SSブログ

さかさま [JEEP 2017]

水深10m

ひっくり返ったゼロ戦☆

0105zerosen.jpg

逆さまに墜落したのではなく、日本軍が基地として利用してた島から米軍が捨てたゼロ戦ということ。
なので、綺麗な形のまま沈んでます。

この、ゼロ戦が沈む島は竹島という名で、今ではダイビングの休憩スポットになっています。
日本のお城と同じ技術で作られた石垣に囲まれ、その技法は台風の嵐にも波の浸食にも負けることなく戦時中からずっと崩れずに存在しています。

>>> 20040t.gif

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

じゅん

ゼロ戦、貴重だからこうして何十年も
綺麗に残っててくれるのはありがたいね♪
タイムスリップして歴史を垣間見れる一瞬だ。

by じゅん (2018-01-19 08:31) 

しおる

複雑な心境になりそうだけど教訓の場だね(^^;
日本の石垣技術ってほんとに凄いね。強しだ。
海魔界の竜宮城がこの技術でどこかにありそうw

by しおる (2018-01-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。