SSブログ

今日の海... [under the sea]

セブの記事を更新途中ですが、
今日はモブログでアップしたように西伊豆「大瀬崎」に行ってきたので、
その報告を簡単に...

少し雲が多いながらも青空の広がる好天恵まれて、セブ帰国後初ダイブです。
先週潜ってきたセブとくらべると、水温が10度も下がって18度。
透明度は8〜6mといったところ。

マンボウ情報&ウサギトラギス情報など、事前のリサーチの甲斐なく..
見てきたサカナはあまり珍しいものは居なかったです。(^^;)

一応こんな感じでございます。...

オルトマンワラエビ

■■■

ベニイザリウオ

他にもいろいろ見てますが、捜索に時間がかかったため、
少ない時間を一眼レフ優先で撮影してました。
デジカメ画像が少なくて申しわけナシ!

■■■

そして恒例の花も撮ってきました。
でもニセネイチャリストなので名前は分かりません。

とりあえずの呼び名は、小さくてピンクだから...チビピンク(笑)

■■■

気の早いアジサイが少し色付きはじめていました。

そろそろ皆さんのブログもアジサイがたくさんアップされる事でしょう。

■■■

帰り道のSAでは「塩バニラソフト

戸田の海で採れた塩を使ってるらしい...
怪しい薄緑色ですが、とっても美味しいですよ〜♪

■■■

可愛いカエルの音楽隊も居ました。(⌒o⌒)

体はブリキ、目はビー玉。
右腕についた葉っぱが値札...1体¥3800は、ちょっと高いかも〜
全部揃えたら...(^^;)

簡単ですが、これが今日の報告です。
なかなかスキャンする時間がなくてメインのHPの写真の更新が遅れてますが、
その更新に合わせて一眼レフでの写真もアップしていきたいと思います。

あ、一応オマケも...(笑)

「たっちゃん(タッチ)」「お茶犬メタルマスコット」「激流の...なんだろう?(苦笑)」

紹介するほどのモノではないですね。(^^;)

明日はまたセブの水中写真をアップします。(^_^)

HAL's Ocean park >>


nice!(43)  コメント(38)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 38

鮮やかな色彩ですね!最近、記憶力が低下しているで、サカナ等のの名前が少しも覚えられません。ですから、僕にとっては、十分珍しい写真です。(笑)
もう、アジサイが色づきはじめましたか。やはり、太平洋側は早いですね。
by (2005-05-26 01:20) 

achami

どのアイテムにコメントすればいいのか迷うほど、ネタが多いよ〜!
でも、伊豆らしい写真と、塩バニラが良いな!井田行ったときに食してきますね!どこのSAですか?秘密??
イザリちゃんはどの位の大きさだったのでしょうか?
by achami (2005-05-26 01:21) 

kiyo

あじさい、これからだね~。鎌倉にでも行ってこようかなぁ。。。
by kiyo (2005-05-26 02:02) 

ecco

カエル3きょうだいはもしかして
猫よけかも。。。
猫よけにビー玉使うんだよね。
でもあれはゆらゆらしないとだめなんだっけかな・・・?
by ecco (2005-05-26 06:51) 

あやこ

オルトマンきれ~(^o^*
唯一みたオルトマンは、こんなにきれいなところにいてくれなかった。。。
いいなぁ。。。
塩バニラ とってもおいしそう( ̄▽ ̄* いいなぁ。。。
by あやこ (2005-05-26 07:22) 

jasper

海のピンクと陸のチビピンクかわいいですねぇw
私が昨日撮ったアジサイもおんなじくらいの色でした。upはしてないけど。
塩バニラとカエルに出会いたい~www
by jasper (2005-05-26 08:41) 

loiter_about_on_the_way

アジサイ、もう色づき始めてるんですね。うちのはまだ咲いてもいないなぁ~。
塩バニラ、美味しそうですね。一度食べて見たい♪
ミネラルとかも入ってそうですね。(色を見ると。。。笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-05-26 08:49) 

knacke

塩バニラソフト?!色がかわいい。
甘いようで塩辛い?あー、食べてみたい。
カエルくんがお気に入りです♪
by knacke (2005-05-26 09:10) 

ウルトラマンエビ?
ベニイザリウオ、30秒ぐらいじっとみてやっと目が合いました。
by (2005-05-26 11:41) 

barbie

オルトマンワラエビって海のクモって風貌ですね。色がキレイですね。塩アイスおいしそう。カエルの楽隊もかわいいです。
by barbie (2005-05-26 13:10) 

つばさ

オルトマンワラエビ長い足ですね!
色は鮮やかできれい。
カエルくん3800円は高いですね><
欲しい気もしますねw
by つばさ (2005-05-26 13:47) 

Baldhead1010

顔じゅう足だらけのエビもいるんですね。
by Baldhead1010 (2005-05-26 14:46) 

happy

海の中の赤ってキレイですね~♪
塩バニラアイスが気になる。そういえば、昔ディズニーシーでそんなの売ってたな~食べたけど、どんなだったかしら。。。覚えていない。。。
by happy (2005-05-26 15:19) 

Samansa

オルトマンワラエビってすごっくスタイルいいですね~
私もこんな風に足が長く(長すぎ?)細く(細すぎ?)なりたいです・・・。
海中生物って本当にいろんな種類ありますねぇ~
私が知っているのは100000分の1(もっと)くらいなのかもしれないわ~
by Samansa (2005-05-26 17:07) 

満月堂

オルトマンワラエビって八方向どちらにも自由に動けそうですね~。
カエルくん…3,800円ですか~!(一瞬カメムシかと思いました…。)
by 満月堂 (2005-05-26 17:25) 

HAL

lapisさん:
サカナの名前は難しいですからね。私も最近ようやく分かってきました。(笑)

achamiさん:
塩バニラは伊豆中央道の「いちごぷらざ」ですよ!
achamiさんの家を知らないのでなんとも言えませんが、大瀬に行く時に通りませんか?

kiyoさん:
鎌倉のアジサイは見事だよね。
私はまた伊豆でアジサイ撮影だと思うけど。(笑)

eccoさん:
このくらいで逃げてくれる猫ばかりだといいけどね。(笑)
この店はカエルモノとネコモノが多い店なのでたぶん共存だと思われます。

あやこさん:
じゃ、BBQの帰りは塩バニラで。(笑)
伊豆のオルトマンはだいたいこういうロケーションに多いですよ。

jasperさん:
塩バニラとカエルは伊豆で是非!
渋谷にはいません。(笑)

にっしぃさん:
花屋ではもう満開のアジサイを売ってるくらいですからね!
伊豆に行ったら毎週少しづつ、色付く紫陽花を見てくるつもり。(^_^)

きむたこさん:
やっぱカエル君に目が行くでしょう?
高いけどね。(^^;)

tanakaさん:
まん中あたりを探すと目が...水中写真ではそういうのが多いですよ。(^^)

barbieさん:
海のクモ..見た目はそんな感じですね。
タカアシガニを小さくした雰囲気かな?

つばささん:
えっちな店から朝帰りですか?
それと比べると、3800円なんて安いよ。(笑)

Bladheadさん:
こんなのもいます。
エビぞらないしね。

happyさん:
肉眼では青紫ですが。、光をあてるとこういう色になります。
その光の加減でいろんな写真になるんですよ。
塩バニラはディズニーシーにもあるんですか?
そっちのシーは滅多に行かないもので。(^^;)

Samansaちゃん:
すぎるくらいにカッコよくキメたいですよね。(笑)
ダイバーが潜るのは浅いところだけなので、深海を含めれば数えきれない数の生物がいると思いますよ。

満月堂さん:
そういえばどっちにでも歩いてるかも。。。
カエル君高いけど、カメムシみたいだけど可愛いでしょう?(^^;)
by HAL (2005-05-26 18:33) 

しおばにらに興味津々です。
by (2005-05-26 19:14) 

ゆみのん

塩バニラソフト。。。
食べたい。
でも何故緑色???
by ゆみのん (2005-05-26 20:16) 

Encuentros

塩バニラソフトってまったく甘くないのですか??
砂糖の変わりに塩味?

想像できません・・・
by Encuentros (2005-05-26 20:22) 

すーさん

オルトマンワラエビ。。。。なぜか クモのようにみえてしまった。
伊豆は もう紫陽花が咲き始めてるんだぁ。早いな~
塩バニラ どんな どんな?????
by すーさん (2005-05-26 21:12) 

akiyan

あまり太陽の光がいらないアジサイなら
我が家の庭にもありますので、また写真を撮りま~す。(^^)/
水温差10度・・・風邪をひかないよう~
またインフルエンザが再燃しているようですし、今度はA型だそうです。
私もやっと次回のダイビングの予定が決まりました。
来月に石垣、7月に柏島へ行きます~
by akiyan (2005-05-26 21:33) 

monthly-manatee

このエビはカニにも見えますねぇ。
赤と橙がかわいいなぁ。
それにしても、塩バニラ、おいしいのかな(疑)?
食べてみたい!
by monthly-manatee (2005-05-26 22:05) 

HAL

カイトさん:
塩バニラうまいよ!

ゆみのん:
塩バニラは伊豆中央道へどうぞ〜

HINANOさん:
バニラに塩を振ったような感じです。<実際は練り込んである。
お汁粉や甘酒に塩を振るのと同じ感覚です。

すーさん:
今日ニュースでクモガニの大移動とかやってました。
見たかな?
足が長いからクモと共通なスタイルだよね。

akiyanさん:
来月も、再来月もスケジュールいっぱいじゃないですかー
うらやま〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私は9月の頭にパラオかバリです。
連休は年に2回だけなので貴重です。

Manateeさん:
オルトマンを見た事ないの?
海外にも居ますよ。
海外だと近種のムギワラエビの方が多いかな。
塩バニラうまいですよ!(^_^)
by HAL (2005-05-26 22:48) 

との

大収穫でしたねー(^^
アジサイきれいですね。うちのはまだブロッコリ-です。
by との (2005-05-26 23:02) 

塩バニラ・・・何てイトオシイ・・・オイシそうう・・・・。ジュルル。
いかんいかーーーん ダイエットの身。。。
写真でガマーーーーン!!甘さが塩で引き立つのでしょうか?
by (2005-05-26 23:02) 

HAL

との:
収穫少ないですよ〜
狙いはマンボウとウサギトラギスなんだから〜(T_T)

jamixさん:
塩バニラうまいよ〜〜〜
ダイエットなんかしちゃダメです!
ケーキ食べましょう〜〜♪
by HAL (2005-05-27 00:35) 

sultane-0

塩バニラソフトってはじめて見た!食べた~い!
カエルの音楽隊がめっちゃカワイイ^^♪
by sultane-0 (2005-05-27 12:16) 

カエルの音楽隊が気に入りました、ぼつぼつ「アジサエ」ですネ。
by (2005-05-27 13:11) 

hidesan

アジサイ綺麗ですね。
こちらは、まだですね。
by hidesan (2005-05-27 15:23) 

HAL

akiさん:
塩バニラうまいよ!伊豆へどうぞ!
地図書きましょうか?(笑)

kazooさん:
ブリキのカエル..可愛いですよね!
アジサイはまた伊豆で撮るつもりです。(^_^)

hideさん:
うちの周りでもまだアジサイは咲いてないです。
一応、市の花がアジサイなのでやたら多い。(^^;)
by HAL (2005-05-27 23:42) 

kumako

プチピンク、ミゾソバっぽいけど、どうなんだろ、こまかいトゲがいっぱいありました?
ウルトラマンワラエビって又勝手につけて・・・・とおもったら、オルトマンだった(^▽^;)
キモカワイイブリキのカエル、Nice!です・・・でも庭に置いたら、夕暮れ時には自分の心臓が止まりそうになりそうかも・・・^^;;;
by kumako (2005-05-28 01:22) 

HAL

トゲまで見てこなかったなぁ〜
今度チェック入れておきます!
カエルは苦手ですか?
キモイ?
by HAL (2005-05-28 02:46) 

emi

はじめまして。海の中は知らない世界なので、新鮮です。
自然は美しいだけではないと思いますが、輝いた瞬間をカメラに
おさめておられる気がしました。(勝手な解釈です、すみません…)
でも心奪われたのは、ソフトクリームと「カエルの音楽隊」です。(笑)
これからも楽しみにしています。
by emi (2005-05-29 10:46) 

HAL

emmyさん:
はじめまして&ようこそ!
そうですね。
自然は美しいだけじゃ無いけど、綺麗なとこだけ見て楽しんでます。
ま、趣味の世界なので固い事はヌキに海で楽しく遊んでます。(^_^)
アイスやカエルも一日の休日を有意義にするには不可欠なものですよ。(笑)
是非またお越しくださいね!
by HAL (2005-05-29 13:14) 

ももず

えっと、イザリウオもファンになりましたっ♪
オレンジだし!(^^ゞ
by ももず (2005-05-31 01:20) 

HAL

お気に入りはピンク(モモ色)じゃないの?(笑)
by HAL (2005-05-31 01:32) 

beer

僕にしたら未知の世界でどれも大物です(笑
塩ソフトが気になりますね。
食べて見たいです。
by beer (2005-06-02 20:33) 

HAL

塩バニラうまいよ!
伊豆で撮影とかないの???
by HAL (2005-06-03 03:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

本日も晴天なり〜青い足と黄色い頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。