SSブログ

大波☆小波 [伊豆大島 2006]

今回の大島(すでに2週間経過してますが...)では、
出発前に心配してたシケもおさまりきらず、
ダイビングの方も、中止でも仕方ないかなーって状況でした。
天気は最高だったんだけど、ウネリと風向きが悪くてね〜〜

出発の前日は、客船の運航もストップしてたし、
島に渡れただけでもまぁいいかな〜〜といった状況。

到着後の海もシケシケ。

ざぶ〜〜〜ん!!!

ここに飛び込むの、ちょっと怖いよね〜(^^;)

でも、入っちゃいました。(笑)

イサキの群れが綺麗でした〜
伊豆半島のイサキよりも大きな群れでした。

キビナゴの群れがキレイでした〜

キラキラ泳ぐキビナゴに感動しつつ...
でも、海から上がるときもまたこのウネリが...

ハシゴの上はけっこう大波かぶりそうだなぁ〜
緊張するけど、タイミングを読めばなんとか。。。

ドキドキするのも楽しみのひとつだけど、
出来れば静かな海でラクに遊びたいかな。(^^;)

明日はついに、今年最後の定休日。
パラオ以降ずっとマクロ撮影が続いてたので、
フィッシュアイレンズで青い海と魚の群れを写そうかな〜〜って思ってます。

明日は穏やかな海でありますように〜〜♪(^_^)/

HAL's Ocean Park>>


nice!(120)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 120

コメント 76

りーめい

ここまでのシケシケで潜ったことは、ないけど 潜ってしまえば 海の中は、案外 穏やかですよね~
キビナゴは、パックに入って並んでいるのしか見たことない(笑)
楽しんできてくださいね~
by りーめい (2006-12-06 00:08) 

☆sky☆

凄い波~
でも 海の中ではお魚さんは ほのぼの見えてしまう
skyなのでした^^
by ☆sky☆ (2006-12-06 00:09) 

かおりん

うわ~っ・・・はっ、はいっちゃったんですね。。(^O^;)
でも、海の中はとっても綺麗ですね♪
波が高い日って、入るのは良いんだけど、、
あがる時・・・水面見上げて、
「あそこにあがるのか~」ーって思うと、ちょっとねえ。。おそろしや。(笑)
フィッシュアイの極意、教えて下さ~い♪
by かおりん (2006-12-06 00:10) 

Sz

ざっぶ~んの海でも、中にはいると、お魚泳いでいるし、
海も綺麗なんだ~って思っていたら、最後の写真にビックリ(・Д・)ブル。
ボディボで波にのまれた日を思い出しました(笑)

「怖いよね~、でも入っちゃいました。」のHALさん最高!(笑)
けど、無事に帰ってきてくださいませね(^^ Sz
by Sz (2006-12-06 00:22) 

kone

ざぶぅ〜〜〜ん♪(#^_^#)
海の上と中は全く違うんですね!
by kone (2006-12-06 00:24) 

荒れた海を、海の中から、初めて見ました。
お魚見てると、のんびりしてるように見えるのに・・・。
なんだか不思議です。。。
by (2006-12-06 00:34) 

花火師

すんごいですね〜
こんな中に入っちゃうんですね。
中見るとお魚たくさんで・・・別世界ですね。
by 花火師 (2006-12-06 00:41) 

ecco

オープンウォーターの講習のとき
凄いウネリで怖かった!
おだやかな海がいいです^^
明日はおだやかな海でありますように。。
by ecco (2006-12-06 00:41) 

がぁこ

ひゃー、怖い怖い~~~~っ!((((;゚Д゚))))ガクブル
こんな様子見たの初めてだからびっくらこんですー!
でもでも~ 海の中は穏やか~で群れが優雅に泳いでるんだね~。
(西が西風にダメで東が東風にダメで。。。。)
むむむ。。。何かワタシ ネタ予想屋じゃない?www
明日はHALさんを波も風も優しく迎えてくれるとよいね~♪(*^▽^*)
by がぁこ (2006-12-06 00:53) 

明日は穏やかな海でありますように。。。
私も祈っときます。
上の画像見たら、足がすくんじゃいます。
by (2006-12-06 01:00) 

怖いですよ~~(T_T)/ HALさんスゴイですね!
by (2006-12-06 01:04) 

えのみ

イサキさんはあちこち向いていますね。
キビナゴさんはちゃんと列を成して泳いでいて素晴らしい!
年内最後のお休みを楽しんで来てくださいね♪
by えのみ (2006-12-06 01:04) 

大島行くたんびにこんな風景にぶつかっているような・・・
波浮港と 岡田港では天気持ちがうもんな~
大きい島だよね。

あと3時間もないんだから早く寝ろ~
by (2006-12-06 01:48) 

ちゃん

イサキの群れ、スゲェー!
食べたい(^^)
by ちゃん (2006-12-06 01:55) 

響

こんなに荒れてても魚の群れはきちんといるものなんですね、
スイミー達は壮観です。
by (2006-12-06 01:59) 

お久しぶりです。
海の中って静かなところもあるんですね。一枚目の写真を見るだけで、ちょっと怖くなっちゃうけど・・・。
3枚目の写真見ると、素人は辞めといたほうが良さそう??って素直に思います~。
by (2006-12-06 02:33) 

yamaki

こんな波で潜っちゃうんですね。
見ているだけで酔いそうです(> <)
船にあがる前とか潜航前の波間に浮いている時にいっつも気持ち悪くなります。
昨日ちょうどきれいに荒れている海の動画アップしましたよ♪
見にきてね。待ってまーす。
by yamaki (2006-12-06 04:58) 

YOSHIHIRO

僕がこの海に入ったら溺れそうw
by YOSHIHIRO (2006-12-06 05:19) 

maururu

え??
HALさんフィッシュアイつかってましたっけ?
写真みたことあるかしら?
by maururu (2006-12-06 05:44) 

maya

今日はいいお天気だよv(。`・∀・。)vィェィ♪
by maya (2006-12-06 07:27) 

アンジェラ

この波の中、入っちゃったんだ ^^;
男の子ねぇ~♡  無事でよかった。
あなたにもしもの事があったら、幼い子供とアンジェラはどうしたらいいの?
くれぐれも気をつけて楽しんでね ^^
by アンジェラ (2006-12-06 07:32) 

かこ♪

こんなに荒れていても、海の中は大丈夫なの?
3枚目のように、浅いところにくるとまた荒れているっていう感じ?経験がものを言うんでしょうか。凄いわ。。
でも、気をつけてね。今日は穏やかだといいね。
by かこ♪ (2006-12-06 07:38) 

linda

逆巻く波、見ているだけで怖いです!(><)
準備万端のはずだし、大丈夫とは思いますけど・・・
くれぐれもご注意下さいね~!
by linda (2006-12-06 08:06) 

ishikawa

海上ではスゴイ大シケですね。
波の音だけでも足がすくんでしまいそうです。。。
by ishikawa (2006-12-06 08:11) 

HALさんの海はいつも穏やかだから、海上がこんなになっているなんて!
このはしごを登るのね。足ヒレ付けてボンベ背負ってでしょ。ふう~。
by (2006-12-06 08:33) 

umiko

これから戦闘開始です。
ゆっくり休んできてね(`・ω・´)ノシ
by umiko (2006-12-06 08:36) 

うぃす

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!こうぇ~よぉ~!!
でも・・・入っちゃえばこっちのもん!?(違
by うぃす (2006-12-06 08:37) 

kenzi

こんなシケている海に入るのですか。恐ろしい感じです。しかし、海の中はおだやかですね。
by kenzi (2006-12-06 08:38) 

norinori27

海の中に入れば穏やかなんですね~
ドルフィンスルーもタイミングを間違うと。。。。
by norinori27 (2006-12-06 08:45) 

海の上と海の中は随分違うのですネ。イサキもキビナゴの群れもキレイです。
by (2006-12-06 09:06) 

すごいですね~波っ!
気をつけて行ってきて下さいね~^-^
by (2006-12-06 09:12) 

ぷーたっく

スゴイしけですね(@_@)
でも、今日のブルーも綺麗ですね☆
by ぷーたっく (2006-12-06 09:13) 

sacro-bosco

こんなに荒れてても海の中は綺麗なんですね。
明日(今日?)の海が穏やかでありますように…( ̄人 ̄)
by sacro-bosco (2006-12-06 09:41) 

しめらみ

荒々しい天候も海に潜ってしまえば別世界ですね。
青色の中を泳ぎ回る魚達の写真は、何度見ても神秘的な感覚に陥ります。

最後の写真、海上の波がまるで雲の様ですね♪
by しめらみ (2006-12-06 09:47) 

mippimama

凄い!! 台風並みのシケでは!!
海の中は,綺麗なブルーなのね〜
今日の海は、曇ってるけど静かに見えるo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-12-06 10:10) 

サクラコ

すごい!!!どきどきダイビングですね。でもキレイです~
by サクラコ (2006-12-06 10:19) 

たまご

きゃぁ~、大波だ!海の中は静かですね^^
オーストラリアの大西洋上で体験ダイビングのときを思い出します。
ぞっとします^^;;
by たまご (2006-12-06 10:33) 

maguro-wasabi

え~まさかこのうねりの中に潜ったんですか~?
よくぞご無事で。 どうか安全第一でお願いしますね。
でも海の中はいつもの美しい世界・・・不思議です。
by maguro-wasabi (2006-12-06 10:41) 

のんちゃん

わー。( ((ー~-ii) ))恐いですね。
お気を付け下さい。(_人_*)))
お魚さん。集団で踏ん張ってるのかな?
by のんちゃん (2006-12-06 10:52) 

HALさん、すごいね!
こんなに荒れた海の中に潜るなんて・・・^^;
勇気あるな~。。。

でも、海の表面と中とでは、こんなにも違いがあるんですね。
4枚目の写真も迫力あります。。怖そ~!!
by (2006-12-06 10:58) 

yukari

荒れている・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
こんな海にも潜れるのですね!!
海の中も荒れているのでしょうか??
はしごの写真・・・登れるの??(>▽<;; アセアセ
by yukari (2006-12-06 11:03) 

Rucci

楽しい休日を・・・
by Rucci (2006-12-06 11:17) 

笙野みかげ

シケの海に入ろうなんて物好きな(笑
でもいいもの見せていただきました。ありがとう♪
by 笙野みかげ (2006-12-06 11:19) 

ゆっきぃ

えー!!こんなすごい状態でも潜っちゃうんですね。
ご無事で何よりです。。。
でも、やっぱり晴れた日の海の方がいいですよねぇ(^^)
最後の定休日、お天気になったでしょうか?
by ゆっきぃ (2006-12-06 12:42) 

いいですね~ダイビング。私もしてみたいのですが、魚が怖い・・・。なんでか怖い。足元とか近くで泳がれると「うわぁぁ~」ってなっちゃうんです。海でも浮輪は離せません。生きてるうちに、一度は経験してみたいですね~。いいなぁ~。
by (2006-12-06 13:26) 

大荒れの海は恐いですね(;;)
でもこのはしごの写真、恐さも伝わってきますが、すごく魅惑的です。
ひきこまれそう。。
by (2006-12-06 15:50) 

tomotomo

すっご~い波ですね。イサキは色々な方向に進むんですね。キビナゴの群れはキレイに並んでいますね♪
by tomotomo (2006-12-06 16:16) 

ひゃ〜っ!そんな大荒れの海にも入っちゃうんですね。すごいです!でも勇気を出した分海の中では素敵な風景が待っててくれるんですね。
by (2006-12-06 17:26) 

あかまる亭

荒波の中を・・・でも海中は、静かかも・・・
by あかまる亭 (2006-12-06 17:49) 

Samansa

こんな荒波の中でも
ダイビングってできるのですね。
岩とかにぶつからなくてよかったです。
明日はお休み存分に楽しんできてくださいね!
by Samansa (2006-12-06 17:57) 

ジュエルママ

うわーすごい波!
こんな波でもダイビングって出来るなんて
驚きました~
風邪をひいてしばらく寝込んでいた私にとって
この写真はとても寒かったです・・・(^^;)
by ジュエルママ (2006-12-06 18:03) 

伊豆諸島は、外海で黒潮だから、気おつけて!!
by (2006-12-06 18:18) 

pi-ro

大波ですね~。
きっとカメラで片手は使えないんですよね?
ハシゴがぶっ飛びそうで怖いですね。
by pi-ro (2006-12-06 20:33) 

Shiftlessness

海上と海中の景色の落差が激しいのが面白いです。
by Shiftlessness (2006-12-06 20:44) 

大波のなかのダイブ、勇気ありますねー。
うねりの方は大丈夫でしたか?
by (2006-12-06 20:45) 

いちおか

えー、物凄い状況じゃないですか、、、。
海洋公園の限りなくクローズに近い注意オープンの荒波で鍛えられていたに、違いない・・・・
by いちおか (2006-12-06 20:53) 

achami

あの階段の下で、16分減圧したことあります。
by achami (2006-12-06 21:04) 

くみみん

こんばんは。
すごい波ですね\(>o<)/
でも、海の中のほうは静かなんですね。
もっと、静かな海だったのかと思っていました。
ご無事で何より=^-^=
by くみみん (2006-12-06 21:23) 

aya

こんばんは! 凄いですねあの海!
尊敬します、私はこわーい! 海の中はうねっていましたか?
by aya (2006-12-06 21:41) 

asahama

キビナゴの青い世界、すてきですね^^
by asahama (2006-12-06 21:50) 

涼涼

あんなに「ざぶ~~ん!!」でも入っちゃうんだw
キビナゴの群れ・・・間近で見たら、もっとキレイでしょうね♪
by 涼涼 (2006-12-06 22:17) 

cacocoa

えぇ!!?こんな中で潜ってきたの!?
流されちゃいそぅ>_<;ご無事で何よりデス。。。
by cacocoa (2006-12-06 22:25) 

さくママ

シケの海に入るとは・・・HALさん、本当にダイビングがお好きなのですねw
キビナゴ、泳いでるのはじめてみました(゜O゜)
食べたことはありますけどね・・・(^▽^;)
by さくママ (2006-12-06 22:50) 

ケンケン

海上が荒れていても綺麗に泳いでいるキビナゴ。
ほんとうに荒れている海?って思ってしまいます。
by ケンケン (2006-12-06 23:38) 

風

ここに飛び込んだのですか~!スゴイ~!
でも水の中は穏やかなのですね^^
きびなご、キラキラしてて綺麗です♪
by (2006-12-06 23:56) 

berry

ええっ!こんなに荒れてる海でも潜っちゃえるなんて!
HALさんすごすぎです~。
海の中は大丈夫なのでしょうか・・・。
キビナゴの群れがとってもキレイですね♪
by berry (2006-12-07 01:21) 

marco

小魚って、組織力あるなっていつも感じます^^
(^。^)
by marco (2006-12-07 04:38) 

kakora

す すごい波~やっぱりHALさん 凄い^^;
by kakora (2006-12-07 10:00) 

紫さくら

うわーこわーー(x_x;)
でも、入っちゃうんだー凄いな
by 紫さくら (2006-12-07 10:02) 

koyuking

久しぶりすぎて、こそっと遊びに来ました。
ホントにあんなふうに綺麗に並んで泳ぐんですね。
HALさん、海に憑かれてますね?(笑)では、また。
by koyuking (2006-12-07 11:30) 

マリンかもめ

本当に命がけですね。私にはムリです^^;
by マリンかもめ (2006-12-07 11:46) 

みけ

小魚の群れってきれいですね~ヾ(@~▽~@)ノ
こんな大波でも海の中は穏やかっぽいですね♪
by みけ (2006-12-07 14:07) 

ぴい

こんなに荒れた海にも潜るんですね!魚がすごい!!
こないだ中村征夫さんTVで見ましたヨ。
そういえば、私も展覧会に行ったんです。で、タイミングが
よくて、サイン&握手してもらっちゃいました~☆
by ぴい (2006-12-07 17:48) 

久し振りに遊びにきました!(nice!サンキューです)
こんな荒波でも、海の中はキレイなんですねー☆
最後の定休日は、充実した日になりましたか?
by (2006-12-08 00:11) 

ROSA

こんな波でも潜れるんだ・・・ 波酔いしそうだよ。
by ROSA (2006-12-10 16:22) 

ももず

いさきにきびなご、
どちらも旦那の好物ですが ^^;
by ももず (2006-12-13 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。