SSブログ

ウツボをライトアップ [under the sea]

今日の主役は...ウツボちゃん
個人的には写真を撮るには適した被写体だと思ってます。
逃げないというのが何より撮ってて安心できる被写体。

見る人に「怖い〜」って言われるのが難点だけど。(笑)
ちょっと...というか、かなり強烈なお顔だしね。(^^;)

てなわけで、今回の写真はライトアップして撮ってみました〜
ストロボ2コ&水中ライトが3本。
女優並みです。(笑)
いつもオマケ相手にやってるようなことを水中でやってみたわけです。
こういうの楽し過ぎ〜〜♪

なかなか美人に撮れたかな〜?

日本じゃ不人気なウツボですが、海外ではなぜか一番人気。
外国のダイビングガイドさんは、必ずと言っていいほど、ウツボを見せてくれます。
私と趣味が合うかも。(^^;)

HAL's Ocean Park>>


nice!(72)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 57

かわいい〜〜
by (2005-12-30 00:28) 

HALさんの写真を見ていると、海の住人って、すごく澄み切った瞳をしてるなぁって、毎回感じます。
もちろん、HALさんの腕前が、それをうまく捉えていると思うのですが・・・
by (2005-12-30 00:34) 

ecco

メタリックなカンジ!
by ecco (2005-12-30 00:42) 

junkbit

よゐこ浜口が捕まえて食ってましたね;;;
僕もウツボ大好きです☆
全身のラインが綺麗で、【ぼ~】ってした顔が♪
by junkbit (2005-12-30 01:12) 

きんすけ

カガマリコ並ですね。
贅沢~。
by きんすけ (2005-12-30 01:20) 

emi

ウツボの正面からの顔ってこんなに愛嬌があるんですねー。
ライトを浴びて、美人に撮ってもらって、うらやましいことです♪
印象に残る顔ですが、怖くないし、嫌いじゃないです。(^_-)
by emi (2005-12-30 01:23) 

えのみ

口を開けたら大きいんだろうなぁ~。
チョット怖いです。
by えのみ (2005-12-30 01:42) 

jasper

わぁw私の好きな正面顔だぁw
by jasper (2005-12-30 01:57) 

meg-eddie2

なんか、思いっきり目があったような気がする(笑)
by meg-eddie2 (2005-12-30 02:02) 

monthly-manatee

わ~、HALさんの手にかかると、
ウツボちゃんも美しく見えますね~。
わたしも美しく撮って・・・・・ぽそ。
by monthly-manatee (2005-12-30 02:03) 

(。・_・。)2k

うつぼは館山の海で襲われた事が、、、
銛を壊されました、、突こうとした俺が悪いんでしょうけど、、
美味しそうだったのでつい、、、
by (。・_・。)2k (2005-12-30 02:04) 

くま

ウツボは怖い顔してるけど、わりと臆病なところが好印象。
ダイビング初めて、けっこう普通に沢山いるところをみて、びっくりしたなぁ。
by くま (2005-12-30 02:08) 

IKU

ウツボって怖いイメージがあるんですけど、
この写真の表情はなんだかユーモラスでかわいいなぁ(^^)
by IKU (2005-12-30 02:20) 

目が可愛いな♪
by (2005-12-30 02:35) 

横顔もみてみたいわ!
by (2005-12-30 03:37) 

dream-disney_love-mickey_masa

強烈なお顔だけど、どことなくカワイイですね☆
でも、やっぱり怖いかな。

指とか出したら、齧られちゃうんだろうな~^^; 出すなっつぅーの!!
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-12-30 04:56) 

わぉ☆
出会ってみたいけど、出会ったらビビっちゃいそうです。やはり。
by (2005-12-30 06:02) 

あやこ

うつぼちゃん。。。 ちょーっとこわいです(^^; はなひげは、大丈夫なのですが・・・;;
by あやこ (2005-12-30 09:11) 

kyoko

ホント・・・かなり美人?に撮れています!
食いつかれそうな・・・可愛いお口とおめめですね!
by kyoko (2005-12-30 09:12) 

rin

もっと照明があってもいいわ♪と言っています!
by rin (2005-12-30 09:28) 

CoolBeauty










by CoolBeauty (2005-12-30 09:58) 

mayumi

ちゅーしてもいい?
by mayumi (2005-12-30 10:51) 

ブタゴリラ

うつぼだ・・・w
by ブタゴリラ (2005-12-30 10:59) 

とっしー

ウツボって海外では人気者なんですね♪
スポットライトを浴びて・・・女優の様な表情です(笑)
by とっしー (2005-12-30 11:00) 

くちびるおばけみたい(笑)
by (2005-12-30 11:08) 

響(きょう)

水槽のなかのウツボは見たことあるけど、生で目の前にしたら、どんな感じなんでしょうか。
潜ってみないことには分りませんね。でも、写真で少し理解できるかも。
レポート、ありがとうございます。
by 響(きょう) (2005-12-30 11:41) 

白焼きにして蒸してからタレを塗れば、鰻の代用になりそうな???
外国で人気があるってのが理由が分からないですね~。
by (2005-12-30 12:09) 

offbeat

子供の頃、図鑑でウツボをはじめて目にした時、
ひどくショックを受けた事を思い出しました/笑
by offbeat (2005-12-30 12:28) 

(・0・。) ほほーっなかなか見れますね^^
これこの後、襲って来たりしないのですかーーー!
by (2005-12-30 13:05) 

nobby

ストロボ2コ&水中ライトが3本って、すごい!
HALさん一人ですかこのセッティング?この撮影風景を是非見てみたいです。
by nobby (2005-12-30 14:42) 

愛嬌のあるお顔に釘づけです☆
by (2005-12-30 15:46) 

たまご

うつぼさん 清ましてます?
by たまご (2005-12-30 16:08) 

baske-m

前にハワイの海で酸素不足になりかけながらもぐっててウツボを発見しました。
その時は岩のあたりにウツボがいたので襲われないかチョット怖かったですね(笑)
by baske-m (2005-12-30 16:31) 

こすもす

また来年も宜しくです。
良いお年を。
by こすもす (2005-12-30 17:13) 

maya

今年はケーキ作ってくれてありがとう○┓ペコ
来年もつくってね(*´∀`)ニタァー
by maya (2005-12-30 17:19) 

gillman

おっ、ケーシー高峰
by gillman (2005-12-30 17:25) 

smottty

ウツボは怖いよ~。
水族館とかでしか見たコト無いから、群生してる生物という感じで…
by smottty (2005-12-30 17:50) 

kane

ライトアップされたウツボ、迫力ありますね。
by kane (2005-12-30 17:58) 

ウツボって、やはりこわそうです。実際はどのくらいの大きさなのかな。小さければ、可愛いけど。
by (2005-12-30 18:05) 

目はかわいいね。
by (2005-12-30 18:40) 

噛み付かれたいたい?
by (2005-12-30 18:41) 

theoria_air

うつぼの動きが息子に似ていたので
可愛くて水族館でじっくりと見ました。

旧年中はいろいろお世話になり
ありがとうございました。
来年もよい年をお迎え下さい。
@母いちご
by theoria_air (2005-12-30 19:49) 

少しグロテスクですが、目が可愛いですね。(笑)
by (2005-12-30 20:01) 

ゾウ

うつぼちゃんって 以外に 見た目と違って 観察したら かわいいよね!
by ゾウ (2005-12-30 21:27) 

アールグレイ

うつぼの顔、初めて、よく見ました。
正直、ちょっとこわいイメージ。
目は、優しそうなんだけど・・・。
でも、ハルさんの文章で、今までよりは、受けいれやすくなったかも。
by アールグレイ (2005-12-30 22:04) 

sweet-cool

実は、私もウツボ好きだったりします。
水族館でも、じーっくり見てます。w
by sweet-cool (2005-12-30 22:06) 

確かに、強烈なお顔ですでど、よく見れば、かわいい表情してますよ。なんで、日本では不人気なんですかねー。不思議。あ、HALさんのホームページを見て、楽しませてもらってます。プロフィールも見てしまいました。全然、電話代の無駄なんかではないです。楽しいです!HALさん、男性だったんですね。私は勝手に女性だと勘違いしておりましたです m(__)m
by (2005-12-30 22:39) 

loiter_about_on_the_way

インパクトありますねww
でも嫌いじゃないかも♪
by loiter_about_on_the_way (2005-12-30 22:54) 

happyhalloween

不思議な愛嬌のある顔ですねぇ・・・。
楽しげに写真を撮っているHALさんが目に浮かびます(想像)。
ライトをたくさんあててもらって、ウツボちゃん、大女優なみですね。
by happyhalloween (2005-12-30 23:03) 

百合

いつも思うのですが真正面から見る魚の顔って
何だか不思議で面白いなぁ・・・
HALさん撮るときにウツボちゃんに「はい!いいお顔してね~」って
声かけませんでした?(笑)
by 百合 (2005-12-30 23:25) 

megu-mi

おぉっ!びっくりしたなぁ・・・!!
by megu-mi (2005-12-30 23:52) 

Runa

ウツボ可愛く見えます~笑
by Runa (2005-12-31 00:43) 

achami

幸せなウツボだわ〜♪
by achami (2005-12-31 02:51) 

思わずにらめっこしたくなっちゃいますね♪
by (2005-12-31 09:46) 

mieaapeim

怖くないよ~かわいいよ~、つぶらな瞳が。
HALさんの撮り方がいいのかにゃ?
by mieaapeim (2005-12-31 09:57) 

はる

ウツボちゃんから目が離せなくなったじゃないですか~かわいすぎる!!
by はる (2005-12-31 15:23) 

Bijoux

うつぼLOVE(笑)
by Bijoux (2006-01-04 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。