SSブログ

干潟 [CEBU 2016]

セブのダイビングセンターの前の港は、干潮のときには干潟になります。

トビハゼが居ました。

0305tobihaze.jpg

マングローブの上を飛んでるような絵になる構図にはなりませんが、手の届きそなところに自然がいっぱい。

カニもたくさん出てきます。

0305kani.jpg

シオマネキとか、コメツキガニとか、、、

海水が満ちてるときにエサ探しをすると、動きの速いベラなどの魚に狙われてしまうので、魚が来ない引き潮のときが食事のチャンスなんです。

うんちのようなウミウシもww

0305unko.jpg

一応ペアだったので、産卵するかもしれませんね^^

ダイビングの休憩中もいろんな生物が見れて楽しい~

>>> 20040t.gif
nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 1

じゅん

潮干狩りだ、楽しそ~ヾ(*´∇`)ノ
カニはわかるけどトビウオは干潟にいて大丈夫なのかな?
心配になっちゃう(笑)
うんにょウミウシの前にある黒い球が気になる~(*´艸`)
by じゅん (2017-03-06 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。