SSブログ

食べる [under the sea]

一昨日の記事で、私がぶつかって閉じてしまったポリプが、、、
数分後に、また開き始めました^^

0827kuda.jpg

ソフトコーラルのポリプは、小さなプランクトンを捕食するのに適した弱弱しい小さな器官。
なので、外からの攻撃(刺激)には敏感に反応してポリプを閉じて保護します。
でも、危害がないと判断すれば、早々に捕食体制の満開に戻っていきます。
食べて育つことが、何より優先事項なので。

私も最近は海にもいかずに「食べる」ことだけ優先かな(^^;;

>>> 20040t.gif
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

じゅん

閉じたり開いたり忙しいけど生きていくための行動なんだね~♪すごい!
こんなにそばにいるけどゴンベさんは安心だとわかってるんだねー。
by じゅん (2020-08-28 07:27) 

okko

本能とは凄いもんですね。
ポリープって人間サマの病気あるけど、関係ないですよね、阿保か
by okko (2020-08-28 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

こっそり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。