SSブログ

越冬中~ [under the sea]

南方系のテグリなので、寒い冬は苦手です。
でも、今年の冬は例年よりも「1度」高い!
この1度の違いで、伊豆で越冬中の南方系の魚が増えてきました。

コウワンテグリ

0223kouwan.jpg

幼魚のときは陶磁器のような白くて小さな魚。
それが大人になると写真のようなまだら模様に、、、

さらに大きくなると、黒い部分が多くなる感じ。

随分前の記事ですが、幼魚の写真をアップしてたのでリンクしておきますね。
http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2007-01-09

>>> 20040t.gif
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 1

じゅん

幼魚ちゃんの頃と全然違う(笑)
海藻に上手に紛れ込んでるね♬
しかし幼魚の時の白さは本当に綺麗だなぁ。
遠くから見るとウミウシっぽいけど
大きさが違うかぁ(≧▽≦)
by じゅん (2017-03-01 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スズメちゃん金魚ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。