SSブログ

温暖化 [under the sea]

アマミスズメダイ幼魚☆

0621amami.jpg

幼魚のわりにデカいです。

名前の通り、奄美で見つかった標本で名付けされた南国の子。
黒潮に乗って伊豆まで、、、定着して成長。

本来なら、成長すると幼魚時代のブルーの模様が消えて真黒な魚に成長するはずが、
伊豆の水温が低いことで、幼魚の模様のまま大きくなるケースが急増中!
水温が低いことで、春~夏が来たことを感じないってことかな?

温暖化の影響は生物の外見にまでかかわってるみたい。

>>> 20040t.gif
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 3

じゅん

すごい!幼魚ちゃんの綺麗な模様のままでいて欲しい♪って言ってたのが現実に···( ̄▽ ̄;)
ある意味まだまだ適応能力の伸びしろがあって進化できるんだなぁと。
人間も温暖化が進んだら何か身体は変化でき·····そうにはないね(笑)
by じゅん (2020-06-22 08:12) 

sana

可愛い!と思ったら~
幼魚の色のまま?そんなことが起こってるんですね…^o^
by sana (2020-06-22 15:11) 

okko

幼魚で大きさはどれぐらい?
深くてキレイなブルーですねぇ。
by okko (2020-06-22 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

擬態トラ模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。