SSブログ

夏がきた!! [seaside]

8月1日...
やっと関東地方も梅雨明け宣言でましたね!!
その、梅雨明けの真夏の海で...潜って来ました〜♪

青空が映り込んだ海は、いつにも増して綺麗なブルー

海の家も賑やかに営業されてて活気のある夏の海になっていました。

やや、雲が多かったですが、雲の隙間から見える空は、夏の青さですね!

ヒマワリも元気に開花してました。

今日の海は、台風5号の影響を若干うけて、ややバシャバシャした感じでしたが、
海面付近では25度まで水温が上昇し、透明度も10m以上の気持ちのよい青い海でした。

水中の様子はまた画像の整理をしてからゆっくりとアップしていきますね。

8/1の伊豆海洋公園のコンディションは...
天気 :晴れ
気温 :30度
水温 :18〜25度
波  :1.5m
透明度:10〜15m

明日くらいから台風の影響で大きなうねりが入ってきそうな気配です。
波の大きさ以上にウネリのパワーがあったので、
ダイビングや釣りなどを計画されてる方はじゅうぶん注意してくださいね!!

HAL's Ocean Park>>


nice!(193)  コメント(76)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 193

コメント 76

Hoos_Bar

おいら、向日葵大好きっす!
by Hoos_Bar (2007-08-02 00:07) 

鎚鋸

曇りがかってても、
こんな空が大好きです☆
でも、台風がまた来てるんですよね。。
by 鎚鋸 (2007-08-02 00:11) 

KAZUYA

三枚目のヒマワリの写真良い
感じですね(^-^)/
by KAZUYA (2007-08-02 00:20) 

えのみ

水面に写った空が素敵です♪
もう台風の影響が出ているのですね。
台風の進路が気になります。
by えのみ (2007-08-02 00:33) 

まつきち

ひまわりを見ると夏らしく感じますね~。
by まつきち (2007-08-02 00:33) 

涼涼

夏ですね~暑いですぅ~(;´д`)ゞ
向日葵、いいですね♪
by 涼涼 (2007-08-02 00:37) 

でーも

やっと梅雨明けですね!
向日葵、好きです~♪小学生の時、種蒔いたなーw
by でーも (2007-08-02 00:46) 

Sz

海に船が写ってるの、カッコイー♪見ているだけで、
海に来た!!って気持になります(^▽^)/
波でウネウネってなってるから、今にも動き出しそう・・・
いや、動いているよね、波!?(笑)Sz
by Sz (2007-08-02 00:56) 

ヒマワリとヤシの木がかっこいいですー。
by (2007-08-02 01:11) 

cacocoa

夏ですね~人´∀`)
日本の海!?って位キレイですね♪
by cacocoa (2007-08-02 01:15) 

マリンかもめ

梅雨明けで本格的な夏ですね。
by マリンかもめ (2007-08-02 01:18) 

molihua

よ!梅雨明けが似合う男!
by molihua (2007-08-02 01:29) 

じゃすみん

不思議な雲ですね。
きれいな夏空。
by じゃすみん (2007-08-02 01:31) 

SAKANAKANE

この写真で、やっと夏の到来を実感できました。
でも、まだ下の方は冷たいんですね。
台風の影響がまだ出ない、良い時に行けましたね。
アップ、楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2007-08-02 01:32) 

うわ~立派なひまわりだね~^^夏!
梅雨明けしたね~でも、台風が来てて心配だよね~><
明日は、気温も下がるようだね~
by (2007-08-02 02:17) 

あ、、忘れてた・・
ウミダーちゃん見てね"^_^"
by (2007-08-02 02:18) 

がぁこ

向日葵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
さすが「世界はオレ様中心」・・・1日ずれてなくってよかったよねー。
これから海は秀Gじゃないほうの季節だね~♪w
漁サン無事だった?w
by がぁこ (2007-08-02 02:23) 

*ぴあの*

さっそく。。。いいですね~(≧▽≦)
by *ぴあの* (2007-08-02 03:24) 

Momo

水面が綺麗ですね♪ひまわりを見ると夏って感じがしますね♪
HALさんのブログにお邪魔してて、ついつい私もダイビングの本購入しちゃいました(* ^ー゚)
台風こまっちゃいますぅ~
by Momo (2007-08-02 03:34) 

空、綺麗ですねv
by (2007-08-02 06:11) 

tomotomo

青い海に青空が映りこむと更に青なのですね♪
ひまわりもキレイだな~★
by tomotomo (2007-08-02 06:19) 

月と、

1枚目見てると海にどぼ~んと入りたくなります!!向日葵~可愛いな~。いいな~。綺麗だな~。台風怖いです(汗)
by 月と、 (2007-08-02 06:35) 

kikuzou

ひまわりイイですね。
by kikuzou (2007-08-02 06:51) 

ecco

あれれ。
土曜日ダイビング行こうと思っているのですが
どうだろう・・・
by ecco (2007-08-02 07:14) 

mouse1948

HALさん、おはようございます。
「海面付近では25度まで水温が上昇し、透明度も10m以上」とのことですが、水温が上がると透明度が悪くなると思っていましたが、そうではないのですね?
台風が接近しているので、海は波が高くなっているようです。
潜りにゆくときにはご注意くださいね。
by mouse1948 (2007-08-02 07:16) 

0860

ようやく梅雨明けですね!
短い夏 満喫しないとですね
by 0860 (2007-08-02 07:55) 

チャッピィー

おはよう御座います。
海中は気持ち良いでしょうね・・
錦江湾で潜った頃が懐かしいです。
by チャッピィー (2007-08-02 08:00) 

いちご☆

また 雨が 降ってますね~~ 台風は どうなるんでしょう
by いちご☆ (2007-08-02 08:09) 

桃姫

向日葵今年まだ見てないかも(T▽T)アハハ!
大きくてきれい(* ̄。 ̄*)ウットリ
by 桃姫 (2007-08-02 08:13) 

linda

おお、おひさまだ! と、感激の向日葵ですね♪
海に行かれる日に梅雨明け・・・狙い通り!?^^
by linda (2007-08-02 08:25) 

のんちゃん

海、空、花 ♡♡♡ なつ 本番!(^-^*)

夏を満喫 しませうー。(*^0^)/ オー!!
by のんちゃん (2007-08-02 08:32) 

嬉しそうだね!!
タイトルにそう書いてあるよ!笑


台風の影響が強く出る前に遊べて良かったね^^

私も暑さに負けないように、元気なヒマワリにあやかろう!(^^)
by (2007-08-02 08:58) 

夏ですネ。
by (2007-08-02 09:00) 

トーマ

今日からWii フォーエバーブルーの世界でダイビングしてきますw
by トーマ (2007-08-02 09:37) 

ゆっきぃ

やっと梅雨明けですねー!!
夏が来ると思うとウキウキします(^^)
お写真楽しみにしてますねー。
by ゆっきぃ (2007-08-02 09:43) 

tsuka

向日葵を見に行かないとなぁ。
by tsuka (2007-08-02 09:45) 

umi_umi

花の中では、向日葵の花がいちばん好きです♪
by umi_umi (2007-08-02 10:09) 

カウンタック

ひまわりと言えば、松嶋菜々子を思い出します。
by カウンタック (2007-08-02 10:11) 

achami

そろそろウェット着られるかな(^^
by achami (2007-08-02 10:44) 

夏の青い空ってホントに気持ちがいいわよね(^^v
お魚さんも喜んでいたのかな~♪
ウミウシまた出てくるかな~好きなんだ(^-^)
by (2007-08-02 10:49) 

umiko

台風が来てる!
災いなく通過していきますように。
by umiko (2007-08-02 11:13) 

nicolas

HALさんの海以外の写真も素敵ですー
by nicolas (2007-08-02 12:53) 

ishikawa

水面に映ってる青空と船がいい感じです☆
by ishikawa (2007-08-02 13:21) 

sak

夏の景色...
ゆらめく船の陰...いいですね。
by sak (2007-08-02 13:47) 

kynthia

暑くて眩暈がします・・・クラクラ(@_@;)
by kynthia (2007-08-02 14:14) 

Rucci

HALさん 夏が来て嬉しいです☆
おおきな ひまわりさん☆ 蜂になって ぶんぶんしたいです^^
by Rucci (2007-08-02 14:26) 

ユキ

あぁ・・・釣り行きたいなぁ・・・・
あ。今週末、クラブの例会だったかもな・・・
相模湾・・・参加にしとけばよかったなぁ・・・。
あ・・でも台風でダメか・・・。
by ユキ (2007-08-02 14:33) 

アンジェラ

高いやしの木がいっぱいはえてるとこに住みたい♪
クルーザーも欲しい♪
できればプールも♪ 
女の子の露出度大の大好きな夏だねww
by アンジェラ (2007-08-02 15:37) 

makomo

いいなぁ~!
真夏の海で、ダイビング!
友達に誘われた時に、スクールに
通えばよかった・・・orz
by makomo (2007-08-02 16:33) 

夏です!!暑いです!!
海・・いいなぁ~
空も綺麗!!
by (2007-08-02 17:23) 

海の季節ですね!
私も海に行きたいなあ
by (2007-08-02 17:26) 

がぁこ

トラバ返した㌧♪
つかよくできたね~~。
原因不明です~。(ノω;)…
チョッパー買ってくるー♪www
by がぁこ (2007-08-02 17:31) 

爽やかな夏の写真、良い感じですね!
ひまわりって、こんなに花びら少なかったっけ?って思っちゃった。
by (2007-08-02 18:21) 

うぃす

今日は、朝からジメっともわっと暑く 台風の影響か風も強かったですぅ。
このひまわりの形 ( ・∀・)イイ!! 首を傾けて見ればいいのかなww
by うぃす (2007-08-02 20:59) 

Yu

夏ですねー何故か今日の北海道は大雨です
今日はサハリンで地震があり津波がきたみたい・・・
20~50cm。
50cmの波にもってかれると沖に1kmも
流されるそうです。こわーっ!!!
台風も、いやだな。。。
by Yu (2007-08-02 21:34) 

梅雨明けは嬉しいですけど、暑い日が続いて最悪です。
by (2007-08-02 21:38) 

桜蘭

ひまわりがやっぱり夏!!
こちら台風が上空を通過中です^^;
by 桜蘭 (2007-08-02 21:39) 

ほんと綺麗な向日葵ですね~♪
台風また来てるみたいですね…
逸れてくれたらいいけど。
by (2007-08-02 22:07) 

pi-ro

一枚目かっちょいい~♪
センス抜群ですね!
by pi-ro (2007-08-02 22:13) 

ナベちはる

とても大きくて綺麗なヒマワリが華やかです^^
色々な災害がありますが、どれも最小限で治まって欲しいですね…
by ナベちはる (2007-08-02 22:22) 

くみみん

こんばんは。
海の中から見た船、すてき!!ちょっとジョーズ気分だったりして=^-^=♪
もう夏なんですね!台風、こちらには来ないんでしょうか?
被害が出ているようで心配です。
by くみみん (2007-08-02 22:24) 

ゆき坊

夏空、夏雲、すべてが夏に見えて仕方ありません。
いつも新しい季節は待ち遠しいですね。
by ゆき坊 (2007-08-02 22:33) 

さえ

つくりものみたいに立派なヒマワリだ! ^^
by さえ (2007-08-02 22:33) 

aya

台風の前でよかったですね。。
水面の揺らめきが 凄くステキです♪
by aya (2007-08-02 22:50) 

ケンケン

ようやくあけたと思ったら、台風の影響もあって、
風が強くて、ちょっと生暖かい風が吹いてます~。
by ケンケン (2007-08-02 23:12) 

mizuiro

ひまわり 立派ね~♪
おっ水曜日に行けたのですね、ほんと夏だね~(^-^)
やっとこちらも暑くなってきました~
by mizuiro (2007-08-03 15:43) 

にっしぃ

青空が映り込んだ海、夏って感じですね♪
by にっしぃ (2007-08-03 16:14) 

sera

1枚目の写真は特に好きです(^_^)v
by sera (2007-08-03 20:05) 

ちか

灯台(違いますよね・・・、なんでしょうか?)の
はげたタイルがとっても素敵です。

風格を感じます!
by ちか (2007-08-03 20:52) 

to-mo-y

鏡ですね!!!
いい季節になりましたね~
by to-mo-y (2007-08-03 22:58) 

ROSA

うわあ
 ひまわり点々・・・
by ROSA (2007-08-04 10:08) 

おぉっ♪
1枚目の写真。映り込み、すごくかっこいいですo(^^)o
by (2007-08-05 00:15) 

pinokio

うわ!!この写真にノックアウトされちゃいました~☆
by pinokio (2007-08-05 01:12) 

いいな~
こちとら湿度89%のところで仕事してるよ~
ずぶぬれ・・・
って感じだ。
あつ~い!
by (2007-08-05 02:47) 

maya

TBしてもいい?
夕日のヒマワリもきれいだと思うよ
8月3、4週目のところもあるって。。。
by maya (2007-08-05 21:00) 

ももず

灯台のタイル貼っておいてくださいw
ヒマワリ、妙にボインだねw
by ももず (2007-08-07 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。