SSブログ

セブの商店街 [CEBU 2005]

今夜はセブの町の紹介です。
昨日の記事までがダイビング初日の午前中まで...
今夜は昼休みに近いところを散策した時の写真です。

紹介といっても写真撮ってきただけですが。(笑)
ほんとは実際に買い物して、詳しくレポートしたいところですが、
なんとなく怪しい雰囲気の店ばかりで観光客としてはちょっと引いてしまう感じです。
私の場合は気が小さいのでとくに。(笑)

ほら。怪しいでしょう?
開いてるのか、閉まってるのかも不明。(^^;)

■■■

この中に入っていく勇気が欲しい。
入り口さえも分からない...(^^;)

あ!
もしかしてこれは...「”緑”色のある風景」じゃん。
トラバしようっと♪(笑)

■■■

大通りに入ると少し明るい雰囲気になります。
観光客にはオープンな方が安心ですよね。
それでもやっぱり買うのは勇気がいる...(^^;)

この店はフルーツショップかな...
マンゴやバナナを売ってます。

■■■

この店は看板を見るかぎり「風船屋さん」らしい。

でも上の方には洗濯屋を意味する文字も...
という感じに、どの店も専門外のモノでも金になるならなんでも売ります...みたいな感じでした。

■■■

これは鶏の丸焼き屋さん。
頼めばお酒も売ってるのかな?
あくまで鳥だけかな?

「100」と書いてあるから100ペソかな?
日本円で約200円<1ペソ = 約2円
丸ごとで200円なら安いよね。(^_^)
日本なら焼き鳥2本だよ。(^^;)

HAL's Ocean park >>


nice!(40)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 35

ブタゴリラ

異国情緒、、、溢れた感じですね。
丸ごと200円は激安です。。食べたい。。。お腹すいた。。。です。
by ブタゴリラ (2005-05-24 00:49) 

ecco

こういう雑多な雰囲気すご~く好きです。
ただ私もこのお店入れないだろうな。。。

だいたい。
国内でもほんと一人ではいれるお店ないんだけど。
こんな。
わけわかんないお店はgive upでしょう。

だれかいないと食事のお店にも入れません。
一人でいられるのはマックぐらいです。。。
だれか~。
一緒に食事しませんか?

・・・ってそういう話じゃないし。。。(笑)
by ecco (2005-05-24 00:56) 

ももず

あー風船屋さんにキティちゃんもどきがぁ!ww
鶏は一羽で200円だよね、一串じゃないよね。まさか!

緑の家、南国ならではの緑ですね。スキかも。w
(得たいしれないけど。)ww
by ももず (2005-05-24 01:03) 

Encuentros

お店に入らないなんてもったいない。
面白いの発掘しないと・・・
でも、一人ではむりかな・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

入口がわからないお店、面白そう☆
by Encuentros (2005-05-24 01:39) 

mippimama

やっぱり入るには勇気がいりそうね!!
見てるだけなら素敵な雰囲気だわ♡
セブの様子が伝わって来ました♪
by mippimama (2005-05-24 05:53) 

怪しい建物に吸い込まれるHALさんがみたかったww
by (2005-05-24 06:32) 

あやこ

わ~い リクエストの街の写真ありがとうございます(⌒▽⌒)
そこの路地の果物屋さん 安いしおいしよーーーっ
帰りがけに寄ろうと思うと、果物売り切れちゃっていることが多いの~
格子のお店は、さりさりすとあ。
万引き防止のために中に人いれないで外から あれちょーだい ってやるらしいよ~
ピンクの壁のキティちゃんもどきがいいね^^ 私が書いた方が似てるかも???
by あやこ (2005-05-24 07:53) 

ケンケン

上のお店は、うずうずと覗いて見たい気が、2番目は入ったとたんに...。
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシになりそうでなので、パスします。
by ケンケン (2005-05-24 08:04) 

すーさん

ほんとに 怪しげぇ~
でも、 南国の雰囲気たっぷりですね!
by すーさん (2005-05-24 08:35) 

knacke

あ〜っ、楽しそう!
風船屋さんの絵は、やっぱりキティちゃんにしか、見えないなぁ。
キティちゃんもどき?(笑)いや、キティちゃんです。
開いてるか開いてないかわからないお店、わかります。(笑)
これ、中のぞいてたら、どこからとこなく、お店のヒトがでてくるカモ?
by knacke (2005-05-24 09:06) 

hikaru

あ~確かに入りずらそ~~~(笑)
hikaruも気が小さいので、入れないお店が多いです(笑)
気にはなるんですけどねっ。
でも、セブの雰囲気たっぷりと楽しませていただきました☆
by hikaru (2005-05-24 09:43) 

barbie

風船屋さんの壁に書かれたキティーちゃん風の絵が怪しさに拍車を掛けてますね。焼き鳥がおいしそうです。味付けはピリ辛かな。
by barbie (2005-05-24 11:11) 

ゆみのん

怪しいお店、入りたいけど入れない。
入ったら出られなくなりそう。
でも、入りたい・・・・。
葛藤しちゃうわ。
by ゆみのん (2005-05-24 11:18) 

e-storeってインターネットショップ???
by (2005-05-24 12:27) 

満月堂

おおー!ガイコクだぁ!
キティちゃん(ばったもん?)が、こんな海外まで…すごいぞキティちゃん…。
ミントグリーンのお店、かっこいいです!ポストカードにしたい!
そして、1枚目のなぞのお店…もはやお店なのかどうかすら…謎。
(でも、吊るされてるものが駄菓子屋さんで見かけそうなかんじの商品…?)
by 満月堂 (2005-05-24 12:59) 

happy

なんだか、スリランカを思い出すような風景です。
私にはあの店に入る勇気あります!でも、鳥の丸焼きを食べる勇気は無いです。(抵抗力的に。。。笑)
by happy (2005-05-24 13:33) 

loiter_about_on_the_way

なんとなく一見さんお断り!的な雰囲気が漂ってますよね。(笑)
色褪せた『Sprite』の看板がいいですね♪
by loiter_about_on_the_way (2005-05-24 13:45) 

HAL

ブタゴリラさん:
セブはなんでもやすかったです。
でも気をつけないとボられるかも。

eccoさん:
売ってるものも汚れてて怪しいので、買っても無駄になりそうです。
あ、お食事に行きます?
でも私は海ばかり潜ってて、美味しい店とか知らないので連れてってください。(笑)

ももずさん:
1羽だと思うよ。
写真撮るので精一杯なので詳細不明です。(笑)

HINANOさん:
買わなきゃ出られない雰囲気あるじゃないですか。
でも買いたくないじゃないですか?
安心して買い物出来るのは都市の中央にあるスーパーだけかな。

mippimamaさん:
そうそう観光客なので見てるだけでいいのです。(笑)

ふじかわさん:
写真を一枚撮るごとに、一歩近付いていたかも。
あと2〜3枚で入店?(笑)

あやこさん:
もっと売ってる商品を写したかったけど、ここまでです。
なんか売り付けられそうで...
断り切れなくて買ってしまいそうな私だから。(^^;)
あ。キティちゃんの絵、自信ありなんですか?
それは初耳。隠された事実ですね。(笑)

ケンケンさん:
フィリピンは貧富の差が大きいので、安心なとこと、怪しいとこがハッキリしてます。
観光と割り切れば楽しい商店街ですよ。(^_^)

すーさん:
他の南国とはまたひと味違うんですよね。
パラオが近代的に見えちゃうくらいだしね。
モルディブなんかはもっと、観光客を意識した店づくりしてるし...
ちょっと独特ですね。

きむたこさん:
商品を手にとればもっと楽しい発見がありそうなところでしたよ。
のぞいて中から出てきたら、間違いなく逃げると思います。(^^;)

hikaruさん:
セブの観光はまだ終わりじゃないから。
今回が最初...海と交互にまだまだ続きます。(笑)

barbieさん:
キティーちゃん「風」なものを堂々と店の外壁に描くのもまたいいですよね。(笑)
鳥の味付けは甘辛だと思います。<醤油と砂糖
そう考えると日本の焼き鳥の味に近いかも。七味が欲しいですね。

ゆみのん:
入ったら、遠い外国に売られるかもよ。(笑)

tanakaさん:
私もネットショップかと思いましたが、それっぽいものは店頭になかったような...

満月堂さん:
フィリピンは駄菓子が多いんですよ。
しかもけっこう美味しいのです。
また別の記事でそんな話も書いてみます。

happyさん:
スリランカはモルディブの経由に使っただけなので街の光景を知らないのですが、
こんな感じですか?
モルディブはもっと観光を意識した街だったけど...


にっしぃさん:
たぶん買う気で行けば、ちゃんと迎えてくれると思います。
でも買う気のない空気が伝わっていたのだと思います。
なので写真もそんな雰囲気に写ったのかも。(^^;)
by HAL (2005-05-24 14:48) 

つばさ

鳥の丸焼きが美味しそう!
鳥好きにはたまらんです><
怪しいお店多いですね(汗
by つばさ (2005-05-24 15:21) 

Baldhead1010

鳥肌直しに、鳥の肌のぶつぶつ(ここが一番好き)とビールじゃぁ~!
by Baldhead1010 (2005-05-24 16:40) 

kiyo

エメラルドグリーンですね!塗りたての色を見てみたい。。。今度塗ってきてくださいww
鳥の丸焼き。。。今日の夕食は鳥のから揚げでしたww
by kiyo (2005-05-24 20:16) 

hidesan

200円ですか、安すぎです。
二枚目の怪しいお店の看板、
良く見たら、スプライトと書いてますね(コカ・コーラ)
たぶん違うと思いますが、気になったものですから。
by hidesan (2005-05-24 21:07) 

まさに異国!ってカンジですね~。
怪しい雰囲気のお店、入り口無いですよね!?
キティもどき・・・が気になりました。←ドコに注目してんだ!?
by (2005-05-24 21:26) 

セブーの街は怖かったので、観光タクシー頼みました(13年前)。ホテル内のビーチは問題なし。昼食もおごるからと言って、運転手さんに案内してもらいました。商店街も一緒に歩いただけ。マニラ郊外でもこんなところ沢山ありました。何時も車でしたが。研究所の中は日本が建てたので立派でしたが、門の入り口には実弾持った警備員。一歩でれば、これよりひどかった。門の外はホームレス。水牛など歩いていました。食べ物屋も並んでいましたが、とても食べられませんでした。・・・・・
by (2005-05-24 21:35) 

monthly-manatee

HALさんの、気の小さいコメントに、
あやこさんの、ばっさりしたコメントが笑えますね!
わたしは、どっちかといえば、ビビリです。
町の独特の雰囲気がいいな。セブにも行きたいな。
by monthly-manatee (2005-05-24 21:50) 

akiyan

私なんてもっと小心者だから、写真を撮って何か言われたら・・・って
思って写真も撮れいないかも・・・。(^^ゞ
こういうところで、物怖じせずに入っていける人ってうらやましいな~。
こういう景観は目に焼き付けて帰ります。"^_^"
by akiyan (2005-05-24 21:57) 

HAL

つばささん:
私は、この鳥、ちょっと食べたくないかも。
インフルエンザ持ってそうだし。(^^;)

Baldheadさん:
鳥皮好きなんですか???
私は「皮」は、ちょっと苦手です。(^^;)
ビールは好きだけど。

kiyoさん:
塗ったりしたら、生きてかえって来れないかも〜〜〜
うちも夕飯は空揚げにしましたよ。(笑)

hideさん:
コーラは普通に売られてるから、スプライトを売ってるのかも。。。

jamixさん:
海外では怪しくない方が危険かもね。(笑)
キティちゃんに目がいくなら、店の宣伝にはあれでよかったんですね!

kazooさん:
飛行場のスタッフたちは「セブー」って言ってました。
「せぶ」ってのは日本語なまりですね。(笑)
13年前は知りませんが、今とそれほど変わってないと思います。
今でも貧富の差が激しくて、観光客が行くリゾートの中と外では違う国のようだと思います。

Manateeさん:
街の雰囲気は場所によってかなり違いますよ。
セブではダイビングスタッフに食事に連れてってもらうので、自分で散策することは余りないので、
もういった休憩時間が唯一の散策時間です。
いろいろ知りたいと思う好奇心はあるのですが...おそるおそるになってしまう。(笑)

akiyanさん:
私もakiyanさんと同じですよ。
撮ったんだから、買って!と言われたら振切れないかも。
でもブログのネタのために頑張りました。(笑)
by HAL (2005-05-24 23:12) 

との

是非中に入って、写真を撮ってほしかったなぁ~
by との (2005-05-24 23:25) 

お写真を拝見していると、出不精の僕まで旅行に行きたくなりました。
僕だったら、やはり入りませんが、とのさん同様、中の写真も見たかったです。(笑)
by (2005-05-24 23:36) 

0860

海外の街並み(?)って、ホントその土地土地の味があっていいですねえ 
by 0860 (2005-05-24 23:55) 

shareki

確かに、知ってる人じゃないと、入りづらいかも知れないですねー
微妙な怪しさが、すっごく入りたくなりますが、団体で行けば・・・(笑)
2円は安いですねー、今度おごりますよ ← 殴(笑)
by shareki (2005-05-25 00:40) 

lslanders

セブ島ですか!懐かしいです。過去に2度ほど行ったことがあるんですが、仕事だったためまともにみてません..
結構有名なリゾートホテルもあるんですけど、ちょっと裏道に入ると怪しい店多いですよね。
by lslanders (2005-05-25 02:10) 

HAL

との:
日本人は中にはいっちゃダメなんだよ。(笑)

lapisさん:
フィリピン人のお友達を作らなくては中は見れません。(笑)

0860さん:
そうですね!
その国らしさっては、国ごとに違いますからね!

渋樹さん:
あ、200円の丸焼きをおごってくれるんですか?
豪華な接待ありがとう!(笑)

ozaosaさん:
セブではリゾートとその周りの民家の貧富の差ができちゃったことがリゾート開発の最大の失敗だったとか...
そんな話も聞きました。
by HAL (2005-05-25 23:15) 

beer

怪しいですね。
なんか「日本人だ!!」って思われてぼったくられるのも嫌ですもんね。
しかも不思議なお店が沢山ありますね。
僕のサムライ友達は1人だけサムライの格好でシャンゼリゼのオシャレなBAR行ってましたよ(笑
僕も小心なのでこういったお店には入りずらいです。
by beer (2005-06-02 20:24) 

HAL

小心なんですか?
それがいちばん怪しいですよ!(笑)
by HAL (2005-06-03 04:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。