SSブログ

ウサちゃんとカエルどん [happy☆]

初夏のように温かかくなったと思えば、
急に冷え込んだり、強風が吹き荒れたり、
身体のコンディションも、天気同様に不安定になりがちだと思いますが...
そんなときはベランダの花を見て、ちょっと一息。

先日の強風で少し傷ついた花弁も目立ちますが、
ビオラやパンジーは満開に近い状態で賑やかに咲きみだれています。

ビオラの影から、成長の早かったムスカリが...まず2つ顔を持ち上げてきました。
残りは、あと半月くらいで一斉に色付きそうな気配です。

そして、ベランダに新しい仲間。

ベンジャミン・バニーさんと、ジェレミー・フィッシャーどん♪

穏やかな春がくるまで、ココで一緒に待ちましょう〜

小さなフィギュアは、ファミマ限定のペットボトルのオマケ.
ピーターラビットシリーズです。
ベランダで、カメラを構えて幸せ気分〜〜♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(134)  コメント(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 134

コメント 82

Sz

ブルーベリーみたいですね♪
綺麗な紫の、おいしそう~。花弁の裾が白くなっていて、
ドレスみたいですね、今にもフラを踊りだしそうな感じです(^-^*

あ、うちにもね、ベンジャミンと、ピーターラビットが
1匹づついますよ~。ちなみにピーターは今日来たの(笑)Sz
by Sz (2007-03-09 00:19) 

ムスカリ好きです。キレイ!!!
by (2007-03-09 00:29) 

ブルー系のお花って大好き!
かわいい子が多いよね。

あ、真ん中のビオラだけお洋服着てる・・・
by (2007-03-09 00:42) 

motchi

ピーターラビットですね。ピーターの服は農場の人に取られてかかしみたいに雨ざらしになったんですよね。
懐かしい・・・
by motchi (2007-03-09 00:42) 

ecco


しかもピーターには兄弟がいるんですよね^^
by ecco (2007-03-09 00:58) 

☆sky☆

我が家の ピーターラビットの プランタンを横目にみて
微笑んでしまったよ^^
by ☆sky☆ (2007-03-09 00:59) 

えのみ

またHALさんのお花たちに会える時期になりましたね。
私もこのシリーズは買って記事にしていないです。
これはピーターラビットのいとこベンジャミン・バニーですね♪
全部揃えたくなりました。(^^♪
by えのみ (2007-03-09 01:16) 

kone

ステキなベランダですね〜♪\^o^/
by kone (2007-03-09 01:19) 

リオン&レック

ムスカリ・・ 可愛いですね(*⌒ー⌒*)
by リオン&レック (2007-03-09 01:20) 

がぁこ

お花がホントにあちこちで満開だね♪
ムスカリって・・・・あのニラみたいなやつだっけ?(ボーボーだったやつ^^;)
こんな綺麗なお花が咲くんだね♪(´▽`)はぁぁ・・
あ・・・カエルが増えてる。w
HALさんより先にピーターラビットゲットしなくちゃ。(* ̄m ̄)ププッ
by がぁこ (2007-03-09 01:22) 

サクラコ

ほんと幸せ気分~♪おとぎの国にきたみたい~!
by サクラコ (2007-03-09 01:49) 

お花が咲く季節になりましたねぇ!
花って育てるの結構大変だなぁと思います
…私、そういうセンスがないのかなかなか上手く育てられないです。
ピーターラビット、カワイイ☆
by (2007-03-09 01:57) 

miumiu

か、かわゆい!!!
by miumiu (2007-03-09 02:13) 

うぃす

ちっさいお花が集まってるムスカリってかあいいですよねぇ。
フィギュア、コンプするのぉ?
ファミマのてんちょ~さんと仲良しになった?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by うぃす (2007-03-09 03:53) 

みかまん

こんなかわいいオマケ!全く、日本のオマケは素晴らしい^^
HALさんって、かわいいよね?!
by みかまん (2007-03-09 05:19) 

tonkichi

かわいい、おまけですね。
こんなおまけがついている商品があるんですね。
ファミマに探しに行こうかな・・・。
いつみてもHALさんのベランダは、美しいですね。^^
by tonkichi (2007-03-09 05:50) 

mippimama

おはよう〜♪
ムスカリもう咲いたの\(*^∇^*)/
myベランダはやっと芽が出て来た所よ.....
ビオラも春らしい優しい色合いねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-03-09 06:11) 

くみみん

このフィギュアほしい♡
ファミマですねφ(..)
ベランダのお花、きれいに咲いていて羨ましいです=^-^=
by くみみん (2007-03-09 07:56) 

ムスカリ、もう顔だしたの。
by (2007-03-09 08:01) 

しめらみ

色とりどりの花の写真に和ませて頂きました♪
こちらは今朝も雪がちらついていてたので、
花が見れるのはまだ先になりそうです^^;
by しめらみ (2007-03-09 08:19) 

花の色がとっても綺麗。
オマケの使いかたが上手ね。
ピーターラビットの世界に飛び込んだみたい♪(*^-'*)>
by (2007-03-09 08:28) 

涼涼

キレイなお花を見て、まったり気分(´vωv`*)。o0○ ポワン
フィギュア、大人買いでコンプした?
by 涼涼 (2007-03-09 08:33) 

kenzi

可愛いベランダですね。
by kenzi (2007-03-09 08:35) 

菊

ピーラビ♡いいなぁ。かわいい♡
おまけなのにすっごい精巧にできてますね~
しかし我が家の近くにファミマ、ナシ!!!!||||(*-ロ-)ガーン||||
by (2007-03-09 08:41) 

umiko

お花は好きだけどくしゃみがとまりません
by umiko (2007-03-09 08:44) 

norinori27

ペットボトルのおまけはどんどん単価が上がっている感じですね~~
by norinori27 (2007-03-09 08:47) 

さえ

なんか、おしゃれだわ。うちとは何かが違う。。。
by さえ (2007-03-09 09:14) 

笙野みかげ

ピーターラビットシリーズが出てるなんて知りませんでした。
マクレガーさんの畑ならぬHALさんの花畑ですね♪
ジェレミー・フィッシャーのフィギア、散々な目に会う釣りの話を再現してるのかなぁ。
by 笙野みかげ (2007-03-09 09:32) 

いろいろと楽しいベランダですね・・いいなあ。
by (2007-03-09 09:39) 

chichiの母

ラビットさんですね。ここで活躍出来て良かったですね~。
ムスカリは春を感じさせてくいれる好きな花です。
by chichiの母 (2007-03-09 10:19) 

skullmania

我が家ではここ数日の雪でビオラやパンジーは雪の下です。
by skullmania (2007-03-09 10:21) 

ishikawa

ベランダが賑やかで楽しそうです☆
ウチにもこんなベランダが欲しい。。。
by ishikawa (2007-03-09 10:44) 

マリンかもめ

ボトルのオマケをこのように活用できるんですね♪
by マリンかもめ (2007-03-09 10:51) 

to-mo-y

ピーターラビット!!この絵本、私も持ってますよ!!
by to-mo-y (2007-03-09 10:52) 

sacro-bosco

ムスカリの香りが好きです。
HALさんちのパンジーは、“もの想う”というよりは
“賑やかにお喋り”といった感じですね。
by sacro-bosco (2007-03-09 10:59) 

まりん

わ~HALさんのムスカリ可愛い♪淡いビオラと良く合いますね♪
そしてピーターラビット。。。、これ欲しい!
私もファミリーマートに走ります!
by まりん (2007-03-09 11:01) 

linda

おとぎの国ですね♪^^v
by linda (2007-03-09 11:24) 

しきみ

お花に心を癒されました・・・w
ありがとうございます^^
by しきみ (2007-03-09 11:36) 

ジュエルママ

仕事の合間にこちらによって、
すごーく癒されました~
近所の元気なおばあちゃんも、10年ぶりに
風邪をひいたって言われてました。
体調管理、気をつけなきゃいけないですね!
by ジュエルママ (2007-03-09 12:00) 

achami

もしかしたら、今年はムスカリ出ないかもーーー(ーー;;
by achami (2007-03-09 12:26) 

maomao_pong

うわ~カエルもだっ!(笑)
by maomao_pong (2007-03-09 12:34) 

パンジーと人形がとってもマッチしてますね^^
色合いと言い雰囲気と言い。。。可愛いな~♪
by (2007-03-09 12:53) 

nicolas

ムスカリが主役♪一枚目~
綺麗ですね!
by nicolas (2007-03-09 13:05) 

ユキ

HALさん・・・HALさん・・・あなたって人は、本当に・・・
お花もかわいいです!
ケーキもおいしいんでしょ?
で、海の神様でしょ?
で、ごろちをエッチに育ててるんでしょ??
すごい・・・すごいよ・・・!!
by ユキ (2007-03-09 13:45) 

ナベちはる

自分もフィギュアになって、一緒に春を待っていたいです^^(ぇ
by ナベちはる (2007-03-09 14:13) 

Samansa

我が家のビオラも元気に咲き誇っていますよ。
ムスカリって可愛いですね。
濃い紫がいい感じです。
by Samansa (2007-03-09 14:39) 

シュガーバター

キレイな紫色してますね~♪
ピーターラビットシリーズ!私も集めようかなw
by シュガーバター (2007-03-09 14:42) 

あかまるこ

一枚目のムスカリ!!!!昔私ん家でも育ててましたっ
by あかまるこ (2007-03-09 15:05) 

みらい

フィッシャーどんヽ(^◇^*)/ワーイ♪
私もボトルキャップ持ってますぅ。とっても作りがgoodで可愛いですよね。 
by みらい (2007-03-09 15:36) 

maguro-wasabi

ファミマのこのシリーズ、かなり気になってます。
近くにないのが困る~
by maguro-wasabi (2007-03-09 16:24) 

ゆっきぃ

癒されます~!
やっぱり、お花はいいですねぇ(^^)
by ゆっきぃ (2007-03-09 17:24) 

pi-ro

どういう向きから撮っているのか・・・想像力が働きません~。^^;
by pi-ro (2007-03-09 18:01) 

ピーターラビット・・・まだあるのかな。。。
家にも植物が増えそうな予感なので
こういうの欲しいなぁ。
by (2007-03-09 18:34) 

happy

ベンジャミン・バニー大好き!!
かわいい♪
by happy (2007-03-09 19:01) 

お宝隆

とても楽しい写真ですね!
遊び心も清涼剤でいいですね。
by お宝隆 (2007-03-09 19:46) 

いちおか

うぷぷ!
素敵な世界ですね!
by いちおか (2007-03-09 20:49) 

紫さくら

お花いっぱい綺麗なんだろうな~
フィギュアも可愛いしピッタリですね
写真見て、私も幸せ~~(*^▽^*)
by 紫さくら (2007-03-09 20:52) 

pinokio

ムスカリとってもかわいいお花だね^^
やっと 来れた・・・^^;
by pinokio (2007-03-09 20:55) 

cacocoa

ファミマにあった~!見ました♪かわいいですね♪
うさとカエル♡カコの好物です^m^*
by cacocoa (2007-03-09 21:24) 

kynthia

紫のパンジーがとっても可憐♪
このフィギュア、うぃすさんのブログでも見かけましたよ!(≧艸≦)
とっても良く出来てますよね!!
by kynthia (2007-03-09 21:37) 

aya

こんばんは! 花が咲き出しましたね♪
ムスカリは葉っぱが先に出てくるんですよね、
咲き出すと綺麗でしょうね。
by aya (2007-03-09 21:40) 

パンジーが淡い色合いで綺麗ですねw
ウサギさんもかわいいです(*^^*)
by (2007-03-09 22:11) 

桃姫

ファミマ限定の、ピーターラビット♪2個目までは、違うのが出たのに・・・
その後は、もう5個以上同じのばかり( ̄□||||!! ウサちゃんは、でません。
by 桃姫 (2007-03-09 22:12) 

お庭も華やかになってきましたね。
今度はファミマ限定ですか。
by (2007-03-09 22:14) 

ももすけ

もうムスカリ咲いてる~、すっかり春の庭ですね♪
ベンジャミンさん、バックの花が似合ってますよー
by ももすけ (2007-03-09 23:06) 

ちか

ベランダのお花が咲いてきているのですね♪
ちいさな春の訪れでしょうか。
今年もHALさんのベランダは沢山のお花で彩られるのでしょうね☆

北海道はまだまだ先のお話になりそうです。
by ちか (2007-03-09 23:07) 

Rucci

ウサギさんは・・ さみしがりやさんなので
そばに ちゃんとついていてあげないと・・・
これなら・・ 安心ですね
by Rucci (2007-03-09 23:18) 

0860

おームスカリ!
ブルーな色合いがいいですよね
by 0860 (2007-03-09 23:39) 

しょう

ムスカリ大好きです~♪
by しょう (2007-03-10 00:15) 

ぴい

オマケもかわいいガーデンアイテムになるんですね。
ブルーと紫の組合せって心落ち着かせてくれそう。。。
by ぴい (2007-03-10 00:36) 

本当、最近のこの温度差、身体がついていかないよ~。
by (2007-03-10 02:01) 

Cocoa

うぃすさんの記事で買わなきゃ!と思っていたのに
気づいたときは、残りわずか。
やっと2個ついてたのに、両方とも・・・ねずみだったよぉ~~。
by Cocoa (2007-03-10 02:47) 

うさ♪

HALさんちにも来たんだね~ピーター達♪
海洋堂さん、いい仕事してますね~(*^o^*)
by うさ♪ (2007-03-10 10:30) 

marco

紫もまた、綺麗ですね~(^^
(^。^)
by marco (2007-03-10 13:26) 

Nicoli♪

きょうはメルヘンですね^^
by Nicoli♪ (2007-03-10 17:12) 

さくママ

ピーターラビットシリーズですかっ!!
・・・でも近くにファミマが無~~~~~~い!(T_T)
7ばっかし・・・。
by さくママ (2007-03-10 17:39) 

ピーターラビット・・・、かわいいです。
by (2007-03-10 20:56) 

もえもえまちこ

ファミマどころか最近近所にコンビニがないっ!!(泣)
by もえもえまちこ (2007-03-11 10:54) 

みけ

ファミマにGO!しなくてはヽ(=´▽`=)ノ
by みけ (2007-03-11 17:05) 

ROSA

かわいい鼻。じゃないや、花!
by ROSA (2007-03-11 21:08) 

chi-

ペットボトルのおまけ、こんな風に使う手もあったのね。
by chi- (2007-03-12 06:40) 

tomotomo

かわい~。我が家のベランダも是非お願いしたいです(^_-)
by tomotomo (2007-03-17 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

きのうHALで(BlogPet)地底怪獣登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。