SSブログ

綺麗なウミウシ [CEBU 2016]

名前がはっきりしませんが、、、

綺麗なウミウシでした。

1029umi3.jpg

形状から、ミノウミウシの種ですが、、、

ルージュミノウミウシ
サキシマミノウミウシ
ツマベニミノウミウシ

この中のどれかか、、、または別の、、、ウミウシ。

いずれはっきりしたら修正を加えたいと思います。

ただ、個人的には名前はどうでもいいかなと、、、綺麗なウミウシを撮ったというだけで満足ww

>>> 20040t.gif
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 5

えのみ

ナナイロウミウシにしましょ!(^_^;)
by えのみ (2016-10-30 02:51) 

じゅん

マッチ棒みたいなトゲトゲが綺麗♪
ウミシダみたいな場所で擬態してるのかな~。
蝶々だと先っちょに色がついてる特徴あるのはツマグロヒョウモンだから
ツマベニミノウミウシだとしっくりくるかも(笑)
by じゅん (2016-10-30 08:29) 

shiho

キレイ~。
トゲトゲは触ると痛いのかなぁ~?
by shiho (2016-10-30 09:11) 

sana

綺麗ですね~!
何かに似ているような‥
きっとふさわしい名前がついているんでしょう♪
by sana (2016-10-30 14:18) 

世界のウミウシ

残念ですが名前ありません
https://seaslug.world/species/aeolidida_spp./2846
by 世界のウミウシ (2016-10-31 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

隠れず~巻き毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。