SSブログ

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン [flower **]

伊豆海洋公園に隣接した花公園「伊豆四季の花公園」が昨年末から改装され、名称も「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」とし、リニューアルオープンしました☆

その名の通り、ランプミュージアムと花公園が半分ずつ。

敷地は以前のままなので、半分の花が撤去され、その代わりにランプミュージアムが設置された感じです。
ビックリなのは、白梅、紅梅、蝋梅など、かなりの種類があった「梅」がすべて消え去ったこと。
大きな温室で真冬の南国を演出してたブーゲンビリアが消え去ったこと。

梅のあった場所は、カラフルな草花を中心とした花壇に、ブーゲンビリアがあった温室はランプミュージアムに全面改装されていました。

0212ranp3.jpg

たくさんのランプが綺麗に展示されています。

0212ranp1.jpg

花と違って、枯れ落ちたり、育成中という期間が皆無なので、365日を通じて観光客を楽しませてくれることでしょう。

少し、温室の名残を感じさせる部分も残ってたりww

0212ranp2.jpg

寒桜や、アジサイ、ネモフィラ、ポーチュラカ、などの花公園としての目玉は今後も継続で植えていくようです^^
新しくなった、花公園の四季を今後も楽しんでいきたいと思います!!

>>> 20040t.gif
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 3

Kame

予定では3月4日~6日の間に行く事になっています。
河津町にも行く予定なので楽しみにしています。

by Kame (2018-02-13 02:26) 

じゅん

ステンドグラスの素敵なランプがたくさんだ~♪
キノコっぽくて魔法の国みたいだね♡
梅やブーゲンビリアは残念だけど
また違う楽しみが増えた感じかな(´▽`*)
by じゅん (2018-02-13 08:11) 

しおる

シックで綺麗なランプがずらり!!
ガラッと雰囲気変って新鮮さがあるだろうね。
梅や花々好きには残念になっちゃったね(^^;
でもこれで潤うといいね。
by しおる (2018-02-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

背面飛びHappy Valentine's Da.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。