SSブログ

Alii Palau !! [under the sea]

「Alii」(アリィ)...パラオの言葉で「やぁ!」
顔文字だと..(^_^)/ こんなとこでしょうか。(笑)

てなわけで、今年の夏もパラオに行くことになりました。<9月初旬

エルニド(フィリピン)、ジープ(トラック諸島)とも、迷いましたが、
日程とか、こちらの都合を考えると、消去法でやはりパラオという選択が一番になってしまった。

毎年通って、毎年同じような写真では意味が無いので、
今年はちょっと新しいことにチャレンジしてみようかと...

海外で大勢のメンバーで潜るとどうしても、撮り急いで安易な撮影になってしまうので、
今年は失敗覚悟でちょっと冒険してこようと思ってます。
なので、最悪の場合は一枚もお見せできる写真が無いかもしれません。(^^;)

ま、いつも意気込むのは最初だけで、現地入りした途端安全策に走る傾向にあるけどね。(笑)

♦パラオ:ブルーコーナーでナポレオン&バラクーダを相手に撮影中の私です。

■■■

出来上がった写真はこんな感じ...

■■■


今年も夏の終わりにパラオでひと勝負!!
がんばろーーー♪(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(47)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 42

0860

パラオですかあ
行ったことがないですが、きれいなんでしょうねえ、、、
チャレンジ画像楽しみにしてますね
by 0860 (2005-07-31 00:15) 

bfield

バラクーダって、結構危ない魚ですよね。
今回の写真は、HALさんも写ってるし、
臨場感があって今までとは趣が違いますね。
by bfield (2005-07-31 00:21) 

7miyo-kame

ヒャッホー!!!久しぶりに 。。海。。海。。気持ち良い!!
by 7miyo-kame (2005-07-31 00:22) 

barbie

パラオもニューカレドニアと一緒のフランス語圏でしたよね。いいな~二枚目の写真すごくキレイですね。後一ヶ月チョイ、がんばって仕事しまっしょい(^_-)-☆
by barbie (2005-07-31 00:31) 

やはり、海の中は美しいですね!
青、青、青、本当に綺麗です。ナポレオンもお茶目です。
カミュのナポレオンでも飲みながら眺めたら最高でしょうね。(笑)
パラオでの写真楽しみにしています。
by (2005-07-31 00:32) 

恐ろしくブルーですね
HALさんの記憶の中でも こんなにブルーですか?
by (2005-07-31 00:39) 

リュージ

ため息がでるほど美しい海ですね。
あ~キレイだ~^^
by リュージ (2005-07-31 01:08) 

ecco

ひさしぶり。
HAL'S BLUEを見たような気がします。
by ecco (2005-07-31 01:24) 

kazoo

パラオ、行ってみたいな。写真期待しています。あぁ、そう言ってはいけなかったかな。
by kazoo (2005-07-31 02:01) 

BLUE BLUE BLUE な素敵な青!!
HALさんて、お魚とお友達になってますね!!
スゴイ!!
もし自分より大きい魚が来たら・・・怖いだろな
なんて想像しちゃいました。
by (2005-07-31 02:06) 

HAL

0860さん:
パラオでチャレンジしてきますからね!
それまで伊豆でイメトレ特訓です!(^_^)

bfieldさん:
バラクーダは危なくないですよ。
歯が尖ってるけど、人を襲うことはないですよ。(^_^)

kiyokaneさん:
海以外も見てくださいよーーー
毎日、潜ってるわけじゃないので、毎日海と言うのは無理だし。(^^;)

barbieさん:
フランス語はタヒチかな?パラオは英語とパラオ語です。
戦争のとき日本人が多かったので、年よりは日本語が上手な人が多いですよ。
正月には「お汁粉」の習慣もあったりします。
タクシードライバーとか演歌のカセット聞いてるのが多いしね。(笑)

lapisさん:
飲んだら潜れないのでほんとに眺めるだけですね。(笑)
ダイビングのあと、海に沈む夕陽を見ながら飲む酒は格別ですよ!

のびさん:
実際はもっと青いですよ。
透明な海が紺色になって視界が途切れる感じです。

リュージさん:
パラオはナンバーワンのダイブスポットですからね!
ため息いっぱいどうぞ!(笑)

eccoさん:
今年は天気に恵まれなくて、あまり青い海を撮ってないんですよ。
なのでこれから撮るつもりです。(^_^)

kazooさん:
写真、期待しててください!
プレッシャーに強いタイプなので(^_^)
もしもの時は、とぼけるのも得意だし(笑)

jamixさん:
そうなんです。魚と友達なんですよ。
てか、毎年行ってるから,
年賀状だけの疎遠な友達よりは濃い付き合いかもしれません。(笑)
大きなサカナ...パラオは大きなサメがいっぱいで楽しいですよ!(^_^)
by HAL (2005-07-31 02:43) 

くら

夏の終わりは、パラオですか?
いいですね~
イルカちゃんと久々のご対面ですかね~写真を楽しみにしています。
by くら (2005-07-31 02:54) 

mippimama

パラオ....いいなぁぁぁ〜
こんな綺麗な海に潜れるなんてうらやましい!!
最高でしょうね (v^ー°) ヤッタネ
by mippimama (2005-07-31 06:17) 

IXY-nob

なんだかこちらまで、ワクワクしてきます。綿密な計画で大胆な成果を!
by IXY-nob (2005-07-31 07:31) 

muiz★mama

パラオ、お気をつけて。
eccoさんに同じく!HALさんのブルーだ。
by muiz★mama (2005-07-31 08:53) 

あやこ

夏の旅行は、パラオになったのですね^^
パラオの海、空、陸、街のお写真楽しみにしています♪
HALさんのwet袖ないのですか?? 寒くない??
by あやこ (2005-07-31 08:54) 

Baldhead1010

素晴らしい写真ですね。
今回はこれ以上のものが!
by Baldhead1010 (2005-07-31 10:58) 

ブタゴリラ

くそぅっ 羨ましい。。。。
by ブタゴリラ (2005-07-31 11:05) 

うわー
最高のブルーですね!
でもバラクーダってサメより恐いのでは・・・><
by (2005-07-31 11:12) 

わ~、パラオですかぁ。いいなぁ。何度でも行きたくなりますよね。
新しいチャレンジ、どんなんだろう?楽しみ~♪
by (2005-07-31 11:12) 

matamanoa1123

いーじゃんいーじゃん!Palau!
MieもSinとそろそろ旅行の計画を立てなければ・・・
あぁ、どこかに行きたいわ!
バラクーダに最後に巻かれたのはいつのことだったっけ????(泣)
by matamanoa1123 (2005-07-31 11:45) 

happyhalloween

パラオかぁ・・・いいなぁ。写真楽しみにしています。
by happyhalloween (2005-07-31 12:18) 

loiter_about_on_the_way

深いブルーに惹かれますね♪
by loiter_about_on_the_way (2005-07-31 12:30) 

shareki

パラオに行かれるんですね、8月を乗り切って、思い切り楽しんで来てください。
新しいシャレンジでの写真、楽しみにしています。
9月、待ち遠しいですね♪
by shareki (2005-07-31 15:16) 

でこっぱちナポレオン、好きです。
またいい出会いがあると良いですね。
by (2005-07-31 16:22) 

トラ子

パラオってすっごいですね!! 行ってみたーい!!
ナポレオンとにらめっこ、してるのかと思っちゃいました。
太陽が入ってるバラクーダ、カッコいいです。
by トラ子 (2005-07-31 16:25) 

achami

パラオ、一度行ってみたいです。
バラクーダに巻かれて、ナポとアイコンタクトしたい!
by achami (2005-07-31 16:34) 

どこまでもブルー!
これは予告編だね(σ ̄▽ ̄)σ
たくさんの収穫楽しみにしてるよ〜。
by (2005-07-31 19:45) 

hidesan

パラオいいですね。
いろんな写真撮れることを、期待してますよ。
by hidesan (2005-07-31 21:05) 

my_little_world

きれいだなぁ♪
見とれてしまいます☆
by my_little_world (2005-07-31 21:49) 

aloeDog

こんなにきれいなブルー一色の海に、泳げるなんてすてき。
いいな~。新婚旅行はこんな場所がいいかな~って思っちゃいましたぁ。
by aloeDog (2005-07-31 22:05) 

monthly-manatee

パラオに決まったのですね~!

バラクーダの迫ってくる感じがすごくいいですね~。
ものすごく写真楽しみにしております♪
by monthly-manatee (2005-07-31 22:09) 

ccq

かっこいいなぁ。なぜにこんなにブルー。
by ccq (2005-07-31 22:44) 

クローバー

パラオですか。いいなぁ~!!
とってもキレイな海ですね、こんな中で泳いだら帰りたくなくなっちゃいますね^^
パラオ写真楽しみにしてまーーーす☆
by クローバー (2005-07-31 23:19) 

Runa

一度も海外に行った事がないんです。
パラオは こんなに 青い海なんですか~
地球は青い この海なら それも うなずける 青ですね。
パラオの写真楽しみです~
by Runa (2005-08-01 00:56) 

ももず

楽しみ~♪
写真撮ってるHALさん、かっくいい!
9月始めですね、私は涼しい(?)知床ですw
by ももず (2005-08-01 11:08) 

HANA

まさに「ディープブルー」の世界ですね!
素晴らしい!!^^
by HANA (2005-08-01 14:17) 

happy

青の世界はステキですね~。
潜っていて、ロマンティックな気分になりませんか?
by happy (2005-08-01 16:39) 

Encuentros

Alii
いいなぁ・・・パラオ★
いってみたいなぁ・・・
by Encuentros (2005-08-01 21:43) 

akiyan

いいですよね~パラオ!
私も来年の3月には再びパラオに行く予定です。
出来たらパラオで200本を迎えたいな~と密かに考え中です。
イルカにもまた会いにいくのですか?
by akiyan (2005-08-01 22:32) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとうございます!

パラオは世界一と言われるダイビングスポットで、
ブルーコーナーと呼ばれる青くて深いドロぷップオフが人気の海で、私の一番好きな海です。

その海で900本記念のダイビングをする予定です。(^_^)
そのために、今週から伊豆の海でイメージを膨らませてくるつもりです!
がんばりまーす!
by HAL (2005-08-02 03:17) 

catenamas

すごい。
深い青色は落ち着きますね。
by catenamas (2005-08-02 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

Hennessy V・S・O・P夏のクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。