SSブログ

伊豆の紫陽花 [flower **]

昨日のダイビングの休憩中に紫陽花を撮ってきたので、
今夜はその写真を...

紫陽花、と言ってもまだ満開ではないので、
部分的な写真と言うか開花した一部という感じです。

でも色付く前の今の状態も、ピュアな色合いが綺麗ですよね!

もう少ししたら当たり一面アジサイになることでしょう。
その時期が来たら、また続きをアップしたいと思います。

■■■

アジサイ以外にもシロツメクサや、ニワゼキショウが青空の下で綺麗に咲いていました。(^_^)

■■■

来週には梅雨入りしそうな気配...
私の定休日がピンチ!(T_T)

HAL's Ocean park >>


nice!(40)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 34

Encuentros

神戸の花は、紫陽花なのですよ。
六甲山が紫陽花でいっぱいになります。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
この写真のシロツメクサは、上が少しだけピンクですね。
これって、普通のシロツメクサですか?
来週は、梅雨でしょうね。私も11日12日、ピンチかしら?あらら・・・
by Encuentros (2005-06-03 02:51) 

loiter_about_on_the_way

日々色が変わっていく紫陽花の花、いいですよね。
鬱陶しい梅雨時、これ位の楽しみがないと。。。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-06-03 05:24) 

mippimama

2枚目のアジサイとっても可愛いね♪
飴玉みたいだし、手鞠みたいだし〜

水中スクーターやっと理解出来ました。ありがとう〜♡
おばかだよね水中とあるのに、海面でどうして乗るのか考えたりしてヾ(≧∇≦)ノブハハハ
スクーターがあればスイスイ移動が楽なのね 納得!!
by mippimama (2005-06-03 05:53) 

あやこ

あ、やられた(>_<)
アジサイ UPしようと思ってたの~^^
2枚目の色とりどりのつぼみ。。。 こういう飴 和菓子であったよね??
ゆみのんとか知ってそうな感じ。。。
by あやこ (2005-06-03 07:55) 

knacke

ほんと、あじさいのつぼみ、てまりの形のアメみたい。
こーんなにかわいいんですね。コロコロしてる。
満開もいいけど、つぼみもいいなぁ。
by knacke (2005-06-03 08:57) 

花IKADA

伊豆はやっぱり暖かいのですね、家のほうは少し遅い気がします。
それのしてもこの紫陽花真珠がたくさん集まったようで凄いわ!
庭ゼキショウもきれいですね。
by 花IKADA (2005-06-03 09:52) 

hidesan

アジサイのつぼみ、奇麗ですね。
奥のほうも、シロツメクサですか?
あたり一面に咲いてますね。
by hidesan (2005-06-03 10:07) 

akamaru

ダイビングの写真も期待してます。
by akamaru (2005-06-03 14:33) 

アジサイはこれからですネ。昨日鎌倉まで行ったら、道沿いの家のアジサイが1枚目の写真くらいでした。シロツメクサは子供のころの遊び場に咲いていたので、思い出の花です。
by (2005-06-03 14:42) 

花がひらくまえのアジサイも味わい深いですね。
by (2005-06-03 15:57) 

happy

紫陽花のつぼみってマリみたいでかわいい♪
シロツメクサ、昔よく冠やネックレスを作ったのを思い出します。
by happy (2005-06-03 16:21) 

happyhalloween

アジサイのつぼみってお吸い物に入っている「てまり麩」にそっくりですね。
by happyhalloween (2005-06-03 17:03) 

c-tail

皆さんも書いておられますが、ほんとに、アジサイのつぼみって飴とか手鞠麩に似てますねえ。若葉も初々しくて綺麗ですね(^-^)
by c-tail (2005-06-03 17:19) 

満月堂

白いガクのまんなかにチョコンとつぼみがかわいいですね~☆
なんだか「たいせつなもの」ってかんじがしました^^
by 満月堂 (2005-06-03 18:02) 

Samansa

アジサイもうすぐ咲きそうですね~
つぼみがなぜかお吸い物に入れたりする
毬のおふのように見えちゃいました♪
by Samansa (2005-06-03 18:40) 

つぼみが和菓子みたいですね。
by (2005-06-03 19:36) 

ecco

うちの墨田のはなびも咲いてます。
もともと鉢植えだったものを地植えにしたら
でかくなってしまった。。


シロツメクサがとっても
可憐できれいですね☆
by ecco (2005-06-03 20:10) 

アジサイのつぼみってはじめてまじまじと見ました。
なんだかお吸い物にはいってる手まりのお麩みたいですね♪
by (2005-06-03 21:30) 

hako

金沢の手毬麩を連想しました。蕾がこんなにきれいだとは、咲かない方が
良いかも。花の写真も見事ですね。
by hako (2005-06-03 22:15) 

monthly-manatee

あじさいが、蕾ですね♪
咲きかけがカワイイですねぇ。
もうすぐ、梅雨だ~!
by monthly-manatee (2005-06-03 22:35) 

ecco

花たちの
生命力の強さが今日は妙に痛かったりする。。
どうしたのかな。。。
by ecco (2005-06-03 23:24) 

紫陽花は、とても好きな花です。
特に2枚目の写真がとても綺麗です。
満開の紫陽花期待しておりますので、よろしくお願いいたします。
by (2005-06-03 23:46) 

HAL

HINANOさん:
神戸の花はアジサイなんですか???
私の「市」の花もアジサイですよ!
シロツメクサは...tanakaさんに聞いて下さい。(^^;)

にっしぃさん:
鬱陶しい梅雨には雨のダイビングです!(笑)

mippimamaさん:
手まりのようでも大きさは米粒くらいです。
綺麗だよね!
水面のスクーターは、いわゆるジェットスキーですね。(^_^)

あやこさん:
あやこさんもどんどんアジサイをアップしましょう!
たぶん、土が変わると色も変わるから、同じアジサイはないと思うよ!
いろいろ撮ってトラバしましょう!

きむたこさん:
私が撮るのは伊豆の海沿いのが多いので、開花したときは汚れちゃうかも。
なので、少しでも綺麗なうちに。(笑)

花IKADAさん:
伊豆でも場所によります。
車を運転中には、すでに満開に近いところもありましたが、その逆で写真のよりも小さな蕾のところも...
これからが楽しみですね!

hideさん:
奥の白いのもシロツメクサです。
そうなるように写しました。

あかまるさん:
水中はもう少しまってね。

kazooさん:
鎌倉ってアジサイの本場ってイメージあるよね!
またブログで紹介して下さいね!

tanakaさん:
tanakaさんのフィールドにはアジサイの原種とかないのかな?

happyさん:
私も姉と一緒に冠を作った記憶がありますが..
作り方忘れたような。。。どうやって結んだっけ?(^^;)

happyhalloweenさん:
ようこそ!
お吸い物の手毬麩...それって知らないかも。(^^;)

c-tailさん:
手毬麩を御存知なんですね。
お茶漬けのオセンベみたいなのかな?

満月堂さん:
大切ですよ!
花の命です!(^_^)

Samansaちゃん:
Samansaちゃんも毬の麩をしってるんですね。
なんで私だけ知らないんだろう〜(^^;)

こけももさん:
ようこそ!
和菓子のように見えますね!
そういえばうちの街にアジサイ(市の花)をかたどったお菓子があったハズ。
組合から要請されたけど、うちは参加しなかったけど。(^^;)

eccoさん:
墨田の花火..うちの実家にもあります。
最近、顔出してないけど、もう咲いてるかな?

rokuzouさん:
やっぱ手毬麩ですか?
知らない。。。

hakoさん:
おおーーー手毬麩情報!
出所は金沢なんですね!
あとで調べてみよう!

Manateeさん:
梅雨は海に行くのに困るよね〜

eccoさん:
花...あとでトラバします!<予告
by HAL (2005-06-03 23:57) 

HAL

lapisさん:
もちろん満開も撮りますよ!
その前ふりみたいな記事ですから。(笑)
by HAL (2005-06-03 23:58) 

ももず

そうそう手毬の飴!可愛い♪
紫陽花はそのうちアップしますよ。
去年撮ったやつw(モモ付きねっ!)
by ももず (2005-06-04 02:33) 

achami

サッカー見ながら、巡ってます☆取りあえず1点先取!
来週は紫陽花見てこよ〜〜〜!
by achami (2005-06-04 02:35) 

jasper

諸事情(LIVEレポ)によりblogめぐりが滞っていたじゃすです。あじさいーかわいすぎw手鞠麩みたいwこんなに綺麗なアジサイのつぼみ見たことない・・・
ニワゼキショウ・・・あんなにちっこい花なのに、なんでこんなにかっこよく撮れるのぉ???
by jasper (2005-06-04 12:22) 

kumako

紫陽花、うちのもこんなかんじになって来ました^^
最近は赤っぽいシロツメクサ(アカツメクサのことじゃなく、シロツメクサのあかっぽいやつです^^)あちこちで散見しますね〜園芸品種と交雑したりしているのかしら?
ニワゼキショウ、この角度から撮ってあるのははじめて見た気がします^^
めっさかっこいい花に見えます〜♪
by kumako (2005-06-04 13:59) 

kiyo

実家の紫陽花がこんなんでした。
紫陽花のつぼみ、かわいいですよね。
by kiyo (2005-06-04 15:31) 

beer

紫陽花はつぼみもNICE!な感じですね。
なんかヒイキしちゃう花なんですよね。
可愛くて、豪快で、優しいあたりが。
by beer (2005-06-04 16:51) 

ブタゴリラ

紫陽花いいですよね~。
by ブタゴリラ (2005-06-04 17:06) 

sultane-0

アジサイのキャンディーに一票w
美味しそうだわ^^ お菓子のネタにならないのかしらん?
by sultane-0 (2005-06-05 10:33) 

albireo

二枚目の写真は、日本の昔からある、飴玉みたいだと思いました。
by albireo (2005-06-05 11:44) 

HAL

ももずさん:
今年のモモ付きも撮ってくださいね!

achamiさん:
来週は伊豆ですか?

jasperさん:
諸事情お疲れ様でした。
とても楽しそうでしたよね!(笑)
コールがんばってくださいね!

kumakoさん:
シロツメクサ...これは伊豆の海岸近くなんだけど。
そういう場所でも園芸品種と混ざることあるのかな?
土かな?

kiyoさん:
アジサイもだけど、花って、ステージごとに良さがあっていいですよね。

beerさん:
beerさんもアジサイ撮るよね?
なんか普通に花っていうんじゃない撮り方してみせてくださいよー
ヅラとかじゃなくて。(笑)

ブタゴリラさん:
アジサイはついつい撮ってしまう花だよね!

akiさん:
うちの街はアジサイが市の花なので、
地元の古い洋菓子店が合同で作ったアジサイのなんちゃらとかいう名前のお菓子があります。
スライスアーモンドをキャラメルでコーティングした、ありがちなお菓子だけど。(^^;)
それに似たお菓子で、もっとうまいのがうちの店にあります。(笑)

albireoさん:
飴玉みたいだよね。
でも撮ってる時は気が付かなかった。(笑)
by HAL (2005-06-06 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

水中スクーターOAKLEY & Rose ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。