SSブログ

サクララン2015 [flower **]

今年もサクラランの開花がはじまりました。

小さくて固い、プラスティックのような蕾が、、、

0414saku3.jpg

いっせいに、、、砂糖菓子のような花びらが開きました☆
 
 
0414saku2.jpg

長さの揃った花茎が伸び、固そうな蕾とは正反対の繊細な花が咲きます。
 
0414saku4.jpg

育て始めて9年目。

今回は一気に6個の蕾が。

揃っての開花は微妙なところですが、可愛らしい花が6回の開花を順に繰り返すのも楽しみです^^

0414saku1.jpg

また、次の花が咲いたら報告いたします!

>>> 20040t.gif
タグ:サクララン
nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 5

えのみ

今年も頑張って咲いてくれて嬉しいですね。
つぼみから開く途中の経過が見てみたいです。
by えのみ (2015-04-15 01:37) 

じゅん

透明感のある花びらが可愛い~♬
ほんとに砂糖菓子みたいだね(*´ー`*)
サクラランって名前の通り桜の花びらに似てるし
まとまって咲く様子もまさに桜〜♡
こうやって咲いてくれるのも毎年愛情込めてお世話してる賜物だね☆
by じゅん (2015-04-15 07:12) 

アールグレイ

サクララン、かわいいお花。
造花のように完成された美があり、光沢もあって、不思議な魅力的なお花ですね。
言われるようにお菓子のような感じも。色もいいですね^^
by アールグレイ (2015-04-15 09:08) 

sana

え、クッキー? みたいな蕾。
開いたらまた何と砂糖菓子のような‥
不思議なお花、綺麗ですねえ^^
by sana (2015-04-15 16:57) 

achami

お手入れは、難しいのでしょうか?
by achami (2015-04-15 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

rainブラックピラミッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。