SSブログ

顔 [under the sea]

昨日から、写真展「海の美術館」が開催されています。

なので、、昨年の海空間に出展した写真を、1年の封印を解いてアップしていきましょうww

オオセ

oose11.jpg

泳ぐよりも、こうして着底してることが多いサメの仲間です。
姿はサメというより、オオサンショウウオのようなスタイル。
大きな口の周りにはひげもじゃがあります。

体の模様は迷彩柄で、いかにも保護色。
相手に気づかれないよう待ち伏せて、餌となる生物が来たら大きな口でぱっくんちょ!

昨年はこの写真を「テーマ:顔」として通路に飾ったのだけど、どうも擬態しすぎてて顔の表情が伝わりにくかったようです(^^;

私的には、獲物を待ち伏せて身構えてる仕草の大きな顔を見ていただきたかったのだけど、、、

一枚からストーリーを伝えることは難しいですね~

ところで、昨日から始まった写真展では通路部分にはテーマがありません。
強引にテーマをつけるなら「タイムトンネル」とかかな?
つまり、通路部分には海空間のときに展示した作品の中からメンバー各自の自信作を展示するとうスタイルです。
初めて見る方も、懐かしく思う方も居るでしょう。
通路は5年間の自信作、メイン展示はこの1年の自信作です。

皆様に楽しんでいただけたらと思ってます。

>>> 20040t.gif
タグ:オオセ IOP
nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 1

じゅん

カラフルな珊瑚や岩の隙間にいても存在感ばっちりだね~♪
ってそれじゃ擬態してることにならないか(ノ∀`)テヘ
過去の自身作に今年の自身作、楽しみだ~ヽ(◎´∀`◎)ノ♥
by じゅん (2015-03-04 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。