SSブログ

大慌て!! [under the sea]

ナマコが危険を感じると、自分の腸を放出して敵を撃退することは、けっこう知られてることと思います。
磯遊びで、ナマコを掴んだときに尻から出る白くて長くてベトベトしたアレ。

その、ナマコの腸に、キタマクラ(フグの一種)が食付きました!

1108kita2.jpg

予想通り、ベタベタして、飲み込むことも吐き出すことも出来ずに大慌てww
雑食性の性格が災いしたのか?(^^;;

この様子を見た他のキタマクラが奪いに来たり、、、

1108kita3.jpg

呑み込めないもんだから、新体操のリボンのように振り回したり、、、

1029kitamaku.jpg

それでいて、追いかけてくるダイバーから逃げることも意識しつつ、、、

1108kita1.jpg

このまま岩の隙間に消えていったけど、最後は呑み込めるのかな???

>>> 20040t.gif
nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 1

じゅん

奪いにきたキタマクラとチュウ~♡
とはならなかったんだね(≧▽≦)
ナマコからこんな粘膜?みたいのが出るなんて
知らなかったからビックリ!
しばらくは邪魔でイラついてそうだね(笑)
by じゅん (2016-11-10 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

屈伸黒星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。