SSブログ

オトナ [under the sea]

2015年秋からずっと伊豆海洋公園に居座ってるカンムリベラの幼魚がついに大人になりました!

「幼魚時代」

1204kanmuri-ba18a.jpg

     ↓↓↓↓↓

「オトナ様」

0905kanmuri.jpg

成魚になるとナポレオンフィッシュを小さくした様な、オデコが飛び出した緑色の魚になります。
なので、このステージは高校生くらいでしょうか?

南国から流れ着いた幼魚が2年も伊豆で越冬して、ここまで大きくなったのは個人的には初めてのこと。

環境が少しづつ変わっていくのかな?

>>> 20040t.gif
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 5

じゅん

まだデコっパチになってないね(≧▽≦)
それにしても小さい頃は模様が派手~!
どっちが頭なのかわかんないもん(笑)
敵を欺くためかーw
by じゅん (2017-09-09 08:02) 

しおる

南国化してってるから、ドンドン迷い込んで
住みやすい海になってんだろうね。
幼魚と大人様じゃ、まるで違う別魚www面白いねw
by しおる (2017-09-09 22:10) 

sana

小さい頃の見た目が超ふしぎちゃん。
ポップで可愛い~♪
大人になりかけも面白い^^
by sana (2017-09-10 00:18) 

R8

大きくなりましたよね。
by R8 (2017-09-11 18:45) 

アールグレイ

けっこう、変化しますね。
知らないと、親と子とは、わからないかも。
by アールグレイ (2017-09-11 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

桜色舞うころ惜しい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。