SSブログ

タコの休憩 [under the sea]

ん?

ゴミかな?

海藻の切れ端かな?

と、思ったら...

タコでした〜

藻に化けて水中を漂うように移動してるところだったようです。
タコ..わかりますよね?
一応、HALのロゴがタコの目の脇にくるようにしてあります。

目的地は、この石のところでいいのか?
それとも、私に見られてる視線を感じで一時撤退なのか?

あ、でも、藻の姿から徐々にタコに戻ってきたということは...
疲れちゃって、休憩だったのかもね。

この写真だと、もうタコだってわかりますよね??

そして、我が家の食卓に〜〜♪

なんちゃって。(笑)
これはスーパーで買って来た、普通のマダコです。
美味しかったです〜〜(^_^)/

今日の写真のタコは「ミズダコ」という種類で、
大きさは全長で10センチくらいです。
刺身にするには小さ過ぎですね。(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(133)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 133

コメント 67

れの

れのの部屋 |д・) ・・・①レンジでも平気なお皿にチキンライスを盛る。
              ②お皿のふちにポテトチップやサラミをおく。
              ③目は、ちくわとグリンピース、鼻はぷちトマト。
              ④ラップをかけずにレンジで1分30秒温める。
  
               以上、ライオンさん情報(笑)
by れの (2007-04-18 00:03) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・タコ、食いてぇ・・・。
by れの (2007-04-18 00:04) 

pinokio

え~~。一枚めのタコに見えなかった~@@;
たこってこんな風にキレイなのかあ(メモメモ・・・)
しらなんだ~。 でもさあ、HALさんたら~。スーパーでとかいいつつ・・・。実は・・・。
by pinokio (2007-04-18 00:09) 

なっちん

タコ??これタコ??
って、1枚目のお写真見て思いました(^^;)
なっちんはぁ~、「タコキムチ」が好き♪(笑)
by なっちん (2007-04-18 00:11) 

えのみ

HALさんったらゴミなんか撮っちゃって~と思ったらタコでしたか…。
よく見ると吸盤ありますね。
ビール2種類も飲んだのですか?明日の活力だもんね。(^_^;)
私はタコ刺しの吸盤が好きです♪
by えのみ (2007-04-18 00:17) 

明石にある 魚ん棚は お魚屋さんがいっぱい並ぶ アーケード。
そこでいつも お刺身やら いいだこやあわびの煮つけやらを買い込んで
ホテルに帰って お酒の当てにしてるんだけど
大きなたこが箱から逃げ出してるところを目撃したことがあるよ。
がんばれ!!
海まで!!

1枚目だけ見せられたら たこだって思わないよね。
by (2007-04-18 00:24) 

kazz

え〜!?タコですか??
水中で出会ったら逃げちゃうかも(^^;
これってタコの表面にイソギンチャクとかがくっついてるわけじゃなくて
そのままなんですか?
不思議〜。
by kazz (2007-04-18 00:26) 

0860

びっくりしたけど タコ食べたいです(笑)
by 0860 (2007-04-18 00:30) 

Sz

うわぁ、タコのこの姿、見たことないですよぉ!
浮遊している海草にみえますっ!
もしくは・・・天ぷらタコ(^-^;

タコ刺し好きです♪白くて小さくて足が長くて、
タレにつけてプリっと食べるの好きです♪
でも、タコの名前わからないの・・・(-_ - Sz
by Sz (2007-04-18 00:33) 

KAZUYA

すごい擬態ですね~(@@)
タコにビールもいいですね♪
by KAZUYA (2007-04-18 00:36) 

☆sky☆

あれぇ タコなんだねぇ
それを考えると タコのイメージ 広がったよ^^
by ☆sky☆ (2007-04-18 00:36) 

mouse1948

HALさん、こんばんわ。
お越し下さり、nice!をありがとうございます。
メンテナンス前にお邪魔しました。
これからも"海宇宙"を見せてきださいね。
by mouse1948 (2007-04-18 00:52) 

がぁこ

タコの擬態もすごいね♪
1枚目でもかろうじて吸盤が見えちゃってるのは
ご愛嬌かな?(笑)
タコのお刺身・・・・実は苦手なの。(´ε` )
でも生タコならイケル。(笑)
by がぁこ (2007-04-18 00:53) 

mieaapeim

タコを瓶に閉じ込めて観察する実験→中からふたをまわして無事脱出!っていうのをテレビで観たよ。あったまいい~~!
by mieaapeim (2007-04-18 09:15) 

おはようございます^^
昨日はご訪問ありがとうございました~^^

これタコですか?そう言われて見てもタコに見えない(><) 10センチとは小さいですね・・・
by (2007-04-18 09:15) 

アンジェラ

あなたタコじゃない! すごいわね~♪
もう二度と「このタ~コ!」といえなくなっちゃた。
「素晴しいタコのような順応性ですね」と尊敬する時使わなくちゃ★笑
by アンジェラ (2007-04-18 10:10) 

忍者ダコ、海草の術。
by (2007-04-18 10:54) 

タコも擬態するのですか。
by (2007-04-18 11:23) 

笙野みかげ

タコの目が笑っているように見えるw
by 笙野みかげ (2007-04-18 11:29) 

linda

さっきたこ焼き食べちゃった^^;
踊る海草、タコ君素敵♪
by linda (2007-04-18 12:20) 

タコも色々種類があるんだなぁ・・・。
10cmじゃ、何匹もいないと足りませんね。(笑)
by (2007-04-18 12:33) 

考えるに
水族館に行って、うまそう!と思ったことないなぁ。
でもこの画像のマダコはうまそう!すし屋行ってくるかな。
by (2007-04-18 12:37) 

たり

わぁ~ほんとに捕まえて食べちゃったのかとおもった・・
by たり (2007-04-18 12:45) 

どらっち

こういうのは、確実にだまされてる・・・。
地上の擬態にも騙されてるけど、海の中の方が高度に見える。
なんでだろう?海の方が厳しい世界なのかな。
by どらっち (2007-04-18 13:04) 

さえ

こんなタコもいるんだ! タコの影にドライ発見!!
by さえ (2007-04-18 13:18) 

みけ

えーー!!タコーー!?って1枚目でビックリしちゃいました(;´▽`A``
やっぱり食べられる美味しいタコがいいなぁ~w
by みけ (2007-04-18 13:28) 

saika

タコなのですね^^
スーパー産のタコはやっぱり美味しそうー^^
吸盤もぷりぷり♪
by saika (2007-04-18 13:37) 

さくママ

ビックリしたぁ~!本当にHALさん、このタコ食べたのかと思いましたよぉ~(´▽`;)ゞ
by さくママ (2007-04-18 13:37) 

ユキ

びっくりした~、つかまえて食べちゃったのかと思った・・・
by ユキ (2007-04-18 14:13) 

はじめの写真は天ぷらかと思いました。
衣が美味しそうに付いてます。(笑)
by (2007-04-18 14:44) 

achami

けっ飛ばした?(笑)
by achami (2007-04-18 15:04) 

サファイヤ

え? お目めはどこ? どこ?
by サファイヤ (2007-04-18 15:47) 

一瞬、本当に連れ帰っちゃったのかと思いました^^;
でも、そんなわけないよね♪

小さいけど、擬態はじょうずだね^^
陸の上なら、間違えて捨てられちゃうところですね!笑
by (2007-04-18 16:04) 

kynthia

タコの擬態ってすごいですね!1枚目の写真では
絶対にタコだと思いませんでした。(・・。)ゞ
by kynthia (2007-04-18 16:18) 

ぷーたっく

蛸・・て、擬態が上手いんですよね~(@_@)

あ・・私niceが71300番目でした(*^_^*)
HALさん・・スゴイですね~(^O^)
by ぷーたっく (2007-04-18 16:38) 

ジュエルママ

えっ!たこって??って本気で悩んじゃいました。
こんな擬態できるなんて・・私もこの技、習得したいわ~
by ジュエルママ (2007-04-18 18:00) 

はる

海藻のフリして身を守ってるんですね~^^
・・・って食卓!?あ、ほっとしました。笑
by はる (2007-04-18 18:07) 

くみみん

こんばんは。
タコもこんな擬態をするんですね。
知らなかったです。って言うか、海のことは全然知らないんですが(^-^;
by くみみん (2007-04-18 18:23) 

ナベちはる

1枚目ってタコだったんですね(ノ゜⊿゜)ノ
それにしても、どこから見てもタコには見えません^^;
by ナベちはる (2007-04-18 18:24) 

うぃす

いちばん下のさしんだけ 
\\\\(*⌒◎⌒*)//// たこ♪って分るww
by うぃす (2007-04-18 18:51) 

pi-ro

まさかタコとは!予想外です。^^;
by pi-ro (2007-04-18 19:20) 

aya

一枚目はタコさんの下?おしり?ですね。
タコでビール! いいなぁ^^★
by aya (2007-04-18 19:27) 

いいだこ、食べたいよ!!
by (2007-04-18 20:00) 

タコ焼きも美味しいですよ・・今度ぜひ。
by (2007-04-18 20:54) 

やや。。。ホントに料理しちゃったのかと。。。(汗っ)
HALさんのロゴのところが目なのね。。。
う~ん。。。( ?☆)
by (2007-04-18 21:27) 

神童ヒナ

ビックリしました(笑)
今夜の「ためしてガッテン」が たこ焼きでした。
by 神童ヒナ (2007-04-18 21:51) 

michan

たこおいしそう^^
大好物です☆
by michan (2007-04-18 21:56) 

ゆず七味

やっぱり食べられるタコがいいですね。
by ゆず七味 (2007-04-18 21:57) 

icisyou-papasandmamas

たこって不思議ですねぇ。
by icisyou-papasandmamas (2007-04-18 22:02) 

1枚目の写真は珊瑚に見えました!タコの擬態すごいですね@@
それにしても…タコのお刺身美味しそうです(*´艸`)
by (2007-04-18 22:10) 

ecco

タコ!
見るものいいですが、やっぱ食べたいです!(笑)
タコくんごめん^^
by ecco (2007-04-18 22:48) 

umiko

( ̄¬。 ̄*)じゅるっ
by umiko (2007-04-18 23:01) 

タコなんですかー。びっくり。
by (2007-04-18 23:08) 

ナイスなチビタコさん
by (2007-04-18 23:51) 

7miyo-kame

食べたい!!眠りたい!!
by 7miyo-kame (2007-04-18 23:52) 

ケンケン

タコは、忍者ですよね。
でも、美味しいから食べたい!
by ケンケン (2007-04-19 00:11) 

maya

たこさん
お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪
by maya (2007-04-19 01:45) 

chi-

昨日の夕食は、酢だこでした。(笑
by chi- (2007-04-19 06:55) 

桃姫

食卓のタコおいしそうですね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by 桃姫 (2007-04-19 08:37) 

maguro-wasabi

まぐわさ、愛称のひとつに“タコ”があります。
海のなかでふわふわしてるタコ・・かわいらしい!
by maguro-wasabi (2007-04-19 09:22) 

食べちゃだめだよぉ(>_<)
by (2007-04-19 09:40) 

紫さくら

1枚目ホント、タコには見えないね

タコのお刺身食べたいな~~美味しいよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 紫さくら (2007-04-19 13:29) 

ちか

もう、全く気づきませんでしたよ~!!
すごいですね、ミズダコ!
藻だと思いますもん。
by ちか (2007-04-19 23:30) 

サクラコ

ひゃ~タコなんですね~!タコって気づかずに通り過ぎてしまいそう(^-^;)
by サクラコ (2007-04-19 23:36) 

chibo

先日NHKで深海のミズダコを映してましたが、そっちはさすがに大きかったのにねぇ~。10cmなんてかわゆいなぁ~♪
by chibo (2007-04-20 14:24) 

mizuiro

(^^;)美味しそう~って言ってしまうとこでした。
10cmでよかった(^^ゞ
by mizuiro (2007-04-21 14:36) 

tomotomo

タコって茹でる前は赤くないんですよね~。
by tomotomo (2007-04-25 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イタチを激写!!SoftCoral ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。