SSブログ

ほっかほか〜〜♪ [S☆A☆K☆E]

クシノハカクレエビ


(体長1cm)

カイメンの中に住みついてるエビなので、
カイメンを覗き込むようにパチリ...

写真に撮るのが難しい場所だけど、
生息場所が特定されるぶん見つけやすいかな?

カイメンの中にいるエビって、衣をかぶったエビ天のような雰囲気も...(笑)

てなわけで、今夜は天ぷら食べました!

エビ、ナス、カボチャ、サツマイモ...
大根おろし山盛りで頂きました。(^_^)

あ、そうそう。
ココにアップしたエビとかカニとか、
美味しそう〜ってコメントを頂きますが、
大きさはどれも1〜3センチ程度なので、
食べても美味しくないと思いますよ。(笑)

食欲よりも、見た目を楽しんでくださいね(^^;)

今夜のお酒は、泡盛のお湯割り。
ほっかほか〜〜♪

温かい一日だったけど、夜はやっぱり冷えますからね〜
暖冬ですが、朝晩は冷えますから油断せずにホントの春を待ちましょうね!

HAL's Ocean Park>>


nice!(127)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 127

コメント 84

aloeDog

ほんと、朝晩は冷えますよねぇ。
乾燥もすごいです。。

天ぷらめーっさおいしそうじゃないっすかぁ。
あーお腹すいてきました・・・
by aloeDog (2007-02-01 00:06) 

泡盛~っておいしい?
ぷは~って感じかしら?
天丼おいしそうだね~
1cmじゃ天ぷらは無理だな・・・・
わたしには 伊勢海老で天丼作って♪
by (2007-02-01 00:07) 

大根おろし山盛りで天ぷらは美味しそう(笑)
by (2007-02-01 00:08) 

天ぷらは。
エビとサツマイモが好きですー
一番美味しいのは”揚げた手妻てのツマミ食い”です(^^)v

体長1cmのを写真とるの大変そうです。
by (2007-02-01 00:10) 

maya

また飲んでる~
ワルツが怒っちゃうよ(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
by maya (2007-02-01 00:10) 

がぁこ

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

。≠( ̄~ ̄ )イタダキマース!

まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ

Ц(*=д=)/(ノT-T)ノ オレノサケガノメネェーノカ!


酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!


(≧▽≦)ブハハー
by がぁこ (2007-02-01 00:14) 

うさみん

おいしそうな おつまみですね^^
by うさみん (2007-02-01 00:15) 

Sz

1㎝のエビちゃん・・・・甘そう(^-^*と、妄想中。
相変わらず、"キョトン"とした目が可愛いですよねぇ♪

揚げたての天ぷらに、塩をつけて食べるの好き~。
お酒のつまみも塩があれば幸せ~(笑)
ところで、泡盛って強いですよね。暖まりすぎて、服ぬいで、
風邪をひかないように、気をつけてくださいませ(^▽^)/Sz
by Sz (2007-02-01 00:18) 

雄一郎

てんぷら^^
すごく美味しそうデス♪
エビ天久々に食ってみたいかも・・・(^0^)パクリ
by 雄一郎 (2007-02-01 00:23) 

のんちゃん

海綿の穴を覗いちゃうかも~(^-^*)

チッチャイ 海老ちゃん (^-^*)/コンニチワ 

| 海綿 |*^^)チラ ゆらゆら ゆりかご ですか ?
by のんちゃん (2007-02-01 00:23) 

カイメンに住み着いているエビですか?なんかすごく弱そうで見ているとすぐに何かにやられちゃうんじゃないのかな?って思ってしまいます。

その後に続く・・・てんぷら・・・エビ・・・\(゚o゚;)/ウヒャー
食べちゃうの?って思ってびっくりです。(笑)
エビだけに・・・エビのてんぷらが切なくかんじちゃいました。
by (2007-02-01 00:24) 

くみみん

よく見つけられましたね=^-^=
HALさん、高尾は寒いですよ。雪は降らないけれど。でも、いつもよりは暖かいのだと思います。
by くみみん (2007-02-01 00:29) 

えのみ

HALさんは1cmのエビを見つけてしまうので
きっと視力は2.0あるに違いないです。
私はエビ天よりもサツマイモの方が好き♪
by えのみ (2007-02-01 00:35) 

jasper

天ぷらは野菜が好きだなw
うちは百年の孤独を先日開け、ちびちび飲んでますw
by jasper (2007-02-01 00:40) 

天ぷらを肴に、瑞泉とはうらやましいです。
泡盛は美味しいですね。
by (2007-02-01 00:42) 

しめらみ

てんぷらの写真を見た後でカイメンを見ると、
本当に天ぷらの衣に見えてきました(笑)
by しめらみ (2007-02-01 00:57) 

いやぁ(゜-゜)
HALさんは、お魚食べちゃだめ~(笑)
by (2007-02-01 01:22) 

yukiinu

海綿・・・って軟らかいんですよね?
その中に隠れてるえびさんなんですね〜
おもしろ〜い。

カワイイえびさんの後に天ぷら・・・・
おいしそうだけど〜
by yukiinu (2007-02-01 01:24) 

花火師

おーおいらもこれ飲んだことある!
お湯割りか〜試してみよう
by 花火師 (2007-02-01 01:27) 

☆sky☆

大根おろしいいね~^^
私も大好き♪
by ☆sky☆ (2007-02-01 01:33) 

さいた

う~ん。かわいく撮るコツ。美味しそうに撮るコツを学びたいです。
by さいた (2007-02-01 02:00) 

kakora

あはは、よく美味しそう~って思っていたかなぁ?ドッキリ
そうか、今度はサイズもチェックします(笑)
カイメンの中にいるエビ・・・でやっぱり、天麩羅思い浮かべていたし・・・
こんな時間なのにぃ。

大根おろしたっぷりで、天麩羅!大好きです。
by kakora (2007-02-01 02:31) 

かこ♪

揚げてもらったてんぷら食べたいー。
明日は揚げ物にしよう~♪
by かこ♪ (2007-02-01 02:43) 

響

天ぷらと泡盛最高!
クシノハカクレエビって美味しくないのですね。
見た目を楽しみましょう。
by (2007-02-01 03:31) 

tonkichi

てんぷら美味しそうですね。
今晩の夕食は、我が家もてんぷらに決まりかな・・・。
泡盛ってまだ飲んだことないのですが美味しいですか?
アルコール度数がやたら高そうですね。
さすが、オシャレなHALさんですね。^^
by tonkichi (2007-02-01 04:50) 

じゅんぺい

確かに、1cmを揚げても…なくなっちゃいそう(笑)
海老天は大きい方がいいですね!!
by じゅんぺい (2007-02-01 05:18) 

ishikawa

天ぷらおいしそうですね☆
泡盛のお味も気になります。。。
by ishikawa (2007-02-01 06:28) 

tomotomo

天ぷらと泡盛。毎日召し上がっているお酒の種類が違う。。。お酒あり過ぎじゃないですか?(笑)
by tomotomo (2007-02-01 06:47) 

chi-

天ぷらたくさん食べちゃったのね。
大根おろしいいですね。
by chi- (2007-02-01 06:59) 

ecco

1センチの海老天じゃ。
ミニチュアつくりのhikohikoさんにたのまなくちゃね(笑)
by ecco (2007-02-01 07:16) 

linda

うん、体があったまりそう♪
小春日和も昨日までみたい。
こちらはそろそろ雪・・・かな?^^;
by linda (2007-02-01 07:20) 

桜蘭

今晩 天ぷらにしようかな?
主婦は毎日が大変です^^;
by 桜蘭 (2007-02-01 08:05) 

norinori27

先日、ふきのとうの天ぷら頂きました!
早くも春の味を堪能。美味しかったが早すぎないかな。。?
by norinori27 (2007-02-01 08:53) 

U3

わたしの大好物はカボチャの天ぷら!
by U3 (2007-02-01 08:58) 

菊

てんぷら・・・・・・♡
エビ食べたい。。。。。。
あ、食べるエビくんのほうですよ♪
by (2007-02-01 09:27) 

うちの娘はえびの天ぷらでも、フライでも、しっぽまで食べます。。。(汗っ)
なので、1センチのえびちゃんもOKかもっ☆(アセアセっ)
昼間。。。あったかいですよね~
玄関開け放して、窓開け放して。。。お掃除してますっ♪(ぽかぽかっ)
by (2007-02-01 09:28) 

OTOKO

今夜は天ぷらにしよw
家族で私一人だけ抹茶塩で頂きます~
1~3㌢?一口ですねwww
by OTOKO (2007-02-01 09:30) 

ちゃぱ

1cmのエビフライにして欲しかったですねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-02-01 09:31) 

maguro-wasabi

可愛いエビを見た後で、てんぷら・・・
あ~でも美味しそう。たれも塩も好き~!
by maguro-wasabi (2007-02-01 09:33) 

chichiの母

今日は寒いです。
明日、警報が出る可能性もあります…この寒暖の差が
危ないのですよね。
苦労して撮影されたそうですが、可愛いです。
by chichiの母 (2007-02-01 09:39) 

クシノハカクレエビ、随分小さいけれど、可愛いです。グリーンが新鮮。
by (2007-02-01 09:53) 

およよ@@今晩、我が家のメニュー決定です。
ハイ、天ぷらにしますw^^)
by (2007-02-01 10:01) 

kenzi

小さな可愛いエビみながら、揚げたての天ぷらいいな。
by kenzi (2007-02-01 10:03) 

marco

海中では華やかなエビ君・・・
天ぷらになっても、これまた綺麗な、旨そうなエビ君にもなりますね♡
(^。^)
by marco (2007-02-01 10:04) 

umiko

なんか今釘打ちされたような気分・・・小さいから食べられないんですね。
でも、今日の天ぷらちゃんは・・・もう絶対に( ̄¬。 ̄*)じゅるっの世界だわ。
by umiko (2007-02-01 10:08) 

まぜ

普通の(?)焼酎はにおいがダメなのですが、なぜか泡盛は大丈夫な私です。
別に・・・ヘンじゃないですよね?(笑)
ちなみに昨日の夕食は6時間くらいじっくり煮込んだおでんに日本酒でしたw
天ぷらもいいですね~。
by まぜ (2007-02-01 10:20) 

ゆっきぃ

さつまいもの天ぷら大好きー!!
あー!!泡盛大好き~~~♡
もちろん、私はロックです。。。
by ゆっきぃ (2007-02-01 10:20) 

アンジェラ

「天ぷら」・・・・好きだった。^^;
「天ざる」「天丼」「天使」・・・・どれもこれも大好物~♪
なのに、今は苦手になっちゃったうちのひとつです。エ~~~ン
ただ一つカボチャの天ぷらだけ食べられるの♡
食べられるから ま、いいよね。^^
アンジェラの事はいいの・・・HALさん代わりにがっつり食べて~♡ 笑
by アンジェラ (2007-02-01 10:20) 

天ぷら、おいしそう^^
一つつまんじゃおうかな?

いただきま~す♪(笑
by (2007-02-01 11:01) 

kimiko

”瑞泉お湯割り” ためして見たいな~♪^^
by kimiko (2007-02-01 11:15) 

エビフライ、海老天に目がないです。
by (2007-02-01 11:16) 

achami

エビちゃん、下から絞り出してますか?(笑)
by achami (2007-02-01 11:40) 

sacro-bosco

思わずあのエビさんが天麩羅になったのかと思ってしまいました(^_^;
天麩羅美味しそう!!
by sacro-bosco (2007-02-01 11:40) 

Rucci

春はにがてです・・
by Rucci (2007-02-01 12:25) 

天ぷらおいしそう!揚げたては最高ですね♪
by (2007-02-01 14:59) 

エビ美味しそう(>v<*)確かに似てますね(笑)
by (2007-02-01 15:23) 

chi-ran

エビさんを見てからのエビ天は~シュールですw
by chi-ran (2007-02-01 15:55) 

天jぷら、番茶をかけて天茶もいけるよ。「天一」おすすめメニュー
by (2007-02-01 16:17) 

みかまん

パストラミのサンドイッチ、ワイン、ジンに始まって、..天ぷら
ほんと、HALさんとこくると、何もかも美味しそうが2倍になるね!
今年はサンフランシスコも寒いんです。お酒であったまりたい、でも、ヒトリ。
by みかまん (2007-02-01 16:49) 

マリンかもめ

これから寒くなりますね。
私はホットな芋焼酎で・・・^^
by マリンかもめ (2007-02-01 17:32) 

ブログお久しぶりです^^
無事にログインできました~
その節はいろいろお話してくれてありがとうございました^-^★
by (2007-02-01 18:04) 

天ぷらのタレは甘めのほうが好きです!
揚げたての熱々がいいわよね\^o^/
今夜は焼肉ですが・・・・(笑)
by (2007-02-01 19:30) 

cacocoa

あったかい泡盛って。。。
すっごいききそうっっ≧▽≦
by cacocoa (2007-02-01 21:55) 

ずんだれ

寒い日にはお湯割りであったか気分、いいですね~♪
by ずんだれ (2007-02-01 21:57) 

pi-ro

クシノハカクレエビもみた事ないかもしれません。
カイメンは必ず覗きますが・・・。いつも何もいません~。^^;
by pi-ro (2007-02-01 22:03) 

いつも撮っているかわいいエビちゃんをひどいと思ったら、サイズも全然違いますよね~。
私もエビ天とかエビは好きです^^;
泡盛もいいっすね。
by (2007-02-01 22:19) 

michan

こんばんは☆先日ね、水中フォトの専門雑誌みました^^
思わすHALさん思い出していました^^
by michan (2007-02-01 22:43) 

サファイヤ

カイメンのエビと、天ぷらの海老。なんか、複雑な気分(^^;)
by サファイヤ (2007-02-01 22:48) 

えび・・・・・いいですね。透明な海老くん。
by (2007-02-01 22:50) 

みらい

カイメンに包まれてるエビちゃん....天然のエビ天...( ̄¬ ̄)
by みらい (2007-02-01 23:00) 

aya

可愛いエビと美味しそうなエビ、どちらもいいな、
本当の春、早くこ~い♪
by aya (2007-02-01 23:08) 

ぷーたっく

それにしても、毎晩いきますね~
by ぷーたっく (2007-02-01 23:54) 

ちか

泡盛はまだ飲んだこと無いんですよ~!!
天ぷらも泡盛もおいしそう☆
今年は沖縄に行く予定なので、それまで泡盛お預けにしときます♪
by ちか (2007-02-02 00:02) 

きゃ~☆HALさんてば素敵です~!
お、おいしそうっ!!
by (2007-02-02 00:09) 

berry

クシノハカクレエビちゃんは、恥ずかしがりやさんかしら?(^^*
大根おろしたっぷりの天ぷら、美味しそうです♪
by berry (2007-02-02 00:56) 

紫さくら

てんぷらは天つゆ大根おろしですか?
お塩もいいですよ♪私、抹茶塩で食べます(*^▽^*)
by 紫さくら (2007-02-02 01:56) 

うぃす

うちのエビちゃんは、食べないでねぇ。
TBしとく?(〃^∇^)o_彡☆あははははっw
by うぃす (2007-02-02 04:01) 

ももすけ

最近てんぷらを食べてない、食べたいな~と思っていたところなので、
とてつもなくおなかがすいてきました!
お・い・し・そ・うっ!
大根おろしいいですね~、わたしも山盛りにしますw
by ももすけ (2007-02-02 18:27) 

風

わ~ん、天ぷらに泡盛美味しそう~♪
by (2007-02-02 23:17) 

みけ

エビの天ぷらくださいっヾ(*゛ε゛)ノ
泡盛、うちには「久米仙」があります♪
by みけ (2007-02-03 01:34) 

ももず

かぼちゃ、ハス、なす、さつまいもが好きw
といつも食べ物ネタに食いついてます。。。(^_^;)
by ももず (2007-02-05 17:45) 

とっしー

天ぷら美味しそう!さつま芋が好きです〜(≧∇≦)
by とっしー (2007-02-05 18:38) 

emi

天ぷらで、泡盛…、いいですね~。(^_-)
私も冬は湯割りです。
by emi (2007-02-05 23:11) 

to-mo-y

天ぷらと瑞泉!!美味しそうな組み合わせですね~。
ご飯食べたばかりですが、おなかがすきそうです!!
by to-mo-y (2007-02-12 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。