SSブログ

Vivid yellow [under the sea]

タスジウバウオ

それほど珍しい魚ではありませんが、ここまで綺麗な色の固体は珍しいと思います。
今まで見たモノは、もうすこしくすんだ色だったような...

この個体は住処にしてるウミシダと同じくらい鮮やかな黄色のラインでした。
大きさは1cmほどです。

幼魚だから鮮やかなのか...
住処のウミシダに近づくための擬態なのか...

太陽光の弱まる深度で、小さいながらも存在感のあるサカナ...

オタマジャクシのような体型も可愛いですよね!!(^_^)/

HAL's Ocean Park>>


nice!(100)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 68

molihua

あ。今日はお酒ネタじゃなかったか。(笑)
ちょっとトカゲみたいだね。
by molihua (2007-01-17 00:05) 

きれいな黄色☆
しっぽがくるんとしていて可愛いですね。
by (2007-01-17 00:07) 

1cmってかー
すごい ちっちゃ!!
目の出っ張り方がかわいいよぉ~
by (2007-01-17 00:08) 

ハチ

HALさんのブログでお魚の画像を見た後、すぐに自分のお魚図鑑を見てしまうハチです。
今回のも可愛いです。
by ハチ (2007-01-17 00:09) 

maya

ココで見るのはどれも珍しいよ(*^-^)ニコ
ウミダーに近づく。。。www
by maya (2007-01-17 00:09) 

くみみん

こんばんは。
金色に見えるウミシダもきれいですが、この子とってもきっぱりとした柄ですね。
かわいいですね。ホントにいろいろなおさかなが居ますね=^-^=
by くみみん (2007-01-17 00:11) 

Sz

わぁ、黄金色☆ですねっ。
ウミシダと同じように光ってみえます(^▽^*
赤い部分もベルベットっぽくて、中世の王様が着ていたマントの様。
ゴールドの小さい冠も、似合いそうな"タスジウバウオ"くん、
どことなく、落ち着いた雰囲気がっ♪Sz
by Sz (2007-01-17 00:13) 

☆sky☆

黄色のラインにピッタリだわ~
確かに おたまじゃくしチャンみたい^^
by ☆sky☆ (2007-01-17 00:16) 

cacocoa

今日は黄色だ~*^^*
うんうん、体型もかわいい♡
by cacocoa (2007-01-17 00:17) 

うさみん

おたまじゃくしだ~^^
by うさみん (2007-01-17 00:19) 

ずいぶん色鮮やかなオタマちゃんだこと☆
さかなも小さい子はかわいく出来てるんですかね?
by (2007-01-17 00:51) 

えのみ

目もシマシマですね。(^^♪
シッポがクルリン♪となっているのが可愛い!
by えのみ (2007-01-17 00:52) 

がぁこ

肉眼で見てもこんなに綺麗な色に見えてるのかなー?
なにせHALさんは光のマジシャンだからね♪(*´∇`*)
シッポがJだね。(〃∇〃) てれっ☆
by がぁこ (2007-01-17 01:10) 

花火師

えー
何かトカゲみたいです
by 花火師 (2007-01-17 01:58) 

a_aki

出目んところに、チョコっとある黒いのが目なんでしょうか・・・?
こんなのなら
飼ってみたいかも☆
by a_aki (2007-01-17 02:06) 

tonkichi

擬態なのでしょうか?
とても綺麗な黄色のライン可愛いですね。
HALさんはよく見つけられますよね。
僕だったら見逃してしまいそうです。^^
by tonkichi (2007-01-17 05:28) 

chichiの母

綺麗な黄色ですね。
相当深い場所にいるのでしょうね。
赤、青、そして黄色の魚に出逢ってみたいです。
by chichiの母 (2007-01-17 06:06) 

ちゃぱ

カエルみたいですねぅ。
by ちゃぱ (2007-01-17 07:08) 

かこ♪

探さないと見えないよね。。
この辺にいるかなぁ?って探して見つけるのかなぁ。
スゴイ鮮やかな黄色。目が覚めた!
by かこ♪ (2007-01-17 07:54) 

kakora

さわっちゃいけないんだよね
でもさわってみたいかんじ、派手なおたまじゃくしのようだわ(^^;)
by kakora (2007-01-17 08:03) 

のんちゃん

はにかんだ 様な ポーズ~♪

振り返り美人 だわ~♪ 

Good(^-^)ネ!
by のんちゃん (2007-01-17 08:32) 

icisyou-papasandmamas

うーん、未知の世界だ。いろいろと勉強になります。
by icisyou-papasandmamas (2007-01-17 08:39) 

ぷーたっく

目も黄色い線が入っていて不思議~☆
住処も体も綺麗な色でステキ♪
by ぷーたっく (2007-01-17 08:47) 

umiko

黄色いラインがおしゃれだべべさ。
by umiko (2007-01-17 08:51) 

しめらみ

黄色のラインも綺麗ですが、
ボテッとした体も愛嬌たっぷりで可愛いですね^^
by しめらみ (2007-01-17 08:55) 

うぃす

しっぽをくるんってして こっち目線?のポーズがかあいいねw
by うぃす (2007-01-17 09:01) 

bibros02

海の中で目に飛び込んでくる色ですね^^
by bibros02 (2007-01-17 09:06) 

アールグレイ

最初、私もトカゲかなと思ってしまいました^^
色が鮮やかですね。
by アールグレイ (2007-01-17 09:11) 

タスジウバウオの幼魚、背景と同じ、とてもきれいです。
by (2007-01-17 10:05) 

linda

かなりなオシャレさんと見ました!^^v
by linda (2007-01-17 10:09) 

to-mo-y

きれいですね!!
目もクリクリですね!
by to-mo-y (2007-01-17 10:11) 

ホントにおたまじゃくしみたい!
そのうち足と手が出てくるかも~~♪
by (2007-01-17 10:25) 

アンジェラ

黄色の幼魚・・・・風水では黄色は西に置くと運気アップだわ~♪
そんな事を考えながら、 可愛いタスジウバウオちゃんと舌を噛みそうになって読みましたわ ^^
by アンジェラ (2007-01-17 10:33) 

さすがに今日はお酒の記事じゃなかったね。(笑

とっても派手なお魚ちゃんですね。^^
ポーズが可愛いです☆
by (2007-01-17 10:48) 

ishikawa

HALさん、niceありがとうございます!
凄い綺麗な色をしているんですね。本当におたまじゃくしみたいですねっ!稚魚だそうですけど、大きくなったらどうなるのかなぁ…。
by ishikawa (2007-01-17 10:51) 

achami

太陽光の弱まる深度?!!!
HALさ〜〜〜〜ん!
by achami (2007-01-17 11:31) 

kenzi

ふわっと、可愛いです。
by kenzi (2007-01-17 11:48) 

しっぽがくるんとして、目玉にもシマシマがあるところがなんとも言えない♪
by (2007-01-17 12:10) 

Rucci

こっち向いているのかな・・^^
どんなふうに 泳ぐのかな・・
くるりん尾っぽが すぅっと 伸びるのかな

おたまじゃくしは 苦手ですが ウバウオくんはかわゆいです☆
by Rucci (2007-01-17 12:59) 

Samansa

本当にきれいな色ですね。
この曲がった体の感じが好きです。
by Samansa (2007-01-17 15:04) 

みけ

わ!不思議な色ですね~!ほんとだ!目玉にも縞々がw
by みけ (2007-01-17 16:31) 

HALさん、、、遅ればせながら、「新年明けましておめでとうございます!!」 今年も、HALさんの目に映った魅惑の世界で見せて魅せて下さいね♪  
by (2007-01-17 16:37) 

ラブ

ひさぶりにソネブロに帰ってまいりました。
HALケーキ屋さんお元気かな~と思いながら・・
やっぱり、HALさんの写真をみると気持ちがすっきりしますね。
しっかし、この魚!しっぽがトカゲです。かわいい(*^_^*)
by ラブ (2007-01-17 16:57) 

シュガーバター

1cm。。。画像だとUPされてるけど
実際はすご~く小さいのね~。
そんな小さいお魚も見逃さないHALさん!
スゴイです♪
by シュガーバター (2007-01-17 17:21) 

黒くぬったらおたまじゃくし~って言ってしまいそう^^
by (2007-01-17 18:40) 

ユキ

かわいいですね。
なんか、「むに」っとしてそう・・・。
by ユキ (2007-01-17 19:03) 

pi-ro

黄色いラインが素敵すぎます。^^
見とれちゃいますね~♪
by pi-ro (2007-01-17 19:53) 

あやこ

ウバウオって地味~な感じなのが多いですよね。。
しかも、いつも隠れていることが多くみかけてもなかなか撮るチャンスってないですよね~^^
by あやこ (2007-01-17 20:45) 

shareki

1cmにびっくり、ちっちゃいやつですねー^^
by shareki (2007-01-17 20:51) 

きれいな縞ですねー。カワイイ。なんかねじり飴を思い出しました♪
by (2007-01-17 20:58) 

紫さくら

綺麗な黄色ですね
1cmって小さいのに縦じまが綺麗♪
シッポがクルンて可愛いわ~(^^)
by 紫さくら (2007-01-17 21:34) 

ROSA

1cm!
ますます自信がなくなりつつある今日この頃。

だってそれ以前の問題だもんな。
耳抜き・・・耳抜き・・・
by ROSA (2007-01-17 21:38) 

雄一郎

確かにおたまじゃくしみたいです。
よくみると、顔がカエルっぽいかも・・・^^
by 雄一郎 (2007-01-17 22:02) 

テリー

すごーく変わった魚ですね。
現実の海では、きれいすぎて、見たくない感じです。
by テリー (2007-01-17 22:13) 

asahama

本当、オタマジャクシみたい!
by asahama (2007-01-17 22:21) 

涼涼

鮮やかな黄色のラインね。キレイ♪
by 涼涼 (2007-01-17 23:10) 

お金持ちにナリそうな色にときめきました。
おたまじゃくし風なのもかわいいです。
by (2007-01-17 23:14) 

ケンケン

金色のベッドで寝ているみたいですね。
尻尾が可愛い!
by ケンケン (2007-01-17 23:14) 

1km-diver

いい色ですね。
by 1km-diver (2007-01-17 23:24) 

桃姫

nice!ありがとうございました。
綺麗な画像で見入ってしまいました。
黄色のラインが鮮やかですね♪
by 桃姫 (2007-01-17 23:38) 

さいがわ

すごいきれいですね。
輝いてます。
by さいがわ (2007-01-18 00:02) 

こんなに鮮やかな色をもっているのになんだか、透明感を感じます。
by (2007-01-18 01:09) 

mippimama

黄色いのはウミシダなのね〜
スゴック綺麗〜
お魚さんも黄色く染まってるo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-01-18 10:07) 

tomotomo

鮮やかでキレイなお魚ですね。こんな色合いのお洋服があったらオシャレですね♪
by tomotomo (2007-01-18 17:26) 

かおりん

ええ~,このコ,珍しくないんですか?
・・・お会いしたこと,ありません。 (^O^;)
今年のダイビングのテーマ,お魚じっくり観察にしようかなあ。。(笑)
by かおりん (2007-01-18 17:45) 

とっしー

面白い色と形のお魚ですね☆インパクトあります(^-^)
by とっしー (2007-01-18 19:42) 

U3

あまり魚らしくありませんね。
by U3 (2007-01-18 19:50) 

blue

ホントだ、体型がかわいいですね。
鮮やかな色合いとフシギな組み合わせですね。
by blue (2007-01-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。