SSブログ

セブの海☆伊豆の海 [CEBU 2006]

またセブの記事に...

セブのイザリウオ(5/16)」

この個体は1cmくらいのチビちゃんです。
体表も汚れがなく、プリプリした感じが子供らしいですよね。

セブのイザリウオってこうして砂地や葉っぱの影に居ることが多いのだけど、
葉っぱの色とも、砂の色とも違う派手な体色なので、
擬態とは違った印象を受けます。
派手なオレンジにどんな意味があるのかは不明。
それとも、育つとだんだん渋い色になるのかなぁ〜?

■■■

一方、それと比較すると伊豆のイザリウオは擬態のプロって感じですよね。

伊豆のイザリウオ(5/24)」

ほとんど背景の色と同じです。(^_^)

写真に撮るなら、セブのようなコントラストの方がありがたいけどね。(笑)

さて、明日は定休日なので海に行ってきます。

1週間って早いね〜
前回の伊豆もその前の伊豆もまだアップし終わってないのに..(^^;)

HAL's Ocean Park>>


nice!(122)  コメント(89)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 122

コメント 89

usamin

一週間 早いな~ どっちも イザリウオ カワイイです 
by usamin (2006-05-31 00:18) 

春風 いちご

セブのイザリウオちゃんっ!かわいいっvvv
住む場所によって、擬態の仕方が違うのですね(*’▽’*)
(ノ*^▽^)ノ☆;’明日は、海に行かれるのですねっ♪晴れますように☆
by 春風 いちご (2006-05-31 00:29) 

2枚目、どこだか、わかりませんね。
by (2006-05-31 00:31) 

えのみ

本当にプリプリでこどもって感じがします。
若いっていいなぁ~。(^_^;)
by えのみ (2006-05-31 00:32) 

haruhaha

伊豆のイザリウオ~??
どこに居るのか分からない~~~(>_<)
by haruhaha (2006-05-31 00:35) 

puku

鮮やかなオレンジ!キレイですね。。。
擬態のプロの方は、、どんな形かもよくわからないくらい上手!
明日、楽しんできてくださいね~
by puku (2006-05-31 00:39) 

(。・_・。)2k

いつも思うのですが 基本的に接写できるレンズなんでしょうか?
結構寄ってますよね~?
by (。・_・。)2k (2006-05-31 00:46) 

micron

お久しぶりデス!・・・覚えてマスカ?(笑)
HALさんの写真久々に観て懐かしさを覚えてしまいましたよ。
・・・イザリウオ見つけられませーん!
by micron (2006-05-31 00:59) 

ちゃん

セブのイザリウオ、かわいいですね!
by ちゃん (2006-05-31 01:06) 

みけ

きれいなオレンジ色~♪
子供ちゃんだから可愛いですネ^^
by みけ (2006-05-31 01:08) 

これ、どうやって撮っているんですか??
この世のものと思えないほど、キレイ・・・☆
by (2006-05-31 01:17) 

junkbit

伊豆の奴は怖いです;;
泳いでたら襲われそう・・「ガボヮァ」って腕とか噛まれそうです(笑)
セブのは子供なんですか?こいつもいずれ・・・w
by junkbit (2006-05-31 01:17) 

南の海は魚まで陽気なんですね。
伊豆のは島国根性で周囲と均一化してるとか?
何処にいるのかはじめはわかりませんでした。
by (2006-05-31 01:48) 

molihua

伊豆のイザリウオ、忍者に認定。
by molihua (2006-05-31 02:00) 

achami

このチビも時間が経つと、デカイザリになっちゃうのかなぁ〜。
by achami (2006-05-31 02:20) 

masadon

かわいいなぁ、セブのイザリウオ。
ホントに子供っぽい。プニプにした感じが nice! です。^^
めちゃくちゃ透明度が高そうですね、セブ。

・・・ごろちが「売れ残り・・・」って。ケーキのこっちゃったんですか?^^;
by masadon (2006-05-31 04:59) 

tonkichi

きっとセブのイザリウオさんは外人なのですね。日本のイザリウオさんとは肌の色が違うんですね。(笑)セブのイザリウオさんの方が可愛いかな・・・。
^^
by tonkichi (2006-05-31 05:01) 

ぷるたん

ちっちゃくて
とっても可愛い~
by ぷるたん (2006-05-31 06:43) 

アンジェラ

セブのイザリウオちゃん・・・・このまま大きくならないで~★
可愛すぎる♪
by アンジェラ (2006-05-31 06:49) 

ちか

伊豆のイザリウオさん捜索中です。
私だけでしょうか・・・。
セブのイザリウオちゃんはとってもかわいいですね~♪
色もお顔もキュート☆
by ちか (2006-05-31 07:11) 

kone

わぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
なんて可愛いの!!!
この表情がたまりませぬ!!!
by kone (2006-05-31 07:21) 

同じイザリウオにはみえませんが、成長過程なのでしょうか。
by (2006-05-31 07:36) 

bibros02

お休み気をつけて行ってらっしゃーい^^
楽しんできてくださいね^^
by bibros02 (2006-05-31 07:38) 

葉っぱを背景にしたセブのイザリウオ、鮮やかですね!
とっても可愛らしいです。
by (2006-05-31 08:14) 

ゆみのん

かわいいーーーー\(*^ ^*)/
こんなイザリ、見たい・・・。
by ゆみのん (2006-05-31 08:21) 

ホントにセブの海はきれいなんですね^^
by (2006-05-31 08:27) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ぷっちゅりしてて可愛いなぁ♡
by れの (2006-05-31 08:30) 

michan

イザリオちゃん可愛い~☆
海の生物は、可愛いですね♪
by michan (2006-05-31 08:41) 

桜蘭

セレブ ノン セブのイザリウオちゃんかわい~♪
伊豆のイザリちゃん どこいるの~?
by 桜蘭 (2006-05-31 08:53) 

norinori27

パッと見、顔は怖いけどつぶらな目がかわいいですね~~
by norinori27 (2006-05-31 08:58) 

Rucci

可愛い・・☆可愛いよ・・ イザリっち
by Rucci (2006-05-31 09:24) 

nicolas

きゃはは!顔可笑しいけど可愛い~
ミニサイズのこういうのって、イッパイいるんですねぇ~(* ̄ω ̄)
by nicolas (2006-05-31 09:59) 

セブのイザリウオ、なんか色までハイカラですね^^
今日は午前中よいお天気みたいですから、楽しみですねー。
NICE SHOTお待ちしてます。
by (2006-05-31 10:04) 

ゆかり

イザリウオ、どこか不明です汗
by ゆかり (2006-05-31 10:13) 

fourleafclover

セブのイザリウオ
バックとの色合いがステキですね。

こっちは目立って、
伊豆は隠れているんですね。
by fourleafclover (2006-05-31 10:17) 

ちびイザリウオ可愛いですね~。
擬態している大きいイザリウオを見ると、
ハウルの動く城を思い出して笑ってしまいます。似てます。
by (2006-05-31 10:56) 

ちっちゃいイザリウオ、可愛い~。
by (2006-05-31 11:17) 

セブのイザリオは口元がキュート d(^-^)!
by (2006-05-31 11:23) 

chae

葉っぱの色とも、砂の色とも違う派手な体色は、隠すのではなくて花のように見せているのかしら?
by chae (2006-05-31 12:30) 

carpostaff

1枚目のイザウリオはパッと見お花かと思っちゃいました。かわいいですね。
by carpostaff (2006-05-31 12:36) 

住んでいる地域が違うと、こんなに変わるものなのですね。
by (2006-05-31 13:29) 

がぁこ

どっちもよくわかりません~。(^^;)
いや、存在はわかるけど、どこが顔なのか・・。
目立つ色してたら、襲われたりしないのでしょうか?ただの派手好き?(笑)
by がぁこ (2006-05-31 13:45) 

chibo

チビちゃん、愛らしいお顔で、スリスリしたくなっちゃうぅ♪擬態・・・アッパレ!2枚目、殆どわからなかったっすよ。画面にメッチャすりよってやっとわかりましたよぉ!
by chibo (2006-05-31 13:55) 

コロナ

かわいらしい^^ですね。
二枚目・・・探し中です・・・かくれんぼがお上手なようで・・・負けました。
by コロナ (2006-05-31 15:33) 

shiroi-imai

住んでる場所によってもこんなに違うんですね
by shiroi-imai (2006-05-31 15:34) 

VIBES

伊豆のイザリウオ・・・どこに何があるのかまったくわかりません ;;
by VIBES (2006-05-31 15:46) 

笙野みかげ

ちびがかわいいー!
おっとぼけ~♪
by 笙野みかげ (2006-05-31 15:47) 

happy

ちびっこみたいでかわい~♪
葉っぱに隠れてるみたい。キュート。
by happy (2006-05-31 16:31) 

tsubame_diary

チビちゃん、可愛いですね。(ノд-。)クスン
by tsubame_diary (2006-05-31 16:49) 

最初どこが顔か分からなかった^^;
目口が分かると、とってもかわいいお魚だということが分かりました♪
口元が特に愛らしいですね(^o^)/
by (2006-05-31 16:57) 

kakora

1cmのおチビちゃん かわいい~~
こんなに綺麗にとれるのが いつも不思議なんです
だって水の中だし 小さいし う~~~ん 凄いです~~
by kakora (2006-05-31 17:38) 

MICCHI

セブのイザリウオは色の鮮やかさで威嚇しているのでは・・・?
by MICCHI (2006-05-31 17:39) 

IKU

伊豆のイザリウオ君はしばらく見つけられなかったです…^^;
セブのイザリウオちゃんはちっこくてカワイイですな~^^
by IKU (2006-05-31 17:47) 

mippimama

セブのイザリウオ君.可愛い〜♪
何時も思うのですが、海の中で1センチの個体を良く見つけられると感心ですo(*^▽^*)
by mippimama (2006-05-31 18:00) 

noric

イザリウオが良いな~。
by noric (2006-05-31 18:05) 

linda

見つけられない・・なんか他のものすごい顔が見えてしまう(;;
by linda (2006-05-31 18:14) 

kane

セブのイザリウオは天敵が少ないのでしょうかね。
by kane (2006-05-31 18:19) 

マナ

セブのイザリウオは可愛いです(^_^)
伊豆のイザリウオは怖いです(^_^;)
by マナ (2006-05-31 18:50) 

ゆき坊

伊豆のイザリーは・・・どこにいるのか見つけられないです(;_;)
・・・イザリーへの愛が足りない???
by ゆき坊 (2006-05-31 19:41) 

ホント、セブのイザリーは擬態してない?!
なぜなのでしょう?お子チャマだからですか?
皆こんな感じだと海の中でも見つけやすいのに~。
でもそうすると外敵に襲われちゃうのかな・・
by (2006-05-31 19:57) 

massa

1枚目の表情?ってか、こんな顔なのね?(笑)
あの顔がすきです~。かわいぃ♪
by massa (2006-05-31 20:32) 

とっしー

イザリウオ、可愛い〜☆半開きの口が何とも言えませんね〜(笑)
一週間、仕事の時は長く感じます( ̄ー ̄;
by とっしー (2006-05-31 20:36) 

maron02

伊豆のイザリウオ?擬態しているのですか??
すごいですね、なかなか見つけられなそうなのに!?
擬態ならばあっぱれですね^^
by maron02 (2006-05-31 21:04) 

セブのイザリウオの方が敵が少ないのかな~。
南国の魚にはカラフルなものが多いですけど、
目立ってねらわれやすくないのかな~って思います。
珊瑚とかにとけ込むのかな。
by (2006-05-31 21:34) 

cacocoa

1cmですか!?結構大きく見えます。写真技術ですね^^;;
ぷくっとした顔と体がとってもかわいい♪
擬態のプロには探偵を依頼したいところですねw
by cacocoa (2006-05-31 21:43) 

tan-daily_blog_nature

1センチとは、とても可愛らしいですね^^
やっぱり、地域によって違うのでしょうか・・・
by tan-daily_blog_nature (2006-05-31 22:07) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

1センチなんてミニモ二サイズ!海のアイドルですね。
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-05-31 22:25) 

vetnabe

伊豆のイザリウオ君、一瞬わかりませんでした。
大人とちびの違いでしょうか。それとも環境?
種類は?などなど興味津々です!
by vetnabe (2006-05-31 22:44) 

PICNIC

イザリウオ、水族館でしかみたことないですけど、こんなにかわいくなかったです・・・^^:
セブ島のイザリウオくんだったら出会って恋におちそうです♪
by PICNIC (2006-05-31 23:09) 

ケンケン

擬態のせいで、伊豆のイザリウオは、ごっつい感じがしますね。
セブ島のイザリウオ君が、可愛らしく見えます。
by ケンケン (2006-05-31 23:46) 

まちゆ

ちびっこしかわからない~修行が足りませんね(>_<)
by まちゆ (2006-06-01 00:31) 

くみみん

おはようございます。
セブのイザリウオさんは見えましたが、伊豆のイザリウオさんはどこに居るんですか?カクレンボが上手すぎてわかりませんでした(^-^;
by くみみん (2006-06-01 04:28) 

0860

セブのイザリウオは色鮮やかでいいですねえ
一瞬どこが目なんだかわからなかったですが(笑)
by 0860 (2006-06-01 07:41) 

かこ♪

かくれんぼが上手すぎて、わかりません。。
子どもと大人で違うのか、地域によって違うのか、
なんでしょうねぇ。やっぱ、子どもはかわいいですね^^
by かこ♪ (2006-06-01 08:27) 

うぃす

みなさんとおなぢく伊豆のイザちゃんがみつけられないです(つД`)
なにやら恐ろしげな物体があるよぉに見え・・・\(`o'") こら-っ
by うぃす (2006-06-01 11:49) 

michi911

ほんとにカワイイですね♪
ヒレ?の部分が手みたいでカワイイ!
by michi911 (2006-06-01 11:50) 

あら?ふぉー

イザリウオですか。
海の金魚みたいですねー
by あら?ふぉー (2006-06-01 12:28) 

かばくん

こんなに 違うんですね・・・
by かばくん (2006-06-01 12:35) 

さぼてん

おぉ〜!セブのイザリちゃん、かわいい〜〜っっ!!
やっぱりこんなに違うだ。不思議不思議
by さぼてん (2006-06-01 13:29) 

primo

ほんとかわいい。プリプリですね。
by primo (2006-06-01 17:20) 

風

セブの子、カワイイですね♪
by (2006-06-01 19:40) 

く〜た

イザリウオ、だいすき(ちっこいの限定で)♪
しばらく潜りに行っていないのですが、そろそろ行きた〜い!
と写真を見ていて思いました(^^;)
by く〜た (2006-06-01 19:45) 

ももず

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
うみうし君の次にだわいすきなイザリーちゃん♡
イザリ~♪(ナタリー♪の節でw)
それもオレンジじゃん!最高じゃん! 
ぷにゅってしたいwww
by ももず (2006-06-02 00:29) 

じゅんぺい

え゛?同じ魚なんですか??
セブのイザリウオちゃんは「食べて~」って言わんばかりに目立ってますね(笑)
伊豆のイザリウオくん…目?はわかるような気がしますけどどこまでが体?
by じゅんぺい (2006-06-02 04:49) 

ann-ayumi

ちびちゃん、かわいい~!!
by ann-ayumi (2006-06-02 13:26) 

山猫庵

目立つコトで逆に身を守っているんでしょうか?
自然ってホント不思議です(^^)
by 山猫庵 (2006-06-02 14:33) 

sweet-cool

うわぁ~。可愛い顔ですね。
このお魚さんは、初めて見る顔です。(笑)
by sweet-cool (2006-06-02 19:47) 

loiter_about_on_the_way

チビちゃん、かわいい♪
by loiter_about_on_the_way (2006-06-03 17:51) 

かおりん

うわあ、かわい~~~っ!!(^▽^)
by かおりん (2007-03-05 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。