SSブログ

季節来遊漁 [under the sea]

アカハチハゼ☆

1029akachi.jpg

この写真は東伊豆の川奈ですが、他の伊豆半島各地でも見られています。
秋に伊豆に接近する黒潮に乗って南の海から流れ着く、季節来遊漁の代表的なハゼ。

遠い南の海から流れ着いて伊豆半島でペアになる。
ひとつのエリアに数個体しかいないエリアでどうやってペアになるのか不思議ですよねぇ、、、

この子も近々にパートナーを見つけることでしょう~

>>> 20040t.gif
nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 1

じゅん

ブルーのラインがすごく綺麗!
この広~い海の中で出会えたたった1人の君~
とかロマンティックに求愛するのかな?(≧▽≦)
どうやって出会うのか知りたいな~♪
研究してる学者さんいないのかなw
by じゅん (2016-11-04 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

別宅さかなクン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。