SSブログ

風立ちぬ [JEEP 2017]

平安丸に続き、、、富士川丸に潜りました。

この船は、昨年も潜っています。
映画タイタニックの水中シーンにも使われた有名な沈船です。

まず、格納庫のゼロ戦を見に行きました。

0606zero1.jpg

昨年より、透明度が良かったので浮遊物の多い倉庫の中でもゼロ戦をはっきり確認できました。
同じポイントを潜っても、コンディションの違いで視覚的なインパクトも大きく変わりますね~

尾翼の番号もはっきり確認できます。

0606zero2.jpg

撃ち落とされたわけじゃなく、貨物船で輸送中に沈んだゼロ戦なので、保存状態も良いんだと思われます。

ゼロ戦コクピットの中、、、

0606zero3.jpg

ジブリ映画「風立ぬ」で、ゼロ戦の軽量化を頑張ったというシーンがありますが、あちこちに丸い穴を開けて、鉄板の軽量化をした様子がわかりますね。

>>> 20040t.gif
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 2

じゅん

わー、すごい!
戦闘機がそのまま積んであるんだから
改めて大~~っきな船だったんだねー。
2枚目の尾翼がキャラみたいな顔に見えてしまう(´>∀<`)
by じゅん (2017-06-07 07:50) 

しおる

コックピット。。。深い~気持ちが複雑になりそうだけども
カッコいいショットです。
で、2枚目は新種のキャラですかぃ(笑)
お腹から大砲でも打っちゃうぞぉ~とか言ってそうな大きな口が開いて
つぶらな瞳が特徴の何キャラだ?www
by しおる (2017-06-12 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サンセットハートフル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。