SSブログ

冠 [under the sea]

カンムリベラの幼魚。

1204kanmuri.jpg

黒潮に乗って、南の海から来た子です。
毎年秋冬になると伊豆でも見られてますが、今回のように2匹並んで居るのは珍しいかも。
成魚になると冠の名前のように、頭にコブが出来てナポレオンフィッシュを小さくしたような雰囲気になります。
色も、白やオレンジ、ごま塩模様もすべて消えて深緑の体色に。

でも、伊豆では成魚まで育たないかな~(^^;

>>> 20040t.gif
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 2

えのみ

大人になると全くの別な種類のようになってしまうのですね。

by えのみ (2015-12-07 00:52) 

じゅん

ウミウシ君かと思ったよ~(≧∇≦)
そのぐらい派手ってことなんだけど、幼魚の頃にこんなに派手なのって
あえて毒々しくみせてるのかな~?
2匹仲良く一緒で兄弟なのかなw
by じゅん (2015-12-07 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

咲きました。3週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。