SSブログ

エビラ [happy☆]

またまたキリnice ネタです。(^_^)
yamakiさんのブログで444ゾロ目でした。
で、その記念に神津島から伊勢エビを頂けるというお話が。。。

来ましたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
箱も特別仕様です。(笑)

こんなラベル初めて見ましたー♪

箱を開けると...

活きてる〜〜〜
泡も吹くし。(^^;)

箱から出すと...
ガオ〜〜〜!!

エビラのようで、かなり怖い。(^^;)

整列させてみたり..

単独でポーズをとらせたり...

これから解体することも忘れて、お友達になってしまいました。(笑)

でも。。。
このまま飼うわけにもいかないので、やっぱり食べちゃいましたーーー!!

yamakiさんが同封してくれたさばき方を頼りに、生まれて初めて伊勢エビの解体です。

ジャジャーーーん!

刺身

プリプリですよ〜〜〜〜〜〜〜♪
こんなゴージャスな夕飯は久しぶり〜!

■■■

切り落とした頭は「みそ汁

■■■

半身に割って..「塩焼き

■■■

これだけじゃテーブルが寂しいので、厚揚げのあんかけを、大急ぎで作って...

■■■

足も太いので、身がたっぷりです!

ごちそうさまでした〜〜♪

一緒に頂いた「テングサ」は、美味しい寒天に仕上げてから、
「クリームあんみつ」にしてみようと思います。
その報告は、また機会をみてということで...

初めての解体と、美味しい伊勢エビ...エビ達との楽しい撮影タイム。(笑)
yamakiさん、楽しい&美味しい時間をもてました。
どうもありがと〜(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(76)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 66

ecco

すごい豪華ですね。
おいしそうだ~~
by ecco (2005-11-27 00:24) 

achami

一気に食べちゃったのね〜(笑)
なんともゴーカな食卓。
きっと、ウチにも届くはず!!!(大笑)
by achami (2005-11-27 00:42) 

0860

うわ 伊勢えび!しかも3つも!!
刺身美味そう、、、
by 0860 (2005-11-27 00:56) 

ゾウ

お~~~~~ うまそ~(●^o^●)
ゾウ 伊勢えび大好きです!!
achamiさんじゃないけど
きっとゾウのうちにも 明日くらいに 届くだろうなあ(笑)
by ゾウ (2005-11-27 00:58) 

jasper

呼んでくれれば食べに行ったのにぃ・・・(笑)
by jasper (2005-11-27 01:06) 

meg-eddie2

よくさばけましたね、お見事です。
by meg-eddie2 (2005-11-27 01:14) 

すご~い!豪華な贈り物ですね♪
“活きてます”ってちゃんと書いてあるんですねぇ~
ほぉ~~!  ̄ー ̄!
by (2005-11-27 01:26) 

豪勢ですね!
前にもあったのですが、夜中に、HALさんのブログにお邪魔すると、
お腹が空くということをいまだに学習していません。(笑)
by (2005-11-27 01:31) 

ゆうき

「活きてます」って・・・スゲェな~。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
HALさんならここで食べずに飼って→飼育日誌をブログにUPして欲しかったよ。。。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
by ゆうき (2005-11-27 01:41) 

えのみ

わ、ご相伴したかった!
海老の正面の顔を見たのは初めてです。(^_^;)
by えのみ (2005-11-27 02:02) 

SPRING

僕も食べたかとです・・・。笑
本当においしそうですっ!!
写真だけでもご馳走様でした。笑
by SPRING (2005-11-27 02:36) 

あの遠い夏の思い出

これを見たら伊勢エビ食べたくなる人が・・・・
いったい何人いるんだろう・・・^^;
なんて考えてしまいます。
そのうちの一人なんだろうと自分でも思います(笑)
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-27 03:13) 

もうだめ・・・こんな時間に・・・・(笑)
by (2005-11-27 03:14) 

mayumi

おいしそうって言っちゃっていいのかな?笑
HALさんのお友だちだよね‥‥笑
でも、美味しかったんだよね(笑
by mayumi (2005-11-27 06:05) 

junkbit

生きたイセエビ、以前UFOキャッチャーに入ってましたね☆
何とか取ったんですが、もって帰るのどうすんだ?みたいな事で、
友達にあげた記憶が;;;
by junkbit (2005-11-27 06:12) 

yamaki

ここまでしていただいて、海老も成仏したことでしょう!
あ〜おなかが空いてきた。
朝ご飯食べて、一本潜りに行ってきまーす!
by yamaki (2005-11-27 07:08) 

lucifer_xx0

ええ??? いいな~☆
豪華だ・・・
んで 美味そう☆
キリ番ってそんないいもんもらえるの???
う・・・うらやましい 
クリームあんみつでもいい(はあと
あ!!ダイエット中だった・・・_| ̄|○
by lucifer_xx0 (2005-11-27 07:53) 

ゴージャスですネ。楽しんでる様子目に見えるようです。
by (2005-11-27 08:00) 

トラ子

こんなエビラだったら、毎日襲撃してほしいです。
エビのアップって恐いですね~(@。@)
by トラ子 (2005-11-27 08:39) 

あやこ

スゴイスゴイーー 活きたままのエビだなんてっっ!!
言ってくれれば、食べにいったのにーーーーっっ(>_<)
それにしても、きりnice get率高いですよね^^
by あやこ (2005-11-27 08:46) 

☆プリン☆彡

ヨダレが・・・出ちゃいました(゜ー,゜*)ジュルルル
by ☆プリン☆彡 (2005-11-27 09:11) 

mippimama

豪勢!!
伊勢エビのお刺身まで作ってしまったのね。さすがHALさんシェフ ☆彡 
一足早く、お正月気分ね♪
by mippimama (2005-11-27 09:19) 

花IKADA

やだ~~
一人で食べちゃったんですか???
by 花IKADA (2005-11-27 10:36) 

うさ♪

今、食パンに何もつけず食べています。トーストしただけの、ただの食パンを…。
by うさ♪ (2005-11-27 10:40) 

伊勢エビ。豪華だ~
うらやましすぎ(-_-)
by (2005-11-27 10:50) 

響(きょう)

エビラを美味しく退治したのですね。ナイスファイトです。
by 響(きょう) (2005-11-27 10:57) 

ゴンタ

う~美味しそう。。。
魚介類は苦手なゴンタですが、エビは好きです。
うらやましすぎます。。。
by ゴンタ (2005-11-27 11:57) 

matamanoa1123

キリ番Getしまくりだねぇ!すごーぃ!
しっかし、イセエビとは!すばらしいプレゼント!
そして、肉厚な事!おいしそう・・・(ジュルル・・・)
by matamanoa1123 (2005-11-27 12:24) 

ぷうまま

おいしそう~~~
イセエビが発送されるときはこんな風に書かれるんですね(^ ^)
活きたまま来るんだ・・・
by ぷうまま (2005-11-27 12:51) 

もきち

うわっ・・・
美味しそう。。。
by もきち (2005-11-27 16:09) 

ゆき坊

お料理上手ですね。

創立記念感謝祭に、伊勢えびなかったなぁ、そう言えば。
by ゆき坊 (2005-11-27 16:11) 

emi

エビって新鮮なほど、美味しいですよね~。食べ物の贈り物もいいですね♪
伊勢エビを正面から見たら、こんな風なんですね。(迫力あり!)
調理する前に撮影できる遊び心と余裕がnice!です。(^_-)
by emi (2005-11-27 16:20) 

ももすけ

本当にHALさんがうらやましい・・・。
食べたい 食べたい!!
by ももすけ (2005-11-27 16:20) 

baske-m

エビ三昧ですね!!
生きてるとコワイ…
by baske-m (2005-11-27 16:34) 

shareki

くぅ~~、甲殻類好きにはたまらない(笑)
by shareki (2005-11-27 16:54) 

えびの顔って、顔って、怪獣みたいですね^^
by (2005-11-27 17:05) 

すご〜い。でもよく捌けましたね。うまそう。
by (2005-11-27 17:18) 

初めまして!好物のイセエビ…
ご自分でさばいたなんてすごい!
空腹時には酷なお写真たちでした… 
お腹がぐぅ。
by (2005-11-27 17:41) 

ももず

超豪華なキリ番プレゼントだぁ!
いいなー(ーー;)
イセエビはフライが大好きですw
あと鍋も最高!最後におじや、あーだめだ!
お腹すいた~!
by ももず (2005-11-27 18:05) 

loiter_about_on_the_way

おぉ、『南海の大決闘』。(笑)
美味しそうです♪
by loiter_about_on_the_way (2005-11-27 19:23) 

ccq

すげー。
by ccq (2005-11-27 19:44) 

happyhalloween

すっご~い。
何がすごいって、これを全部料理できちゃうHALさんがスゴイ。
↑尊敬のまなざし。弟子入りしたい。
by happyhalloween (2005-11-27 19:44) 

百合

うお~!美味しそうなイセエビ!
最近はおめにかかってないな・・・・そして・・・口にしてない(悲)
昔は毎日会社で見れたのに・・・
年月の速さを身にしみた今夜・・・
by 百合 (2005-11-27 20:04) 

美味しそう♪すごいご馳走ですね!
by (2005-11-27 20:09) 

りり

う~~~ん豪華!!
伊勢海老のおつくりなんて~~~
うらやましい~~~
食べた~~いい!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
by りり (2005-11-27 20:14) 

hidesan

すごい豪華な記念品ですね。
うらやましいです。
料理の腕もありますね。
by hidesan (2005-11-27 20:35) 

よだれ・・・止まらないじゃないですか・・・;(笑
こんなの見たことなーイ。。。美味しそういいなーいいなっ
by (2005-11-27 21:02) 

mosako_mofumofu_line

美味しそう!お刺身って、最高に贅沢な食べ方ですね~(^^)
伊勢海老食べたことないです・・・
by mosako_mofumofu_line (2005-11-27 21:36) 

ケンケン

ぷりぷりとしておいしそうですね。
味噌汁をごはんの上からかけて食べたいです。
寒天も楽しみですね。
by ケンケン (2005-11-27 22:06) 

はる

身がぷりっとしていて贅沢ですな~♪
がお~!って言ってしまいました(笑)
by はる (2005-11-27 22:11) 

とっしー

伊勢エビで遊んでしまうHALさん、ナイスです(笑)
それにしても・・・美味しそうですね〜(^-^)
by とっしー (2005-11-27 22:15) 

やまちゃん

こりゃあ、旨そう!さて、伊勢エビ狙ってぞろ目狙いをするか。
by やまちゃん (2005-11-27 22:37) 

美味しそうですね。
by (2005-11-27 22:46) 

きんすけ

うまそー!やっぱ味噌汁が最高です!
by きんすけ (2005-11-27 23:17) 

アオウミガメかわいい♪
と思っていたら・・・。
な、なんですか!!キリ番で伊勢海老???
しかもおいしそう♪♪
あ~でも、生きた伊勢海老をボイルすると、「ギーギー」鳴くんですよね(ToT)
by (2005-11-28 06:55) 

美味しそう!!
伊勢エビのお刺身って甘いですよね。
もう何年も食べてない....
by (2005-11-28 09:21) 

Runa

美味しそう~イセエビの生 甘いんですよね~
美味しそうですね~ 食べたいよ~
by Runa (2005-11-28 10:19) 

キリ番でそんなゴージャスなモノを!?
うらやましい~。
私もぷりっぷりのえびが食べたい。
by (2005-11-28 16:51) 

nobby

怖そーだったり、面白かったり、おいしそーだったり、
結局エビラもお腹に収まってしまいましたか?
”ガオ〜”ってのが、最高でした。
それにしても、みんなヤッパリ、えびが好きなのねん。
by nobby (2005-11-28 23:55) 

Bijoux

うっわ。ぷりぷり~☆食べたいよぉ(泣)
by Bijoux (2005-11-29 00:07) 

ziziblog

ガオ〜〜〜!!も、ありゃりゃ、この通り。王様も形無しやなぁ~!(笑)
by ziziblog (2005-11-29 02:49) 

barbie

伊勢エビおいしそう。ちゃんとさばいて写真も撮ってHALさんエライ!私なら食欲に負けて、写真の前にかぶりついてしまいそうでう(^_^;
by barbie (2005-11-29 10:52) 

offbeat

うわーめちゃおいしそう!!うらやましーーー。
HALさん、キリ番ゲット本職で生活できそう!?/笑
by offbeat (2005-11-29 13:01) 

おいしそう~!!
おいしそうに解体できちゃうHALさんがすごいわっっ!!
by (2005-11-29 14:37) 

mieaapeim

伊勢海老いいな~
エビ大好き♡
by mieaapeim (2005-11-30 07:57) 

もえもえまちこ

味噌汁もいい出汁でるんですよね~。
by もえもえまちこ (2005-12-06 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パラオのマンタ乙姫様のお友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。