SSブログ

光のエッジ [CEBU 2016]

セブで、ライト撮影のプロフェッショナルにあれこれ相談しつつ、新しい撮影方法を試してきました^^

ブルーライトで、ブルーリングオクトパスを撮影☆

0916tako.jpg

青いライトで照らすことでの、青い世界のイメージ作りを意識した撮影法ではなく、被写体をキリっと見せるための光のエッジを際立たせる撮影ということ。
それが可能であるなら、赤でも緑でも、もしくは色の無い白色のライトでも良いのだけど、水中という特殊な環境ではこの色が一番「キリっ」というイメージを表現してくれる、、、ということでした。

ふむふむ。。。

ぼちぼち、伊豆でもやってみますか~^^

>>> 20040t.gif
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

じゅん

他の色との違いがわからないけど
シャープな感じだねヾ(*´∇`)ノ
ブルーの模様もとても綺麗~♡
綺麗すぎてタコさんだったとは思わなかったー(笑)
by じゅん (2016-09-19 08:41) 

サファイヤ

うんうん、キリッとしてる。
by サファイヤ (2016-09-19 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。