SSブログ

ユラユラ☆キラキラ [under the sea]

透明度が良くなった冬の海。。。
その青さは、南の島のそれとも少し違った伊豆独特の青みがあります。
深みがあるのに淡い青...って感じかな〜

その青い海の水面下をユラユラ、キラキラ...

アオリイカ

この個体は幼体と成体の中間くらいの大きさ。
中学生ってところかな。

このあと水温の低下とともに深場に移動して成長すると、
初夏にはまた産卵のためにカップルで浅い水深に戻ってきます。

※関連記事はコチラ...
アオリイカの産卵がはじまりました!:http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-05-12

HAL's Ocean Park>>


nice!(114)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 77

Leon

イカをこんな風に見たのは初めてです。
泳ぎは苦手なんですが、なんかいいですね!
by Leon (2007-01-20 00:05) 

太陽の光が入ってきてキラキラしてるのね。
つ~~んと伸びた足がいい感じ(^^)v
by (2007-01-20 00:09) 

うさみん

アオリイカ 伊豆の青い海で ゆらゆら 綺麗ですね。 
by うさみん (2007-01-20 00:10) 

アオリイカが・・・。
下からの写真ってビックリ。
きっと。
ソラも綺麗なんだろうな(^^)v
by (2007-01-20 00:15) 

くみみん

こんばんは。
傷つきやすいお年頃なのかしら?
透明な青はいいですね。癒されます。
by くみみん (2007-01-20 00:24) 

か~わいい!!
そして・・・
おいしそ!!
by (2007-01-20 00:30) 

maya

中学生。。。難しいお年頃ねwww
うんうん・・・ふうたんさんが言うようにおいしそう(*`▽´*)
by maya (2007-01-20 00:34) 

がぁこ

これは自然の青さの色なかな?
おそらく そでしょ。。。と勝手に決め付けてみる。w
この子も素敵なお相手を見つけてまた
ユラユラ☆キラキラの場所に戻ってくるんだね♪( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ
*業務連絡* 
HALぴー、重要案件あり。連絡するから風呂まだ入らないよに。w
by がぁこ (2007-01-20 00:39) 

さえ

ん~、これはお刺身に限るね♪
by さえ (2007-01-20 00:43) 

伊豆の海って、食欲そそる魚だらけ・・
潜りながらも、あっあれ食べたい^^ って不謹慎なことばかり思っていました。
イカって、今旬だよね^^;
by (2007-01-20 00:46) 

0860

イカって水中で見ると不思議な感じですね
かなり美味しいんですよね、、
by 0860 (2007-01-20 00:48) 

Sz

あ、なんだか、別世界の空間のような不思議ブルーで綺麗ねっ♪
イカさんも綺麗な色で、ストレス・ゼロモードですね(笑)
こんなに綺麗な海にいるんだもん、ノビノビ~(^▽^*ぃぃ~。
愛するもの同士で、産卵を一緒に迎えるなんて~す・て・き♪Sz
by Sz (2007-01-20 01:07) 

kakora

ごめんしゃい。。。やっぱりお刺身♪と思ってしまった私(^^;)
そうか 伊豆の海も 少し違うのね。
そこでしか見られない青色!うーん、いいなぁ (^-^)
by kakora (2007-01-20 01:31) 

cacocoa

イカって泳いでる姿、こんなカンジなんだね♪
△と□に川 っていう図しか思い浮かばない私。。。
by cacocoa (2007-01-20 01:34) 

えのみ

海と同じ色していますね。
アオリイカは美味しい!(^_^;)
by えのみ (2007-01-20 01:56) 

Shiftlessness

イカとかタコって身近でしかも良く食ったりしていますけど、運動能力とか擬態能力とか侮れない生き物ですよね。しかも旨いし。
by Shiftlessness (2007-01-20 02:01) 

うぃす

<コ:彡くん、スマートだね。
いつか食べられないように・・・ねぇ。。。
by うぃす (2007-01-20 02:40) 

花火師

アオリイカ・・・おいしそうです!
お刺身が一番ですね
by 花火師 (2007-01-20 02:44) 

みらい

キラキラ☆綺麗ですねっ。幻想的でウットリ。
by みらい (2007-01-20 02:50) 

☆sky☆

今日は夜更かししてしまって こんな時間に訪問です^^
綺麗な海に イカさんがマッチ
私を zzzの世界へ 連れて行ってくれるようです
良い夢見れそうです♪
by ☆sky☆ (2007-01-20 03:47) 

chi-

なんだか気持ちよさげに泳いでいますね。
海の色がきれいです。
by chi- (2007-01-20 06:20) 

ecco

アオリイカってどうも見逃してしまっているみたいなので
ちゃんと見たことがないです。
透明感のある姿で泳いでいるのですよね^^
by ecco (2007-01-20 06:36) 

シュガーバター

アオリイカ!お寿司のネタでみるけど
こうして泳いでいる姿を見ると
かわいそうで食べられません(><)
by シュガーバター (2007-01-20 06:41) 

ishikawa

気持ちよさそうに泳いでいますねっ!
海の色もメチャきれい!
by ishikawa (2007-01-20 07:42) 

U3

「グランブルーのアオリイカ」
イカスね!
by U3 (2007-01-20 07:43) 

chichiの母

透明度が増して来た冬の海の色がいいでうs。
そして、アオリイカですか!大好物です(笑)
食べたい!
by chichiの母 (2007-01-20 08:29) 

菊

イカが空とんでるみたいですね~
( ̄□ ̄;)!!
by (2007-01-20 08:36) 

泳いでいる姿は可愛らしいですね♪
刺身にしたら美味しそうって思ったらかわいそうですね。(笑)
by (2007-01-20 08:51) 

umiko

くコ:彡が 透き通っていてくコ:彡刺しにすると
もの凄くおいしいそう!
中学生って難しいと思うけど 高校生でも大学生でも女の子は難しいよん。
by umiko (2007-01-20 09:01) 

ちゃぱ

泳いでる姿、美しいですねぅ。
by ちゃぱ (2007-01-20 09:14) 

ROSA

イカだーイカだー。
私は上から必死に撮った。こんなキレイに撮ってみたい~~~~!
by ROSA (2007-01-20 09:33) 

kane

青に溶け込むような優雅な姿がとても綺麗ですね。
by kane (2007-01-20 10:04) 

HANA

ユラユラ気持ちよさそうですね♪
by HANA (2007-01-20 10:08) 

百合

気持ちよさそうに泳いでいますね。
綺麗な青だわ~。。。
by 百合 (2007-01-20 10:10) 

下から見上げたアオリイカ、青が美しいです。
by (2007-01-20 10:23) 

linda

宇宙遊泳している地球外生物のようにも見えますね♪
わ・・・そんなに見つめないで^^
by linda (2007-01-20 10:39) 

kenzi

青に溶け込んでいます。美しい。
by kenzi (2007-01-20 10:47) 

karamu

イカーかわゆいなー。
by karamu (2007-01-20 10:53) 

mippimama

ユラユラ.キラキラ〜素敵
アオリイカも染まってるo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-01-20 11:03) 

life-gold-rush

イカって海にいるだけでこんなにキレイなのですね★
by life-gold-rush (2007-01-20 11:30) 

maururu

コブシメのほうがおいしいんだよ(w
by maururu (2007-01-20 11:34) 

キレイ★おいしそう★
by (2007-01-20 11:47) 

のんちゃん

くコ:彡 =3 <:ロミ =3
スマート☆若者イカkun。
冬の 海の 
おさんぽ。かなぁ~^▽^
by のんちゃん (2007-01-20 12:46) 

サクラコ

ユラユラキラキラとってもキレイです!
by サクラコ (2007-01-20 13:00) 

jasper

イカかぁいいねぇ~
ゆらゆらしてみたいなぁ・・・w
by jasper (2007-01-20 13:26) 

青い海の水面下をユラユラ、キラキラ...
気持ちがよさそう。。。私も漂ってみたい♪

80cmくらいって結構な大きさですよね
1歳くらいのこどもと同じなんだね
(もっと小さいかな?忘れちゃった^^;)
by (2007-01-20 13:44) 

achami

ヒラヒラが綺麗なんだなぁ〜♪
by achami (2007-01-20 14:00) 

笙野みかげ

関連記事見ました。
アオリイカの産卵ってなんだかかわいい^^
by 笙野みかげ (2007-01-20 14:55) 

イカを見てきれいと思ったのは、はじめてです!
by (2007-01-20 15:26) 

イカさんの泳ぐ姿って、いいですよね~^0^ナイス!
by (2007-01-20 16:08) 

ゆっきぃ

宇宙船みたいですね~。
ゆらゆら綺麗です(^^)
by ゆっきぃ (2007-01-20 16:09) 

キラユラの世界・・海のブルーがなんとも言えない位いいです。
by (2007-01-20 16:22) 

maguro-wasabi

イカさんのように青い海をユラユラしたいなぁ~♪
by maguro-wasabi (2007-01-20 16:44) 

アンジェラ

女イカちゃんの産卵はやっぱり苦しいのかしら?
そして、男イカの卵にかける行為はいい気持ちなのかしら??? ^^;
by アンジェラ (2007-01-20 17:16) 

紫さくら

綺麗だけど。。。。
うまそう!!!アオリイカ好きなんで(^_^;)
by 紫さくら (2007-01-20 18:00) 

pi-ro

アオリイカの大産卵大会楽しみですね!^^
by pi-ro (2007-01-20 19:39) 

chi-ran

キレイ。。。。HALさんは夜も潜っているのですか?
夜は月を水中から覗くから とっても美しいとお話してるダイバーさんが
居たので♪ ^^
by chi-ran (2007-01-20 20:13) 

HALさん以下臭いよ(笑)
by (2007-01-20 20:13) 

フィール

気持ちよさそうに泳いでるね~
by フィール (2007-01-20 20:16) 

shareki

イカが泳いでるとこは、なかなか好きであります^^
by shareki (2007-01-20 20:25) 

かおりん

うわあ!
・・・すっご~いっ、どうやって撮ったんですか!?(^O^)
キラキラの水面をバックに、ナイスアングルです♪
by かおりん (2007-01-20 21:03) 

イカって水中で見るとキレイなんですね~(*'o'*)
このイカは中学生くらい・・・じゃあ食べごろになるのは
もう少し先なのかな(≧m≦)ムププ
by (2007-01-20 21:48) 

あやこ

ゆらゆら~~っ
イカって最近みてないなぁー
by あやこ (2007-01-20 22:36) 

ぴい

青く染まったイカさんキレイ。。。
目に優しいですね(^^)
by ぴい (2007-01-20 22:57) 

雄一郎

この前の水族館にいたかな?
普段僕らが食べているイカなら、泳いでました。
イカの足って短かったんですね~。
by 雄一郎 (2007-01-20 22:58) 

産卵のときにカップルで泳いで戻るってなんかロマンティックに感じます。
私だけでしょうか?(笑)
気持ちよさそうに泳いでいるなぁ。
by (2007-01-20 23:27) 

to-mo-y

アオリイカ~!気持ちよさそうですね☆
by to-mo-y (2007-01-20 23:34) 

涼涼

透明感があってキレイ('∀'*)
昨日、いただきました。美味しゅうございました。
by 涼涼 (2007-01-21 00:06) 

かこ♪

アオリイカ、おいしそう。。
by かこ♪ (2007-01-21 01:03) 

Rucci

透明な海に溶けこんで 綺麗ですね
by Rucci (2007-01-21 02:48) 

ちか

そういえば、アオリイカってなかなか食べないなぁ・・・。
ヤリイカ、スルメイカはよく食べるんですけど・・・。
あ~!!イカ食べたいなぁ。
イカの一夜干し!!
明日買ってこようかなぁ☆
by ちか (2007-01-21 18:29) 

blue

いつもながら綺麗な青。
ゆらゆらと揺られてみたいです。
by blue (2007-01-21 23:02) 

さくママ

イカって水中にいると、とても綺麗なんですよねw
私の祖父が富山で漁師をしていました。
何度か、取れたてのイカをみたことがあります。
数分もしないで、あの透明感とキラキラがなくなっちゃうんですよね(^^;)
by さくママ (2007-01-22 10:48) 

tomotomo

イカって、透明でキレイですよね。皆さん同様つい美味しそうと思ってしまいます。。。産卵の記事も拝見しました。枝に卵を産み付けるんですね~。枝が無かったらどうするんでしょう??
by tomotomo (2007-01-22 10:57) 

ももず

あ、冷凍庫に残ってるイカ思い出した (ーー;)
by ももず (2007-01-22 18:52) 

yamaki

きれい♪きれい♪
いいなぁ海の中。
あと新鮮なイカ(笑)
by yamaki (2007-01-22 23:08) 

michan

イカなら函館です^^
by michan (2007-01-24 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。