SSブログ

Dolphin fantasy [seaside]

海の帰りに、イルカに会ってきました。

野生のイルカではありませんが、
港の一部を利用して3頭のバンドウイルカ達が飼育されています。

ここは、簡単にイルカと触れ合うことができるスペースになっています。
もちろん予約して参加するプログラムなので、
私は港の通りからイルカ達を見下ろすだけですけどね。

イケスの中では、飼育員さんたがイルカの調教の様子を説明しながら、
触れ合うことの素晴らしさを教えてくれてるのだと思います。

「だと、思います..」ってのは...
一度も参加したことがないのでプログラムの内容を知らなくてね。(^^;)

ほら、でも料金払わなくても、通りから見てるだけでけっこう楽しめちゃうわけですよ。


え?

タダで見物するのはセコいですか?(笑)

まぁ、そう言わずに、イルカの可愛らしさを見てください。(^_^)

イルカを前にすると、気持ちは全部そっちに行っちゃいます。
遠くから眺めてるだけでも、可愛さは変わりませんから。

海の帰り道...

ちょっとだけ寄り道。

とってもHappy♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(138)  コメント(99)  トラックバック(0) 

nice! 138

コメント 99

usamin

うわ~イルカのジャンプ いいですね^^
バンドウイルカ カワイイ~
イルカと 触れ合っている人が とても 楽しそうですね♪
by usamin (2006-06-06 00:12) 

イルカは居るか?
by (2006-06-06 00:43) 

えのみ

ものすごい高さのジャンプです!
タダでイルカショーを見物できた気分ですね。
by えのみ (2006-06-06 00:45) 

on_your_mark

高さのあるジャンプですねー。
そして楽しそうです。
HALさんも参加してみましょうよー。
by on_your_mark (2006-06-06 00:57) 

みけ

ジャンプの瞬間撮れててすごい~^^
イルカ大好きです♪つるつるゴムゴムっぽいお肌も好き^^
by みけ (2006-06-06 01:06) 

ecco

ここどこですか~
私行きたい!
by ecco (2006-06-06 01:07) 

あら?ふぉー

いつみてもイルカって
可愛くて、でもやることは
凄いんですよねー
by あら?ふぉー (2006-06-06 01:20) 

molihua

やばい!こうちゃん、そりゃやばいよ!
HALさんのかわりに、
つっこんでおきましょう。(笑)
by molihua (2006-06-06 01:23) 

がぁこ

直かに触れてみたいです、イルカちゃん♪
ちゃんと人を見て遊んでくれるっていうから、モテモテだ、私。o(≧▽≦)o
by がぁこ (2006-06-06 01:32) 

kone

イルカさんと触れ合いたいですぅ〜〜〜!!!
by kone (2006-06-06 02:00) 

春風 いちご

本当にイルカって、見ているだけで幸せな気持ちになりますっ(*^▽^*)vv
わぁ、HALさんにむかってイルカちゃんが合図をしたんですかっ?!ジャンプの瞬間がとっても綺麗ですねっ!!!
by 春風 いちご (2006-06-06 03:53) 

うぃす

σ(・・*)も料金を払わなくて ココで見てますwww

メロアイテムの取得の仕方は、分かってますよねぇ。
お庭もお部屋もひたすらお散歩するのみでっすw p(*^-^*)q がんばっ♪
by うぃす (2006-06-06 04:00) 

tm-photo

いい寄り道ですね^^
by tm-photo (2006-06-06 05:33) 

masadon

最後の写真のお姉ちゃん、いい表情だなぁ~♪
チビ、連れてってやりたい!!
by masadon (2006-06-06 05:36) 

tonkichi

いいところですね。是非一度はイルカに触ってみたいと思っているとんきちです。要予約ですか。是非行ってみたいな・・・。^^
by tonkichi (2006-06-06 06:20) 

puku

いるか、かわいい~♪
見てるだけで笑顔になれますね!
by puku (2006-06-06 06:28) 

マイケル

イルカは見ているだけで楽しいですね。
by マイケル (2006-06-06 06:46) 

IKU

イルカさん、一度は触ってみたいなぁ~^^
by IKU (2006-06-06 06:54) 

kimiko

えのすいの子も可愛いですよー!
Happyにしてくれるわね~♪虜になってます♡
by kimiko (2006-06-06 06:56) 

ケンケン

イルカが元気よくジャンプするのを見ると、元気をもらえていいですね。
ところで、もしかしてここも伊豆?
by ケンケン (2006-06-06 07:02) 

母が  

ナゼダカ

イルカが好きなこと

突然思い出した。
by (2006-06-06 07:30) 

soragatakasugiru

イルカはいる・・・・先にこうちゃんさんに言われていました。orz
by soragatakasugiru (2006-06-06 07:35) 

steel

ただ見は好きです。ww
望遠鏡さえあれば、シャチも覗けるとこ知ってます。
by steel (2006-06-06 07:37) 

きみどり

海の中の写真も良いですが
海から出た一瞬を捉えるのも良いですね^^
by きみどり (2006-06-06 07:41) 

linda

インターネットを始めた頃を思い出します・・・
あれもイルカに導かれてでした^^
by linda (2006-06-06 07:42) 

桜蘭

イルカって不思議ですね。みんなが大好き(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-06-06 07:55) 

てんとら

うおぉ!めっちゃ高いですね!
ジャンプ力凄っっ!!
by てんとら (2006-06-06 08:15) 

yukari

イルカ好きです(*^_^*)
賢いですよね。水族館に行くと
必ずイルカショー見ます(*^-^)
子供より盛り上がってます・・・
HALさんは海で天然水族館ですね(~0~)
by yukari (2006-06-06 08:18) 

イルカショウ、何度かみたな。日本でも。海外でも。かしこいですネ。写真あるかも。
by (2006-06-06 08:23) 

1度で良いからイルカと一緒に泳ぎた~い!
誰しも夢見ることですね♪
by (2006-06-06 08:30) 

norinori27

はじめて小笠原に行ったときイルカと泳げました(^o^)
また一緒に泳ぎたくなりますね~~!
by norinori27 (2006-06-06 08:51) 

HALsanといえばいるかですね♪
以前わたしもイケスの中のいるかと戯れたことがありましたが、
まだ野生いるかはお会いしてないです^^
でもやっぱりフォルムが美しいですね。
by (2006-06-06 08:56) 

Rucci

HALさんの化身?^^
イルカ 可愛いですね☆””
by Rucci (2006-06-06 09:00) 

happy

かわいい♪ しかも、お得(笑)
イルカ一度触ってみたいです。
硬いんですか?
by happy (2006-06-06 09:24) 

かばくん

海の真ん中で イルカたちと出会った時 みんなが笑顔になりましたね!
イルカって すごいです!
by かばくん (2006-06-06 09:54) 

(。・_・。)2k

イルカずいぶん飛びますね~
予約で触れ合えるのか~( ..)φメモメモ
by (。・_・。)2k (2006-06-06 10:18) 

水族館のイルカと違って、自由に自然の中で飼育されて幸せだね。
自由に遊べるところは大切にしないとね!(o ̄∇ ̄o)クク・・
by (2006-06-06 10:29) 

イルカって笑顔に見えるので、こっちもついニコニコになっちゃいますね♪
by (2006-06-06 11:14) 

さぼてん

ああ、イルカちゃん、触れ合いたい〜〜〜っっ
by さぼてん (2006-06-06 11:28) 

chibo

外から見るだけでも充分かわいいっすよね~♪
by chibo (2006-06-06 11:45) 

山猫庵

わたしもまたのとじま水族館に行って
イルカに逢ってこよっと…
by 山猫庵 (2006-06-06 11:45) 

笙野みかげ

イルカ専門の調教師さんもいますね~。
イルカはかわいいし頭もいいので、大人気
by 笙野みかげ (2006-06-06 11:54) 

イルカって賢いですよね~、ショーでしか見たことありませんが。
イルカと一緒に泳いだりすると気持ちいいんだろうな^^
by (2006-06-06 12:21) 

やっぱりイルカは格好いいですね!
2枚目の水を引いている写真が好きです。
by (2006-06-06 12:33) 

可愛いものは 可愛いですものね♪
by (2006-06-06 12:57) 

kakora

いるか 可愛いですね 触れ合えるなって素敵~~!
映画で いるかと泳ぐ「グラン・ブルー」? あれ?あの映画なんだっけ ??
あんなふうに一緒に泳ぎたいと思ったのは 私だけかしら?(^-^)
by kakora (2006-06-06 13:08) 

ann-ayumi

3枚目の写真の中央の彼女の笑顔がとってもわかる気がします。
海の生き物や地上で暮らす動物たちの中で、イルカと馬と浜辺でみかけるカニたち、そして、空で輝く星や太陽は、なんだか幼い頃から不思議と魅かれる何もとくに頭が真っ白になれる存在です。
最近、犬にもそんな気持ちがうまれてます。
理由やのないHAPPYな瞬間は貴重な時間ですよね。
by ann-ayumi (2006-06-06 13:37) 

イルカちゃんと泳ぐのが私の夢です!!その前に昔から苦手な水を克服せねば・・・・
by (2006-06-06 14:04) 

maron02

あーここってばあそこかな?←(意味不明)^^;?
イルカかわいいーですよね、大好きです♪
by maron02 (2006-06-06 14:07) 

さわってる人たち、うれしそうですね^^
どうしてか、イルカ見てると平和な気持ち、うれしい気持ちになっちゃうんですよね~。そんな人、多いんだね。オーストラリアの西海岸の町で、イルカの来る海岸で、さわらせてもらったなぁ~。
by (2006-06-06 14:28) 

HANA

イルカって、なんであんなにかわいいのでしょうかね^^
見ていると離れたくなくなりますよね♪
by HANA (2006-06-06 14:55) 

michan

イルカって可愛いですよね^^
大好きです~☆
by michan (2006-06-06 14:57) 

PICNIC

イルカ大好き☆
同じ哺乳類としてかなり尊敬しちゃう存在です。
優しい顔にも目がハート^^
by PICNIC (2006-06-06 15:00) 

いいなぁイルカw今年は会えるかなぁw野生のカマイルカやツチクジラにwたのしみぃw
by (2006-06-06 15:09) 

きす

和歌山のこんな所でイルカと泳いでます^^
by きす (2006-06-06 15:11) 

primo

昔、イルカと一緒に泳ぎました~。すごいかわいいんだけど、インストラクターの人に、「絶対イルカの後ろに回らないでください」って言われて、必死に逃げ回った思い出が・・・
by primo (2006-06-06 15:15) 

akamaru

なにげに!でかすぎない?
イルカ
by akamaru (2006-06-06 15:17) 

見物はただに限ります^^
イルカってロマンだわ~。GO GO トリトォ~ン♪
白いのみたい!!
by (2006-06-06 15:47) 

bibros02

海遊館で会ったきりですよ~イルカさん。
また行ってこようかな^^
by bibros02 (2006-06-06 16:01) 

Samansa

イルカには癒しの効果があるみたいですね。
私の地元にもそういう効果を狙って作られたところがありましたよ。
私も実際にはイルカには触れませんでしたが、
近くに行ってみるだけで癒されて気になりました。
by Samansa (2006-06-06 16:17) 

tan-daily_blog_nature

イルカとてもカワイイですね~^^
なんで豚なんか、つけちゃったんでしょうね・・・
by tan-daily_blog_nature (2006-06-06 16:20) 

shiroi-imai

イルカ可愛いですねww
by shiroi-imai (2006-06-06 16:26) 

maya

おーHALさんの弟子に会ってきたんだね(*`▽´*)

メロ頑張ってる?マオリンもなかなかお庭アイテム見つからないみたいだけど
うぃすママンの言うようにひたすら散歩ですよ。。。
by maya (2006-06-06 16:27) 

コロナ

うわッすんごいジャンプ!!
いい寄り道ですね~無料とはありがたいですね^^
by コロナ (2006-06-06 16:33) 

kk123456

いいなぁ!イルカって可愛いです^^
by kk123456 (2006-06-06 16:49) 

アンジェラ

やっと遊びに来れました。
「お客さん タダ見は困ります!」笑
by アンジェラ (2006-06-06 16:58) 

ももず

こんにちわぁ~♪
イルカグッズね、眠ってるよ、家にw
HALさんとこに行きたいってさー♪ 
一度イルカと遊んでみたいなー
水族館だと子供ばっかりなんだもぉん。
by ももず (2006-06-06 17:00) 

noric

イルカ、イルカ~、イイナ~。
by noric (2006-06-06 17:13) 

まちゆ

いるかはいつもわらってる(・э・)?
ブギボー中にスナメリと遭遇したことがある(と思ってた)のですが、
こないだTVで絶滅の危機とか言ってた・・・ちがったのかしら??
by まちゆ (2006-06-06 17:57) 

いいなあ。イルカみたい!!
by (2006-06-06 18:00) 

mippimama

わ〜〜〜イルカ.可愛い♡
びゅーーんってジャンプして...生け簀の中から飛び出してしまう事ないのかな^^
by mippimama (2006-06-06 18:02) 

VIBES

あ~水族館に行き隊よ~
でもココならタダ ww
by VIBES (2006-06-06 18:09) 

サファイヤ

イルカって頭がいいんですよね。一度でいいから、一緒に泳いでみたいなぁ。でもまず、泳ぎを覚えなきゃ。汗

>こうちゃん
そのコメントって・・・笑
by サファイヤ (2006-06-06 18:54) 

a_aki

イルカってめっさ可愛いですよねぇ~~^^

昔、伊豆にあった○ナナワニ園(現在はもぅ無いとか・・・)で、
イルカと泳いだことがありました♪♪
肌すべすべ?? とても、楽しかったのを覚えています(^Д^)
by a_aki (2006-06-06 19:03) 

onchippp_drive

船から遠く泳ぐイルカしか見たことがありません。
こんなに近くでみられるなんてうらやましいです!
イルカってやっぱり、かわいいですね。
by onchippp_drive (2006-06-06 19:17) 

ちゃん

わぉ!ジャンプしているイルカ、よく撮れてますね!
by ちゃん (2006-06-06 19:20) 

hidesan

イルカかわいいですね。
タダ見でもいいから、見てみたいです。
by hidesan (2006-06-06 20:45) 

ゆき坊

触れ合っている人の顔も、すてきな笑顔ですね(^^)
by ゆき坊 (2006-06-06 21:00) 

ROSA

ナイス押すのに何分かかっただろう。

イルカイルカとイルカがどこにイルカわからなくなった頃にナイスが押せた。
by ROSA (2006-06-06 21:14) 

カテキン

乗りたいなあ、イルカ ^^
イルカ飼いたいですよ、ホント(笑
by カテキン (2006-06-06 21:30) 

くみみん

こんばんは。夏ですね〜!イルカ、かわいいです!!
水族館でしか見たことがないけれど、こうやって海に住んでいるとイルカも気持ちいいでしょうね。
by くみみん (2006-06-06 21:32) 

cacocoa

すごい・・・30011目のniceでした>私
30000nice!突破おめでとうございます^^
実はひそかに狙ってたんですけどねw
イルカはほんと、癒しの存在ですよね。なんであんなに優しい顔してるん
だろう?ってくらい優しい顔だと思います^^
by cacocoa (2006-06-06 21:32) 

最近イルカみてないなぁ。
いないかいるかいるかいないかいないかいるか。
by (2006-06-06 21:37) 

ただでもかなり楽しめますね。ふれあうのももちろんたのしそうですが、
個人的には野生のイルカが泳いでいるところを、生で見る機会があって、
すごい感動しました。
by (2006-06-06 21:38) 

nap

昨日は重くてコメントできませんでした。^^; ・・・と、いうわけで、今からコメントです。

いつかは・・・。1.イルカと一緒に泳ぎたい。2.大海原で鯨のブリーチングを見たい。・・・でも、残念ながら、どちらも“夢”のままです。
by nap (2006-06-07 00:37) 

achami

伊東ですね!!
去年私、戯れて来ましたよ^^
by achami (2006-06-07 00:49) 

じゅんぺい

へぇ~~!!!こんな所(ってどこだかわかってないですが(笑))で
イルカと遊べるんですか!!うちの子達を連れて行ってあげたいです(^-^)
by じゅんぺい (2006-06-07 05:39) 

arakatsu

癒されます・・・。
イルカいいですね。。
by arakatsu (2006-06-07 06:43) 

かこ♪

イルカと一緒に泳ぎたいなぁ。。
by かこ♪ (2006-06-07 07:33) 

うらなみっこ

イルカにチューしてもらうのが、昔からの夢です。。。w
by うらなみっこ (2006-06-07 10:22) 

空丸

流線型のボディがステキですね!
by 空丸 (2006-06-07 11:13) 

tsubame_diary

イルカのただ見いいなあ~。(*´∇`*)
by tsubame_diary (2006-06-07 12:18) 

zousan

名古屋近郊の南知多ビーチランドでも特別プログラムでイルカと遊べましたよ。生まれて初めてイルカとキャッチボールしました。本当に可愛いです。久しぶりに出掛けたくなりました。
by zousan (2006-06-07 15:30) 

わーーー!イルカと触れ合える場所なんですか?
以前の主治医に「イルカ療法」というのを薦められたことがあります。難病とかにも良いらしく。。。いつか触れ合いたいです♪
水族館でイルカみると、幼稚園児がひくほど、喜び騒ぐミナなので(汗)
by (2006-06-07 17:47) 

ぷるたん

イルカですね~^^
私イルカ大好きです*^^*
いつか一緒に泳ぎたいって思っちゃってま~す^^
by ぷるたん (2006-06-07 22:14) 

KANAchanMaMa

イルカ好き☆な もので、いても たっても いられず、おじゃましました!(^^♪
八景島シーパラと 新江ノ島水族館で イルカと触れ合っております~♪
娘が フリークなので…。って、子どもを 口実にする ずるい大人。。。(ーー;)
『がぁこ's Blog』での コメントが 面白過ぎて、いつも 大笑いしております。
(^◇^) “ジキル&ハイド”(…ちょっと違う ?! )みたいな方なんですね~☆
by KANAchanMaMa (2006-06-08 08:07) 

nicolas

海のわんちゃん・・・ってイメージあります。イルカちゃん。
人間に、どうも近い感じしますよね~
by nicolas (2006-06-08 15:04) 

to-mo-y

私も以前ドルフィンスイム、やりました!
実は来週、熊本県・天草でドルフィンスイムする予定なんですよ!
by to-mo-y (2006-06-08 21:14) 

sweet-cool

一度触ってみたいんですよね~。
つるつるしてそうだし、手触りが良さそうなイメージです。
by sweet-cool (2006-06-09 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。