SSブログ

ギンポ団地 [under the sea]

大瀬崎にはギンポ団地と呼ばれる、ギンポが何個体も集団で住み着く岩がひとつあります。
どういうわけか、その岩ばかりにギンポたちが集まって来てます。
その年によって、住み着く個体数も変わりますが、
今年はイイカンジに住民(住魚)が多く、写真のモデルに困ることはありません。

こんな風に、岩にある穴から顔を覗かせて、いつも楽しい表情を見せてくれます。
水深の浅いとこにいるので、深い場所から戻って来た時に残ったフィルムはこの場所で消化しちゃう場合が多いかな〜(※この画像はデジカメです。)

去年は個体数が少なかったんだけど、今年は例年以上に賑やかで楽しい〜♪

というわけでそろそろ本題...(^_^)

ちなみに、8月に見た時の同じ穴の住人。
↓↓↓↓↓

ちょっと色が違うからこのコは引っ越ししたのかな?

HAL's Ocean Park>>


nice!(52)  コメント(43)  トラックバック(4) 

nice! 52

コメント 43

emi

愛嬌のある顔ですね、好きな子です。表面触ったら、痛そうですが。
前の住人より今の住人の方が、可愛いと思います。(笑)
海の住人たちの動画、楽しみにしています♪ 私も応募してみようっと。(^^♪
by emi (2005-10-23 00:46) 

yamaki

住魚…素敵な響き♪  …?
素敵な団地ですね★
by yamaki (2005-10-23 00:58) 

akiyan

ギンポの顔は愛嬌があっていいですよね~
シールに出来るようなかわいい写真を撮りたいのだけど…
イルカのスキン、かわいいですね。
by akiyan (2005-10-23 01:22) 

へえ~、ユニークですねえ、、、
ダイビングすると人生観変わるってよく耳にします。
HALさんの写真の世界で、それを実感したい、、、
今後もますます期待してます、
by (2005-10-23 01:24) 

やまちゃん

愛嬌ある顔ですよね!小さい頃に見た映画の半魚人もこんな顔してた。。
by やまちゃん (2005-10-23 02:17) 

achami

やっぱ、キレイだーーー!
因みに1DIVEで、何枚お撮りになるの?

「HALちゃん〜〜〜♡」 byギンポ
by achami (2005-10-23 02:47) 

ぴきちゃん

みんなで当てよー
サイバーショット
でもオリジナルのハウジングって高そうですね
by ぴきちゃん (2005-10-23 03:20) 

loiter_about_on_the_way

この手のお魚、愛嬌があって好きです♪

ここのところソネ風呂さん、いろんな意味で
大盤振る舞いですね。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-10-23 08:27) 

とっしー

ホント、愛嬌のある顔をしてますね〜(^-^)
白のサイバーショット、当たると良いですね☆
by とっしー (2005-10-23 08:31) 

あやこ

ぎんぽ かわいいですよねー(^o^)丿
さいばーしょっと 当たるといいですねぇ^^
by あやこ (2005-10-23 09:03) 

ギンポ団地・・・ってお掃除当番なんかもあるのかな?(笑)可愛いお顔してますね♪
by (2005-10-23 09:27) 

れの

お引越し好きの子だったら大変ですねぇ(笑)
なんか、可愛い(笑)
by れの (2005-10-23 09:31) 

meg-eddie2

HALさんが当選しますように(-∧-;) ナムナム
by meg-eddie2 (2005-10-23 09:40) 

monthly-manatee

ギンポ団地・・・!行ってみたいわ~!!
by monthly-manatee (2005-10-23 10:28) 

shareki

サイバーショット、当たると良いですねー♪
ギンポ団地、楽しそうなとこ^^
by shareki (2005-10-23 11:22) 

happyhalloween

愛くるしいカオしてますね。
ギンボたちは何でその岩が好きなんだろう?
ちょっと広めで住みやすいのかな?
by happyhalloween (2005-10-23 11:28) 

mippimama

きょとんとした目が可愛いお魚さんですね〜
海の中の動画是非見たい!!
早く当らないかしらね〜ご当選祈ってます(笑)
by mippimama (2005-10-23 11:43) 

体半分出ててかわいいんですね。
お顔も愛くるしい!
by (2005-10-23 11:53) 

潜ったら別世界が広がる広がるぅ♪Let's challenge!ヾ(- -;)
by (2005-10-23 13:00) 

yooyan

ひょうきんな表情に思わず笑顔になっちゃいました!
by yooyan (2005-10-23 13:58) 

7miyo-kame

この住人は、探すのに大変そう!!煮付けに出来る魚ですか???
by 7miyo-kame (2005-10-23 16:23) 

頭に付いた飾りがとっても綺麗な子ですねーーー(≧◇≦)素敵なセンスのお魚♪
by (2005-10-23 16:56) 

ecco

アタマのもひゃもひゃがかわいい!
by ecco (2005-10-23 17:58) 

目がいいねぇ。
by (2005-10-23 18:41) 

Runa

人と同じに ギンポにも 団地があるんですね~ 笑
by Runa (2005-10-23 19:11) 

offbeat

これはカサゴの仲間ですか?
全然違う?無知ですいません^^;)
大分話は戻りますが、
タツノオトシゴは魚でも爬虫類でもなく、
もっと神聖なものだと思ってました/笑
いや、そうに違いない!
by offbeat (2005-10-23 20:28) 

matamanoa1123

オープンの講習中、水中ツアーで連れて行ってもらいました。
アドバンス辺りになり、自由にバディ潜水した時にも、
ギンポ団地だけは辿り着けるよーな簡単なストレスのない場所にありますよね。
それでいて、とてもかわいいギンポ達が迎えてくれる!!!
最高の「団地」ですねー。かわいいっ!
by matamanoa1123 (2005-10-23 20:42) 

jasper

ギンポの団地妻とかいるんだろうか・・・www
by jasper (2005-10-23 20:57) 

これはもう、是非ともサイバーショットは、
HAL さんに当ててもらわねばなりませんね。(笑)
いやー、動画のUP楽しみです。
by (2005-10-23 21:06) 

HALさんの海底からの動画のUPに期待してます!←ったく勝手なんだからぁ・・・失礼しました^^
by (2005-10-23 22:24) 

ぱんだとんだ?

うお~、動画みたい見たい~。
楽しみにしてます~。
by ぱんだとんだ? (2005-10-23 22:53) 

aloeDog

あたしも応募しようかな。
デジカメ二個あってもいいですよね。
あはは。
by aloeDog (2005-10-23 23:30) 

massa

ギンポ団地、楽しそう!!
by massa (2005-10-23 23:31) 

kozy

サイバーショット、オレもほすぃーっす!
でも、HALさんみたいな方にもらわれていって欲しい気もしますね~
by kozy (2005-10-23 23:39) 

maya

スキン替わって初めてココに来た。
HALさんらしいスキンだね(^-^*)
by maya (2005-10-23 23:54) 

ブタゴリラ

お笑い芸人かぁ。。。
by ブタゴリラ (2005-10-24 00:03) 

動画も見たいな~。
自分で海の中に行かれなくても、楽しめますものね。
楽しみにしてます! Sonyさん、よろしく!
by (2005-10-24 01:06) 

kazoo

動画いいですネ。あたりますように。
by kazoo (2005-10-24 07:44) 

ももすけ

ギンポかわいいですね。
カメラあたりますように 祈っておきますね。
by ももすけ (2005-10-24 09:14) 

ziziblog

目がすすみましてね~、なんか頭と目のへんから何か生えているようにも見えますが・・・・・。HAL さん!これでよろしおますやろか?(笑)
by ziziblog (2005-10-24 19:22) 

ギンポ団地、行って見たくなっちゃいました♪
サイバーショット、当たると良いですね!
by (2005-10-24 19:49) 

kyoko

ギンポって本当に可愛いね! 水族館で見て以来大好きになった魚さんです!
by kyoko (2005-10-25 00:39) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとうございます。(^^)/
by HAL (2005-11-21 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

タコです!Diver Watch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。