SSブログ

見つかっちゃった? [under the sea]

擬態...

擬態した魚の写真は何度もアップしてるので、
どういう状態なのか、理解できてる方が多いと思います。

これを、もっと近寄ってみると...


宿り木にしているソフトコーラルと同じ色の「ウイゴンベの幼魚

大きさは2センチくらい。
ポリプの影から、チラっと覗いてる仕草がとても可愛かったです♪

海の中ではいろんな擬態のパターンがありますが、
綺麗なものに擬態してる魚は、見つけた時の嬉しさが格別です。(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(186)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 186

コメント 66

KAZUYA

キレイな桜色の擬態ですね(^-^)/
by KAZUYA (2007-08-05 00:12) 

月夜

かわいいです♪
by 月夜 (2007-08-05 00:13) 

kenzi

みつけました。
by kenzi (2007-08-05 00:15) 

えのみ

黒いお目目で分かっちゃったよ。(^^♪
でもこれを海の中で見つけちゃうHALさんって素晴らしい!
by えのみ (2007-08-05 00:16) 

miu-miu93

擬態、面白い習性ですよね。
とってもキレイな写真にウットリです☆
by miu-miu93 (2007-08-05 00:53) 

miku

2センチ!ちっちゃいんですねー。
by miku (2007-08-05 00:55) 

Sz

これこれ、これ好きです~(笑)
1枚目は、確実にHALさんを見てますよね?この子♪
"あ~、めっちゃ見てるけど、バレてない・・・よね??"って言ってる。
相変わらず綺麗な瞳ですね☆Sz
by Sz (2007-08-05 01:00) 

風華

こんばんはv
魚さん可愛いですねvなんだか金魚に似ています(笑)
無事、見つけちゃいましたv
by 風華 (2007-08-05 01:03) 

pinokio

うわ^^かわいい子だね~~^^
色もかわいいし~♪ 癒されちゃいます^^
by pinokio (2007-08-05 01:08) 

sasasa

パッと見、気がつかないですよね。
それだけに、見つかったときは嬉しいですよね♪
by sasasa (2007-08-05 01:13) 

でーも

ホント綺麗な色ですね!(人´∀`)♡
by でーも (2007-08-05 01:16) 

花火師

そうそう!お目目があるから分かります
by 花火師 (2007-08-05 01:30) 

みっけっちった~
おひさしぶりぶりです。
by (2007-08-05 01:42) 

SAKANAKANE

ウイゴンベの幼魚は初めて見ました。
よく同定できましたね。
とてもカワイイです。
by SAKANAKANE (2007-08-05 01:51) 

しーちゃん

かくれんぼしてるみたいで、可愛いですね
by しーちゃん (2007-08-05 02:25) 

がぁこ

|ω・)チラリンコ
ホント可愛いね~~♪
てかポリプの触手がまた格別綺麗~~♪(人´ω`*)
ワタシも擬態しよ♪www
by がぁこ (2007-08-05 02:35) 

サクラコ

サクラ色でとってもかわいく擬態してますね♪
by サクラコ (2007-08-05 02:36) 

わーー、きれいだねー
ボリブって言うの?凄くキレイだね~
夏らしくて涼しげ~~

ヤッター!メロちゃんでアイテムゲットしちゃった(笑)
by (2007-08-05 03:25) 

tomotomo

かわい~(*^.^*)
>ポリプの影から、チラっと覗いてる仕草がとても可愛かったです♪
動画も見たいです♪って無理なお願いですか??
by tomotomo (2007-08-05 04:53) 

こすもす

ウイゴンベの幼魚は見たこと無いなぁ(人´ω`*)
by こすもす (2007-08-05 06:47) 

hikari

かわいい~^^♪
by hikari (2007-08-05 07:05) 

のらりくらり

おはようございます。
写真の中ではパッと見つけられるようになってきましたが、
広い海の中では難しいのでしょうね。
色が何ともいえませんね。
by のらりくらり (2007-08-05 07:16) 

ケンケン

まるでかくれんぼのようです~♪
でも、みつからないようにね!
by ケンケン (2007-08-05 08:40) 

umiko

みーつけた!
by umiko (2007-08-05 08:44) 

のんちゃん

ちら~♪   |ポプリ |▽・*) チラ (^ー^* )フフ♪

HALさん。海で笑う。(*`▽´*)
by のんちゃん (2007-08-05 08:50) 

fam

ソフトコーラルも綺麗ですが、それに隠れているウイゴンペの幼魚もとても綺麗ですね、 結構はっきりみえますが、
by fam (2007-08-05 09:04) 

かわいい擬態です。
by (2007-08-05 09:15) 

どうせなら綺麗なものに擬態したいですね。
私は若い子に擬態してます o(^∇^〃)o
by (2007-08-05 09:27) 

ROSA

すんごいきれい・・・
by ROSA (2007-08-05 09:33) 

月と、

可愛い~♪これは素敵ですね~☆
綺麗な写真を見て私も嬉しさ格別!!
by 月と、 (2007-08-05 09:37) 

サファイヤ

ホントだ~。チラリと可愛らしいお目目がのぞいてますね。
by サファイヤ (2007-08-05 10:41) 

makomo

きれいですねぇ!
この魚には、色が分かるのでしょうね。

ホント実際に見てみたいです!
by makomo (2007-08-05 10:48) 

ぱっとみたらわかんないね。
by (2007-08-05 11:29) 

お散歩爺

この魚も凄い保護色ですね。見事です!
by お散歩爺 (2007-08-05 13:26) 

aya

色の擬態ですね、目が大きくて可愛い。。。
それが見つけるポイントかな?
by aya (2007-08-05 13:47) 

pi-ro

目がとってもかわいいですね。
魚は自分の色がわかるんでしょうか~
by pi-ro (2007-08-05 14:30) 

あっぷっぷ♪

こんにちは。
早速のコメント・訪問ありがとうございました。
また是非訪問させていただきますね^^
アートは好きなので楽しみにしています。
by あっぷっぷ♪ (2007-08-05 14:42) 

achami

見つけたとき、嬉しいんですよねぇ〜♪
by achami (2007-08-05 15:00) 

hiro

可愛い感じがします。
by hiro (2007-08-05 16:09) 

ishikawa

こんにちは。ハルママです。
ソフトコーラルが本当に綺麗ですね。
海の中に桜が咲いているみたいです。
by ishikawa (2007-08-05 16:17) 

くみみん

こんにちは。
やっぱり大人になるまで元気に育つように与えられている色なんですね。
きれいな色♡
知らないと見つからないですね=^-^=♪
by くみみん (2007-08-05 16:21) 

chi-

ほんまに綺麗な色ですね。
2センチ、小さいですね。
by chi- (2007-08-05 16:45) 

どうせ隠れるなら綺麗な場所を選んで
綺麗に擬態する^^♪って感じかな?笑
by (2007-08-05 16:46) 

ゴンベさんの赤ちゃん、今回の擬態はわかりやすかったです。
by (2007-08-05 17:31) 

可愛い可愛い可愛い~
by (2007-08-05 18:21) 

shawercan

パークを見せて頂きました
感動でした^^また見たい。。。^^
by shawercan (2007-08-05 19:34) 

happyhalloween

ラブリー☆★☆
by happyhalloween (2007-08-05 19:36) 

うぃす

こぉやって海の中を切り取って見せてもらってるから分かるけど
実際、海中で見たら見つけられないだろぉなぁ。。。
by うぃす (2007-08-05 19:45) 

氷龍

何と無く、「あ・・・・金魚・・・か・・な?」って感じでわかりました^^;;
でもパッと見せられたらわかんないですねー。。。
by 氷龍 (2007-08-05 20:02) 

maya

見つけちゃいましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by maya (2007-08-05 20:14) 

涼涼

(´∀`*)ウフフ、見つかっちゃったねww
by 涼涼 (2007-08-05 20:15) 

砂糖子

みぃつけた! かわいいいい☆
by 砂糖子 (2007-08-05 21:35) 

ナベちはる

見つけましたよ~(/・ω・)/
色が鮮やかで小さくて…とてもカワイイですね♪
by ナベちはる (2007-08-05 22:05) 

molihua

かーわい~し、きれい~♡
by molihua (2007-08-05 22:28) 

maya

ひまわりTBさせてもらいましたヾ(=^▽^=)ノ
by maya (2007-08-05 23:04) 

アンジェラ

見つかっちゃったね~♪
HALさんには可愛い子を見つける神通力があるのね ^^
by アンジェラ (2007-08-05 23:46) 

sak

見つけちゃった(^^)
by sak (2007-08-06 06:12) 

桃姫

ちっちゃくてかわいい魚ですね。色も綺麗!!
by 桃姫 (2007-08-06 11:52) 

asahama

擬態をしているのを海の中で見つけるってものすごく大変でしょうね!!
by asahama (2007-08-06 12:18) 

青い鳥

2cmくらいですか・・・とても私には発見できそうにありません。
可愛いですね。
by 青い鳥 (2007-08-06 15:40) 

coco

宿り木は「ポリプ」?
ポリプもお魚も可愛い色をしてますね♪^-^
by coco (2007-08-06 22:33) 

cacocoa

やさしい色合いの者同士☆
見つけたときほんわかしちゃうの分かります~♪
by cacocoa (2007-08-06 22:38) 

michan

かくれんぼ・・・私が鬼になります。うふふふ。
by michan (2007-08-06 22:55) 

ももず

幼魚だけに
視線がなんだか初々しいですね
by ももず (2007-08-07 17:40) 

かわいい~♪
これだけで、一枚の絵みたいだね!!
by (2007-08-08 20:28) 

Rucci

綺麗・・☆
by Rucci (2007-08-12 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

金色。青色。目から光線ピカーー☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。