SSブログ

食いしん坊 [under the sea]

「オルトマンワラエビ」

甲羅の直径が1cmほど。

クモのようだとか、
エビよりカニに見えるとか、
ダイバー以外には馴染みの無いエビですが、
エビということで、「食べれるの??」とか聞かれる方も多かったりします。

直径1センチ以下のエビの肉なんて、無いのも同然なのに、
ブログって食いしん坊ばかりだな~と感じてしまいます。(笑)

あ、でも、昨日アップしたウミウシは、皆さん食欲もわかなかったようだし大丈夫かな?
陛下がウミウシを食べようと思う理由がわからない。。。そういう意見も少しありましたが、
気持ち悪いとか、ゲテモノと思う前に、
ウミウシが「貝類」の仲間であることが前提になってることから「食べてみよう」となったのでしょう。

私もウミウシや、エビ、カニ、いろんな魚たちに興味がありますが、
どうせ食べるなら、まるまると大きなクルマエビが好き〜〜〜

「トンカツ&エビフライ」

やっぱ、食欲沸くのはこうでなくっちゃね〜♪

換気扇の掃除が面倒なので揚げ物はあまりやらないようにしてますが、
たまにはカラっとサクサクね!!(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(155)  コメント(66)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 155

コメント 66

たまにはフライも・・・ビール片手に^^
今日はおいしいものに出会う一日です。
by (2007-08-28 00:18) 

KAZUYA

本当クモみたいなエビですね(@@)
オレンジの発色が独特な感じにも

食べれるエビフライがめっちゃ美味し
そうです♪
by KAZUYA (2007-08-28 00:20) 

えのみ

オルトマンワラエビ…足が細くてうらやましいです。(^^♪
あ、私も今日の晩ごはんはエビフライでしたよ~♪
タルタルソースでいただきました。
by えのみ (2007-08-28 00:24) 

オルトマンワラエビちゃんはかわいいけどエビフライが好き。
トンカツはもっと好き。
by (2007-08-28 00:28) 

ecco

やっぱりフライものには
キャベツがいいですね^^
by ecco (2007-08-28 00:31) 

SAKANAKANE

チョット強引な展開に、オルトマンワラエビの立場は?...
by SAKANAKANE (2007-08-28 00:35) 

Sz

エビフライのサクサク・シッポ好き(^-^*
オルトマンワラビエビ、カラっと上げたらポキポキって
魚の骨フライみたいに美味しいかも!?(笑)
日本酒にあいそ~っ♪Sz
by Sz (2007-08-28 00:37) 

molihua

ウルトラマンエビかと思った。(笑)
by molihua (2007-08-28 00:41) 

花火師

エビ食いたいです(笑)
ビールと一緒がいいですね
by 花火師 (2007-08-28 00:46) 

でーも

あああ~見た途端お腹がぐぅぐぅ・・・(´¬`*)ジュル
by でーも (2007-08-28 01:16) 

たしかに・・・。
by (2007-08-28 01:21) 

がぁこ

このエビさんは姿もそうだけど名前もインパクトがあってよく覚えてます♪
綺麗な写真をたくさん見てきて「食べたい」とかって思わなくなったよ♪(笑)
トンカツにエビフライ・・・・揚げ物が食べれるくらいの食欲が羨ましいです。。。_| ̄|○ il||li
スタミナもりもりだね♪w
by がぁこ (2007-08-28 01:29) 

chichiの母

クモのように見えました^^;
エビは食べるのが大好きです♪
by chichiの母 (2007-08-28 03:09) 

赤と青

お腹が急にへってきた。
by 赤と青 (2007-08-28 03:24) 

kikuzou

メタボなんで、揚げ物控えていたんですが・・・
今日のお昼は決まりました!!
by kikuzou (2007-08-28 06:06) 

ishikawa

トンカツにエビフライ、サックリ感いっぱいですっごくおいしそう☆
by ishikawa (2007-08-28 06:41) 

月と、

さっくり揚がってますね~♪おいしそうです。やはりご自身で作られてるのですね~♪私のとは格が違うなぁ(当たり前)笑。
エビさん・・・正面の顔面白いです(笑)写真のエビさんの顔はちょっとデビルマンみたいです。
by 月と、 (2007-08-28 07:13) 

いちご☆

美味しそうですね♬
by いちご☆ (2007-08-28 07:16) 

のんちゃん

綺麗な色 ♪

(-""-;) って お顔シテルミタイ。

ちっさくて プリティ♡♡♡
by のんちゃん (2007-08-28 07:27) 

青い鳥

おはようございます。
珍しいエビの説明にナルホド・・・と思って読み進みましたが
最後のオチに「やられました」。
by 青い鳥 (2007-08-28 07:28) 

お顔がキュート!
by (2007-08-28 07:43) 

すごい美味しそう!
あ、わたしは色気より食い気ってやつなんですb(笑)
by (2007-08-28 07:49) 

くみみん

おはようございます。
オルトマンワラエビは不思議なエビですね=^-^=
確かにこの子は食べちゃう気がしませんね。
大っきな海老フライ食べたいです♡
by くみみん (2007-08-28 07:56) 

fam

それは食べるなら車エビは最高ですよね、わらのような海老オルトマンワラエビでしょうか、エレガントな蟹のようですね、
by fam (2007-08-28 08:02) 

ユキ

えびふりゃーーーーーー。
大好き!!
いっただっきま~す!!
by ユキ (2007-08-28 08:50) 

うさみん

オルトマンワラエビ
シャープで 先の柄が おしゃれ♪
by うさみん (2007-08-28 09:12) 

linda

サクサク賛成!^^/
by linda (2007-08-28 09:38) 

nonkumi

すごくかわいいエビですね。さすがに食べようとは思いませんよ。^^;
車エビはうちの近くで養殖されていて、この前の日曜日に「エビ掴み捕り選手権」が行われていました。
by nonkumi (2007-08-28 09:38) 

エビちゃんの足先の模様きれいね、アンクレットしてるみたい♪
今日のトマトはミニトマトではないのね~~珍しい♪(*^-'*)>
by (2007-08-28 09:38) 

☆sky☆

無知な私には ぱっとみたら クモさんみたいにみえちゃった^^
・・・・
とんかつ うんまそOo。。( ̄¬ ̄*) おなかが グゥ~
by ☆sky☆ (2007-08-28 09:43) 

桜蘭

まさに芸術のカニさんですね。
カラッとフライ ビールがうまい!!
by 桜蘭 (2007-08-28 09:51) 

オルトマンワラエビ、いつもながらスマートです。
by (2007-08-28 10:28) 

シュガーバター

私も食いしん坊で~す^^
トンカツ&エビフライ!美味しそうw
by シュガーバター (2007-08-28 10:54) 

にっしぃ

なかなかエビには見えませんねぇ。。。
by にっしぃ (2007-08-28 11:15) 

ジュエルママ

一瞬ウルトラマンエビと見えてしまいました・・・
どんな見間違いでしょうね~
とんかつ&エビフライ、美味しそうです♪
by ジュエルママ (2007-08-28 11:50) 

asahama

とんかつおいしそう^^
トマトがまたおいしそう!
by asahama (2007-08-28 12:18) 

kenzi

随分長い脚ですね。
by kenzi (2007-08-28 12:25) 

えび。。。って、言うだけで、おいしそうに感じちゃうんですよね~
キレイなえび。。。ですねっ☆
でも私も、サクサクっ。。。なえびがいいかもっ♪
by (2007-08-28 12:35) 

achami

揚げ物は、外で食べるようにしています!!
by achami (2007-08-28 12:51) 

きちんとした知識があればこその
挑戦だったのですね。^^


私も揚げ物はあまり作らないけれど
ときどき食べたくなります。^^
by (2007-08-28 13:02) 

しーちゃん

トンカツとエビフライ・・・
今夜のメニューにいただきっ!!
by しーちゃん (2007-08-28 14:59) 

アンジェラ

美味しそう~♪
暑くて食欲がた落ちだったので昨日ドクターにビタミン注射してもらったら
効くのよこれが!昨日の夜からモリモリの食欲 ^^
朝マックして残りごはんで納豆キムチチャーハンを
お昼もから揚げ定食を完食☆なのにまたお腹すいちゃったじゃない!(笑)
by アンジェラ (2007-08-28 15:08) 

大きなエビフライ美味しそうですね^^
うちは今夜はハンバーグだけど、こちらのほうが食べたいなぁ♪
by (2007-08-28 16:25) 

エビフリャイおいしそうっ♪
おっきめの衣が食欲そそりますね~☆
涼しくならないと、なかなか揚げ物は(^^;
by (2007-08-28 16:29) 

sak

オルトマンワラエビ...難しい名前
ウルトラマンエビかと思ってしまいました(^^;
ほんと、クモみたいですね。
by sak (2007-08-28 18:13) 

1cm以下のエビでは食べれませんね(笑)
by (2007-08-28 18:32) 

y*

エビフライ大好きなんです!美味しそう~♪
本当に…蜘蛛みたいな海老さんですね!
by y* (2007-08-28 18:47) 

ミモザ

今年は海にも水族館にも行けなかったのでHALさんちで
楽しませて貰いました。大きなエビフライが美味しそうですね。
by ミモザ (2007-08-28 19:17) 

tomotomo

フライ物もちゃんと作るんですね。
偉いな~。
サクサク感が伝わってきましたよ(^^)
by tomotomo (2007-08-28 19:26) 

aya

ワラエビ、名の如しですね。。。暑い時でも
揚げ物が欲しくなる時ありますね♪
by aya (2007-08-28 20:35) 

テリー

こういうエビがいるんですね。
アミーバーの親戚かと思いました。
by テリー (2007-08-28 20:57) 

桃姫

こんな形のエビもいるんですね。
by 桃姫 (2007-08-28 21:28) 

澪

えびさんのオレンジ色、綺麗です。
エビフライもいいですね~。
by (2007-08-28 21:41) 

ウルトラマンではなく、オルトマン・・・でしたか。
さすがに小さなこんなエビは・・・
でもオキアミとか小さなものまで食べてしまう人間様。
フライとか揚げ物するとその片付けと換気扇とかがべとつくので、確かに敬遠ぎみですね。でもエビフリャーは好きです^^
by (2007-08-28 21:49) 

ナベちはる

オルトマンワラエビ、足が細くて長いですね☆彡
今、自分の足を見てみたら…( ̄Д ̄;;
by ナベちはる (2007-08-28 22:20) 

miku

さくさくエビフライにくぎづけになってしまいました..!
by miku (2007-08-28 22:21) 

まっきー★

カニは別格として・・・エビや海ウシより、ワタクシはトンカツをこよなく愛しております・・・。(笑)
by まっきー★ (2007-08-28 22:29) 

海老ですか?
海には不思議な生き物がたくさんいるのですねぇ。。。(@_@;)
by (2007-08-28 22:46) 

うぃす

やっぱ蜘蛛に見えるなぁ(*゜.゜)ゞ

私も揚げ物は、掃除がめんどいんで
滅多にやらないんだけども この日は、トンカツだったw
でもえびふりゃ~は、なかったぞぉw
by うぃす (2007-08-29 02:21) 

とんかつ&エビフライ・・・子供達のご馳走だぁ~~
ご飯食べたくなっちゃうよ(笑)
by (2007-08-29 02:49) 

mippimama

オルトマンワラエビ.美しい\(*^∇^*)/
HALさんの作る、エビカレーはメチャメチャ美味しそう!!
by mippimama (2007-08-29 10:27) 

kynthia

)゜0゜( 超スレンダーなエビちゃんとは対照的なごっついエビフリャ♪
by kynthia (2007-08-29 15:27) 

不思議だー。どういう動きをするんだろう?
と興味津々です(笑)

とんかつ&えびフライ。
写真で、、ごちそうさまでしたo(^^)o♪
by (2007-08-30 00:00) 

yazoo

エビの仲間はスゲー種類が豊富なんだろうなぁ~
こんなヤツ(オルトマンワラエビ)がいるんだから
こういう蜘蛛みたいなカニもいるんだろうなぁ
生物って面白いね^^
by yazoo (2007-08-30 14:42) 

kakora

(^^;) このエビさん きれいだよね
ってカニに見えちゃうんだけど・・・。
そういえば、昨日のメニューはトンカツで
30枚揚げたので なんだかお腹がいっぱいなのに・・・(^^;)
でも やっぱり美味しいよね^^
by kakora (2007-08-30 15:58) 

紫さくら

何度見てもエビには見えないな~

あ、私も同じ~換気扇の掃除が面倒で
揚げ物は、しないんだよねー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by 紫さくら (2007-09-01 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

錦海牛HALの映画制限したかも(BlogPet.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。