SSブログ

乙姫様のお友達 [PALAU 2005]

パラオのウミガメのことは、以前にデジカメ画像で記事にしましたが、
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2005-09-17

今回はその一眼レフ&フィッシュアイばーじょん。

アオウミガメ

カメって、どの海でもいるけど、どこの海でも人気ですよね。
海じゃなくても、川でも、池でも、お祭りの出店でも人気モノだし。

可愛らしい目や、のんびりした仕草が人気なんでしょうね!

一生懸命泳いでますーーーってのも伝わってくるしね。(笑)

けど、これが実は...
かなり速く泳ぐのでシャッター1〜2枚切るのがやっと。。。(^^;)

それでも、夢中で追いかけたくなる魅力いっぱいです。(^_^)
乙姫様のお友達だけのことはあるね。(笑)

HAL's Ocean Park>>


nice!(87)  コメント(74)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 74

アオウミガメ・・・悠々としていて素敵ですね。
金曜日六本木の和食屋のイケスで泳いでいたカメさんは、酸欠であっぷあっぷしててすごく可哀想でした・・・。
彼もこの海に返してあげたいなぁ。。。
by (2005-11-28 00:12) 

emi

CMであややが亀は歩くの速いって言って、砂浜をものすごいスピードで
歩く亀が映るのが放送されてますよね。(^^♪
頭を上げている亀さんの姿、威厳があります! 迫力あります!
追いかけても追いつかないほど、泳ぐのも速いのですね~。
by emi (2005-11-28 00:17) 

アオウミガメの表情が、とてもユニークで良いでね!
澄み切った美しい青い世界を、ゆったりと泳ぐ姿は、とても感動的です。
by (2005-11-28 00:18) 

ゾウ

うむうむ。聞いたことあります!
以外にカメさんは 速く 動くんですよね。
でも 写真の中のカメさんは ほんとにゆったり 優雅だなあ"^_^"
by ゾウ (2005-11-28 00:18) 

海ん中だと速いんだ!!インプットしたから次回もぐるときは大丈夫ヾ(--;)ぉぃぉぃ
by (2005-11-28 00:20) 

maya

こんばんわ姫です(*´艸`)ププ
by maya (2005-11-28 00:40) 

えのみ

眠そうな目をしてノンビリ泳いでいるのかと思いましたが、
早いのですね?意外です!
by えのみ (2005-11-28 00:44) 

IKU

はじめまして。
写真とても素敵ですね。海の中の亀さんて綺麗なんですね。
by IKU (2005-11-28 01:03) 

jasper

すっげぇ~かわいいw
LIVEで疲れて終電で帰ってきて、これ見てw(*^▽^*)w
ちょっと疲れがとれましたw
by jasper (2005-11-28 01:07) 

亀が泳いでいるところ、とってもきれいです。
泳ぐのが速いとは・・・
(emmyさんのコメントを拝見すると、走るのも速いそうで・・・)
ちょっと想像していませんでした。

私が思い浮かぶ亀って亀戸天神のお庭の池の亀。
あれはなんかのんびりしてますけどね・・・走る気になったら
速いんだろうか・・・
by (2005-11-28 01:12) 

あああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
へなちょこカウボーイズのお気に入りの写真が!
あぁ、やっぱり癒されますねぇ~  ̄ー ̄
by (2005-11-28 01:14) 

meg-eddie2

へぇ~~水亀は結構早い動きなのね。
HALさん水亀座(笑)
by meg-eddie2 (2005-11-28 01:29) 

junkbit

最近、アカウミガメの数が減ってるとか・・・
この間TVでアオウミガメの背中にカメラを取り付けて、観察する番組があったんですが、アカウミガメをイジメルみたいです。何が言いたいかと申しますと・・・
今度はアカウミガメを見たいです☆(僕も水亀座☆)
by junkbit (2005-11-28 01:38) 

SPRING

またまた凄い素敵な写真ですね!
亀って泳ぐの速いんですね。初めてしりました。笑
by SPRING (2005-11-28 02:28) 

なんか、やっぱり真剣な表情で泳いでおりますねーがんばってーーー♪
by (2005-11-28 02:36) 

knacke

竜宮城につれていってくださーいっ。
by knacke (2005-11-28 05:07) 

mayumi

かわいい。
かわいいよね。
かめさあーん、背中に乗っけて、
竜宮城まで連れっててください。
by mayumi (2005-11-28 05:48) 

いいなぁ・・・ウミガメ。
かわいいですよね~。
これを広い海の中で撮るなんて・・・さすがはHALさんです。
by (2005-11-28 06:58) 

kate-ni-douzo

素敵なショットですねぇ♪(*´○`)o¶~~♪
吸い込まれそうです~☆
by kate-ni-douzo (2005-11-28 07:03) 

ecco

うちのカメはもうすぐ冬眠(笑)
by ecco (2005-11-28 07:11) 

あやこ

ひとかきでしゅわ~~~んって進んでいきますよね^^
追いかけるのはダメですよ~(^o^)
by あやこ (2005-11-28 07:50) 

lucifer_xx0

あら☆うちの 亀太郎こんなところで遊んでいたのね
もう!早く帰ってらっしゃい(はあと

by:乙姫lucifer ・・・・・o(゜へ゜)○☆ドカッ
by lucifer_xx0 (2005-11-28 08:08) 

でかいですね。
アオウミガメに出会うと怖くないんですか?こわそ~
by (2005-11-28 08:25) 

ももすけ

アオウミガメと青い海 HALさんの写真の色は本当にキレイ。
海がめにつかまって泳ぎたいわ~。
by ももすけ (2005-11-28 08:45) 

こんなに大きくて重そうなのに 上手に泳ぐんですね〜
カメの顔っておじいちゃんみたいですね(笑)
by (2005-11-28 09:19) 

こんなカメに会ったら感激するでしょうネ。
by (2005-11-28 09:37) 

Runa

海で こんな出会いって 最高~
乙姫さんになりたいわ
by Runa (2005-11-28 10:21) 

花IKADA

やっぱり早くてパラオのウミガメ撮れませんでした(><)!
by 花IKADA (2005-11-28 10:31) 

gillman

顔がいいよね
知恵が深そうな顔つきだ
by gillman (2005-11-28 12:02) 

mippimama

ウミガメの勇姿ですね♪
海の色も綺麗!!
ウミガメさん.おいでおいでしてるみたい〜〜
by mippimama (2005-11-28 12:45) 

カメはのっそり~まったり~のイメージだったけど
本当は違うんですね(^_^;)
乙姫様には会えないのかなぁ・・
by (2005-11-28 12:51) 

響(きょう)

空を飛んでるようにも見えますね。
by 響(きょう) (2005-11-28 13:37) 

百合

あ~!「ニモ」に出てきたスクワートだ!かわいい(^^)
昔子供の頃、亀飼っていました。
いつもちゃんとえさもあげてお世話してたのに・・・
ある日夕飯のおかずだった刺身を食べたいのに我慢して一切れ残し亀さんにあげたのに・・次に日の朝起きたらいませんでした・・・・
食い逃げだ~!子供心に裏切られたような妙な悲しさを感じたことをおもいだしました。(笑)
by 百合 (2005-11-28 15:19) 

happyhalloween

カメは、の~んびりしたとこがいいですね。見た目も愛嬌があるし・・。
私はPostPetもカメです。
ここだけの話ですが、小学生のとき学芸会で乙姫様役をやりました・・。
by happyhalloween (2005-11-28 16:00) 

U3

 わたしもウミガメに乗って竜宮城へいってみたいクチです(笑)
by U3 (2005-11-28 16:34) 

nyan

青いなーーー
ものすんごく青いなー
これは偽装の青じゃないよね。
姉歯氏の頭は偽装だよね。
まさにHALカラー。
あれ?実はピンクだったんだっけかww
さぁ今日も、nyanダーは、ここへガーター拳銃でやってきましたよー
by nyan (2005-11-28 17:31) 

ziziblog

ご無沙汰してました~、すみませーん。
わー、この亀ちゃん、ムチャクチャ綺麗ですね。なんかとても透明感があるといいますか。どういうわけでしょう、ここが水の中、海の中だという感じが全くしません。亀がどうして落っこちないのだろう、そんな感じがします。アルツしちゃったのかな~!(笑)
by ziziblog (2005-11-28 17:34) 

hiro

アオウミガメ意外と泳ぐのが速いのですか。知りませんでした。のんびりと泳ぐのかなと思っていました。
by hiro (2005-11-28 17:40) 

一昨年かな?知床でアオウミガメの死骸がうちあがったよw明日から関東遠征ですw
by (2005-11-28 17:40) 

sweet-cool

歩くのは遅いイメージだけど、
泳ぐのは速いんですねぇ。
by sweet-cool (2005-11-28 18:46) 

baske-m

海がめ海でひらひら飛んでるみたいですね♪
by baske-m (2005-11-28 19:43) 

ゆき坊

ファインディング・ニモ思い出します。
海流に乗って大移動するんですよね?
by ゆき坊 (2005-11-28 20:28) 

ウチのゼニガメの顔と大違い。貫禄あるなぁ。
でもフィッシュアイだとこんな素敵なのが撮れるんだ。
by (2005-11-28 20:39) 

とっしー

何か、このショットからは優雅に泳いでいる様に見えます☆
そんなに速く泳いでいるなんて・・・カメさんったら泳ぐのは速いんですね〜(^-^)
by とっしー (2005-11-28 20:40) 

norinori27

はじめまして。
海の中を飛んでいる海カメの写真素敵です!!
by norinori27 (2005-11-28 21:49) 

hidesan

表情がかわいいですね。
とても優雅に泳いでいるように見えました。
by hidesan (2005-11-28 21:51) 

loiter_about_on_the_way

海中を優雅に飛んでるような感じですね♪
by loiter_about_on_the_way (2005-11-28 22:01) 

ぷうまま

たっ太郎になりたい!!
そして海がめさんと一緒に水中遊泳した~~~~い(^ ^)
by ぷうまま (2005-11-28 22:16) 

HALさん、写真とっても癒される~。
このカメさんの写真ほしいくらい!  ほんとに素敵。
by (2005-11-28 22:22) 

akinosakura-nikki

カメだ~~www
カメと一緒に泳いだんですが?
いいな~w
私も一度は体験してみたいです!
by akinosakura-nikki (2005-11-28 22:29) 

きんすけ

とんでる~!
by きんすけ (2005-11-28 22:45) 

そういえば、カメさんが泳いでいるところって
自分の目でみたことないです。
あの体でどうやって早く泳ぐんだろう?すごいなぁ。
by (2005-11-28 22:56) 

happy

すっご~い。
HALさんの写真はいつも神秘的ですね~。
なんか、TVの自然番組みたい!
by happy (2005-11-28 23:03) 

ケンケン

かめいいなあ。竜宮城に連れって欲しいです。(笑)
カメといえば、ガメラ。ガメラといえば、来年新作が公開だとか。
by ケンケン (2005-11-28 23:24) 

0860

全体的に青ーい画像がなんとも言えず心地いいですねえ
by 0860 (2005-11-28 23:35) 

Bijoux

むぉ~ん。って感じで泳いでますねぇ♪
付いて行ったら海の底まで行っちゃいそう(笑)
by Bijoux (2005-11-29 00:10) 

ももず

街中の水路なんかにいたりして人気者の亀さんw
海ガメさんは手が長くない?
確かに泳ぐの早そー!
by ももず (2005-11-29 00:40) 

denboshveen

うっひゃー。青い世界の長老様ではないですか。
いいですねー ^-^
by denboshveen (2005-11-29 07:09) 

きゃんでぃ☆

はじめまして。
すごい綺麗!で思わず読者にさせていただきました
ご自分で撮られてるんですね!
海もぐったことないなぁ~。こんなに綺麗なのですね
というか海なし県なので海行った事も、ほとんどないのですけど..
次回を楽しみにしています^^
by きゃんでぃ☆ (2005-11-29 09:26) 

barbie

乙姫様になりたいbarbieです。ウミガメ大好きなのにまだ海の中では出会ったことがありません。プーケットでは前日に潜った人はウミガメに会えたって言ってたのに。一度でいいからウミガメと一緒に泳いでみたいです。
by barbie (2005-11-29 10:54) 

offbeat

亀って不思議ですよね。甲羅とか。。進化の過程でエコひいきされてそう。。
この写真なんて見ると、優雅で楽しそう!(^^) 人間より悟ってそうだし/笑
by offbeat (2005-11-29 13:06) 

matamanoa1123

Sipadanに行った時は、「もういいよぉ、亀は・・・」ってくらいに、
前を向いても後を向いても横を向いても亀だらけでしたが、
亀って、本当にのろいイメージでしたけど泳ぐのはさすがですよねぇ♪
海の中では陸の上とはまるで違いますね。
さっすが、乙姫様のお友達!(笑)
かわいいねぇ!海の色もとってもブルーで綺麗ですねっ。
by matamanoa1123 (2005-11-29 13:27) 

achami

カメの上にダイバーが乗ってるみたい!(笑)
巨大ガメ??出現?
by achami (2005-11-29 15:30) 

あゆ

泳ぐカメ初めて見ました。速いというのも初めて聞きました。
by あゆ (2005-11-29 20:50) 

えりある

ブルーがとてもキレイ!
2枚目の写真は本当に一生懸命泳いでるって感じが良く出ていていいですねぇ♪
by えりある (2005-11-29 23:54) 

mieaapeim

そうそう、意外とすばやいよね、かめさん。
by mieaapeim (2005-11-30 07:54) 

mister45

カメ見たことないのです
カメはいたらしいのですが
45だけ見てなかった。
そんなことってありますよね。
他のものに夢中になってました。
by mister45 (2005-11-30 11:01) 

りり

どれを見てもきれいな写真です~w
by りり (2005-11-30 11:53) 

☆プリン☆彡

☆プリン☆彡も亀さん追いかけたいなぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by ☆プリン☆彡 (2005-11-30 21:59) 

はる

乙姫さんのお友達だけのことはありますね!
ゆったりとした動きのようでいて、
実は素早いんですねー。
追いかけて・・・ぜひその背中にのせてもらいたいです♪(笑)
by はる (2005-12-01 02:37) 

華龍

へなちょこカウボーイズさんところから、飛んできました~。
初めまして~。
海きれいですね~。
また、覗きにきますぅ。
by 華龍 (2005-12-11 00:44) 

鎚鋸

初めまして鎚鋸(つちのこ)と申します。
コラボの元となるお写真にもnice!させていただきます!!
とても綺麗な海の世界に思わず感動してしまいました!
by 鎚鋸 (2005-12-11 00:50) 

Sz

可愛い~~~♪(^-^* Sz
by Sz (2007-02-16 02:05) 

ako*

カメさん、イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
by ako* (2008-03-25 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

エビラ落葉。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。