SSブログ

悪い魔女 [under the sea]

ちょっと前になりますが...
クリスマスも迫った12/22の帰宅後。
私の育ててるリヴリージャック☆☆の島に悪役スズメバチ登場!!
スズメバチといえば生まれて1週間のとき、一度殺されてる宿敵!!
奇跡的に生返ったときの記事はmayaさんの記事で→ ココ(^^;)

でも、今はもう無敵王ジャックですから〜♪

見事、スズメバチを退治しました。(^_^)b

海の色のジャック、かっこいい〜〜〜♪

そして...
海の中で悪役と言えば...
サメか、ウツボか、タコか...そんなイメージがあると思います。
サメやウツボは牙が怖いとかそういうイメージ。
タコは怖いというより悪役のイメージかな?
ディズニー映画「リトルマーメイド」の中でも悪い魔女の役だったしね。

この写真はテナガダコの子ども。
(大きさは、頭から足の先までで10センチくらい)
子どもながらも目つきが悪ぶってます。

敵(肉食のサカナやダイバー)などに見つかると、
皮膚の色や表面の形状を変化させて擬態しようとします。

海藻になったつもりかな?
それでも、だめなら...

エイ!

岩に張り付くコケにでも化けたつもりか?
それ、ちょっと違うだろー(^^;)

こうした変化する擬態が、悪い魔女のイメージを作り出したのかもしれませんね〜

■■■

今日からかな?...サイドバーのペットごろちが日記を書き始めました。
ウインドウの中の右から2個目のアイコンをクリックで日記が読めます。
けっこう笑えるので、よろしかったらどうぞ〜♪w

HAL's Ocean Park>>


nice!(100)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 63

ぷーたっく

わぁ~い(^O^)/一番のコメントだ~♪
最後のタコちゃん揚げたお煎餅みたい!
ホント七変化で悪女みたいですね!でも美女も・・・??
by ぷーたっく (2006-12-30 00:08) 

おお~
わたしも えいっ!っていって
変身してみたいもんだわね~
≪リトルマーメード≫ の 蛸のア~スラ。
結構 肉感的で 魅力的なんだけど?

蛸が本当は10本足だったって話よね~
by (2006-12-30 00:09) 

くみみん

こんばんは。
リブリーのジャックさん、強くなったんですね!
たこって、擬態ができるんですね。
デビルって言って食べない国もあるみたいですし。おいしいのに!!
by くみみん (2006-12-30 00:16) 

最後のタコ。おせんべいのようで(^_^)おいしそう!?
by (2006-12-30 00:20) 

奇遇!! 今日、突然、「タコメシが食べたい。。。」って思ってたの。
by (2006-12-30 00:28) 

kone

すご〜い!変身してるみたい♪
by kone (2006-12-30 00:35) 

悪役というより・・・。
僕より賢いですね(^^)v
by (2006-12-30 00:36) 

Sz

ジャック★★ 可愛い~。スクスク育ってるのね♪

タコのね、足先のクルクルの感じが一層、悪なイメージ(笑)
あまり何度も変化されると、見慣れてない分、
怖くなってきちゃいますぅ・・・(・д・)))ぉぉ Sz
by Sz (2006-12-30 00:41) 

cacocoa

島モンが島にいると「ギャーー!」ってなりますよね>_<;
無敵なのね、ジャック☆カッコイイ~♪
by cacocoa (2006-12-30 00:51) 

えのみ

3枚目の写真はつきたての餅みたい。
私、タコの吸盤好きなんです♪
by えのみ (2006-12-30 01:09) 

maya

弱今度は葉っぱが撮れるといいね(*`▽´*)
by maya (2006-12-30 01:10) 

kane

ジャック、強くなりましたね。
ごろちの日記、見てきましたよ~。
by kane (2006-12-30 01:33) 

☆sky☆

今日はジャックにnice^^(笑)
by ☆sky☆ (2006-12-30 01:33) 

tomotomo

タコも擬態するんですね。知らなかったです。タコは美味しいのであまり悪役のイメージはなかったです(笑)
by tomotomo (2006-12-30 01:36) 

がぁこ

擬態するのはミミックだけじゃなかったんだー。
この記事って前から決めてたんだよね?
ネタ提供したかと思っちゃった、てへっ☆
ブロペの日記、知らなかった~。(笑)
つか、その下にリラとキイロイトリちゃんがぁぁぁぁーーっ!(≧▽≦)彡☆バンバン
by がぁこ (2006-12-30 01:37) 

Rucci

今日のテレビでイカのことをやっていました。
深海に暮らすとても巨大なイカです。
タコやイカは とても大きな種類があるんですね。
悪役でも 役割があるのだろうから きっと 共存価値が大きいのでしょうね。

タコやイカの吸盤スキデス☆
by Rucci (2006-12-30 01:56) 

tonkichi

HALさんは、タコを見つけられるけど僕には無理かも
しれません。こんなに擬態がうまいなんてきっと気付かずに
通り過ぎてしまいそうです。^^
by tonkichi (2006-12-30 05:27) 

chichiの母

魔女ですね。でも、生きる力を幹事、尊敬します。
擬態を見てみたいです。
来年は又スノーケリング程度ですが潜りたいので、
解らない事など教えて下さい。
よろしくお願い致します。
by chichiの母 (2006-12-30 05:56) 

きす

(≧∇≦)コケに見えないよ~。
by きす (2006-12-30 07:15) 

bibros02

タコめし食べたいよー^^
お腹がすきました^^;
by bibros02 (2006-12-30 07:46) 

Shiftlessness

とても地球の生物とは思えない。。。
ありえない擬態ですよね。
by Shiftlessness (2006-12-30 08:02) 

ishikawa

タコって擬態するんですねぇ~!知らなかったです。
それにしても変身ぶりがスゴいっすね!
by ishikawa (2006-12-30 08:14) 

タコも擬態するのですか。
by (2006-12-30 08:41) 

kakora

HALさん タコも擬態するのね なるほど(^^)
そそ ごろちちゃんもかわいい日記 結構笑えるよね(^-^)
by kakora (2006-12-30 08:53) 

うぃす

弱くん、つおくなったねぇ。
色もそのブルーで固定ですかぁ?
最後のさしんは、たこせんべい??
by うぃす (2006-12-30 09:11) 

kenzi

タコも変身するのですか。不思議!
by kenzi (2006-12-30 09:11) 

umiko

弱がジャックに変身したんですね。
嬉しいべさ\( ̄▽ ̄)/
by umiko (2006-12-30 09:23) 

さぼてん

ジャック、成長早いねぇ!!
でもってもう強くなってるんだ、凄いな(^^;
by さぼてん (2006-12-30 09:43) 

pi-ro

HALさん、忙しい中いつもご訪問いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。^^
by pi-ro (2006-12-30 09:59) 

紫さくら

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪無傷ですねー♪
(^-^*)(。。*)弱くん強くなったねー(⌒▽⌒)
by 紫さくら (2006-12-30 10:19) 

無敵王ジャック///
かっこいいです。
by (2006-12-30 10:30) 

mouse1948

おはようございます。
いよいよ大詰め直前ですね。
いつもお越し下さり、nice!&コメントをありがとうございました。

HALさんのオーシャン・パーク、毎回楽しみにしております。


来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいませ。

ところで、私の『横浜シリーズ』(自分で言うのもなんですが、結構好評なんです)もいよいよ大詰めです。
気がついてみれば三部作になっていました。
歳末お忙しいでしょうが、お時間がありましたらお越しをお待ちしております。
by mouse1948 (2006-12-30 10:40) 

勇者ジャック☆☆がすごい!やっつけちゃったんだ♪
タコの色が変るのは茹でた時だけかと思ってた(笑)
ペットの日記面白いね。ミラクルのまだ見てなかった。。。。
by (2006-12-30 10:45) 

流星☆彡

勇者ジャック・・・スパロウの子孫だったりして。。。^^;
by 流星☆彡 (2006-12-30 11:09) 

のんちゃん

海色ジャック☆☆ 良い色ですね。(^-^*)

蛸さん。 変化自由 で イイナぁ。

擬態 出来たらいいな。\(0\0)ゝ 
by のんちゃん (2006-12-30 12:15) 

ちか

タコも頑張ってるなぁ、あきらめた(?)時の色がいいですね!!
つい、タコスパゲティ食べたくなっちゃったのは、私だけ・・・ですよね。
by ちか (2006-12-30 13:59) 

kyoko

エイット・・・・たこ煎餅みたいで、かわゆ~い! なんか美味しそうですぅ♪
by kyoko (2006-12-30 14:10) 

とっしー

擬態しようと頑張っている姿、健気ですね(^∇^*)
by とっしー (2006-12-30 14:15) 

遊園地のオクトパスは人気だけどね。
by (2006-12-30 14:37) 

ケンケン

一生懸命に隠れようとしているのが、よくわかります。

えっと、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えください。
by ケンケン (2006-12-30 16:22) 

molihua

たこ、好きー。食べるのが。ふふふ。
by molihua (2006-12-30 16:26) 

その魔女を食す日本人はもっと怖いと言われることも・・・
擬態は身を守るためと餌を獲るための両方のためかな。
by (2006-12-30 17:40) 

chi-ran

HALさん今年はたっくさんのすてきな海の世界を分けてくれてありがとう
ございました♪ 一緒に潜っているキモチでしたw
お仕事も忙しい中の更新などほんとお疲れ様でした~来年もご自愛なさって
happy☆seaを見せてくださいね^^ よいお年を~☆
by chi-ran (2006-12-30 18:09) 

このタコも食べられるのかな・・・。(笑)
by (2006-12-30 18:20) 

michan

うふふふ。笑っちゃいました^^
HALさん、いつもありがとうございました^^
素敵なお年をお迎えくださいね^^
by michan (2006-12-30 18:26) 

みけ

ジャック☆☆ちゃん、つおーい!!!
えっへん!どーだっ!って感じでカッコいいo(>▽<)o
by みけ (2006-12-30 18:47) 

サファイヤ

え~? 悪ぶってる目はどこにあるのぉ~?
by サファイヤ (2006-12-30 19:19) 

無敵王ジャックの戦いぶりも見てみたかったわ♪ww

一番最後のたこの写真で
ようやくお目目がどこにあるのかわかりました。笑
by (2006-12-30 20:01) 

aya

こんばんは! ミズだこさん、化けたつもりが、可愛いです。
ほんと最初の色ではちょっと目が分かりませんでした。
その方が擬態になってたりして♪
by aya (2006-12-30 20:35) 

あやこ

たこ恐いです(^^;
食べるのも苦手なので、たこ焼きでたこが入っていないとうれしいです(笑)
海の悪役 うんばちってみてみたい~
by あやこ (2006-12-30 20:39) 

massa

たこって、そんなになるのですねー。あはは。
by massa (2006-12-30 21:36) 

海の中で出会っても私はタコと気付かず過ぎちゃいそうです。タコ=海の悪役、お話の中では多いですね。先日、パイレーツ・オブ・カリビアン観たのですが、しばらくタコ食べたくなくなりました〜。
by (2006-12-30 21:51) 

私はイイ魔女です(笑)
よいお年をお迎え下さい(^^)/
by (2006-12-30 21:59) 

涼涼

おぉ~いつの間にか強くなったんだね!!
ジャック、カッコイイ!!もう、弱じゃないねw
by 涼涼 (2006-12-30 22:59) 

アールグレイ

HALさんのところでは、いつも海の中の神秘さを感じさせてもらっています。
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(〃⌒ー⌒〃)
by アールグレイ (2006-12-30 23:41) 

しめらみ

おおー、ジャックくん頼もしい!!
もう、通常レベルのモンスターは楽勝みたいですね♪

蛸はつかみ所の無い不思議な生き物ですよね^^
一見グロテスクですが、見てると愛嬌があって可愛いですよね(笑)
by しめらみ (2006-12-30 23:52) 

アンジェラ

ジャックさまエロ可愛い~♡  笑
昨日3本足で他の足は頭に、はしょって歩いてるタコをTVで見ました。
HALさんのこういう擬態のお写真や昨日のTVでデビルなイメージが全然
なくなって「愛すべきキャラ」になってるわ ^^
by アンジェラ (2006-12-30 23:56) 

じゅんぺい

え?え?!なんでこうなるの??(←最後の写真)
本当に自然の力ってすごいな~~と思います。
by じゅんぺい (2006-12-31 04:31) 

SHINO

美しい画像の数々ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
by SHINO (2006-12-31 05:51) 

おおー すごい!
スズメバチをやっつけたんですね!
by (2006-12-31 14:45) 

Cocoa

無傷で勝っちゃうなんて、すごい!
by Cocoa (2007-01-01 12:56) 

kynthia

弱さん スズメバチを倒したのですね!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 素晴らしいぃぃぃ♪
もう、「弱」ではないですね!(≧艸≦)
by kynthia (2007-01-01 21:52) 

linda

タコせんべい・・・^^v
by linda (2007-01-02 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大掃除と紅葉良いお年を。。。(^_^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。