SSブログ

私の写真が新聞に掲載されますよ~ [under the sea]

朝日新聞の企画で、「海はおとぎの世界」という一面全部が水中写真のページに、
全国からフォト派ダイバー28名の写真が掲載されることになりました。

関西版の朝日新聞、8月13日の朝刊、大阪本社発行(富山、石川、福井、京都、滋賀、兵庫、大阪、三重の伊賀・名張、奈良、和歌山、島根、鳥取、岡山、広島、香川、徳島、愛媛、高知に掲載)に、一面が水中写真だらけのページが見れます。

他のエリアの方は、ネットで見られる「全国版朝日新聞デジタル」に、一枚ずつスライド方式で掲載されていますので、皆さん是非見てくださいね♪

https://www.asahi.com/gallery/photo/tech-science/underwater/20200812/?fbclid=IwAR0GN8uHZQJfY_H8V-XzeUhP5-UOjAxNeBhcSyysU00LCyJR8jmlJMHFW7w

でもでも、、、関西方面の方はぜひ、記念に購入くださいww
ネットでちょこっと見て終了では悲しすぎるので~~(´Д`;)

私の写真はコレ!!

0810barusiro.jpg

新作ではないけど、最初の写真展に展示した思い出の作品です^^

この写真を見せると「グリーンのイソギンチャクが綺麗~」というコメントをもらいますが、
実際は「黄色いイソギンチャク」です。
黄色のイソギンチャク+海の色「青」を重ねて「グリーン」の完成です。
強い光を当てると、そのまま「黄色」ですが、スロー撮影することで「グリーン」を作りました。
水深46mで、そんな苦労をした思い出の一枚です。

>>> 20040t.gif

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

shiho

三重県の伊賀、名張市に住んでました!
まだ向こうに住んでいれば、水中の写真だらけの
新聞が観られたのに。
by shiho (2020-08-12 07:31) 

じゅん

13枚目にあった!(≧∇≦)
色の出し方とか作品の仕上がりとか
イメージして試行錯誤しながらの撮影なんだなぁと思うと1枚1枚の見方が変わるわー♪
by じゅん (2020-08-12 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ワクチン押しかける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。