SSブログ

スペシャルアイス♪ [CEBU 2006]

今年で3年連続だったセブ島遠征。
3泊4日...現地で遊べるのは中2日だけですが、
短い日程でも、海の中を中心に毎回いろんな発見がありました。

いつも同じ場所に滞在して、同じ海に潜ってるわけだし、
見てるものは毎回同じモノだし、
自分から、もっともっと興味を持っていかないと、
多分、飽きてしまう場所かもしれません。

でも、気に入った場所だと何度も通って、その海のすべてを知りたいなーって思えてきます。

京都とか、北海道とか...
ハワイや、ヨーロッパ各地...

リピーターと言われる人たちは、目的は違っても多分皆同じ気持ちなんでしょうね。

まだまだ、写真に撮れてないサカナもいっぱい居るし、
それを全部撮れるまで通ってしまいそうな気もします。(笑)
短い連休しかとれない私にとって、海外の中でも近くて通いやすい島ですからね〜

あと、やり残してることは...

ココに来るアイスクリーム屋から、スペシャルアイスキャンディーを買うこと。(^^;)

「SPECIAL ICE CANDY SOLD HERE」
カタコトの読解力でも理解できる、なんとも魅力的な英文!

いつ来るか分からないけど、ココで待つってのが怪しくて楽しい雰囲気!(笑)

あと..
バスケットもまだやってないなー
これ以上体力が落ちる前に、この空にシュート決めておかないと!!

ムキになって、腕が筋肉痛になった人がたくさん居るらしいけど..(笑)

そして...
最後に、帰り際に撮影したセブのピンクの朝焼けを...

飛行機の搭乗時刻が早朝なので、毎回朝焼けを浴びながらセブ島とお別れ。
夕陽に迎えられて到着して、帰りは朝焼け...これが毎回のパターンです。

帰りの飛行機の中では映画「キングコング」も見れたし、
クマノミの表紙の機内誌で時間つぶしたり...

  

あっという間の空の旅でした。(^_^)

とりあえず、今年のセブのデジカメで撮影した分はココまで...
また、一眼レフの写真が整理できたら追々記事にしていくつもりです。

セブ:一眼レフ編のスタートを楽しみにしててくださいねー
パラオの前にスキャンしたかったけど、ちょっと時間的に無理そうなので、
セブの続きはパラオの帰国後に。。。じゃぁ、パラオの記事はいつなんだ?(笑)

ま、そんな調子ですが、遠征前のバタバタは毎回のこと、大目に見てくださいね。(^^;)

HAL's Ocean Park>>

 


nice!(127)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 127

コメント 76

Sz

アイスキャンディーに出会えるといいですね!かなり魅力的です♪
どんなアイスなんだろう、どんな車?バイク?自転車?で売りにくるのだろう、
そしてなにより、いったいいつ来るの?と想像豊かになりますね。

そして今回はどんな生き物たちに出会うのでしょうね、なんだか私まで
ソワソワしてしまいます♪楽しみですね。 Sz
by Sz (2006-08-28 00:20) 

ちゃし

気に入った所には、何度もいっちゃいます。
海・景色・人・食事・歴史・におい・・・。
あー旅したくなってきたぁ。
by ちゃし (2006-08-28 00:34) 

achami

SPECIAL ICE CANDYか〜、魅惑的ですね^^
時間短くても、海外行けるだけ良いですよー♪
by achami (2006-08-28 00:35) 

shyachi_m

いつ来るかわからないアイスキャンディが食べれたら
なんだかイイこと、ありそうですね♪食べてみたいなぁ(^^)
by shyachi_m (2006-08-28 00:37) 

pokegin2

スペシャル アイスキャンディーって いい響き♪
そして 空の色 風景ステキです。
by pokegin2 (2006-08-28 00:42) 

あ、あいすぅ~
いいな いいな・・・
HALさんのわくわく感が伝わってくるぅ~~
by (2006-08-28 00:48) 

えのみ

次回こそSPECIAL ICE CANDYをGetしてください!
滞在が短くても中味の充実した素敵な旅なんでしょうね。
また楽しんで来てください。(^^♪
by えのみ (2006-08-28 00:49) 

ecco

私もここから
何度かセブとパラオに出発するHALさんに
いってらっしゃいを言ってきました^^

ダイビング始めて1年の私は
まだ海外には行ってませんが
絶対食べるよ~~スペシャルアイスキャンディー!(笑)
えーと。
このアイスはセブですね^^
パラオとセブがごちゃまぜになりそう!
by ecco (2006-08-28 00:51) 

SHINO

綺麗な朝焼け!
生で見てみたい~
by SHINO (2006-08-28 01:05) 

いつまでも待ちますとも(^u^)
ピンクの朝焼け、ステキですねぇ~~
見たいです☆
by (2006-08-28 01:18) 

澪

朝焼けいいですね。
あんな朝焼け見たら帰りたくなくなってしまいそう。
by (2006-08-28 01:30) 

がぁこ

スペシャルってどんなスペシャルなんだろうね~♪
キャンディなら遊べないからいいけど・・・・。(笑)
ワタシも何度も通って、HAL's Logの
すべてを知りたいと思ってます~。(〃▽〃)てへ☆
by がぁこ (2006-08-28 01:30) 

くみみん

スペシャルアイス、気になりますね〜(^_^)
どんなに高いバスケットゴールなんでしょう??何メートル??
お魚は同じ種類でも条件によって違って見えるのですから何度行っても尽きませんよね。
by くみみん (2006-08-28 01:32) 

miho-rin

気に入った場所って 何度入っても飽きない気がする 
飽きるのは その場所の観光スポットだけを
目当てにしてる時 
そこに行ってしまったら もうあとは目的終了みたいな…
でも お気に入りの場所って 
いるだけで その雰囲気が好き♥なんだよねぇ 
そういう場所があるだけでも 幸せだよね
by miho-rin (2006-08-28 01:47) 

のんちゃん

スペシャルな良いこと一杯ですね。(^-^*)リフレッシュ出来る事、時、場所、を満喫なさって下さい。(^-^)/
by のんちゃん (2006-08-28 02:24) 

スペシャルアイス・・アイス好きな私には気になる話題です。
一体どんなお味なんでしょうか?
それにしても朝焼け、何とも爽やかでのどかな雰囲気が伝わってきます。
パラオでも素敵なお魚ちゃん達に出会えると良いですね。
どうかお気をつけて行って来て下さい^^
by (2006-08-28 03:16) 

yamaki

きっと、待ちながら想像している味がスペシャルなんだろうなぁ(笑)
待つ楽しみ♪
by yamaki (2006-08-28 04:29) 

loiter_about_on_the_way

爽やかな朝焼けですね♪
by loiter_about_on_the_way (2006-08-28 06:04) 

セブの続報、楽しみィ~(^^)v
by (2006-08-28 06:06) 

アンジェラ

ロマンティックな朝焼け♡  お写真いただいていい?^^
好きな場所で好きな事を好きな人とスペシャルアイス・・・・最高ね♪
この為に生きてる!って感じ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
by アンジェラ (2006-08-28 08:45) 

barbie

次回はどんな新しい出会いがあるでしょう。今から楽しみですね。
by barbie (2006-08-28 08:59) 

norinori27

スペシャルアイス。。。すげーー気になる!
by norinori27 (2006-08-28 09:09) 

うううっ、どんなアイスなんだろう^^;
by (2006-08-28 09:13) 

すずめ

私も外国行きたい〜^^:
by すずめ (2006-08-28 09:50) 

Rikkun

すごい、8月は毎日更新だ!
HALさん偉いなぁ。
by Rikkun (2006-08-28 10:06) 

Rucci

夕陽に迎えられ 朝陽に見送られ・・
素敵ですね・・・☆
アイスキャンディ♪楽しみですね。どんな味?色?なのかな・・^^
辿りつけたときには ひと口 舐めさせてください♪
by Rucci (2006-08-28 10:26) 

akamaru

どんなアイスキャンディーか?
楽しみです。
by akamaru (2006-08-28 10:39) 

mippimama

やっぱり気に入った所は、何回も訪れるくちです^^;
シーズンごと違うし、さいはっけんもあるしね〜
朝焼け.素敵ね彡☆
パラオも楽しみね♪ルンルン〜♪♪
by mippimama (2006-08-28 10:59) 

こんにちわ。
建物も素敵だけど、朽ちたバスケットゴールと背景の空がいい味出してますねー♪
by (2006-08-28 11:00) 

chichiの母

ピンクの朝焼け、夢のようです。
いつかは訪れてみたいです。
HALさん、今度はシュートして来て下さいネ。
by chichiの母 (2006-08-28 11:09) 

じゃすみん

同じところに何度も行きたいけれど、まだ行っていない気になる所も
たくさんあるので、なかなかリピーターになれない私です。
by じゃすみん (2006-08-28 11:22) 

reiya-shizuku06_46

セブ島、楽しみなものがいっぱいあっていいですね♪
バスケもアイスも風景も…wwいいですねぇ~。
帰りの空の旅も楽しそうですね☆
by reiya-shizuku06_46 (2006-08-28 11:32) 

mihiro

ピンクの朝焼け、きれいです☆
スペシャルアイスキャンディー、あの店構えがまたそそりますね!
by mihiro (2006-08-28 11:39) 

ぴい

京都で潜るってなんだか不思議。
スペシャルアイスキャンデーそそられますね〜
わたしも食べたい!!
by ぴい (2006-08-28 11:57) 

ポーキー

スペシャル アイスキャンディーがすごく気になります♪
by ポーキー (2006-08-28 12:15) 

朝焼け、きれいです♪
ついこの間、セブの話だったのに今度はパラオ。
いいなあ、HALさんの行動力が羨ましい^^
#財力も
by (2006-08-28 12:38) 

かおりん

こんにちは~!八丈から戻ってきました♪
私も,牧場でスペシャルアイス(?)食べてきました~!ミルク味の。(^ー^)
セブのスペシャルアイスキャンディーって,どんなのでしょうねえ?
by かおりん (2006-08-28 12:57) 

スペシャルアイスは海のお味かな?
パラオもゼブもHALさんにとってのスペシャルなのね。
by (2006-08-28 13:50) 

うぃす

アイス・・・味がすぺさるなのか色がすぺさるなのか形がすぺさるなのか
大きさがすぺさるなのか・・・何がすぺさるなんでしょぉ!?
気になる。。。
by うぃす (2006-08-28 13:52) 

出かける前はわくわくしますネ。
by (2006-08-28 14:11) 

はぎぽん

ピンクの朝焼け、実際に現地でみたら綺麗なんでしょうね!
スペシャルアイスキャンディーが食べられる事を祈りますm(_ _)m
いつもありがとう!
ごきげんよう!
by はぎぽん (2006-08-28 14:19) 

もし買うことが出来たら、
スペシャルアイスの写真も撮って下さいネ☆
とっても気になります^^;
by (2006-08-28 14:43) 

サクラコ

HALさんのおかげでセブに行った気分になれます♪アイスキャンディ、とーーーつても気になりますっ!
by サクラコ (2006-08-28 14:46) 

お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ

素敵ですね~!海の中♪
海は大好きだけど 泳ぐの苦手なので
HAL様のブログで 潜った気分( ´艸`)ムププ

パラオか~。
「パラオ」って聞くと いつも思い出すのが
数年前に亡くなった祖父の話。
今は美しい海や島にも 昔の色々な悲劇が埋まってるんですよね。。。
逆の場合もありますが。。。

いいですね~♪
素敵な自然を これでもかというほど満喫されてるHAL様が羨ましいです♪
これからもたくさんの写真を見せて 魅せてください(*ノ∀`*)ァハw

長々と失礼いたしました(*- -)(*_ _)ペコリ
by (2006-08-28 15:06) 

ann-ayumi

私もスペシャルアイス食べた~い・・・^^何味かしら???
by ann-ayumi (2006-08-28 17:04) 

chi-ran

北海道の支笏湖もダイビングポイントですよ★^^きてくださいw
by chi-ran (2006-08-28 17:04) 

あやこ

たまにバレーのネットがはってあることもあるよーっ
ボールは、ダイビングセンターの中のどっかに転がってましたw
by あやこ (2006-08-28 18:07) 

ishikawa

nice!な朝焼けッスねw
by ishikawa (2006-08-28 18:36) 

スペシャルアイスキャンディー・・・どんなお味かしら^^
教えてくださいね・・
by (2006-08-28 19:05) 

Samansa

スペシャルアイスキャンデーかぁ
なんだかこういうのを見ると
チャーリーとチョコレート工場思い出すなぁ。
by Samansa (2006-08-28 19:41) 

風

スペシャルなアイス♪見てみたいな~。
by (2006-08-28 19:44) 

いちおか

最近、また写真が垢抜けた・・??
海で撮っても陸で撮っても、HALカラーが出ますね・・。
こんな風に、何も後も上達したいものです、、
by いちおか (2006-08-28 19:58) 

皆さん同様、アイスキャンディーにすごく惹かれます…
by (2006-08-28 20:21) 

cacocoa

同じく。アイスキャンディーに惹かれます。
次回ぜひ買ってみてください>_<;
by cacocoa (2006-08-28 20:28) 

maron02

うっわー見たい食べたい!!
by maron02 (2006-08-28 20:34) 

どんなアイスか気になりますね~。
by (2006-08-28 21:59) 

kozy

HALさん!!ニュースです(^ ^)
筑波大学で福祉用に開発されているモビルスーツ、知ってますか??
そのスーツのネーミング、「HAL」っていうらしいですよ~(^ ^)
って、、、記事の内容と全然関係ないですね…。。。
by kozy (2006-08-28 22:17) 

ケンケン

お気に入りの街、場所は、何度行っても新しい発見があるんですよね。
それは、他の人からみればなんでもない景色だったりすることもあるけど、
とにかくその人にとっては最高の発見なんですよね。
アイス、気になりますよ~。
by ケンケン (2006-08-28 22:58) 

(。・_・。)2k

ハマって通うって
濱がそうだったけど、、、
なんか毎回、撮り残しがある気がしてたな~
でも、また行くと興味なくなってたり いつも不思議な感覚で通ってた、、、
なんでしょうね? 
by (。・_・。)2k (2006-08-28 23:03) 

↑それはすごい!というか、「2001宇宙の旅」のHAL?

私は若い頃は、又来年もここへ来るんだ!!って言って置きながら、次の年は別の場所へ旅行してたんですが^^;
ここ数年は、北海道か沖縄限定です。変わったなぁ~。
by (2006-08-28 23:04) 

a_aki

同じく!!!!
アイスがめちゃめちゃ気になります。。

朝焼けの写真綺麗ですね♪
by a_aki (2006-08-28 23:16) 

みらい

私も!アイスがすっごく、すっごく気になりますわ!!
by みらい (2006-08-29 00:16) 

ちか

ピンクの朝焼けが美しいですね。
朝焼けにとけてしまいそう・・・。
by ちか (2006-08-29 07:32) 

michan

海外は、まだハワイのみ・・・・
行って見たいナ~☆
by michan (2006-08-29 08:47) 

紫さくら

スペシャルアイスキャンディー楽しみですね(*^▽^*)
どの写真も、とってもステキ♪
私まで旅行に行く気分になってワクワクしてます(^^)
by 紫さくら (2006-08-29 11:37) 

maguro-wasabi

パラオ準備大変ですね。 
ピンクの朝焼け、この目で見てみたい・・・
by maguro-wasabi (2006-08-29 12:07) 

mimimi

スペシャルアイスが気になります。。。。
味がスペシャルなのだろうか?それとも見た目が??
by mimimi (2006-08-29 13:22) 

maya

アイス溶けないようにもって帰ってきてね(^-^*)
by maya (2006-08-29 13:51) 

ゆっきぃ

今度はアイスのお写真も見れるかしら??
楽しみに待ってまーす☆
by ゆっきぃ (2006-08-29 15:23) 

SPECIAL ICE CANDYとピンクの朝焼けが
おんなじくらい魅力的です
by (2006-08-29 17:24) 

nicolas

その門扉とか風景が素敵ですね~
空の色が、オトメしています!
by nicolas (2006-08-29 21:52) 

to-mo-y

おいしいアイスキャンデーにめぐり合うのもなかなか大変★
私も、食べてみたいです!
by to-mo-y (2006-08-29 23:17) 

kakora

スペシャルアイスキャンデー 気になる
空の色 きれい~ うっとり(^-^
by kakora (2006-08-31 13:53) 

あら?ふぉー

来年のセブ島では
ぜひSPECIAL ICE をゲットしてくださいねー
by あら?ふぉー (2006-09-01 01:20) 

yukari

スペシャルアイス・・・とても気になります!!
是非実物見せてくださいね!!(笑)
by yukari (2006-09-01 13:07) 

VIBES

私も次は絶対バスケやりたいです!^^
by VIBES (2006-09-01 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。