SSブログ

小さな蘭 [flower **]

3/3ひなまつり...
その朝に開花したのは「桃の花」ではなく、
デンドロビュウムでした。

写真を見て、「え? デンドロビュウム?」と、思う方も居るかもしれませんが、
これでもデンドロビュウムなんですよ。(笑)

最初は大きな花を咲かせていましたが、年越したら花が小さくなってしまって...
今年で4シーズン目ですが、今ではオンシジュウムよりも小さな花になっちゃった。(^^;)

でも、いいんです。
もともと花屋の処分品をゴミ箱から拾って来て、自分で育てた花だから。
消えるはずの花を復活させたと思えば少し小さくても気にしな〜〜い(^_^)
ハルビュウム」とか、名前つけちゃおうかな?(笑)

今夜は帰宅後のベランダでライトアップして撮影してみました。

来年も、また元気に咲いてくれますように!

So-netめちゃくちゃ重いですね。
少しくらいは巡回できるかな?
一応、チャレンジしてみよう。(^^;)

HAL's Ocean Park>>


nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 19

usamin

ハルビュウム きれいに咲きましたね
by usamin (2006-03-05 01:25) 

みけ

小さな花になっても
こんなにきれいに咲いてくれると嬉しいですね^^
by みけ (2006-03-05 03:13) 

Rucci

ハルビュウム☆可愛いですね♪
by Rucci (2006-03-05 05:31) 

あの遠い夏の思い出

重くて重くて朝になりました(笑)
デンドロビュウム綺麗ですね^^
見てホッと一息という所です^^;
あぁ 更新した日に限って重すぎる・・・
思いがあるのでしょうか(笑)
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-05 06:15) 

tonkichi

ハルビュウム綺麗ですね。心が和みます。
by tonkichi (2006-03-05 09:28) 

えのみ

夜の方が雰囲気がいいです。
ソネブロは壊滅的ですね…(>_<)
by えのみ (2006-03-05 23:30) 

うぃす

ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃やっと来れた!ちょ~重いですねぇ。
φ(゚Д゚ )フムフム…4シーズン目とは、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ハルビュウム!かわいらしいですw
by うぃす (2006-03-06 07:40) 

maya

ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃やっと来れた!ちょ~重いですねぇ。
まねwwwwww
HALさん花の名前たくさん知ってるね(*´-`*)
by maya (2006-03-06 19:47) 

百合

こんばんは・・・やっとこれました~・・・何日かかったことか・・・
4シーズン咲かせるとはHALさんすごい!!
ハルビュウム小さくてもとっても綺麗。
by 百合 (2006-03-06 21:22) 

はる

小さくてもかわいいです♪
来年も、きっとステキに咲きますように!
by はる (2006-03-06 22:17) 

くみみん

新種のハルビュウムとして売り出しませんか?
私は多年草を1年草にする名人です!…自慢じゃないけれど。
HALさんの「ハル」は花を咲かせる「春」ですか?
by くみみん (2006-03-06 22:21) 

emi

蘭って、毎年きれいに咲いてくれるんですよね~。
(愛情込めて、手入れされているからだと思いますが ^^;)
桃の節句に蘭が咲く…、いいと思います。!(^^)!
TBさせていただきました♪
by emi (2006-03-06 22:24) 

みかまん

ハルビュウムの花言葉は「終わりのない優しさ」^^
by みかまん (2006-03-07 01:48) 

小さくても綺麗ですね!
HAL さんの愛情をタップリ吸っていますから、
きっと来年も可愛い花を咲かせると思います。
by (2006-03-07 01:58) 

ann-ayumi

コメントやっと書けます。(重かった~)^^;
昨夜までなかなか送信できませんでした;0;
この花、とても強くて昔よく使いました。
HALさんちの・・とてもかわいい顔してますね。^0^/
by ann-ayumi (2006-03-07 15:32) 

molihua

いいなぁ。
HALさんの、その感じ♪
by molihua (2006-03-07 16:28) 

kone

うわ〜綺麗♪(#^o^#)
by kone (2006-03-07 22:27) 

ゾウ

ハルビュウム いいかも~(*^。^*)
つけちゃお つけちゃおお!
by ゾウ (2006-03-08 10:55) 

ゾウ

そして!!花言葉!
みかまんさんに大賛成~(*^。^*)
by ゾウ (2006-03-08 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

花酒ドイツ製とスエーデン製 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。