SSブログ

伊豆四季の花公園の桜 [flower **]

伊豆四季の花公園では恒例の寒桜が見ごろです。
 
012999.jpg
 
前回、紹介したときはポツポツ状態でしたが、今回は花の少ない木で3分咲き、多い木は8分咲き程度。
全体的には7分くらいの印象。
この週末で一気に開花も進み満開状態になりそうな予感でした。
  
色の濃い桜、、、

0129sakura1.jpg

淡い色の、、、

0129sakura3.jpg

微妙に色が違うのはたぶん品種が違うのでしょう。
一口に「寒桜」といっても、その種類は多いようです。

そんな桜が一度に楽しめるのも花公園ならではですね(^^)

■■■2014年 2月25日(火)~3月2日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-bn.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 5

えのみ

青空にピンク色の桜が超きれいですね。
濃い色の桜はまわりの桜に引き立ててもらって
一番可愛いかも。
この写真を拝見して桜が見れて私も嬉しいです。
早く暖かくならないでしょうか?(^_^;)
by えのみ (2014-02-02 03:43) 

じゅん

この場所だけ春がいっぱい!ヽ(◎´∀`◎)ノ
見てるだけでポカポカな気分になれる~w
濃いピンクのってシベが濃いからそういう風に見えるのかなぁ。
薄いピンクの中にもちらほらと濃いのが混じってるよね?

やっぱり桜は青空がよく似合うお花だね~♩

by じゅん (2014-02-02 08:25) 

hatopopo

寒桜!いいですね~^^
ポカポカ気分になります♪
by hatopopo (2014-02-02 09:27) 

タケノコ

もう桜かと思いましたが、寒桜ですね。
青空に映えてきれいですね。
by タケノコ (2014-02-02 16:57) 

Chiffon

青い空に薄いピンクや濃いピンクのお花が、ぽかぽかの日差しを浴びて、とっても綺麗です。
少し早い春の気分を味わえました♪
by Chiffon (2014-02-02 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

出番!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。