SSブログ

蝶のロマンス [seaside]

先日の伊豆では昼から一気に晴れて来たので、
いつものようにカメラを持って散策してきました。

でも、見頃の花はあまり見つけられずに...
で、かわりと言ってはなんですが、蝶の求愛を見てきました。
(虫嫌いな皆さんごめんなさい)

ネコジャラシのようなものの上に3匹の蝶が...
メスの奪い合いですね。

その後、一匹がフラれて飛び去ったあとに...

一瞬、ムフフなコメントを書きそうになりましたが、(^^;)
野生の神秘ですね!

猫じゃらしの前ボケもうまく入って、なかなか良い写真になったかな?(^_^)

雨、曇り...そんな不安な天気で始まった1日でしたが、
水中も、陸上も楽しく撮影して、機材もバッチリ乾いて帰宅することができました。

来週はどんな海に潜ることになるかな〜〜♪
週間予報だとまた雨なんだよね。。。(^^;)
でも、またきっと予報に反して晴れてくれると信じましょう〜〜

HAL's Ocean Park>>


nice!(57)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 48

sultane-0

ムフフなコメントってなーにぃ? うぷぷw
by sultane-0 (2005-10-03 00:17) 

ecco

昨日。
講習後の初ダイブしたんですが
BCが手違いで届いてなかったの。。。
あんなに振込み急がせといて
届いてないはねーだろー!
って。ちょっと悪態つきました(笑)

さすがHALさん。
機材にネンキはいってますね(笑)
by ecco (2005-10-03 00:18) 

kyoko

凄いところに出くわしましたね!
また、楽しませてくださるのですね。
天気になあれ!
by kyoko (2005-10-03 00:19) 

チョウチョ、貴重なシーンじゃあ!!  ムフフな写真をありがとう!!
来週はどんな海だろう・・・楽しみ!
by (2005-10-03 00:25) 

綺麗な蝶ですね。ムフフなコメント、拝見したかったような。
でも、そうすると好青年HAL さんのイメージが崩れるかもしれませんね。(笑)
来週も晴れると良いですね。
by (2005-10-03 01:28) 

ブタゴリラ

いい感じ♪
by ブタゴリラ (2005-10-03 01:34) 

meg-eddie2

よくあんな瞬間撮れましたね!
かなり貴重だと思いますよ。

しかし、♀は♂のいったいどこを基準にして選ぶんでしょうね。
ワタシからみれば三匹共、全く同じにしか見えないんですが(笑)
by meg-eddie2 (2005-10-03 01:38) 

kozy

ん~、まさに恋の駆け引き(^ ^)
やっぱり男は外見よりも中身で勝負ですよね?
by kozy (2005-10-03 02:29) 

チョウチョでも、情熱的な?恋愛してるんですね~。。。って物思いにふけそうになる秋の夜中。( ̄ー ̄)
by (2005-10-03 02:55) 

まい

私、チョウチョに負けてるわぁ(;´д`)トホホ
奪い合いされてみたい・・・
by まい (2005-10-03 04:03) 

ziziblog

こんな時代ありました~! いつも飛び去る私でした~(涙) イバラの道(激涙)
by ziziblog (2005-10-03 04:59) 

mippimama

おっーーーー決定的写真ですね♪
スクープだわ☆彡 
猫じゃらしがいい具合に写り素敵な写真ね♪
来週も晴れるといいね♪
by mippimama (2005-10-03 06:02) 

kazoo

最近駅前コーナーに行くと、しばしば、これより大きい蝶が2羽乱舞しているのですが、近づくと、いつも1羽が姿を消します。どうして!!
by kazoo (2005-10-03 06:47) 

mieaapeim

猫じゃらしにピントが合うね、あたしなら。
間違いない。
by mieaapeim (2005-10-03 07:27) 

あやこ

おっ 私もBC Sプロです^^
残圧とコンパス Suntoですか??
私とおそろいのような♪♪♪♪
by あやこ (2005-10-03 07:47) 

Baldhead1010

局部にピントが合っているような・・。
by Baldhead1010 (2005-10-03 08:08) 

蝶の世界でも、もてないオスはいるんですね(笑)
by (2005-10-03 08:19) 

massa

まぁ、ちょうちょったら、こんな目の前で
逃げも隠れもせず・・・。
by massa (2005-10-03 08:57) 

花IKADA

蝶も奪い合うんですね、雌は選ぶ権利ないのかなぁ~
10日~石垣ですが、台風が来ないように…
by 花IKADA (2005-10-03 09:16) 

akamaru

何があるのだろう!みせてみせて!
by akamaru (2005-10-03 10:30) 

すみません・・・蛾に見えました<m(__)m>
by (2005-10-03 11:07) 

happyhalloween

ムフフなコメントも読みたかったような・・・。
by happyhalloween (2005-10-03 11:55) 

jasper

シジミチョウですねぇw(なにシジミかまでは私には判別つかないけど・・・ヤマトシジミっぽい?)
こんなちっちゃい子をよく撮れましたねぇ。
・・・ムフフってなぁにぃ~?
by jasper (2005-10-03 12:36) 

やまちゃん

神秘的ですよね、自然界って。知らないいろんな世界があるんですね。
by やまちゃん (2005-10-03 13:05) 

U3

 シジミチョウって羽根を閉じて止まっていることが多いけど羽根を開くと派手だったりする。この蝶はたしか鮮やかなオレンジ色に黒の斑点だったようにおもう。
by U3 (2005-10-03 17:22) 

Samansa

え~週末雨の予報なんですか。
コスモス畑に行こうと思っているのに・・・晴れてくれますように。
蝶が二匹並んでいると
何を話しているんだろうって思っちゃいます。
by Samansa (2005-10-03 18:48) 

ぷうまま

私も最近植物を見る機会が多くて、
よく見ると蝶の恋愛もようが見られますよね(^ ^)
by ぷうまま (2005-10-03 18:48) 

monthly-manatee

ムフフな瞬間!さすがHALさん(笑)!
わたしも、インドネシアで、ニシキテグリのムフフな写真を納めてきましたよ!
by monthly-manatee (2005-10-03 18:55) 

エノコログサにヤマトシジミかな?むふふww
by (2005-10-03 20:16) 

ao

陸の写真もgoodです。週末は晴れますように・・・
by ao (2005-10-03 20:49) 

shareki

大事な営み d(ー.ー )

天気良くなりますように~
by shareki (2005-10-03 20:51) 

Runa

蝶の ムフフなんて 初めて見ました・・・・
生あるものたちの 大切な営みですね~
by Runa (2005-10-03 20:57) 

トラ子

猫じゃらしの前ボケ、すっごくムフフにあっててムフフだわ(-^^-)
by トラ子 (2005-10-03 21:05) 

hidesan

こう言うの撮ってみたいです。
by hidesan (2005-10-03 21:31) 

emi

蝶にトンボにバッタにその他いろいろ。自然児だった幼い頃、捕まえては
じゃまをしてました。なんでくっついてんだろーって、無邪気に。
(だって知らなかったんだもん…^_^;) 懐かしい想い出です。(*^_^*)
ネコジャラシは見つけたら、今でも遊んでしまいます。(笑)
by emi (2005-10-03 22:16) 

とっしー

とても貴重なショットですね! ラブ×2で良いなあ〜(笑)
by とっしー (2005-10-03 22:19) 

HALさ~ん
ラブラブなイロコイ沙汰の写真をありがと~にゃ。。。
今日、こんな美しいお写真を見れるとは。。。
目の保養になりました。。。今日はムギャ~~~~!!
事件が会社で発生。。それは・・・・
手のひらサイズのゴキが給湯室にイタのでした。。。
もう、大騒ぎでした。。まだ、アイツを思い出すとキモチわるぅ。。。
ここで癒されました。。
by (2005-10-03 22:56) 

ゴンタ

おおぅ。
麟粉の生物はちょっと苦手なのですが、自然の美しさを収めた写真にniceです。
by ゴンタ (2005-10-03 23:04) 

ぎゃー。蝶は実は苦手です。
シジミチョウ? 実物サイズなら大丈夫なんだけど。

とまっているときにハネが開いているのは蛾なんでしたっけ??
そっちはもっとだめ・・・
by (2005-10-04 01:24) 

ももず

>さすがふじかわさん。。。

海の中だけじゃなく、陸でも
ナイスショット♪を撮るHALさんもさすがぁ♪
by ももず (2005-10-04 11:39) 

matamanoa1123

実は「リンプン系」は苦手のMieちゃんでした・・・
by matamanoa1123 (2005-10-04 12:41) 

HANA

虫は苦手ですが、蝶々を観賞するのは好きです^^
by HANA (2005-10-04 19:04) 

仲良し!
by (2005-10-04 20:05) 

muiz★mama

うん、仲良し。
by muiz★mama (2005-10-05 19:36) 

achami

見ちゃったのねぇ~^^
by achami (2005-10-05 20:22) 

beer

いやらしさのない神秘的な写真ですね。
素晴らしいです。おみごと!!
by beer (2005-10-07 15:06) 

albireo

ヤマトシジミ、可愛いですね~!!
by albireo (2005-10-15 22:24) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとうございます。(^^)/
by HAL (2005-11-21 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。