SSブログ

ポインセチア☆ [X'mas☆]

去年のポインセチアが年越ししたので、葉が赤くなるよう努力してみましたが...
努力不足だったようで、綺麗な緑色のままです。(^^;)

なわけで、今年のポインセチアを購入しちゃいました。
店のツリーの前で記念撮影〜〜♪

インフィニティ・レッドという名前です。

お店の前を明るく演出してくれてます。(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(87)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 68

ecco

やっぱりクリスマスにはポインセチア
必要だよね~~(笑)

うちにはないんですよ。
今年は鉢を買おうと思っているんだけど
まだまにあうかな・・・(笑)
by ecco (2005-12-15 00:18) 

素晴らしい赤ですね!
文字どおり、まさにインフィニティ・レッドだと思います。
by (2005-12-15 00:31) 

7miyo-kame

たまに覗くと、クリスマス一色ですね。ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!ですね。
by 7miyo-kame (2005-12-15 00:35) 

えのみ

HALさんの写真を見ているだけでクリスマス気分になれました。(^^♪
by えのみ (2005-12-15 00:36) 

最近はクリスマスはお外で眺めていましたが、今年はブログで楽しめそうです。インフィニティ・レッド、綺麗な色ですね。
by (2005-12-15 00:42) 

あの遠い夏の思い出

いやいや^^見事な赤だと思います。
それにしても奥深い赤。
うちも買おうかな・・・・
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-15 00:49) 

achami

ポインセチアを赤くするのはプロですよーーーー私 (^o^)/
by achami (2005-12-15 00:53) 

primo

クリスマスはやっぱりポインセチアですね~。なんか盛り上がる~。
by primo (2005-12-15 01:05) 

SPRING

インフィニティ・レッド。カッコイイ名前ですね。名前負けしてません。笑
by SPRING (2005-12-15 01:11) 

この季節はやっぱり赤ですね!(あきつB)
by (2005-12-15 01:11) 

ツリーの灯りとポインセチアの綺麗な赤が良いですね~。
ポインセチア見ると、クリスマスを思い浮かべますね。
by (2005-12-15 01:21) 

offbeat

これ写真ですか?絵みたいですね!!凄い♪(^0^)
by offbeat (2005-12-15 01:33) 

(。・_・。)2k

昔、勤めてた所の隣がビニールハウスで毎年12月はポインセチアが
いっぱい並んでました。綺麗だったけど毎年見ると切なくなってたかな、、、
やっぱり嫌いなXmasです。
by (。・_・。)2k (2005-12-15 01:49) 

れの

HALさん、やっぱり写真撮るのうまいや。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
by れの (2005-12-15 01:49) 

dream-disney_love-mickey_masa

真っ赤だぁ~キレイ!!
メリークリスマスポスターにできちゃいますね(*^^)vお見事、HALさん☆
赤って情熱的な色だな~vvv
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-12-15 02:04) 

meg-eddie2

すごい!
赤とゴールドがステキ過ぎる♡
お店に行ってみたひーーー^^
by meg-eddie2 (2005-12-15 02:14) 

やまちゃん

HALさんの写真はホントいい色ですね!きれいな赤ですね。ついお店に立ち寄ってしまいそう!
by やまちゃん (2005-12-15 02:24) 

lucifer_xx0

クリスマス・・・なんでポインセチアなんだろ??
誰か教えてけろ~☆
んあ 美しい♪
by lucifer_xx0 (2005-12-15 02:36) 

knacke

これに白いペンで、ぐるぐるをぽちぽち書けば、
我が家の赤いぶ〜ちゃんと、兄弟な感じがでますね。
イヒヒ。
by knacke (2005-12-15 05:30) 

0860

”クリスマス”って画像ですねえ
年越しさせるのって難しいんですね
by 0860 (2005-12-15 06:19) 

mayumi

花を育てるコツは、人を育てるコツに似ていますね。
綺麗な赤、元気な赤ですね。
by mayumi (2005-12-15 06:38) 

ブタゴリラ

おひさです。復活しましたぁ。。。
クリスマスですな。。。忙しいんだろうなぁ公私共に。。。w
by ブタゴリラ (2005-12-15 07:13) 

あやこ

緑のままのポインセチアもみてみたいです^^
お店の中がどんどんクリスマスになっていきますね♪
by あやこ (2005-12-15 07:50) 

ポインセチア年越ししたんですか?
私は毎年クリスマスまでもたずに、枯らしてしまいます(>_<)
by (2005-12-15 08:31) 

mippimama

良い色のポインセチアですね☆彡 
美しく撮れてますぅぅぅぅぅ。。。。
赤はどうも綺麗に撮れません^_^; ^_^;
インフィニティ・レッドに惹かれてお客さまも倍増する事間違いなし(v^ー°)
by mippimama (2005-12-15 08:34) 

ももすけ

ポインセチアを見ると あぁ クリスマスなんだぁって感じです。
真っ赤な葉っぱキレイだなー♪
by ももすけ (2005-12-15 08:42) 

denboshveen

もー花屋さんにいっぱい ^-^
これみるとクリスマスですねー。。。
by denboshveen (2005-12-15 08:53) 

nobby

世界が A Wonderful World になるといいなあ〜。この写真を見るとそんな事を考えます。
ナイスな赤です。
by nobby (2005-12-15 10:46) 

shareki

アングルが最高~
ポインセチアは難しいですかね、今年手に入れたので、来年どうなりますか。。。
by shareki (2005-12-15 11:40) 

ビビッドな赤が美しい~!
クリスマスには欠かせませんね。
ちなみに私は1年持たせたことありません。。。
by (2005-12-15 12:37) 

happy

あ~クリスマスもうすぐですね~。
なんかピンとこないな~。
by happy (2005-12-15 12:44) 

matamanoa1123

ポインセチア、以前頂いたのを5日位で枯らしてしまった事があります・・・
その時から、いくら花屋の店頭で見かけても買うのはためらいます・・・(汗)
上手に育てられればいーんだけど・・・(泣)
by matamanoa1123 (2005-12-15 12:50) 

barbie

気持ちが明るくなると・・・ついついいくつもケーキを食べてしまいそうです(^_-)-☆
by barbie (2005-12-15 12:52) 

smottty

インフィニティ・レッド。
無限大ってコトですかね?
それにしてもこんなに燃えるような赤がクリスマスに合うのが不思議。
by smottty (2005-12-15 13:12) 

響(きょう)

毎年、思い出が増えていくって、いいよね。
by 響(きょう) (2005-12-15 14:14) 

rinrinchikako

ポインセチア、何度か買ったことあるけど、
うまく育てられず、短い期間で悲しい状態になってしまいました・・・。
しばらく買っていないから勉強して育ててみようかな。
by rinrinchikako (2005-12-15 15:39) 

onigurumi

ポインセチア、実は。夏の花です。
冷たい風に、当てないでくださいね。^^
いじけますから。
by onigurumi (2005-12-15 16:27) 

gillman

ほんとうに限りなく真っ赤に近いですね
by gillman (2005-12-15 17:21) 

sunny

ポインセチアがあると 空間が ぱぁっと華やかになりますよね
どのようにしたら年越しポインセチアは赤くなるのか知りたいです
by sunny (2005-12-15 17:51) 

百合

ため息がでるほど・・・素敵です!
HALさんに綺麗に写してもらってポインセチアも
喜んでますよ!
きっと・・!

年越しで赤くするのって難しいんですよね。
by 百合 (2005-12-15 17:59) 

クリスマスって感じの深紅色、ステキですよね♪
by (2005-12-15 19:18) 

真っ赤か♪
お店の中もキラキラですね。カラオケ歌ったら怒られますか?(ばく)
by (2005-12-15 20:04) 

happyhalloween

限りないレッド・・・って感じですね。
うしろのキラキラツリーもすてき♡
by happyhalloween (2005-12-15 20:19) 

Samansa

素敵~
イルミネーションと赤い葉のポインセチアの
コラボがGOOD!!
これはお店のクリスマスモードもぐ~んとUPしますね♪
by Samansa (2005-12-15 21:06) 

みごとに真っ赤っかだ。
by (2005-12-15 21:30) 

Bijoux

インフィニティーってコトは来年も再来年も
赤いまま(笑)?!
by Bijoux (2005-12-15 22:03) 

週末には、ポインセチアを見に行こうかな?
by (2005-12-15 22:34) 

スペシャルエアー

輝く赤ですねー♪
綺麗!
by スペシャルエアー (2005-12-15 22:38) 

とっしー

真っ赤なインフィニティレッドのポインセチア、ステキですね!
バックのツリーがまたステキに演出しています☆クリスマスムード満点ですね(^-^)b
by とっしー (2005-12-15 23:01) 

kane

ポインセチアと光のクロスがクリスマスっぽくていいですね。
by kane (2005-12-15 23:01) 

花IKADA

クリスマス1色のHALさんち(笑)
いや~!相変わらず写真がお上手パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ !
by 花IKADA (2005-12-15 23:17) 

インフィニティ・レッド・・・素敵ですね。
ツリーとポインセチア。
お互いの存在を輝かせあってますね!
by (2005-12-15 23:52) 

赤にも色々ありますが、綺麗な赤ですね~
クリスマスっぽくてGOODですね♪
by (2005-12-16 00:34) 

鎚鋸

クリスマスカラーがこの時期に良く似合います!
寒暖の大きな温度差が赤みをうまく出すポイントだったりするのですが、
そううまいこといかないのが生き物なのですよね(^ー^;
by 鎚鋸 (2005-12-16 01:20) 

またポインセチアをしょったトロンを派遣しますわ~。
金(スマイル)にものを言わせて前後につけているので、大変派手でございます。
by (2005-12-16 15:39) 

akamaru

赤がいい感じです!またよろしく!
by akamaru (2005-12-16 19:08) 

sweet-cool

クリスマスって感じ!
ステキです~
by sweet-cool (2005-12-16 19:34) 

happy7smile

我が家のポインセチア、悲しい事に…
カーテン越しに置いてたら、カーテンが葉に当たってほとんど茎だけポインセチアになってしまいました… もうすぐメリクリだぁ〜〜
by happy7smile (2005-12-16 21:16) 

tamusan

ポインセチアを年越しさせるのって難しいと聞きました。
我が家にも頂いたポインセチアがあります。
いまのところ元気です。
私も年を越せるようがんばってみます。
by tamusan (2005-12-16 22:42) 

puttan

うちのピンクのポインセチア・・・・クリスマスに間に合わないみたいなんです。
また欲しくなりましたよぉ。
by puttan (2005-12-17 01:07) 

鮮やかな赤色をみると、心がウキウキします。赤は、情熱の色、気分を高揚させ、やる気を引き出してくれるそうです。また、元気をいただきました!
by (2005-12-17 01:25) 

ゆき坊

いよいよクリスマス間近ですねぇ。
いろんなところでクリスマスチックなお飾りを見つけます。
お体に気をつけて、クリスマス乗り越えてください★
by ゆき坊 (2005-12-17 15:13) 

ゾウ

うわ~。ツリーの輝きの中にいるね。
きれいな 赤です!!
by ゾウ (2005-12-17 15:44) 

HANA

素敵なポインセチア^^あと1週間でクリスマスイブですね^^
ケーキ屋さんにとって大忙しの時期ですね♪頑張ってくださいね^^
by HANA (2005-12-17 17:07) 

Runa

ポインセチアって 目の覚めるような赤ですね。
きれい~
by Runa (2005-12-17 18:26) 

マイケル

クリスマスにポインセチアを真赤にするには、短日処理とか難しい処理が必要です、私は、2年前に買ったポインセチアをあるがままに育てています。
by マイケル (2005-12-17 23:06) 

emi

この赤色は、まさにクリスマス!
ポストカードになりますね。(*^^)v
by emi (2005-12-18 20:24) 

muiz★mama

メチャ出遅れmuiz。
クリスマスって感じだよね。このレッドは。
ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュ!!
by muiz★mama (2005-12-27 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

めりーくりすます!Blue illumination in.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。