SSブログ

魚群 [under the sea]

眩しい太陽が輝くその下では...

イナダの群れ

■■■

アジの群れ


現在の伊豆の海では、アジやイサキ、イナダ、タカベなどの群れがどんどん増えてる状況です。
ダイバーでは無い方には「美味しい」としか感じられないかもしれませんが、
フォトダイバーがワイドな写真を撮るなら今がチャンスですね!!

本日アップした写真はコンパクトデジカメのものですが、
機会があったらフィッシュアイを付けて狙ってみたいですね〜

HAL's Ocean Park>>


nice!(202)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 202

コメント 73

p-can♪

 一番~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-08-20 00:08) 

きれーいヽ(^。^)ノ
by (2007-08-20 00:09) 

Sz

わ、眩しい太陽の光が、海のお魚達までキラキラ☆
体のラインとシッポの形が、相変わらず可愛い~ですねっ!
海の色が体に反射して、綺麗っ(^▽^* Sz
by Sz (2007-08-20 00:22) 

えのみ

何匹いるのかな…。(^_^;)
by えのみ (2007-08-20 00:30) 

のんちゃん

真夏の 海の中 は (・))<<の群れ~!!
ぐるぐる 廻られると 洗濯機の中みたいに なるのかな?

フィッシュアイ って 
魚眼で見た感じに なれるかな?

お魚目線 で 見てみたいなぁー【*´艸`】
by のんちゃん (2007-08-20 00:30) 

でーも

すごい綺麗!!(*´∇`*)
お魚がいっぱい押し寄せてきているのですか!
撮り放題ですね♪(○´艸`)
by でーも (2007-08-20 01:12) 

うぃす

1匹くらい隊を乱すヤツは・・・いなそぉだね(*゜.゜)ゞ
by うぃす (2007-08-20 02:26) 

赤と青

おお、まぶしい太陽と、おいしそうな(ごめん)魚クンたち!
by 赤と青 (2007-08-20 02:59) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

とても素敵な写真ですねーー(^-^)
by haruchaso_2007 (2007-08-20 03:21) 

月と、

おいしい?(笑)いえいえ、綺麗ですごいびっくり~。うろこの光具合が右と左とで違って見えるんですね~。綺麗です。今日も朝から癒されました~。ありがとうございます(>∀<)
by 月と、 (2007-08-20 06:42) 

けっこう速いスピードで右に左にと泳ぎますね・・
by (2007-08-20 07:21) 

青い鳥

こんな群れがすぐ傍で目にできるとは・・・圧巻でしょうね。
by 青い鳥 (2007-08-20 07:24) 

空が綺麗ですぅ~(*´∀`*)
やっぱ空はいいなーv
by (2007-08-20 07:53) 

fam

素晴らしく綺麗な海です、海の下でイナダの大群 迫力が有りますね、 魚眼レンズなら文字通り 魚の目に成れるかもしれないですね。
by fam (2007-08-20 07:54) 

kikuzou

コンデジでもここまで撮れるんですか。
さすが、すごいです。
けどやっぱり・・・美味しそう(w
by kikuzou (2007-08-20 08:00) 

Erin B

このあいだ初パラオでコンデジをレンタルして
50枚ほど撮りましたがこんなに綺麗に撮れなかったですーー
やっぱりHALさん、すごい上手ですよねーー!!!!
by Erin B (2007-08-20 08:13) 

桃姫

魚群綺麗ですね!アジの方がピカピカに見えますね。
by 桃姫 (2007-08-20 08:22) 

mippimama

うん.うん.美味しそうに見えます(* ̄∇ ̄*)
海の中をフィッシュアイで撮る写真も楽しみ〜〜〜
by mippimama (2007-08-20 08:48) 

norinori27

アジはタタキが美味いッス!(笑)
by norinori27 (2007-08-20 09:27) 

1匹くらい連れて帰っても、大丈夫そうだねw
(^^)笑
by (2007-08-20 09:32) 

くみみん

おはようございます。
群をなして泳ぐ姿はインパクトがありますよね=^-^=
きれいです♡
潜ってみるのは無理なのでここで鑑賞!!
by くみみん (2007-08-20 09:36) 

アンジェラ

日本の海はまだまだ美しくお魚が群れていられる環境なのね♪
かあさん安心したわ ^^
by アンジェラ (2007-08-20 09:45) 

光に輝くお魚のうろこが綺麗だわ。
フィッシュアイの写真見せてね、撮り方のセンス盗むから~~(笑)
by (2007-08-20 10:23) 

魚群は何時みてもいいです。
by (2007-08-20 10:34) 

kenzi

こんな光景が実際にみられたら、すてきでしょうネ。
by kenzi (2007-08-20 11:11) 

砂糖子

お魚好きの人にはたまらない光景ですね。
猫に見せても興奮するかな…?
by 砂糖子 (2007-08-20 11:20) 

lala-mai

きれいな色ですね!
美味しそうです。花のページも拝見しました。
どの写真でも癒されました。
by lala-mai (2007-08-20 12:29) 

しきみ

美味しそうと思う私は、食いしん坊万歳でしょうか。。。
by しきみ (2007-08-20 12:59) 

のらりくらり

海の中は、暑くても居心地がよさそうですね。
1枚目の写真も綺麗だな~♪
by のらりくらり (2007-08-20 13:39) 

mouse1948

ああ、海の中、涼しげ!
by mouse1948 (2007-08-20 13:39) 

SACHI

イナダってこういう魚なんですね。スーパーで
刺身にされてるイナダってどんな魚か気になってました。
by SACHI (2007-08-20 13:58) 

Samansa

魚群みると圧巻なのでしょうね!
小さい魚でもこうやって群れになっていると
かなり迫力ありそうです。
by Samansa (2007-08-20 15:03) 

かおりん

うわーうわー!(@@)
すごーい、今は群れがたくさんいるんですね。。海に行かねば!
by かおりん (2007-08-20 15:19) 

MICCHI

イナダもアジも同じにみえてしまいます。
by MICCHI (2007-08-20 15:46) 

ishikawa

海の中は涼しそうでいいですねー。
魚さんたちも気持ちよさそうに泳いでますね♪
by ishikawa (2007-08-20 15:55) 

さえ

海の中で魚の群れに囲まれるのが大好き。^^
by さえ (2007-08-20 15:55) 

シュガーバター

こう毎日暑いと~海につかりたい^^;
いや、泳ぎたいです。
アジが、美味しそうに見えてしまいますw
by シュガーバター (2007-08-20 16:11) 

私も一緒に泳ぎたい~。
けど、泳げない~。(笑)
by (2007-08-20 16:23) 

☆まゅみん☆

イナダもアジも見分けがつかないなぁ~。
食べてみんとね♪
by ☆まゅみん☆ (2007-08-20 16:26) 

蜜柑

素敵な写真ですねぇ~!!(*゚∀゚*)
by 蜜柑 (2007-08-20 16:30) 

popi

すごく幻想的ですね〜!生で自分の目で見る事が出来るなんてほんとうに素敵です。
by popi (2007-08-20 18:01) 

ぷーたっく

綺麗すぎです☆
by ぷーたっく (2007-08-20 18:44) 

これは伊豆の何処辺りなんでしょうか?
早速、釣竿持って向かいま~す!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ
ん~でも陸っぱりからじゃポイントまで届きませんね(^^)
by (2007-08-20 18:47) 

こういう海の下を潜ってるんですね♪
by (2007-08-20 18:59) 

群れでいる姿は圧巻ですね~^^
きらきらしててきれいです♪
by (2007-08-20 19:11) 

pi-ro

群れ群れいいですね~♪
群れを見るとどうしても巻かれたくなります~
by pi-ro (2007-08-20 19:33) 

めりにゃ

魚の大群ってスゴイ綺麗に列(っていうのかな?)作っててすごいですよね~♪どうしても美味しそうって思ってしまうのですが・・・;www
by めりにゃ (2007-08-20 20:02) 

フィッシュアイで魚群の中を共に泳げたら。。。
きっと、魚が見ている本当の世界が待っているのかもしれませんね☆
わくわく♪ 笑
by (2007-08-20 20:07) 

moca

やっぱり、美味しそう・・・と思ってしまいました!!^^;;
by moca (2007-08-20 21:10) 

コンパクトデジカメなんですね~ キレイです!!
アジはスリムでかっこいいですね♪
フィッシュアイの写真も楽しみです!
by (2007-08-20 21:41) 

maya

あーワタシも仲間に入れてくださいな(*≧m≦*)ププッ
by maya (2007-08-20 21:46) 

U3

イナダってハマチよりも小さい時ですよね。
by U3 (2007-08-20 22:19) 

とっしー

イナダとアジ、向きが違う所が良いですね(笑)(^-^*)
by とっしー (2007-08-20 22:25) 

ゆき坊

写真なのに、「んん、眩しい!」って目をつぶっちゃいました(^-^)
魚群に勢いを感じますね~。
by ゆき坊 (2007-08-20 22:28) 

神童ヒナ

泳ぎたくなりました。
ん?泳ぎ方忘れてるかも。
by 神童ヒナ (2007-08-20 22:38) 

ジュエルママ

水族館での写真じゃないですよね?
すご~い!迫力ありすぎです!!
心も体もリフレッシュできそうですね~♪
by ジュエルママ (2007-08-20 22:51) 

ケンケン

うーん、やっぱり食べるほうが...。(笑)
でも、これはきっと側で見たら圧巻なんでしょうね。
by ケンケン (2007-08-20 22:59) 

aya

とっても綺麗な太陽、海、そして美味しそうなアジ。
私も下衆な方です^^;
by aya (2007-08-20 23:03) 

ナベちはる

綺麗だと思うと同時に美味しそうだと…(笑)
やはり欲には勝てませんでした^^;
by ナベちはる (2007-08-20 23:06) 

さちこ

うわぁ、おいしそうなのいっぱい。。。
by さちこ (2007-08-20 23:40) 

tomotomo

フィッシュアイって何だろうと調べちゃいました(笑)
でもよく分かりませんでした。
どんな風に変わるんでしょう((o(^∇^)o))わくわく
by tomotomo (2007-08-20 23:58) 

がぁこ

ザ・海♪だねー。
群もこれだけみんなが規則正しく同じ方向向いてるの見ると
ちょっと感動しちゃうなぁ。
フィッシュアイで思いっきり引きの写真が見たい♪ヽ(´▽`)/
by がぁこ (2007-08-21 03:02) 

SAKANAKANE

さすがHALさん。透明度が良くなくても、それなりに撮っちゃいますね~。
フィッシュアイも、ぜひぜひチャレンジを。
by SAKANAKANE (2007-08-21 03:17) 

y*

おはようございます^^
太陽が光り輝いていてとっても綺麗です!
海の中は水色で涼しげだぁ^^お魚たち綺麗ですね~
by y* (2007-08-21 07:31) 

この群れたちが交差することはないの?
まさかぶつからないんだろうな~
by (2007-08-21 11:51) 

なんだか涼しげな色のお写真 ほっとしました。
by (2007-08-21 14:19) 

サファイヤ

大群ですね。こうして被写体としても見応えありですよ!
by サファイヤ (2007-08-21 15:29) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・きれいやなぁ・・・。
by れの (2007-08-21 17:16) 

マリンかもめ

一緒になって泳ぎたいです^^
by マリンかもめ (2007-08-21 19:25) 

akiyan

す…すごい数のniceとコメントですね~^_^;
8月の初めに隠岐に潜りに行ってきました
アジやイサキの群れ、イシダイ
サザエにアワビ…
本当においしそうでした~
伊豆って行ったことがないけれど、隠岐に似た海なのかな~
by akiyan (2007-08-21 23:27) 

キャニーズホラー商会

こちらのお写真には、いつも、うっとりですw
どうやったら、こんなに深度の高い写真がとれるのかなぁ
by キャニーズホラー商会 (2007-08-21 23:49) 

maguro-wasabi

フィッシュアイで撮ったらどんな世界が見れるのかしら・・・
見てみたいです。
by maguro-wasabi (2007-08-24 11:38) 

yazoo

鰯のボールが見てみたいなぁ~^^
by yazoo (2007-08-27 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ルギア VS デオキシス魚の王様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。