、美味しそうですね。
by mouse1948 (2007-09-24 07:25) 

青い鳥

おはようございます。
私も赤と青のコントラストに魅せられました!
海の紅葉狩り、いいですね~!!
by 青い鳥 (2007-09-24 07:30) 

kikuzou

前とは逆の赤青のコントラストですね~
綺麗~
by kikuzou (2007-09-24 07:33) 

さえ

タチウオのハーブ焼き?! もう秋ですね~ ^^
by さえ (2007-09-24 08:32) 

いちご☆

太刀魚 美味しいですよね
両親は 長崎出身なのですが 面白いのが 市場のお魚
太刀魚は かなり 長い状態で売っています 焼き物が 最高ですね
by いちご☆ (2007-09-24 08:50) 

ishikawa

バックの赤にキレイに映えてますね~♪
ハーブ焼きにはヨダレが。。。おいしそう!!
by ishikawa (2007-09-24 08:59) 

きぃ*

おはようございます!
ソラスズメダイ、きれいな青!大好きな色です。
by きぃ* (2007-09-24 09:03) 

fam

赤のソフトコーラルにブルーのソラスズメダイ綺麗な対比でインパクトのある画像です、すばらしい。
太刀魚はバター焼きが好きですが、ハーブもとても良いですね〜
by fam (2007-09-24 09:06) 

ぴーすけ君

ソラスズメダイ、ちょっと”こわおもて”の顔してます。
by ぴーすけ君 (2007-09-24 09:09) 

しーちゃん

赤と青のコントラストが美しいです♪
by しーちゃん (2007-09-24 09:09) 

ケンケン

綺麗ですよ~♪
実際、生で見たら、しばし時間を忘れてしまいそうです。
by ケンケン (2007-09-24 09:25) 

チャッピィー

おはよう御座います。
魚綺麗ですねぇ・・
タチウオのハーブ焼き・・美味しいでしょうね。
by チャッピィー (2007-09-24 09:53) 

赤に青、この組み合わせは感動的です。
by (2007-09-24 10:06) 

お魚の青がとっても鮮やかですね(^-^)
by (2007-09-24 10:28) 

ぷーたっく

真っ赤なバックに青が引き立ってますね☆
by ぷーたっく (2007-09-24 10:53) 

こんにちはv
本当に美味しそうですね・・・・!
最近ろくなもの食べてないものですからもうよだrが(

ではw
by (2007-09-24 10:58) 

kenzi

随分目立ちますね。海の中ではそうでもないのかな。
by kenzi (2007-09-24 11:22) 

tamaki

赤と青のコントラストが( 人+・ω・)素敵デス★.:゚+。☆
自然の色って綺麗ねー(*^_^*)
by tamaki (2007-09-24 11:39) 

コネ

最初の写真のお魚さんの写真赤と青の対照的な色が映えてますね^^
こんなレアな写真を見せてくださって有り難うございます♪
by コネ (2007-09-24 12:10) 

rose-k

赤と青のコントラストが美しい~♪
by rose-k (2007-09-24 13:02) 

砂糖子

竜宮城の美しさが想像できるようなお写真です☆
by 砂糖子 (2007-09-24 13:06) 

佐喜春

毎年恒例って限定ビール?
by 佐喜春 (2007-09-24 14:21) 

kyoko

まあ~何て綺麗なんでしょう・・・と言いながら、秋味・・・も気になったり♪
by kyoko (2007-09-24 14:55) 

ギラギラ青いうろこが光っているみたいですね。きれい♪
秋味のビールは夏のビールとどう違うのでしょうね~(??)
by (2007-09-24 15:04) 

らさみさ

真っ赤と真っ青だぁ~。
すんごいキレイな色ですね。
by らさみさ (2007-09-24 15:34) 

kynthia

眩しいくらい鮮やかな紅色ですね♪
青く光ってるお魚もとっても綺麗!!
by kynthia (2007-09-24 15:59) 

miku

あざやかな青としっぽの黄色が、背景の紅色に浮かび上がってますねー。
by miku (2007-09-24 16:06) 

月と、

最後に釘付けです(笑)おいしそ~。タチウオの身すきです♪ほぐれ方が面白いですよね?(>∀<)お料理上手って素敵だぁ~
by 月と、 (2007-09-24 16:10) 

はる

鮮やかな赤と青ですね。。。
秋、、、って感じになってきましたね。
太刀魚は骨がいっぱいで苦手です~(小さい時骨が刺さった事が有って)
by はる (2007-09-24 16:19) 

くるみ

太刀魚のハーブ焼き美味しそう~~~(^。^)y-.。o○
我が家はちびっ子が居るので、魚と言えばなるべく小骨が少ないの・・・
って気をつけているので・・・(~_~;)
太刀魚がいっそう恋しい~~~です☆彡
by くるみ (2007-09-24 17:15) 

スト

赤背景に青い体色が映えてキレーイスw
そのあとのメシもうまそー!ww
by スト (2007-09-24 17:21) 

春風 いちご

ソラスズメダイ君!とっても綺麗な空色ですね♪
真っ赤なソフトコーラルとの対照的な色合いが素敵です☆;’
タチウオのハーブ焼き♪美味しそう(*^~^*)♡
by 春風 いちご (2007-09-24 17:44) 

chichiの母

本当に名前通り真っ青ですね。綺麗でしょうね。
秋味が見えたので、大きく反応しております(笑)
by chichiの母 (2007-09-24 17:49) 

あやこ

タチウオのハーブ焼き。。。 オサレですね^^
by あやこ (2007-09-24 17:50) 

あかまる

ここで・・太刀魚のハーブ焼きを見るとは・・
by あかまる (2007-09-24 18:54) 

maguro-wasabi

赤と青のコントラストが素敵ですね。
by maguro-wasabi (2007-09-24 19:46) 

maya

すごい!!目の覚めるような青。。。いや赤かな(* ̄m ̄)プッ
by maya (2007-09-24 19:47) 

青と赤が凄く綺麗~。
太刀魚あっさりしてて美味しいですよね♪
by (2007-09-24 20:02) 

aya

彼岸花みたいなソフトコーラルですね、、綺麗!!
ソラスズメダイがとても映えます♪
by aya (2007-09-24 20:48) 

kon

すごい赤
こんな赤が海の中にあるんだ~★
by kon (2007-09-24 20:53) 

赤と青のコントラストが鮮やか!
タチウオ、おいしいけれどいいお値段すよねぇ・・・^^;
by (2007-09-24 20:55) 

目が覚めるような赤と青に見入っちゃった。
今、夕飯前だから、タチウオの写真がお腹にこたえる。。(笑)
付け合せもちゃんと作って、HALさんって本当にマメだー。
by (2007-09-24 20:59) 

全国行脚野郎

大変美しい画像と シブいレイアウト
本当に勉強になります・・・
これからも 素敵な画像楽しみにしてます!
by 全国行脚野郎 (2007-09-24 21:05) 

ソラスズメダイ、とっても綺麗です!
そういえば、そろそろ秋味の季節ですね。
早速、明日買いに行きます。
by (2007-09-24 21:05) 

SACHI

先週から海水魚を飼いたくて旦那が本を読んだりしています♪
海の中はいろんな色がいっぱいで不思議がいっぱいで
綺麗ですよね~♪
by SACHI (2007-09-24 21:35) 

とっしー

わぁ!タチウオのハーブ焼き、美味しそう〜(≧∇≦)
by とっしー (2007-09-24 21:52) 

ナベちはる

ソラスズメダイ、とても美しい青色ですね^^
さらに後ろが赤なので青のキレイさにとても惹きつけられました♪
by ナベちはる (2007-09-24 22:08) 

koume

うわっ!目が覚めるような、鮮やかな色彩。
自然はホントに美しいですね~!
by koume (2007-09-24 22:40) 

norinori27

う~~~ん、目に鮮やかな赤と青だ!!
by norinori27 (2007-09-24 22:43) 

アンジェラ

お太刀魚がハーブ焼きで洋風だから
付け合せにポテトやまいたけ(?)やいんげんになってるのね ^^
為になるお料理でした☆
by アンジェラ (2007-09-24 23:16) 

さくママ

真っ赤なソフトコーラルに、真っ青なソラスズメダイが・・・なんだか
真っ赤なイチゴに、アメ細工のお魚に見えます!(笑)
by さくママ (2007-09-24 23:24) 

emi

いい写真ですね~♪
ソラスズメダイちゃんはちゃんと写真映り分かってる!
秋限定のいろいろ、私もチェックしなきゃ。
by emi (2007-09-24 23:29) 

ユキ

いいな~、やっぱりHALさん、嫁に欲しい。
by ユキ (2007-09-24 23:38) 

Sz

ほんとだぁ、一足早く紅葉を見に行っちゃったソラスズメダイ。
青い姿から黄色にながれるヒレや尾のグラデーションが、
雅な雰囲気☆お酒をもってゆるり散歩しているみたいです(^-^*

そしてお魚さんと一緒に、HALさんもキリンで乾杯だったのね~☆Sz
by Sz (2007-09-24 23:50) 

achami

フラッシュ綺麗ですねー。
by achami (2007-09-25 00:03) 

あーちゃ

これもまた、素敵なコントラスト!
それにお食事もおいしそー
by あーちゃ (2007-09-25 00:33) 

ゆめ乃

反対色だからねお互いに引き立てあって、
色鮮やか~です。
by ゆめ乃 (2007-09-25 03:15) 

うぃす

目の覚めるよぉな色合いだわ~ヽ(-@∀@)ノ
太刀魚 こんがり焼けてて(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by うぃす (2007-09-25 09:18) 

y*

綺麗な色のお魚ですね~^^素敵な写真^^鮮やかです!
それにしても…美味しそう…^^
by y* (2007-09-25 13:16) 

桃姫

青がキレイですね(^ー^* )フフ♪
by 桃姫 (2007-09-25 20:34) 

マリンかもめ

色鮮やかで綺麗ですね♪
by マリンかもめ (2007-09-26 10:16) 

ぴい

太刀魚もおいしそうだけど、付け合わせもいい感じ♪
ワタシも最近お魚づいてます。鯖に秋刀魚に...
by ぴい (2007-09-26 11:05) 

あお~~~~~
大好きな青だわ~~~
真っ赤なソフトコーラルも衝撃的で、刺激的 ♡
どきどきしちゃうよ~
by (2007-09-27 01:36) 

澪

真っ赤なところに真っ青なのが☆
でもその色合いがなんだか好きです。
by (2007-09-27 23:00) 

mihiro

ご馳走してくださいw
by mihiro (2007-09-29 11:44) 

Rucci

うわぁ・・
映える青ですね ☆ まぶしいです
by Rucci (2007-09-30 12:46) 

ROSA

最近私も飲んでいる秋味だ・・・。
赤と青、きれいな色。
by ROSA (2007-09-30 19:58) 

ソラスズメダイ 可愛い♡
by (2007-10-01 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

カニ〜食べ行こう〜♪まちぶせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。