SSブログ

神経毒 [石垣島 2014]

ウミヘビ登場!

0224isgumiheb.jpg

ホタテウミヘビとか、ダイナンウミヘビとか、ウナギやアナゴの仲間の見た目の形だけのウミヘビは伊豆でも多く見れるけど、爬虫類の本当の意味での海蛇はやはり沖縄まで行かない出会うことはありません。

以前、宮古島で海蛇がいやだったのでフィンで蹴ったら、
本気で追いかけられて必死で逃げたこともあったなぁ~(^^;

ハブの70倍の神経毒のエラブトキシン怖い!

>>> 20040t.gif
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 4

えのみ

シマシマ模様がきれいですけど
やっぱり蛇もきれいな物は毒があるのでしょうか?
気をつけてくださいね。
by えのみ (2015-03-11 03:05) 

じゅん

見た目が毒々しいね~( ̄∇ ̄;)
猛毒のウミヘビってこっちにはいないんだ~♪
けど追いかけてくるなんて怖すぎっ!w
火事場の馬鹿力でいつも以上に早く泳げたんじゃ?( ̄ー ̄)
今年の遠征で出会った時は怖いから蹴っちゃダメだよ~(T▽T)
by じゅん (2015-03-11 06:24) 

sana

すごい見た目‥
本気で追いかけてくるとは、毒の強さに自信があるからでしょうか^^;
by sana (2015-03-11 14:49) 

アールグレイ

蛇は苦手ですが、このお写真はあのくねくね感がなくて
平気で見られます。
友人の一人は、テレビなどで見るウミヘビはきれいだよと話していました^^
by アールグレイ (2015-03-11 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏空のろまちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。