SSブログ

限定モノに弱いのです(^^;) [S☆A☆K☆E]

少し前から、新妻:a-k-i さんが発足させた全国日本酒普及委員会というのに参加させていただいてます。
セブとか伊豆とかバラとか...なかなか記事をアップできないままでしたが、
本日、全国日本酒普及委員会メンバーとしての初記事をアップしたいと思います。

日本酒普及委員会初の記事の主役の日本酒は、この2本...

「蓬莱泉」(濃醇タイプ/愛知)
「花の舞」(淡麗タイプ/静岡)

前回の海の帰りにコンビニで買った「東海の銘酒 飲みくらべ」というシリーズ
これが何弾目なのか分かってませんが、なんとなく買っちゃった。

だってラベルに「季節限定」って書いてあったから。(^^;)
限定モノに弱いので。(笑)

けど、コンビニって、いろいろ企画してくれて楽しいですよね。

味の方は、まぁ無難なところかな。
どちらも辛すぎず、甘すぎず、クセの無い感じなので、
食事中よりも、食後のお茶代わりにおすすめかな?

一応、今回はまともな酒の肴も用意して美味しくいただきました。(^_^)

写真:上左から...焼き鳥、中トロ&イカの刺身、ナスの煮浸し、ゴーヤーチャンプル

また、美味しい酒、珍しい酒を飲んだ時に全国日本酒普及委員会として記事にしますね!

入会希望の日本酒好きな方...↓↓↓のバナーをクリックしてくださいねー

皆で美味しい日本酒を楽しもう〜〜♪

そしてそして...

お酒といえば、はしごですね。(笑)

一ヶ月ほど前になりますが、happyhalloweenさんのとこで、第1回 プレゼント企画というのがあって、
そのとき頂いた「焼酎マグ」をビアマグとして使っています。

陶器独特の感触がビールを余計に美味しくしてくれます〜
チキンサラダと一緒に頂きまーす!!!
ドレッシングは、桜蘭さんのとこで999niceのときに、
「桜蘭」と一緒に頂いた、超美味しいゴマドレッシングです。(^_^)v

日本酒飲んで、ビール飲んで...大満足〜〜♪

( ̄0 ̄)/□☆□\( ̄▽ ̄ )

HAL's Ocean Park>>


nice!(125)  コメント(91)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 125

コメント 91

maya

うわー一番頂きました○┓ペコ
飲みすぎにようにね。。。
by maya (2006-06-05 00:18) 

cacocoa

一番^^vかと思ったら2番*^^*
飲みたくなっちゃいました!私はビールアレルギー(?)なので、
もっぱら日本酒、ワイン、カクテル♪デス。
種類とか全く分からないですけどね~。。。でもたまたま頼んですごく
おいしいと嬉しくなります^^
焼酎マグ、すごくステキですね♪こんなマグあったらオサレ~に飲めそう♪
by cacocoa (2006-06-05 00:20) 

VIBES

イカ刺し食べたい!!
by VIBES (2006-06-05 00:24) 

koko-location

ぼくも限定もんには弱いです^^;
by koko-location (2006-06-05 00:24) 

えのみ

明日二日酔いにならないようにね。(^_^;)
飲んだあとでも素敵な写真を撮っちゃうHALさんって
やっぱり普通の人ではないですね。
by えのみ (2006-06-05 00:26) 

yamaki

飲めませんけど、お酒を飲んでいる人は好きです。
あ、告白しちゃった(笑)
by yamaki (2006-06-05 00:26) 

momo0515

い~ですね~☆
私は残念ながら日本酒があまりいけないくちで…
でも適度に飲めます笑
by momo0515 (2006-06-05 00:26) 

限定品すきですよ。陶器にビール入れると美味しそう!
楽しいお酒は良いですよね。私も楽しいから寝酒でも・・。。
by (2006-06-05 00:49) 

僕も残念ながら日本酒はあまり呑めません。。。
ゴーヤチャンプル美味しそ〜ですね〜(涎。)
by (2006-06-05 00:50) 

usamin

花の舞 飲みやすいタイプですね^^
酒の肴が とても おいしそうです^^
by usamin (2006-06-05 01:00) 

春風 いちご

コンビニは、本当にいつも色々な期間限定企画があり、楽しいですよね♪
美味しいお酒に、美味しいお料理っvvいいですね(*^▽^*)
あぁ。私もお酒が飲めたらよかったなぁ(><)残念ですっυ
by 春風 いちご (2006-06-05 01:04) 

molihua

ご機嫌な感じが、よーく分かりました。
うひ。
by molihua (2006-06-05 01:08) 

私も「限定」という言葉の響きにかなり弱いです。
happyhalloween さんの陶器マグで飲むビールは格別そう。
私もhappyhalloween さんからもらったお茶碗で、いつもご飯食べてます。
おいしいよ~。
by (2006-06-05 01:11) 

kone

美味しい日本酒が飲みたいですぅ〜〜〜!!!
by kone (2006-06-05 01:15) 

manami

ナイ&コメ有難うございます!
私はまだお酒が飲めませんが、最初は「お酒って美味しいなあw」と思えるようないい出会い(笑)が出来るといいなー・・・と思ってます(´∀`*)
枝豆が大好きなので、酒豪になりそうです(笑)
by manami (2006-06-05 01:21) 

kakora

会員No.17です~~(^-^)
日本酒ネタですね~~ 私もそろそろと思っていましたが
今日は暑さに負けて(運動会)だったので ここはやっぱり
「スーパードライ」でしょってことになり それ以上は進みませんでした~
これから 夜業があるので~(T_T) HALさんは ご機嫌ん~ですね!
by kakora (2006-06-05 01:27) 

ツカ

うまそ~~♪(≧▽≦)
写真もキレ~~イ♪
ゴーヤーチャンプルー最高♪
by ツカ (2006-06-05 01:28) 

ちゃん

土曜日に飲みすぎて二日酔い…
さっき、やっと復活した!!
by ちゃん (2006-06-05 01:40) 

くみみん

居酒屋"HAL"がオープンしたのかと思いました(^_^)
コンビニっていろいろやっているんですね。知りませんでした。
「花の舞」っていう居酒屋さんがあったような…。
日本酒は「天狗舞」が好きです。燗酒は苦手なので冷やがいいですね!
by くみみん (2006-06-05 01:42) 

会員NO,13です♪
HAL さんが写すと、こんなにお酒もオブジェになっちゃうんですね^
中トロ、いただきたいです♪
by (2006-06-05 01:58) 

(。・_・。)2k

何でも飲めるんですね~羨ましい~
ものによって偉く悪酔いします(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-06-05 02:12) 

がぁこ

”お酒は飲んでも飲まれるな”・・・・。(笑)
以前救急車で運ばれた私の教訓です。^^;;;
あまり飲みすぎて壊れないようにして下さいね~。( ̄ー ̄)ニヤリ

あ・・・上乗せの意味、わかってませんね・・・。www
by がぁこ (2006-06-05 02:32) 

no_nickname

おなかがすいてるのを我慢しているときに限っておいしいものの記事にぶつかります。ああ・・ぐう・・・
by no_nickname (2006-06-05 03:08) 

いやぁぁぁ!!飲みたくなるからやめてぇぇ(笑)
ビール飲むとすぐお腹が出てしまう。。
もうすぐ水着の写真を撮らないといけないので
我慢我慢、我慢の子です。。えーん。。
by (2006-06-05 03:59) 

a-k-i

ありがとうございます。     (*/∇\*)キャ ハズカシイ 私の名前が・・・ 
蓬莱泉と花の舞のコラボなんですねぇ。 酒造さんもがんばってるんだぁ
蓬莱泉は知ってましたけど、花の舞は初めて知りました。
静岡のお酒って結構好きです。 そのセット欲しいなぁ レアっぽい。。
ロー●ン?セブン●レブン?サン●ス?どこですか?
by a-k-i (2006-06-05 04:13) 

私はお酒は苦手ですが、お付き合いします。
なすの煮浸し、チキンサラダをいただきます。
あああ~ビールの空き缶が倒れこんでる演出面白い!
by (2006-06-05 04:55) 

tonkichi

おつまみ美味しそうですね。お酒の方は、あまりいただけないのでおつまみ担当で参加したいな・・・。HALさん飲みすぎに注意してくださいね。^^
by tonkichi (2006-06-05 05:07) 

puku

おつまみが豪華~!!
そのまま夕食のメニューでもオッケーですね~!
ビアマグもいい感じ♪
by puku (2006-06-05 06:44) 

ecco

あら。
いっぱい飲んでる~~!
おつまみもいっぱいだし。
飲みすぎ食べすぎに注意だよ(笑)
by ecco (2006-06-05 06:56) 

みけ

季節限定の生酒に、美味しいお料理がいっぱい~^^
お酒もどんどんすすんじゃってそうですねー♪
by みけ (2006-06-05 07:40) 

tm-photo

HALさんさすが!
食べ物をこんなに美味しそうに撮るのは以外に難しいです。
by tm-photo (2006-06-05 07:44) 

happyhalloween

Oh~!
我が子がこんな立派な姿になって~。
ありがとうございます。
陶器のビアマグは泡がたくさんたっておいしいんですよね。

マグのうしろの空の缶ビールたちがいいですね。
お酒より食べ物!の私としてはお刺身とナスが特においしそう。
by happyhalloween (2006-06-05 07:50) 

アールグレイ

お酒はたくさんは飲めませんが、寝る前に少しだけ(さかずき1杯くらい)
飲んだりします^^美味しいお料理に美味しいお酒いいですね。
by アールグレイ (2006-06-05 07:52) 

bibros02

先日弟と飲みに行ったら
ちょっぴりで目の前がぐるぐるしました…
日本酒お好きですか?
じゃあご紹介しますけど、ほぼ地元限定のマイナーなの^^
by bibros02 (2006-06-05 07:58) 

桜蘭

あらん、びっくり(@_@;)
こんなところでドレッシングが登場で、嬉しいわん♪
それにしても食後の日本酒( ..)φメモメモ
by 桜蘭 (2006-06-05 08:18) 

happy

おいしそうなお料理♪
私はお酒飲めないのでお茶で(笑)
by happy (2006-06-05 08:22) 

masadon

陶器にビールを注ぐと泡がきめ細かくなっていいですよね~♪
昨日は紙コップでかなり飲まされてしまいました。えぇ、今二日酔いです。^^;;;
by masadon (2006-06-05 08:27) 

mimimi

わ~☆
美味しいお酒に美味しいご飯。。。
すごくどれも美味しそうで目移りしちゃいますね♪
当分はお酒は飲めないけど。。。(; ;)
by mimimi (2006-06-05 08:32) 

linda

目でお相伴♪^^v
by linda (2006-06-05 08:48) 

mihomiho04241982

HALさん、はじめまして。
お刺身とお酒おいしそうですねo(^-^)o。
私も『限定』には弱くて、ショッピングに行くとついつい買ってしまいます・・。
これからもよろしくお願いしますね♪
http://mihomiho04241982.10.dtiblog.com/
by mihomiho04241982 (2006-06-05 09:27) 

うぃす

限定・・・σ(・・*)も弱いかも(;´▽`A``
お酒のラペルも美しいですけど 酒の肴のさしんも
居酒屋のメニューみたくきれ~ですね。
「オーダー、お願いしま~す!」ヾ(≧▽≦)ノぶはは☆
by うぃす (2006-06-05 09:54) 

僕も「限定」という言葉には、弱いです。特にお酒は。(笑)
ヤキトリを食べながら、ビールが飲みたくなりました。
by (2006-06-05 09:59) 

mippimama

おっと〜当地の地酒のご紹介酒造元に変わり御礼申し上げます(笑)
酒の肴も良いですね〜
中トロ美味しそうo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-06-05 10:07) 

momo

お、お茶がわりぃ~!!

HALさんはかなりお酒に強そうなのだ。
このお酒、双子ちゃんみたいですね☆
お料理はお酒と共に食べたら美味しそうなものばかり♪
ビールも美味しそう。
あっ、飲みたくなっちゃった。
by momo (2006-06-05 10:31) 

akamaru

限定酒とおいしいおつまみ・・・・
たまりません!
by akamaru (2006-06-05 10:37) 

MICCHI

期間限定という文字を見てしまうと迷っている時などは、買っちゃいますね。
茄子の煮浸し、なすのいろがきれいに煮あがってますね。。。
by MICCHI (2006-06-05 11:38) 

PICNIC

最高です☆
飲み会いいですね~☆
by PICNIC (2006-06-05 12:18) 

マナ

限定モノに弱いけど、日本酒にも弱いです。
最近、呑んでないな~。
by マナ (2006-06-05 12:20) 

こころん

はじめまして。いつも綺麗な写真で心が癒されます。
全国日本酒普及委員会なるものがあるんですね~。
今は、めっきり飲めなくなりましたが、
奄美の黒糖酒は、未だに好きです。
by こころん (2006-06-05 12:36) 

ぽりん

はじめまして☆素敵な写真ですね☆私も昨日美味しいお酒を飲んできました。それで二日酔い??うちの父がやっぱりお酒のコロコロ会?に(^^)はいってまして♪好みはあると思いますが・・・ごろはちっていう八海山ができる前のお酒でつくるらしいのですが、そのにごり酒をいつも人に勧めているんですよ☆甘くてのみ安いので、よかったら試してみてください♪本当美味しいお酒は美味しい☆水のようにスルスルと入っていきますよね・・・やばいですね☆
by ぽりん (2006-06-05 13:26) 

navy

おーっと、酒の肴とくにお刺身の中トロのツヤツヤがたまりません。♡
by navy (2006-06-05 14:01) 

Rucci

美味しいお酒を飲みたいものです
美味しくて 美味しい雰囲気で・・ ですね
by Rucci (2006-06-05 14:40) 

primo

うわーん、美味しそうなお酒とお料理。こんなお料理なら、お酒がすすんじゃうし、こんなお酒ならお料理もすすんじゃう!食べすぎと飲みすぎには注意しましょう・・・
by primo (2006-06-05 15:11) 

お酒もおいしそうだけど、お料理もおいしそう♪
見慣れたお料理なのにHALさんとこだとなんでspecialに見えるんでしょう^^
by (2006-06-05 15:21) 

barbie

お料理もお酒もおいしそうですね。味のあるビアマグもステキです。普段はお酒飲めないんですが・・・先日、たん熊さんに行った時に大吟醸の熊彦っていうが出てきました。話しのネタにと一口。おいしいぃ〜♪いいお酒って頭も痛くならないんですね。結局3杯も飲んじゃいました。
by barbie (2006-06-05 15:28) 

shiroi-imai

お酒……飲みたいけど未成年なので飲めませんw
by shiroi-imai (2006-06-05 15:57) 

usagi-hamu

お酒美味しそうですね~!私もお酒大好きで、よく飲みますよ☆
私も限定品に弱くて、ついつい色んなモノを買ってしまいます(^_^;)
酒の肴→物凄く美味しそうで、思わずよだれが。。。(~o~)
by usagi-hamu (2006-06-05 16:14) 

限定ものには惹かれますねえ。
日本酒はやりませんが、たまに遠出するとご当地ビールとかワインとかかっちゃいます。
by (2006-06-05 16:24) 

chibo

飲めないくせして、お酒の中では一番日本酒が香りといい味といい、いいなぁ~って思いますわい。お酒いっぱい呑めたらもっと楽しいのになぁ~って思います。え??これ以上楽しくならんでいいって?(-ε- )
by chibo (2006-06-05 16:33) 

noric

私も限定ものには弱いですね~。酒の肴、本当においしそう!!
by noric (2006-06-05 16:50) 

山猫庵

私の場合、「一人日本酒消費委員会(日本酒以外もOK)」…のような(^_^;)
by 山猫庵 (2006-06-05 17:06) 

nap

私も陶器のビアカップ使ってます。泡がキメ細かくて、美味しいですよね。
日本酒は飲めないので、味が判らないです~。
それにしても・・・酒の肴、美味しそうですね。
by nap (2006-06-05 17:36) 

tsubame_diary

酒の肴だけ下さい。
お酒は飲めないので・・・。(^^;;
by tsubame_diary (2006-06-05 18:01) 

ももず

共通点が増えましたわ♡(AB型、うみうし好き)←決め込み
限定品好き、ゴーヤ好き(これも決め込みw)
ただし日本酒は純米しか飲めません
(醸造アルコールが入ってると頭痛が・・・)
by ももず (2006-06-05 18:11) 

ann-ayumi

このおかずたちは全部HALさんのてづくり!?ですか?
おいしそう~^0^
伊佐美をご存知ですか?私のお気に入り焼酎で~す。
by ann-ayumi (2006-06-05 18:23) 

aloeDog

お酒は飲めないけど、
アテが好きなアロエです。
うまそ~だ~。
by aloeDog (2006-06-05 19:12) 

とっしー

私もあまりお酒は飲めません〜(^^;) 日本酒なんて飲んだら大変です(笑)
お料理、すっごく美味しそうです♪
by とっしー (2006-06-05 19:28) 

tak-st

うわー、本当にもう、地上の楽園みたいな世界にただただ羨望です(笑)。
by tak-st (2006-06-05 19:59) 

ゆき坊

お酒の名前ってロマンチックなのがいっぱいですよね(^^)
うっとり。。。
by ゆき坊 (2006-06-05 20:06) 

akinosakura-nikki

日本酒にビールなんて羨ましいです。
私もたまにはゆっくりと飲みたいなぁw
by akinosakura-nikki (2006-06-05 20:49) 

kimiko

お酒の肴 こんなにいいなぁ・・
日本酒は効きすぎちゃって即でき上がっちゃう ^^:
by kimiko (2006-06-05 21:17) 

0860

限定モノには同じく弱いっす(笑)
自分はビールも好きですが、日本酒も好きです
by 0860 (2006-06-05 21:18) 

ROSA

あたしはお酒に弱いから入れない( ノД`)シクシク…
by ROSA (2006-06-05 21:28) 

tan-daily_blog_nature

限定物には、つい手が出てしまいますよね^^
HALさんの雰囲気がでている記事ですね~
by tan-daily_blog_nature (2006-06-05 21:46) 

おうちでもいいお酒とつまみで晩酌うらやましい~。
by (2006-06-05 21:46) 

yuka

nice!&コメントありがとうでしたm(__)m
う〜ん、お酒、飲みたくなりますね。
でも、日本酒は苦手・・・ビールは、好き・・・
おつまみもおいしそ〜うぅぅぅ
じゅるって、よだれが出そう。
by yuka (2006-06-05 21:53) 

いいですね~^^
by (2006-06-05 21:54) 

loiter_about_on_the_way

最近お酒飲んでない。。。
by loiter_about_on_the_way (2006-06-05 22:13) 

ケンケン

日本酒いいですね~♪おいしい日本酒は、悪酔いもしないから好きです。
そして、伊豆の名産、くさやのひものがあれば、いうことなしです。(^◇^)
by ケンケン (2006-06-05 22:27) 

sion-64

あ!花の舞だわ♪
飲み口がすっきりで美味しいんですよぉ~^^
ついつい呑みすぎて後が怖いお酒ですわ
by sion-64 (2006-06-05 23:25) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

一度きりの人生楽しく飲んで歌いましょうね うふふ♪
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-06-05 23:31) 

あら?ふぉー

うわ~っ、やばい。
この時間にその酒の肴は
きついなー。腹減ってきちゃった。
ゴーヤチャンプル食べたい。
by あら?ふぉー (2006-06-06 01:16) 

michi911

う~ん、美味しそうですね♪
by michi911 (2006-06-06 10:45) 

さぼてん

きゃ〜〜、中トロ、美味しそすぎるぅぅ〜〜!!
日本酒好きだけど、沢山飲めない。ビール好きだけど、沢山飲めない。
by さぼてん (2006-06-06 11:41) 

HANA

もうだめです!飲みたい!食べたい!美味しそう!!
by HANA (2006-06-06 16:38) 

アンジェラ

弱い言葉なのね? じゃあ期間限定の恋しましょ♪ 笑
by アンジェラ (2006-06-06 17:02) 

まちゆ

いろんなステキなものをいただいてますね(^^)!
ナスおいしそ~~!!
by まちゆ (2006-06-06 18:12) 

うらなみっこ

私も家で呑む時は、陶器deビールです♪
美味しいんですよね〜^^
ゴーヤーチャンプルが美味しそう♡
by うらなみっこ (2006-06-07 10:19) 

nicolas

陶器のカップ、泡立ちが全然違いますよね~
ホントビールは陶器のマグカップあればサイコー!
食事も一緒にできそうなほどのおつまみも、みんな美味しそう~!!
by nicolas (2006-06-08 14:54) 

sweet-cool

お酒は飲めないけど、酒の肴は大好きです。(笑)
全部おいしそう~。お腹すいた・・・。
by sweet-cool (2006-06-09 11:35) 

思う存分酔ってみたいです~
終電乗り遅れたあと タクシー乗るくらいなら始発まで飲んじゃえって・・・
あれっくらい飲んでみたいよん。
最近酔ってない・・・
by (2006-07-03 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ウミウミ☆メロメロDolphin fantasy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。