SSブログ

海の日は、みんな仲良し♪(^_^) [under the sea]

ホオジロゴマウミヘビ
このオレンジ色のコがウミヘビです。

ホッペが白いのでホオジロ(頬白)。
同じようにほっぺが白いホオジロザメとはまったく別の魚だけど、
顔だけ見てると...ちょっと似てるかも。(^^;)

でも、この子は海では人気者で、友達いっぱい夢いっぱいなんです。
後ろからコウベダルマガレイが...

■■■

続いて、サビハゼ君も仲間入り...

■■■

ほかにもトビヌメリが遊びにきたり...

ダイバーが近づくと警戒してすぐに地面に潜り込むのに、
こうしてるってことは、警戒もせず、喧嘩するわけでもなく、
仲良くおしゃべりしてるところかも。(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(49)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 43

happy

かわいい♪でもなんか、無表情?
うちのゾウも顔負けのド派手オレンジですね(笑)
これじゃー目立って仕方ないですね。
by happy (2005-07-18 00:48) 

ecco

このオレンジくんをひっぱりだすと。。。
どれっくらいの長さなのかしら。。。
HALさんわりとちっちゃめが好きだから
2,3センチ?
by ecco (2005-07-18 01:02) 

ホオジロゴマウミヘビは、カラフルですね。
トビヌメリは、ちょっとドジョウみたいなので、
「ドングリころころ、」の歌を思い出しました。(笑)
by (2005-07-18 01:04) 

barbie

ホオジロゴマヘビくんの胴体が気になります。自分の周りに近づく物があっても知らん顔?してるみたいに見えます。面白いですね。
by barbie (2005-07-18 01:07) 

ブタゴリラ

(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪てな感じ♪
by ブタゴリラ (2005-07-18 01:15) 

首を出してる姿、カワイイですね~。
とってもカワイイし、そうそう、何だかおしゃべりしているみたいに見えますね。
by (2005-07-18 01:22) 

hako

ヘビにしては、随分太っているように見えますね。魚のような胴体が出てきたりしませんか。面白いショットです。
by hako (2005-07-18 01:28) 

knacke

あは、海底からはえてるみたい!
by knacke (2005-07-18 01:33) 

yesyesyes

ウミヘビ君、少しずつ少しずつ、引っ込んで行ってるように見えます。実は次々と来る訪問者に「ウザイ」って思ってるのかも?なのにあくまでも表情を変えないところ、かわいい。綺麗なカットたちですね。
by yesyesyes (2005-07-18 03:44) 

ウミヘビ、無表情なだけになんかシュールな感じ醸し出してない。
みんな砂色なのに君だけ太陽色もらったのはなぜだい?
by (2005-07-18 05:38) 

happyhalloween

ひょうきんだから人気者?
by happyhalloween (2005-07-18 06:52) 

こすもす

パクパクってヤツですね。
神子元は何時行きます?
by こすもす (2005-07-18 07:44) 

ウミヘビはじめてみました。頭だけみているとヘビというよりサカナ。からだ全体をだすことはないのかしら。面白い風景です。
by (2005-07-18 07:44) 

jasper

この子はへびさんなの?
ウミヘビさんはずっと穴の中でも、みんなが来てくれるんだね。自分からお出かけすることって無いのかな?
by jasper (2005-07-18 09:09) 

「知らないよ!」って感じで面白い表情してますよね。挙動不審の目が可愛い。
by (2005-07-18 09:45) 

bfield

餌が来るのを待っているんだろうけど、
ボーっとして見えるところが最高!
by bfield (2005-07-18 10:10) 

muiz★mama

うみへびくん、オレンジ色。目がキョトンとして、寄ってくるみんなに
「なんだよ~。今遊べないよ~。またあとで」なんて言ってるみたい?
by muiz★mama (2005-07-18 10:18) 

クローバー

きっと、みんなの待ち合わせ場所にされているのかも・・・。
だって、オレンジ色・・・電灯の色・・・。。。ちょっと、ムリありますかねぇ(汗)
by クローバー (2005-07-18 10:38) 

NO NAME

なんかマンガにでてきそうな顔ですね(笑)
意外と小さいのでしょうか?
by NO NAME (2005-07-18 10:41) 

0860

↑コメント自分です 失礼しました、、、
by 0860 (2005-07-18 10:43) 

Baldhead1010

コウベダルマガレイもサビハゼ、トビヌメリもほんとに動かなかったら砂そのものですね。
by Baldhead1010 (2005-07-18 10:56) 

mippimama

海底の砂の中に潜ってるわけね
最後の写真.微笑ましい光景!!
ちょっとオトボケ顔に.ナイス!!
by mippimama (2005-07-18 11:27) 

なんでこんなに目立つ色&柄なんでしょうねぇ。隠れてるはずなのに。
他の魚から目印にされてたりして…。
「あのウミヘビの所を右に曲がって1m行ったらエサあるよ~」とか。
by (2005-07-18 12:22) 

あやこ

ウミヘビくんの一日。。。って感じでいいですよね^^
穴から全部でてきたらどんな感じなのでしょうね。。。
きっとこのカワイイ イメージが崩れるにちがいない。。。(ーー;
by あやこ (2005-07-18 12:26) 

魚の表情ってあるのかな?
HALさんはきっと分かるんでしょうね
by (2005-07-18 13:45) 

HANA

いつもは喧嘩をするところですが、外部からの侵入者発見のため、
これからどうする!?なんてミーティングしていたりして(笑)
by HANA (2005-07-18 14:35) 

achami

作り物のようなウミヘビ。全身がこの模様なんですか?
しかし、段々潜っている感じがする^^
by achami (2005-07-18 15:17) 

これ、ひょうきん族の一員ですね。
ヘビとは思えない。
by (2005-07-18 16:06) 

hidesan

無表情なところがいいですね。
by hidesan (2005-07-18 16:35) 

トラ子

色が可愛いのに、顔を良く見ると海ヘビなんですね。
恐いい顔なのに、心やさしくお友達が沢山いるのが楽しそうです。
by トラ子 (2005-07-18 18:30) 

IXY-nob

ウミヘビはやっぱり毒があるんですよね。でも、海中で見ているだけだとこちらには来ないんでしょうね。
by IXY-nob (2005-07-18 18:59) 

my_little_world

ホオジロさん、怒ってらっしゃるんですか...。
by my_little_world (2005-07-18 18:59) 

Encuentros

なかよしさんで、会話しているのかぁ・・・
ほのぼのしますね。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by Encuentros (2005-07-18 23:16) 

aloeDog

物知りの、海のおじさんって感じがする~。
みんなの人気者!
今日もおじさんのおもしろいお話ききにいこ~ってね。
色もすてきだわ。きれい
by aloeDog (2005-07-18 23:48) 

loiter_about_on_the_way

海の中でこんな姿見せられると、噴出しちゃいそう。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-07-19 08:19) 

ももず

惚れちゃったかもw
のほほんとした顔、白いほっぺ
魚と友ダチ、いいなぁ、全部w
でも胴体は見たくないかもww
by ももず (2005-07-19 11:49) 

club_tea

なんかすごいな、こんな瞬間を写真に撮れるんですね。
びっくり。
by club_tea (2005-07-19 18:23) 

sazanami6128

素晴らしい、羨ましい、私も25年くらい前は年間200本潜るハードダイバーでした。というのも某ダイビングショップのイントラでしたので、いやでも潜らないと・・・いまは釣りばかりですが。
by sazanami6128 (2005-07-20 00:02) 

maya

かわいい(^-^*)
by maya (2005-07-20 01:17) 

gillman

なんか海底の立ち話が聞こえてきそうです。
by gillman (2005-07-20 08:01) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとうございます!
毎回レス遅くてごめんなさいです。(^^;)
by HAL (2005-07-23 00:51) 

beer

なんか脅してるようにも見えるんですけどね(笑)
by beer (2005-07-26 14:40) 

お~~~
HALさんも 「サメっぽい顔」 って書いてたのね。
かわいいね~
全体像も見てみたいわ。
by (2007-07-16 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。