SSブログ

兜とマンタと芋焼酎 [today...]

5/5...こどもの日

子供が居るわけじゃないけど、うちの玄関にも兜を飾ってます。

これは毎年恒例なんだけど、自分の交通安全のためのおまじないみたいな...
そのへんの理由は過去記事でチェックしてね。
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-05-05
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2006-05-05

玄関にはいつも自分で撮影した水中写真を飾ってます。
今はマンタの写真です。(^_^)

生まれたときは小さくても大きく育つマンタって、
子供の成長を願う、こどもの日の飾りに相応しいかな〜なんてね。(笑)

でもでも、オトナな私は....

肉じゃがと芋焼酎で、こどもの日を祝っちゃおうかな♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(140)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 140

コメント 63

maomao_pong

ああ、この兜。
もう1年経っちゃったんだなーなんてぇ。
うちのこのお祝いにも来てよ。(笑)
by maomao_pong (2007-05-05 00:09) 

まつきち

肉じゃがに芋焼酎…
いいですね~。
by まつきち (2007-05-05 00:24) 

花火師

おまじないみたいな習慣と言うのはいろいろなところにありますね。
おいらも最近は、芋が良いです。
by 花火師 (2007-05-05 00:24) 

どらっち

おまじない。気持ち、大事ですよね〜。
大人な祝い方、私も好きです(^^)v
by どらっち (2007-05-05 00:28) 

大人のHAL さんナイスです。
by (2007-05-05 00:29) 

ふうたん

わたしの切腹傷も早くよくなりますように♪
by ふうたん (2007-05-05 00:36) 

がぁこ

ママリンの想いが込められた兜、覚えてるよ。(^-^*)
大人になっても大切な習慣だよね♪
HALさんのお酒の写真はいつ見てもおいしそーなんだよね。(笑)
お子ちゃまのワタシはたこ焼きとビール~♪Ц(=д=*)ヒック
明日、頑張っておいしいお酒飲もうね♪(*^ー^*)
by がぁこ (2007-05-05 00:37) 

Sz

屋根よ~り~高い、鯉の~ぼ~り~♪
とっても立派な兜ですね。私は男兄弟が居ないので、
5月5日は特に恒例行事というものはなかったですぅ。

焼酎一杯くださいな~(笑)
あ、できれば麦があれば・・・嬉しっ(^-^*Sz
by Sz (2007-05-05 00:38) 

KAZUYA

肉じゃがに芋焼酎のロック
いいですね(^-^)
by KAZUYA (2007-05-05 01:26) 

kynthia

古来からの風習や文化はこの先もずっと継承して行きたいですよねぇ。
・・・と言いながら自分のウチでは何もしないんですけどね。(ノ∀`*)
by kynthia (2007-05-05 01:29) 

えのみ

他の飾りも見たいですね。
今度時間のあるときに見せてください♪
肉じゃがは圧力鍋で作りましたか?
よ~く味がなじんで美味しそうですね。
by えのみ (2007-05-05 01:30) 

うぃす

カブト・・・出す事すっかり忘れていた(;´▽`A``
ココでHALさんちのカブトを見たし
メロウインドウとリヴの島は、こいのぼりがあがってるし
それでいっかぁww
今日は、忙しいよね・・・p(*^-^*)q がんばっ♪
by うぃす (2007-05-05 02:09) 

芋焼酎に肉じゃがなんて、オツな感じ!!
昨日、近くのケーキ屋さんに行ったら、カブトのカタチのケーキが置いてあった~。
HALさんのところも、子供の日バージョンケーキがあるのかな?
by (2007-05-05 02:30) 

子供の日ですね~
兜・・・そんな事があったんですか~
我が家も毎年飾ってますが
毎年ながら一年って早いなぁ~と
感じてしまう今日この頃です(-_-;)

HALさん今日も頑張りましょう^^
by (2007-05-05 06:44) 

りっちゃまん

そっかー、子供の日だった・・・
芋焼酎に肉じゃがって。今日はお芋の日だねー☆(笑)
by りっちゃまん (2007-05-05 07:02) 

マイケル

子供が大きくなったんで(でも、一番下は中学生ですが)、五月人形は飾りもしません。
by マイケル (2007-05-05 07:34) 

ecco

今日は子供の日ですね。
うちも子供はもう大きくなっちゃって
子供の日でお祝いということはないけれど
菖蒲湯はしないと!^^
by ecco (2007-05-05 08:14) 

umiko

今日は子どもの日ですね。
子どもって境界線はどこまでなんだろう?

交通安全 そうですね。
by umiko (2007-05-05 08:49) 

親から見ればHALさんも子供ってことで(^o^)
by (2007-05-05 09:40) 

冑は毎年拝見しています。
by (2007-05-05 09:53) 

今日もお天気いいからケーキ屋さんは大忙しでしょうね。
素敵な兜に守られて素敵な写真撮ってね。
マンタがド迫力ね♪
by (2007-05-05 10:03) 

kone

こどもの日なんですね〜♪
by kone (2007-05-05 10:28) 

kenzi

冑は何時みてもいい。
by kenzi (2007-05-05 10:32) 

みけ

立派な兜^^ マンタの写真とってもいいですね~(*^.^*)
by みけ (2007-05-05 10:44) 

marco

おっ、これは美味しそうだ!
(^。^)
by marco (2007-05-05 11:13) 

life-gold-rush

我が家は長い間兜さん出しておりません;
一応男の子(兄)がいるのですが;笑
by life-gold-rush (2007-05-05 11:43) 

aya

ロックが美味しそう* こどもの日ですね。大人の日で休みに
してくれないかなぁ…
by aya (2007-05-05 11:55) 

くみみん

こんにちは。
うちの兜、10年以上押し入れにしまわれたまま(^-^;
今日はこどもの日!もううちにはオコサマはいないけれど。でも、柏餅ぐらいつくりましょうか!去年もこんなコメントしたかもです=^-^=♪
by くみみん (2007-05-05 12:46) 

大人の日もほしいですね^^(成人の日とか敬老の日とかあるけど・・・)
by (2007-05-05 12:57) 

アンジェラ

早っ! 去年もHALさんちの兜を見た時から、もう一年がたったのね。
アンジェラはまだまだ子供なんで今日は柏餅買ってこよう♪キャッ
by アンジェラ (2007-05-05 13:06) 

しきみ

肉じゃがに芋焼酎も良いけど、とりあえず「柏餅」押さえないとw
そして今日、私も友人たちと飲んできます(笑)
by しきみ (2007-05-05 13:19) 

響(きょう)

実際に戦のあった時代には、兜のかざりなどは、
子供の目にはどのように映ったのでしょうね?

今日は、ペルソナ戦略から、記事をつくりました。

推理から自分の活動を観察することについてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-05 14:17) 

emi

こどもの日は、ケーキの売れ行きも好調なことでしょう。
お天気で良かったですね♪
HALさんの兜を見て、節句の実感が湧きました。

最近は、芋より黒糖にはまってま~す。(^^)
by emi (2007-05-05 14:40) 

TOMO

子供がいてもいなくても
いいんです。
世界中の子供達のお祝いです♪
by TOMO (2007-05-05 14:55) 

ナベちはる

親は兜を飾ってくれません・・・(/_;)
という前に、兜は持っていないみたいです(苦笑)
by ナベちはる (2007-05-05 16:18) 

sak

にくじゃがと焼酎...いいですね。
私は...何にしましょうか...
アルコールは必需品ですが...
by sak (2007-05-05 17:37) 

maya

こいのぼりは弱の島?
by maya (2007-05-05 18:08) 

兜で気を引き締めるのですね・・そうです安全第一ですから
芋焼酎・・好きです。
by (2007-05-05 18:30) 

今日はもう柏餅を二個もたべちゃいました、ああ、肉じゃがとご飯が食べたい。
by (2007-05-05 18:52) 

とっしー

今日はこどもの日なんですよね☆柏餅は食べましたよ(笑)
私も玄関に写真を飾ろうかな〜(^-^*)
by とっしー (2007-05-05 19:12) 

ゆき坊

もう1年経っちゃったんですね。
今年も、安全運転、安全運転(^-^)
by ゆき坊 (2007-05-05 19:12) 

7miyo-kame

子供の日。おめでとう!!皆元気で!!
by 7miyo-kame (2007-05-05 19:47) 

pinokio

じゃ早く赤ちゃんを!!(笑)
立派なかぶとだね~^^
by pinokio (2007-05-05 20:16) 

のらりくらり

男は、いつまでたっても子どもですね^^
by のらりくらり (2007-05-05 20:33) 

ROSA

昨日は人殺しかと思うくらいの量の肉じゃがだった。
by ROSA (2007-05-05 20:37) 

cacocoa

ラッセンの絵かと思った☆
額に入るとまた、ひとしおですね〃'∇'〃
by cacocoa (2007-05-05 20:52) 

初めまして、aoです。
兜がとっても立派ですね^^
そして、その後ろの写真も素敵です^^
by (2007-05-05 21:14) 

マリンかもめ

兜が立派ですね。
欲しいです(^^;
by マリンかもめ (2007-05-05 21:22) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・産ませてください(笑)
by れの (2007-05-05 22:57) 

ゆっきぃ

私はカレーとワインで祝いました。
マンタと戯れたいです。
by ゆっきぃ (2007-05-05 23:38) 

かおりん

うわ~!
ウチも、おとうとの兜がありますが、最近ちゃんと飾ってません。(^^;)
季節の行事は、大切にしたいですねー♪
by かおりん (2007-05-06 00:03) 

0860

自分も芋焼酎でした(笑)
by 0860 (2007-05-06 00:06) 

焼酎は美味しいですね!
僕も、泡盛で祝いました。(笑)
by (2007-05-06 01:10) 

yamaki

いろいろ節句があると、お酒がすすみますね☆
by yamaki (2007-05-06 01:53) 

linda

賛成!^^/
by linda (2007-05-06 10:24) 

あ。子供の日だったのに、柏餅食べてなかった~。
にくじゃが、今週のメニューに決定!
by (2007-05-06 11:53) 

to-mo-y

兜とマンタ!!!すご~く豪勢ですね!
by to-mo-y (2007-05-06 19:14) 

maguro-wasabi

兜の後の額に目が行ってしまいました。 
いいなぁ・・・HALさんの大きな写真。
by maguro-wasabi (2007-05-06 21:05) 

カテキン

祝いましょう、そして飲みましょう(笑
by カテキン (2007-05-06 22:00) 

サクラコ

おとなの日ってないんですかね(^-^;)
by サクラコ (2007-05-06 23:41) 

ももすけ

肉じゃがと焼酎だったら、大人の日だね!
by ももすけ (2007-05-07 18:40) 

Rucci

美味しそうなお酒とおつまみですね^^
ひとくち 舐めたいです
by Rucci (2007-05-11 02:56) 

ぴょん太

肉じゃか。食べたくなりました。明日作ろうかなぁ。
ウチも玄関にミニミニこいのぼりあげました。
by ぴょん太 (2007-05-14 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。